なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ウェスティン横浜"クラブラウンジ"☆③~カクテルタイム情報~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、引き続き、ウェスティン横浜のクラブラウンジ情報についてお届けしていきますっ(*Ü*)ノ(前回記事はこちら)
今回は、アルコールも提供される夜の時間帯について詳しく見ていきたいと思いますっ*.°
参考になれば幸いです。それでは、Let's go~☆
※2022年11月の情報です

1.カクテルタイム

一定の条件を満たした人のみが利用できる専用の場所"クラブラウンジ"✧*。
夜の時間帯はアルコール類の提供もありますっ♡また、カクテルタイムには、食事類の提供もあり、朝昼に続いて、充実したラウンジタイムを過ごすことができます。

カクテルタイムの時間は以下の通り。
※2023年12月では、2部制となっていました。
17:30~19:30
 ①17:00〜18:30
 ②19:30〜21:00

私たちが伺ったのは日曜の夜だったこともあり、すんなり入ることができましたが、金土などの週末では、混雑によりすぐに入ることができないこともあるようです。カクテルタイムは1時間半2時間しかなく、意外とあっという間なので、利用されたい方は、時間に余裕をもっていくことをオススメいたします。
また、以前もちらりとお伝えしましたが、2023年1月5日より、小さなお子さまのラウンジ利用はNGになっていますので、ご注意を…( ・ ・̥ )

では、さっそくどのようなものが並べられているのか、見ていきましょうっ♪全体的には以下の感じです。

まずは飲み物コーナー。

飲みたいものをお伝えすると、係の方がグラスに注いでくださいますっ✧*。
スパークリングワインに、ビール、ワイン、カクテル各種にジュース類。

赤ワインは、フランス産とチリ産の用意がありました*.°

白ワインは、産地はわからずでしたが、ソービニヨンブランとシャルドネでございました^^

ドリンクメニュー的なものは置いておらず、カクテルは何が作れるのかわかりませんでしたが、置いてあるもので作れるものは何でも作ってくださるそうで、結構いろいろいけそうでしたっ♪

そして、こんなおしゃれなものまで…(*´艸`*)
モクテル(ノンアルコールカクテル)*.°お酒が飲めない人でも、雰囲気を味わえていいですよね~♪なかなか充実しておりましたっ^^

つづきましては、メインコーナーをみていきましょう。

パンがあってからのサラダ。

パンはシンプルな感じで^^
f:id:nanairohouse:20221107133918j:image

サラダ類がとにかく豊富…!

色々あって、細かく全部は紹介できませんが、
f:id:nanairohouse:20221107133937j:image

このあたり↓の、ディップソースがとても美味しかったです*.°(ソースの上部に置かれている、スティック野菜にディップして食べましたっ♪スティック野菜は大根・人参・きゅうりがあったのですが、結構人気なようで、大根だけになっていることが多かったです。笑)

オリーブやハム、チーズにレーズン、ピクルスなどのおつまみ系。
f:id:nanairohouse:20221107133946j:image

和のスペース*.°
"青さのりとうふ"が、なかなかいけました…^^
f:id:nanairohouse:20221107133949j:image

そんな感じで、かなり色々なものがギュギュっと置かれているもんですから(しかもドレッシング過ぎちゃったよ…みたくなったりするもんですから)、タイミングによっては、かなり行列になっていました…(、. . )、

反対側をみていきましょう。

お味噌汁に、
f:id:nanairohouse:20221107133749j:image

鶏モモ肉のBBQソース。
f:id:nanairohouse:20221107133959j:image

カレー。結構評判がいいんだとか!
でも、提供されない日もあるのだそうで…それはもう、運ですね…^^;
f:id:nanairohouse:20221107133752j:image

最後は、マッシュポテトと温野菜*.°
温野菜はあまり味がしなかったので、私はサラダコーナーのディップソースをつけていただきました。(素材の味はします!そして美味しいです!が、私には物足りずでごめんなさい。笑)
そんな感じのメインたちでした!サラダ類がとても多かったですね!
f:id:nanairohouse:20221107133757j:image

そして、最後はデザートコーナー*.°
f:id:nanairohouse:20221107133740j:image

一番右にあるフルーツポンチのようなものは、グレープフルーツとみかんがたっぷり✧*。汁も甘ったるくなく、100%ジュースみたいでとても美味しかったです(♡´ ³`)
f:id:nanairohouse:20221107133737j:image

ケーキもかなりのクオリティ…❤︎
f:id:nanairohouse:20221107133743j:image

ケーキはなくなると補充されますが、同じものが補充されるとは限りません。ゆえに、何度もチェックしにいってしまいます…♡笑
f:id:nanairohouse:20221107134022j:image

じゃーん。こんな感じでとってきました✧*。
f:id:nanairohouse:20221107133819j:image

雰囲気も素敵で気分もあがります。
f:id:nanairohouse:20221107133835j:image

ビールにカレー、最高。
f:id:nanairohouse:20221107133857j:image

がっつり食べた後は、ちびちびと…❤︎
f:id:nanairohouse:20221107134018j:image

もちろんデザートも堪能させていただきましたっ*.°シアワセー
f:id:nanairohouse:20221107134009j:image

そんな幸せカクテルタイム、当たり前ですが、時間になるとお料理類は下げられます(お声がけもいただいたような…)。

↓※この辺りは、カクテルタイムが19時半までだった時の情報。
でも、ちなみにの情報ですが、時間が過ぎてもチラホラ料理は置いてありました。無くなったものから下げていく形式かな?と思ったら、ハムは新しく補充されており…。さらには20時頃に、カレーも新たに提供…(º ロ º๑)!あれれ??ってなりました。笑

ただ、この日、実は19:20頃にカレーが無くなっており、補充されなかったんですよね。時間前に無くなるなんて…という不満の声がチラホラ聞こえていたんです…^^;だからなのかもしれません…(ホテルさんも大変ですね…笑)。
混雑具合にもよるのかなんなのか、そのあたりのサービス状況は、その時の状況によるのだと思いますので、参考程度で、基本は時間までと考えて行動することをおすすめいたします(*´▽`)ノ

2.コーディアルタイム

※2023年12月に伺った際には、コーディアルタイムは無くなっていましたので、以下は過去こうだったという参考程度に読み流してください^^

カクテルタイムの後は、コーディアルタイム*.°
ラウンジによって、呼び名は変わりますが、バータイムというのがわかりやすいでしょうか。お食事類は下げられ、基本アルコールと、乾きもののおつまみが少し用意されていることが多いですね。
こちらのクラブラウンジのコーディアルタイムは、19:30~20:30まで。

お酒の提供と、

ケーキ、そしてチョコレートが新たに追加されました…♡
f:id:nanairohouse:20221230173116j:image

デイスナックタイムで大変気に入ったチョコレートに、ここでも出会えるなんて思っていなかったので幸せでした…(*´艸`*)❤︎
f:id:nanairohouse:20221230173052j:image

しょっぱい系(ナッツなど)のおつまみは、見当たりませんでしたね。
ワインやお紅茶と一緒に、ちびちびと楽しませていただきました^^☆
f:id:nanairohouse:20221230173101j:image

ちなみにそのころ、メインコーナーはキレイに片付けられておりました。アリガトウゴザイマシター

3.まとめ

今回は、クラブラウンジの夜の時間帯の様子についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうかっ(*Ü*)ノ

かなり充実したサービス内容だったのではと思います!個人的には、カレーがない日は何が提供されているのか、少し気になる部分ではありますが…。それはいつかまた伺った際に、調査できたらなーと思います^^(いや、でもカレー食べたいから、その日にあたりたくない気もする…笑)

ラウンジもさることながら、お部屋やレストランもとっても素敵なウェスティン横浜っ♪観光できるところもありますし、気になる方はぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうかっ(*´罒`*)✧*。私もすでに2回利用させていただきましたが、また必ず来たいと思いますっ!

というわけで、今回はこの辺で…!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたーっ☆

※年内は、これが最後の更新になるかなと思います。1年間、どうもありがとうございました(、. . )、来年も、色々な情報を発信していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。みなさま、良いお年を…♡