なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

【ラウンジ情報】伊豆マリオット修善寺宿泊記☆その②

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、伊豆マリオット修善寺宿泊記〜その②〜ということで、Marriott Bonvoyプラチナエリート以上のメンバーのみが利用できる、ラウンジの様子をお届けしますっ✧*。(前回の記事はこちら)
こんな料理が提供されるんだなー、こんな特典があるんだなー、子供は入れる?などなど、少しでも参考になれば幸いです!それでは、Let's go~☆
※2023年5月の情報です

1.プライベートラウンジ

伊豆マリオット修善寺には、Marriott Bonvoyプラチナエリート以上のメンバーのみが利用できるラウンジが存在しています。過去に何度か、他ホテルのラウンジ情報をお届けしたことがありますが、当該ホテルは、対象のお部屋に泊まればラウンジが利用できるという類のものではなく、Marriott Bonvoyメンバーであり、かつプラチナエリート以上のステータスを保有していないと、利用することができません。

つまり、限られた一部の人しか入ることのできない秘密の部屋なのです…♡
そんな秘密の部屋、さっそくのぞいていきましょう✧*。ワクワク(※利用対象じゃないから、ラウンジの内容なんて興味ないよという方には、今回は有益な情報はお届けできないかと思います><ごめんなさい)

2Fの一角に発見っ(*Ü*)!
f:id:nanairohouse:20230920021523j:image

プライベートラウンジ*.°
営業時間は、12:00~21:00とのこと。
f:id:nanairohouse:20230920020916j:image

いざ、扉、OPEN☆

部屋の隅から見た図。

ドリンクや食べ物が用意されています。こちらに並べられているものは、全て無料でいただくことができちゃいます…☆

すごく広いわけではありませんが、満席で入れないというシーンには、出くわしませんでした(*Ü*)b(※日~月曜日の利用だったからかもしれませんが。)

この扉(黄色矢印)から、スタッフの方がお料理などを運んできて、補充してくださいます。恐らく、こちらで提供されているメニューは、隣のレストランで用意しているのではと推測します。このお部屋も、ラウンジ用に作られた場所というよりは、別用途であった場所をラウンジにしているような感じがするので、もしかしたらそもそも、レストランの一角だったのかもしれませんね。(←これは憶測です。)

何はともあれ、ラウンジがあるのは嬉しい。こーんな椅子に座ってコーヒータイムとか、最高ですね。
f:id:nanairohouse:20230920020839j:image

なお、ラウンジによっては、小さなお子さまの同伴が不可だったりするのですが(結構そのようなところ多いんです;;)、こちらのラウンジは、全時間帯、年齢制限なく利用することが可能でした(7歳までは無料だそう)!家族連れには嬉しい(*´艸`*)♡

2.提供メニュー(ドリンク)

では次は、どのようなものが提供されているのか、詳しくみていきましょうっ♪
まずは、ドリンクコーナー✧*。
f:id:nanairohouse:20230920020845j:image

じゃん。

リキュールなどがたくさんっ♪自由に作ってOKな感じです!
f:id:nanairohouse:20230920020805j:image

ご丁寧に、いくつかメニューの紹介もしてくれています☆一部、有料でお願い出来るメニューもありました!(以下、Additional menu参照。)
f:id:nanairohouse:20230920020851j:image

スパークリングワインに白ワイン。
f:id:nanairohouse:20230920020904j:image

ビールも飲み放題っ♪グラスは冷蔵庫で冷やされています。
f:id:nanairohouse:20230920020712j:image

かわいく落書き(?)がされている冷蔵庫っ♡
f:id:nanairohouse:20230920021955j:image

こちらも勝手に開けて取っていってOKスタイル。アイスコーヒーにアイスティー、オレンジジュースなどソフトドリンク系。(ビールグラスすごい量。笑)
f:id:nanairohouse:20230920020835j:image

ジンジャエールにペプシなどもあります。
f:id:nanairohouse:20230920021959j:image

下の扉はこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20230920020732j:image

チューハイとハイボールが、ぎっしり。笑
f:id:nanairohouse:20230920021952j:image

そしてお紅茶など。こちらはテイクアウトもできます。
f:id:nanairohouse:20230920020827j:image

アルコール類もなかなか取り揃えられており、良きですね♡ちなみにアルコールの提供は夜だけというラウンジもありますが、こちらは昼間に伺った際にも、カクテル含めそのまま置いてあり、自由に飲める感じでしたっ✧*。イエーイ

3.提供メニュー(食べ物【昼の部】)

続きましてはお食事メニュー*.°
まずは【昼の部】。じゃん。

裏側、じゃん。
f:id:nanairohouse:20230920020715j:image

展示(?)の仕方が可愛すぎるドーナツ*.°(マリオットホテルでは、よくお見かけしますね。かわいい♡)ロータスもある、嬉しい。
f:id:nanairohouse:20230920020706j:image

ミックスナッツなど。
f:id:nanairohouse:20230920020758j:image

色々な種類のチョコレートに、大人気のおしゃスイーツ、カヌレさん*.°
f:id:nanairohouse:20230920020854j:image

プレッツェルたち。ナチョスもありました!
f:id:nanairohouse:20230920020907j:image

そして、まさかのさば缶っᓫ(๑º꒳º๑)!
旦那さんいわく、お米が欲しくなるーとのこと。笑
f:id:nanairohouse:20230920020926j:image

フルーツ*.°
この、黄金柑(おうごんかん)というやつ、前に道の駅で購入したことがあり、お気に入りだったので嬉しいっ♡季節もの(3~5月が旬らしい)なので、ないこともあると思いますが…見つけたらぜひ食べてみてほしいですっ^^
でも手でむくとベタベタになるので、お気を付けください。カットしておいてくれたら、なお嬉しかったな~( ・-・̥ )←わがまま。笑
f:id:nanairohouse:20230920020910j:image

ポップコーンっ✧*。
これも以前、マリオットホテル(たしか東京マリオット)でみたことあるやつっ♪カワイイ

いろいろなフレーバーが用意されているので、袋に入れて、シャカシャカしていただきますっ♡

f:id:nanairohouse:20230920022027j:image

【昼の部】は、そんな感じでございました~☆

4.提供メニュー(食べ物【夜の部】)

続きましては、【夜の部】の食事メニューをみていきます。夜の部と言いつつ、こちらのラウンジは、15時から温かいお料理も提供されるようで…!(食事メニューが提供されるのは17時~とか、18時~とかのラウンジが多いんですけどね!早いですねっ♪)
f:id:nanairohouse:20230920020832j:image

【夜の部】、じゃん。

この辺りは、昼の部と同じ感じです。
f:id:nanairohouse:20230920020723j:image

プチスイーツ。おしゃスイーツ代表・カヌレ先輩の他に、チョコクリームの小さなエクレアみたいなものが追加されていました*.°
f:id:nanairohouse:20230920020801j:image

プレッツェルがあった場所には、オードブルが並べられていました。
f:id:nanairohouse:20230920020742j:image

こちらは、なにかの酢の物的なものだった気がします。(曖昧~。)
f:id:nanairohouse:20230920020913j:image

そしてこちらは、ベーコンとかぼちゃのサラダ。
f:id:nanairohouse:20230920022030j:image

黄金柑は夜の部にもありました^^
f:id:nanairohouse:20230920020746j:image

そして、温かいお料理たち✧*。
シーフードパスタ的なやつに、カレーにお米。(お米品切れのタイミングでした^^;)
f:id:nanairohouse:20230920020729j:image

その他は、昼間と同じ感じでした!ポップコーンもありましたよ!ということで、色々美味しくいただきましたっ(๑´ڡ`๑)♡
f:id:nanairohouse:20230920020735j:image

シーフードパスタとエクレアがお気に入りっ♡美味しかった!
f:id:nanairohouse:20230920020919j:image

そんな感じで、とても楽しませていただきましたっ♪欲を言えば、コーヒーマシンがあったら、さらに嬉しかった…!←欲張りすぎ\(^o^)/

なお、ラウンジのスタッフさんにとても親切な対応をしていただいたので、そちらのほうもご紹介させていただくと…↓

私たちは、子供と一緒に利用させていただきましたが、途中から、まーまー泣かれまして( ・-・̥ )申し訳ない気持ちになったので、ぱぱっと楽しませていただき、早々に退散することにしました。
その時、スタッフの方が「なかなかゆっくり召し上がれなかったですよね。もしよろしければ、お料理などお部屋に持ち帰っていただいて大丈夫ですよ^^」とお声がけしてくださったのです…(º ロ º๑)!紙皿もくださって、飲み物も缶のものであればどうぞ♪と言っていただきました( ・-・̥ )♡おかげで、お部屋でゆっくり、心置きなく晩酌を楽しむことができました。
f:id:nanairohouse:20230920020824j:image

毎回そのような対応をしていただけるのかは、わかりません。でも、とにかく、気にかけてみてくださっていたという、そのきめ細やかな配慮に感動したというお話でございます*さすがは、マリオット様✧*。と、今回も大満足な滞在になりました。(それだけ立ったり座ったり、目立っていたのかもしれませんが^^;ダトスレバゴメンナサイ)

※なお、あくまで、小さな子供がいて、ラウンジの利用が難しかったという状況でのお心遣いでしたので、部屋飲みがしたいからなどの理由で、勝手にラウンジの飲み物等を持ち出すのは、絶対にやめてくださいね( ˙△˙乂)また、お子さまがいても、勝手には持ち帰らないでくださいね。状況は変わっているかもしれませんので…。(サービスの紹介というより、お心遣いに感動したという紹介がしたかっただけなのです(、. . )、)

5.まとめ

今回は、Marriott Bonvoyメンバーのラウンジをご紹介させていただきました。(対象のメンバーのみになりますが)通常の宿泊費だけで、美味しいお料理にお酒まで堪能できるなんて、素敵すぎます(*´艸`*)♡
ちなみに、こちらのラウンジが利用できるステータス(プラチナ以上)メンバーの場合、レストランでの朝食も無料でいただくことができちゃいますっΣ(゜゜)!すごいですよね。

ということで、次回は朝食ブッフェの様子をお届けしたいと思います(*Ü*)朝食ブッフェは、誰でも利用することができますので(一部のMarriott Bonvoyメンバーは無料になるというだけ)、今回の記事よりは、参考にしていただける方が多いかと思います!(今回は、あまり関係なかったなという方が多かったかもしれません…時間ムダにしたぜと思われた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい(ノ_<。))

ではでは、今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました✧*。またどうぞ、のぞきに来ていただけますと幸いです(、. . )、デハ
※Marriott Bonvoyについては、今までもちょこちょこ触れてきていますが、いずれ、特典についてなど、ちらりとまとめてみようかなーなんて思っています。いずれ…!^^