なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

レストラン&バー紹介☆aloft大阪堂島ホテル宿泊記➂(最終回)☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご覧いただきありがとうございます☆
aloft大阪堂島ホテル宿泊記・第三弾(最終回)の今回は、ホテル内のレストラン&バーについて綴っていきます☆(第二弾の記事はこちら)

朝食ブッフェと、夜のバー利用の様子を、写真を交えてゆるりと紹介していきたいと思います!よろしくお願いします。

ではではさっそく、Let's go~☆
※宿泊日:2022年3月

1.レストラン"THE WAREHOUSE"

aloft大阪堂島の1Fに入っているレストラン"THE WAREHOUSE"!

2022年5月現在の営業時間は以下の通り。
◆朝食
月〜金7:30-10:30 (L.O.10:00)
土・日・祝日 7:30-11:00 (L.O.10:30)
◆ランチ
終日11:30-15:00 (L.O.14:00)
◆ティータイム
金~日・祝日 14:00-16:00
※月〜木 臨時休業中
◆ディナー
金~日・祝日 17:30-21:00(L.O 20:00)
※月〜木 臨時休業中

朝食はブッフェ(3,000円)。契約農家で採れた新鮮野菜を中心に、様々なお料理を楽しめるそう✧*。ランチはアラカルトで、ローストビーフ丼やアクアパッツァ、ハンバーガーなどなど(1,300円前後)。↓サラダバーも付くみたいですね~。(ちなみに私たちが行った時にはランチコースなどもありそうでした、イベントだったのかな?)。
f:id:nanairohouse:20220504082023j:image
ディナータイムは、3,800円でいただけるコースと、アラカルト。コース料理は、前菜・メイン(魚or肉)・デザートの3品セットだそうで、3,800円とはディナーにしては、なかなかリーズナブルなのではないでしょうかっ♪アラカルトの種類もそこそこに豊富で、パスタやピザ、お肉に、ポテトなどのおつまみ系も。今は週末しか営業していないようですが、お酒に合いそうなメニューが多く、週末はにぎわいそうですね(*´罒`*)✧*。


店内の様子。
入口。おしゃー✧*。
f:id:nanairohouse:20220501175514j:image

おしゃれだからアップでも撮っちゃう。
f:id:nanairohouse:20220501175441j:image

入口から少し奥に入って左側を向いた光景。(写真左側のシャボン玉みたいなライトが、上記入口写真の部分~)
ガラス張りで、外の光が存分にはいります✧*。(写真右側もガラス張りですが、薄いカーテン??がかかっていますね。)

右を向くとこんな感じ。(↓ こちらは夜の写真。朝はこんなに暗くないです。わかりにくくてすみません^^;)

レストランの一番奥から入口に向かってパシャリした光景↓結構広い(ㆁωㆁ*)

2.朝食ブッフェ

朝食ブッフェ、こんな感じになっております。

席についたらまず卵料理を何にするか聞かれました。
卵料理はブッフェとは別で作って持ってきてくれるようです(*´罒`*)

選んだら、次は朝食ブッフェを見ていきましょう!
まずシリアルゾーン。ここは少し独立した感じで、席寄りの方にあります。

グルッと一周できるかたちになっています。
器もカラフルで見ているだけでワクワクっ✧*。

シリアルに

たくさんのドライフルーツたちと、ミルク。

マシュマロなんかもありました(⑉• •⑉)‥♡タノシイ
少しずつ置いてあるものも違かったりするので、ゆっくり吟味しながらウロウロ。
f:id:nanairohouse:20220501175536j:image

突き当りまで進むとお料理ブッフェコーナー*.°
まずはサラダやハムなどの冷たいコーナー(ㅅ´ ˘ `)
f:id:nanairohouse:20220501175542j:image

フルーツにサラダ(葉っぱ)、ヨーグルト、ヨーグルトに入れるフルーツソースなど。
右上には納豆←ちょっと場違い感。笑

ツナやトマト、人参や水菜、キャベツなどなどにミックスビーンズ、ハムなど。契約農家さんから仕入れていると、ホテルがおすすめしているだけあって、どれも美味しそう。
一番上の段はいろいろな種類の小包装ドレッシング。一番下の段にはうめぼしも←またちょっと浮いてる感。笑
f:id:nanairohouse:20220501175528j:image

続いて温かいお料理コーナー⸜(●˙˙●)⸝♡
f:id:nanairohouse:20220501175618j:image

パンオショコラやクロワッサン、パンケーキにフレンチトースト、ベーコン。

ソーセージ、ハッシュドポテト、ジャーマンポテト、温野菜、春キャベツの炒め物、カレー。はぁ~STAUB(←ナベ)かわいいっ♡

筑前煮、鯖の塩焼き。
f:id:nanairohouse:20220501175539j:image

お皿は料理の下に収納されています。
様々な大きさ・形のカラフルなお皿がたくさん。
f:id:nanairohouse:20220501175607j:image

お米とスープ2種(お味噌汁とトマトクリームだったかな?)。
f:id:nanairohouse:20220501175533j:image

ドリンクコーナー。グラスもここに収納されています。
f:id:nanairohouse:20220501175623j:image

トマト・グレープフルーツ・アップル・オレンジ。

お水は、こーんなおしゃれな入れ物に。(落としそうで、水いれるのめちゃ怖かったです。笑)
f:id:nanairohouse:20220503183007j:image

じゃんっ☆(改めてみると、朝からがっつり。笑)
f:id:nanairohouse:20220501175446j:image

卵料理、私はオムレツにしました♡
f:id:nanairohouse:20220501175621j:image

ちなみにカトラリーはクチポールさま♡(aloft東京銀座もクチポールでしたね✧*。)
なぜか、スプーン・ナイフ・フォークで色が違う。笑
でもこんな色もあるんだなーと参考になりました^^
f:id:nanairohouse:20220501175547j:image

コーヒー&紅茶もあり、最後はテイクアウトもできます⸜(*Ü*)⸝♡
(↓コーヒー売り切れ中。でもすぐ持ってきてくれましたっ♪)
f:id:nanairohouse:20220501175559j:image

有難くテイクアウトさせていただき、おしゃれなお部屋でまったりと食後のコーヒーを楽しみました~♡
f:id:nanairohouse:20220503191658j:image

冷たいお料理も温かいお料理も品数豊富、味も美味しく店内もおしゃれで、朝から素敵な時間を過ごすことができました✧*。

以前、aloft東京銀座でも朝食ブッフェをいただきましたが、私の個人的感想としては、aloft東京銀座より、大阪堂島の方が温かいお料理も自分で選んでとることができるので、ワクワク感があるかなと思いました(*Ü*)*.¸♪種類もこちらの方が多かったっ♪
(参考:aloft東京銀座の朝食レポートはこちら)

3.”W XYZ Bar"

同じく1Fにあるバー"W XYZ"。
以前、東京銀座宿泊記(こちら)でも紹介しておりますが、定期的に音楽ライブ「ライブ@アロフトホテル」が開催される、音楽も楽しめるバーとなっています。

2022年5月現在の営業時間は以下の通り。
◆金〜日・祝日 16:00-22:00 (L.O.20:00)
※月〜木 臨時休業中

今回、たまたまアーティストの方がライブをされていました☆
↓なんとなく気が引けて、いなくなったタイミングでステージをぱしゃり。

aloft東京銀座に引き続きのビリヤード台☆
もはや私の中では、"W XYZ Bar"といえば…という感じになっています。海外ホテルでも同じなのでしょうか。キニナル
f:id:nanairohouse:20220504081944j:image

おしゃれなソファ席などもありましたが、今回はカウンターに座ってみました♪

カウンターからの景色。

こんな感じでした。(=私たちは、ライブは見えていません。笑)

お酒の種類豊富~✧*。カウンターだと、目の前でカクテルを作っているところが見られるので楽しいですよねっ♪(ガン見するのも気が引けるので、盗み見ですが。笑)

メニュー表はタブレット。(注文は普通に店員さんに声かけるスタイル。)
f:id:nanairohouse:20220504082011j:image

こんなかわいい期間限定のカクテルも♡

でもとりあえずビールが飲みたい私。笑

ビールにあう最強おつまみとともに。アツアツウマ
f:id:nanairohouse:20220504081958j:image

メニューが豊富だったので、今回は全量撮ることをしておらず申し訳ないのですが…。
ナッツなどのおつまみ類に軽食など、それなりに種類があったように思います。
ちなみにお料理は、レストラン"THE WAREHOUSE"から運ばれてきた様子でした~。

少しライブの様子がみえた時↓
とても優しい歌声の女性の方で、ゆるりとリラックスできるような雰囲気の音楽。美味しいお酒におつまみに、ほっこりミュージックで癒されました^^♪

サクっと立ち寄るもよし、まったり腰を据えるもよし。
気兼ねなく音楽やお酒を楽しめる素敵空間でした(*´艸`*)♪

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。
3回に渡ってご紹介してきたaloft大阪堂島。なかなかいいホテルだったと思います✧*。

以前にも綴っておりますが、aloftブランドホテルは、Marriott Bonvoy参加ホテルの中では比較的リーズナブルに宿泊ができるカテゴリーに入っております!かといって、決して最低限のサービスのみということでもなく、お部屋もレストランもロビーも、とにかくこだわりがつまっており、独創的なデザインで脳を刺激してくれます。

大阪に宿泊する機会がある方は、ぜひ、「Different.By Design.(デザインでの差別化)」を、体験してみてはいかがでしょうかっ♪
(↓何度見ても衝撃的…笑)

では、これにて、aloft大阪堂島宿泊記は完結とさせていただきます!
至らぬ点も多々あったかと存じますが…今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ(、. . )、♡

<関連記事>
Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)について気になる方は、こちらも参考にしてみてください(*Ü*)ノ

www.nanairoblog7.com