なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ロフトクイーンお部屋紹介☆aloft大阪堂島ホテル宿泊記➁☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご覧いただきありがとうございます☆
今回もaloft大阪堂島宿泊体験について綴っていきます♪
第二弾の今回は、お部屋紹介っ!(→前回記事はこちら)

aloft東京銀座とも比較しながら、ゆるりと綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします(*Ü*)ノ
では、Let's go~♪
※宿泊日:2022年3月

1.お部屋紹介"ロフトクイーン"

aloft大阪堂島のお部屋タイプは4つ。
◆ロフトクイーン←宿泊☆
◆ロフトツイン
◆デラックスロフトクイーン
◆ロフトスイート

今回は"ロフトクイーン"のお部屋に宿泊しましたよ!さっそくみていきましょう。

今回は、5階のお部屋。
f:id:nanairohouse:20220428071947j:image

カードキーをぴっ。
f:id:nanairohouse:20220427202121j:image

OPENっ✧*。
f:id:nanairohouse:20220428071540j:image

おぉ、入り口のスペースが広いっ(๑ÖㅁÖ๑)♪
f:id:nanairohouse:20220428071614j:image

進むと、パウダールーム。
f:id:nanairohouse:20220428071620j:image

そしてベッドルーム。
f:id:nanairohouse:20220428071603j:image

一番奥にはソファ&テーブルっ♪カラフルでかわゆいスペース♡
f:id:nanairohouse:20220428071815j:image

奥から入り口に向かってぱしゃり。
f:id:nanairohouse:20220428071549j:image

全体としてはこんな感じ。キレイ✧*。そしてお部屋の作りやデザインは、aloft東京銀座と似ていますね!てかほぼ一緒かな?!

それでは、aloft東京銀座とちょこちょこ比べながら、ひとつずつ見ていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
部屋に入ってすぐの扉は、
f:id:nanairohouse:20220428075403j:image

トイレ。
f:id:nanairohouse:20220428075313j:image

続いてパウダールーム。(ルームっていうかわかりませんが…。)
f:id:nanairohouse:20220428075351j:image

ハンガーに、消臭スプレー。
f:id:nanairohouse:20220429113336j:image

引き出しの中~
下の段は最近はやりの引き出しに金庫スタイル。
f:id:nanairohouse:20220429113333j:image

上の段は、スリッパにパジャマにドライヤー。パジャマはワンピースタイプ。1つはピンクの縁取りがされていてカワイイ♡
f:id:nanairohouse:20220429113339j:image

ドライヤーはSALONIA☆
f:id:nanairohouse:20220429113342j:image

こちらも見ていきましょう。
f:id:nanairohouse:20220428075407j:image

シンクは1つ。
f:id:nanairohouse:20220428075359j:image

"ミライズ"というお水に、グラス、タオル、ボディローション。
f:id:nanairohouse:20220428075307j:image

ボディローションは、東京銀座と一緒で"PHARMACOPIA(ファーマコピア)"でした!
f:id:nanairohouse:20220428075333j:image

引き出しを開けるとアメニティが入っていました☆
歯ブラシセットにヘアーブラシ、シェービングセットにヘアーゴム・綿棒・コットン。
化粧水などはありません。
f:id:nanairohouse:20220428075323j:image

東京銀座と、多少異なるものの(ヘアーブラシの代わりにヘアーキャップ)、ほとんど同じですね^^ ↓東京銀座

ちなみにaloft東京銀座のアメニティは、こんな袋に入っていました。↓

引き出し式のほうが、可愛いかな♡(完全に私の好みの問題。笑)
f:id:nanairohouse:20220428075330j:image

そのお隣には固形石鹼。こちらも"PHARMACOPIA(ファーマコピア)"。
f:id:nanairohouse:20220428075355j:image

シンクの下にはタオルと、
f:id:nanairohouse:20220428075319j:image

スチームアイロン。(?←普通のアイロンかと思いましたが、アイロン台的なのがなかったので…。でもハンガーにかけたままシャツに使ってみましたが、あまりシワ改善されませんでした^^;)
f:id:nanairohouse:20220428075344j:image

その向かいはシャワールーム。
f:id:nanairohouse:20220429162425j:image

じゃん。
レインシャワー完備。シンプルなイスも完備。
壁のデザインもおしゃ。
f:id:nanairohouse:20220429162438j:image

シャンプー・コンディショナー・ボディソープも"PHARMACOPIA(ファーマコピア)"。
f:id:nanairohouse:20220429162430j:image

aloft大阪堂島もバスタブはスイートルームにしかないようですね。大浴場などもないので、絶対お湯に浸かりたいよーって方はお気をつけください。

大きな姿見鏡もあって、よりお部屋が広く見えます✧*。
f:id:nanairohouse:20220429162427j:image

そんな入口付近スペースでした⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
f:id:nanairohouse:20220429162422j:image

ちなみに壁紙のデザインはこんな感じ。
これは堂島ホテルの外観をアート化したものだそう。(aloft大阪堂島は、旧堂島ホテル跡地に開業されたのであります!)
f:id:nanairohouse:20220429211822j:image

さて、ではお次はベッドルームの方へ。
f:id:nanairohouse:20220429171543j:image

ベッドサイドテーブル。
f:id:nanairohouse:20220429172214j:image

電話にメモ帳に時計。
f:id:nanairohouse:20220429172234j:image

時計はなんだかレトロチック( *´艸`)
f:id:nanairohouse:20220429172207j:image

USBの差し口やら、電気のスイッチやら。
f:id:nanairohouse:20220429172805j:image

引き出しの中はお決まりの。(引き出し中がカラフルでちょっとびっくりしました。笑)
f:id:nanairohouse:20220429172801j:image

ライトはこんな感じで斜めになっています。
さすがaloft、シンプルでも、こだわりをもったデザインのものをチョイス。
f:id:nanairohouse:20220429172240j:image

反対側のライトはというと…
f:id:nanairohouse:20220429172933j:image

じゃん。
f:id:nanairohouse:20220429174458j:image

わかります?電球の形になっています(,,ºoº,, )カワイイ
f:id:nanairohouse:20220429174604j:image

明るさの調整も
f:id:nanairohouse:20220429174608j:image

できます!オシャー
f:id:nanairohouse:20220429174606j:image

ベッドはこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220429174933j:image

こちらの部屋の壁紙はこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220429175117j:image

こちらは、堂島の現在と過去の地図を重ね合わせているものだそう。ヘェー✧*。
f:id:nanairohouse:20220429175115j:image

ソファは先程も紹介しましたが、こんな感じです。
f:id:nanairohouse:20220429172231j:image
aloft東京銀座と似てますねᓫ(๑º꒳º๑)!
↓aloft東京銀座の写真。
f:id:nanairohouse:20220429172220j:image

どっちの写真を見ているのか、書いててわからなくなってきます。笑
でもテーブルやクッションなどのデザインは違います。違いを探すのも楽しいかもしれませんね(◍′◡'◍)
f:id:nanairohouse:20220429215313j:image
f:id:nanairohouse:20220429215310j:image

ソファの上のライトも個性的~。

横から見るとこんな感じでした!

ソファの横には冷蔵庫。
f:id:nanairohouse:20220429220445j:image

ガラスの扉で、中が見える仕様のもの。
おしゃー♡
ちなみに中身は空っぽです!
f:id:nanairohouse:20220429220504j:image

冷蔵庫の上にはケトルと飲み物たち。
f:id:nanairohouse:20220429220501j:image

紅茶にコーヒーがありましたっ☆
f:id:nanairohouse:20220429220453j:image

赤いケトルかわいい♡
形もポテっとしていてかわいい♡
f:id:nanairohouse:20220429220456j:image

マグの他にこんなカップの用意も。東京銀座にもありましたねーっ♪
f:id:nanairohouse:20220429220459j:image

次はテレビ。
f:id:nanairohouse:20220430091711j:image

大きいですね✧*。
f:id:nanairohouse:20220430091657j:image

めちゃ薄型ー。家のもこんなんだったら、場所取らずでいいですよねー。
f:id:nanairohouse:20220430091714j:image

テレビはグイーっと前に出せて、
f:id:nanairohouse:20220430091708j:image

角度が自由に変えられます。便利✧*。
f:id:nanairohouse:20220430091700j:image

リモコンにはNetflixやAmazonプライムのボタンも。ログインできれば、PCなどをつなげる必要もなくみることができます(๑•̀ㅂ•́)وベンリ
f:id:nanairohouse:20220430091703j:image

ちなみにこの日私たちは、”水曜どうでしょう”を観ました~←どうでもいい情報。笑
f:id:nanairohouse:20220430091705j:image

この部屋はソファの奥が窓になっていました。
f:id:nanairohouse:20220430092320j:image

カーテンを開けるとこんな感じ。
そんなにいい景色でもなかったので(笑)、基本カーテンは閉めていました。
f:id:nanairohouse:20220430092323j:image

2.まとめ

はい、こんな感じでしょうか。
全体的にaloft東京銀座と同じでしたね!(正直本当に、書いててわからなくなってきちゃうレベルでした。笑)
でもやっぱり、細部にまでデザインのこだわりを感じ、お部屋を色々見て回るだけでも楽しいaloftホテルさん。デザインの感じも含め、大好きです☆

また、ホテルの至る所に、堂島の歴史と記憶を感じるデザインが散りばめられているそうで、堂島エリアの歴史を知っている人にとっては、さらにいろいろな気づきがあるのかもしれません!

大阪堂島には堂島の歴史が、東京銀座には銀座の歴史が感じられるような仕掛けがされていると思うと、本当にこだわりがすごいな~と、2つを比べることでますます感じることができましたっ☆

おしゃれ!でもそれだけじゃない…!とても素敵なホテルでしたっ(♡´ ³`)♡

3.おまけ(近くに美味しいバーガー屋さん発見)

aloft大阪堂島には、売店などはありませんでした。
でもホテルのまわりには、コンビニや飲食店など、様々なお店があるので、そんなに困ることはないと思います。

ホテル到着時間がわりと遅かった今回、ホテルのレストランはすでにクローズしていたため、夕食を調達しに少し周りを散歩しました。
コンビニにも行きましたが、私たちがチョイスした夕食は…

じゃーん✧*。
”CRAFT BURGER CO”!!
f:id:nanairohouse:20220430095633j:image

とっても美味しそうな看板の写真に吸い寄せられ入店したこちらのお店は、大阪に2店舗(堂島店・北堀江店)を展開しているハンバーガー屋さんのようヽ(●´∀`●)ノ
今回お邪魔したのは堂島店のほう~(ホテルからすぐでしたよ♡)

テイクアウトしてお部屋でいただきましたっ♡

どーんとボリューミー♡
f:id:nanairohouse:20220430095549j:image

お肉・バンズ・ソース全てが手作りという、こだわりの詰まったハンバーガー。
f:id:nanairohouse:20220430095607j:image

お肉がジューシーでとっても美味しかったので、ぜひ機会があれば、寄ってみて下さい♡

はい、おまけといいつつガッツリ書いてしまいましたが(笑)、今回はこの辺で(*˙︶˙*)ノ"
次はレストラン&バーの紹介をしたいと思います。(5/4次回記事更新しました⇒こちら)
では、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ(、. . )、

aloft大阪堂島ホテル
気になる方はこちらでチェックしてみてください☆
↓ ↓ ↓
じゃらん ◆一休.com