なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

【2023年12月ウェスティン横浜】ラウンジ子供利用不可、その代替案は?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは(*Ü*)
今回は、ウェスティン横浜のクラブラウンジ利用について、最新情報をお届けしたいと思いますっ✧*。小さなお子様を連れての利用が不可となったその後の対応について、実体験をご紹介!代替案はあったのか?参考になれば幸いですっ♪それではさっそく、Let's go~☆
※2023年12月の情報です

1.ウェスティン横浜クラブラウンジ

クラブラウンジとは、ラウンジにアクセスできる特典がついた「クラブルーム」の客室を予約した方、もしくはMarriott Bonvoyのプラチナエリートメンバー以上のステータスを保有している方のみが入ることのできる専用のラウンジです。
※ラウンジの基本情報などは、過去に紹介しているので、気になる方はそちらの記事↓を見ていただければと思います。

www.nanairoblog7.com

そんなクラブラウンジですが、開業当初は、20時までは子供も年齢制限なしに利用することが可能でした(20時以降は、13歳以上でないと利用不可)。
しかし、2023年1月5日(木)以降、12歳未満のお子様の入場が、なんと全時間帯で不可となりました。「カクテルタイム(お酒やお料理が提供される夜の時間帯)は利用不可」としているラウンジは、そこそこありますが、まさかのほぼ全時間帯利用可能からの、全時間帯利用不可への変更は、過去を知っている身としては、なかなか衝撃が走った変更となりました…(、. . )、ガーン

一体何があったのか…。
まぁホテル側としても、苦渋の決断であったかとは思うので(←知りませんが。笑)、仕方のないことだとは思いつつ、代替案を検討中ではあるらしいという、巷の噂に密かに期待していた私なのでありました。

そんなこんなで、もうすぐ1年が経とうとしているわけで、久しぶりにウェスティン横浜に泊まりたくなったので、この度行ってまいりました(たとえラウンジが使えなくとも、ホテル自体が結構好き♡)。そして代替案について、直接確認してみましたっ(*//艸//)ドキドキ
f:id:nanairohouse:20231220125630j:image

2.子供NGの代替案はある?ない?

クラブラウンジの子供の利用が、全時間帯でNGになった今、その代替案が何か施されているのか?!

答えは、Yes!!!

代替案を提示いただくことができましたっ(*Ü*)✧*。ニコニコ
ただ、特にどこかに明記されているわけではなく、また、ホテル側から進んで提案があったわけでもありませんでした。子供がいるのでラウンジを利用しないのですが、何かお部屋にテイクアウトができる等、代替案的なものはありますか〜みたいなお伺いをしてみたところ、ご提示いただけたという感じです。

恐らくラウンジは、大人が交代で利用することもできるので、それ前提で考えられているのかと思います。あくまで今回の代替案は、カクテルタイムにラウンジを利用しないという条件のもと、ご提示いただいたものになります(人によって対応が違うということは無いと信じたい^^)。普通にチェックインを済ませてしまうと、そのまま、代替案の提示はなく、終わってしまうかもしれません。


※なお、伺い方は、実際の文言とは異なっている部分もありますが、ざっくりそんな感じのことを、やんわりお伺いしてみた感じです。決して圧をかけたりはしていませんので、ご安心くださいませ˓˓˓(꒪꒫꒪)˒˒˒シテナイヨ

3.代替案の内容

ご提案いただいた代替案は、以下のとおりでした。

◆お部屋のミニバーの無料利用(含むスナック類)

ありがたい〜✧*。
ご提示いただいた時には、お部屋のミニバーの状況(どのようなものがどれくらい用意されているのか)は知りませんでしたが、それでも全然ありがたい〜と思いましたっ♪
そしてしかも、実際にミニバーを確認したら、そこそこなラインナップで、ええやん✧*。ってなりましたっ(*´艸`*)❤︎
f:id:nanairohouse:20231219234120j:image

引き出しのお菓子たちも含め、全てOKと言われましたっ♪(多分。聞き間違えていて、カード請求きたら笑う。請求きたら、速攻でこの記事修正しますね。笑)
ちなみにお値段表は、こんな感じでしたよ!

どうでしょうか。人によっては、微妙〜って感じでしょうか?
もちろんラウンジの方が、ビールもワインも、その他のお酒やジュースも飲み放題で、ホットミールなどの提供もあるので、比べてしまうとサービス自体は劣ってしまうかと思いますが、私達的には、子供がいるとなかなか気を使う部分もありますので、周りを気にせずお部屋で自由にお酒などを嗜めるというのは、結構嬉しくも感じましたっ(*Ü*)♪アリガトウ

4.まとめ

ウェスティン横浜のクラブラウンジは、一部の人にとっては改悪にも感じる変更がありましたが、お子様がいてラウンジを利用できない代替案として、お部屋のミニバーを無料で利用できるようにしていただけました✧*。

ラウンジでは、大人がゆったりまったり、優雅な時間を過ごせるようになり、かつ、ラウンジが使えなくなってしまった人たちへの配慮も用意されており、結果的には、このラウンジ利用に関する変更問題は、うまく収まったのかなと感じましたっ!←誰だよって感じですが。笑

ただ、前述の通り、どこかに明記されているサービスでは無いので、この部分もまたいつ変更になるかわからないと言うのが、少々不安要素として残りますね(、. . )、ショボン
それでも、最初からカクテルタイムはお子様利用不可としているラウンジもある中で、途中で変更したからということで、代替案を一応非公開(?)でも用意してくれていることは、感謝感謝ですねっ!できればお部屋でもっと楽しめるように、富士マリオット山中湖のように、おつまみなどがsetになっているBOXを用意して欲しいなんて贅沢は言わないので(←言ってる笑。山中湖はコロナ対策で、子供は関係ないですが。こうなったら本当に嬉しい。)、せめてこのままずっと、今回の対応が続きますように…!!オネガイ

はい、と言うわけで、今回はウェスティン横浜の、ラウンジ利用に関するその後の情報をお届けいたしましたっ!こちらのホテルは、ラウンジ以外でもとても雰囲気の良い素敵なホテルですので、ぜひまた利用したいと思いますっ(*Ü*)
その時には再度、ラウンジの状況も確認して、皆様にお届けしたいと思います^^
ではでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ(、. . )、*.°デハ
f:id:nanairohouse:20231220133435j:image