なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

クラブラウンジ情報~ウェスティンホテル東京宿泊記☆③~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、ウェスティンホテル東京宿泊記第三弾☆「クラブラウンジ」について、紹介していきたいと思いますっ(*Ü*)ノ✧*。
Marriott Bonvoyプラチナエリートメンバー以上の方、もしくはラウンジにアクセスできるお部屋に宿泊した方しか入ることのできない専用ラウンジ。プラチナを目指してみようかな、どのお部屋のプランにしようかなと悩んでいる方の参考になれば幸いですっ♡(もちろん、ラウンジってどんな?と興味がある方の参考にもなれば嬉しいですっ♪)
それではさっそく、Let's go~☆
※2022年10月の情報です

1.クラブラウンジ概要

ウェスティンホテル東京の「クラブラウンジ」は、17Fにあり、前述のとおり、以下の方のみがアクセスすることのできる専用のラウンジとなっております。
◆Marriott Bonvoyプラチナエリートメンバー以上の方
◆ラウンジアクセス特典付きの部屋(※)に宿泊の方
(※)エグゼクティブツイン・キング等【参考:前回紹介したこのお部屋も対象です↓】

www.nanairoblog7.com

ラウンジでは、飲み物や食べ物など、時間帯に応じて様々なサービスが提供されます。営業時間や、主なサービスは以下の通り(*Ü*)

◆営業時間および、各種サービス
○7:00〜20:00
  7:00~10:00 朝食
  ⇒食事の提供
 14:00~16:00 ティータイム
  ⇒アフタヌーンティーの提供
 17:00~19:00 イブニングカクテル
  ⇒食事およびアルコールの提供
※イブニングカクテルタイムは、13歳以上のみ
※その他、全時間帯でコーヒーや紅茶の提供あり

なお、私たちが伺った2022年10月のタイミング(ちなみに金曜夜の利用)では、食事&アルコールが提供されるイブニングカクテルの時間帯は、混雑緩和のため2部制となっていました。予約制ではないので、利用したい時間に、各自伺うという感じでした。
【第1部】17:00~18:00
【第2部】18:00~19:00

タイミングが悪いと入れずに待つ…なんてことにもなりかねませんので、時間に余裕をもって行動されることをお勧めいたします!

2.ラウンジの様子

それではお次は、クラブラウンジの中の様子をみていきたいと思いますっ✧*。ウェスティンホテル東京のラウンジは、どのような感じなのでしょうかっ(*´艸`*)ワクワク

お部屋のカードキーをかざして、17Fへ。
f:id:nanairohouse:20230218121049j:image

エレベーターを降りるとすぐ目の前にラウンジが。
f:id:nanairohouse:20230218121052j:image

入口で部屋番号などを報告し、中へ。
f:id:nanairohouse:20230218121055j:image

じゃじゃん!

左右に細長く広がっている感じの空間。

足元まで縁どられた大きな窓のおかげで、ラウンジ内はとても明るく、また、17Fなので見晴らしもよき。圧迫感もありませんっ♪

ラウンジ内の床も、お部屋と同じような深い青色。落ち着いた雰囲気となっています。

夜もわりかし、明かりがしっかり点いている系のラウンジでした。(明るすぎず暗すぎず、いい感じに落ち着ける雰囲気でした^^)

飛沫防止パネルの設置はありませんでしたが、テーブル同士それなりに間隔がとられて設置されておりましたし、私は全く気になりませんでした^^

3.ティータイム(アフタヌーンティー)

では次は、ティータイムの様子をご紹介していきたいと思いますっ✧*。

14:00~16:00のラウンジは、ティータイムとなっており、アフタヌーンティーを楽しむ事ができますっ(๑´ლ`๑)♡♡♡
入口でお部屋番号を伝えると、空いている席へスタッフの方が案内してくださり、飲み物を伺ってくださいます。そして飲み物と一緒に、アフタヌーンティーセットの用意もしてくださるそうで…♡しばし席で待機っ(っÜc)ワクワク←べつに待機せず、ふらふらしていても問題ありません。笑

そして運ばれてきたものがこちら…(,,ºoº,, )✧*。ワォ
f:id:nanairohouse:20230220164252j:image

見た目にもかわいいプチサイズの色々*.°
f:id:nanairohouse:20230220164258j:image

濃厚な甘さの物から、さっぱり系のものまで色々楽しめて最高。しょっぱいものがあるのも嬉しい…❤︎ミニミニバーガーかわいいっ✧*。
f:id:nanairohouse:20230220164308j:image

さらにさらに、これだけではなく、自分で好きなものを取ってこられるコーナーもございます。
f:id:nanairohouse:20230218121207j:image

そしてこちらもまた、すごい充実しているのです✧*。

可愛いドーナツたちに、くるみのラスク。
f:id:nanairohouse:20230218121115j:image

チョコチップマフィンにマドレーヌ。
f:id:nanairohouse:20230218121429j:image

チョコレートやロータスクッキーなど。

焼き菓子などもあるなんて、結構がっつりですよね!アフタヌーンティーセットだけでもボリューミーですが、たくさんある分には、もちろん嬉しい…(o´罒`o)♡

飲み物類は、こんな感じで、

缶で用意されているジュース類と、

お紅茶、緑茶、ほうじ茶のティーパック、
f:id:nanairohouse:20230218121157j:image

そしてコーヒーメーカー。(カフェラテもいただけますっ♪)

その他に、グアバ、オレンジ、アイスティー、アイスコーヒー、

グレープフルーツにリンゴジュースがありました(*Ü*)飲み物も種類豊富~*.°
f:id:nanairohouse:20230220234729j:image

居心地よき空間で、美味しいものをたくさん食べられる、幸せ時間が過ごせました(♡´ ³`)✧*。

ちなみに、ティータイムは「14:00~16:00」とお伝えしましたが、16:00になると本当にあっという間に、お菓子たちは片付けられてしまいました!!↓どんどん下に収納されてゆく。笑
f:id:nanairohouse:20230218121251j:image

私たちがラウンジを訪れたのは、15:45と、結構ギリギリの時間でしたが、アフタヌーンティーセットはちゃんと用意してもらえましたよっ♪16:00まではその他のお菓子類も置いてあったので、気になるものをぱぱっと取らせていただき、その後ゆっくりとティータイムを堪能させていただきましたっ(๑´ڡ`๑)♡

4.イブニングカクテル

17:00~19:00の時間帯は、お待ちかねの”イブニングカクテル”タイムっ✧*。
この時間は、食事およびアルコールが提供されますっ♪どのようなものが提供されるのか、わくわくします(*´艸`*)♡

今回は、混雑緩和のため2部制(第1部17:00~18:00/第2部18:00~19:00)がとられており、私たちは第2部の時間帯(18:00~19:00)に伺いました(*Ü*)5分前に到着、すぐに案内いただくことができました♪

※なお、前述しておりますが、こちらのラウンジは、イブニングカクテルの時間帯は13歳以上の方のみ利用可能となっております( ・・̥ )

さっそくお料理をみていきましょう。

スモークサーモンサラダ、野菜ゼリーのテリーヌ。
f:id:nanairohouse:20230221173310j:image

クリームチーズとプロシュートのタルトレット。
f:id:nanairohouse:20230221173326j:image

オリーブ3種、人参と新銀杏のカステラ、湯引き鱧 煎り酒。
f:id:nanairohouse:20230221173303j:image

グリッシーニ(細長いクラッカーのようなパン)、チーズ3種、パテ・ド・カンパーニュ、レーズンとクルミのパン。
f:id:nanairohouse:20230221173254j:image

パンたちに、ミネストローネ。

この、パンスペースが可愛くて好きっ♡
パンの種類は、バゲット、トマト・モッツァレラのパン、パン・オ・レ。
f:id:nanairohouse:20230221173245j:image

あと、飲み物の横にひっそりと、ティータイムの時に出ていた可愛いドーナツたちが置いてありました。笑
f:id:nanairohouse:20230221173409j:image

第2部の終わりの方だったからか、こちらは出ているだけで終わりのようでした!第1部だったら補充されていたのかな?それともティータイムの残りで、あるだけなのかもしれませんね。
f:id:nanairohouse:20230221173412j:image

食べ物系は、これで全てでした~。

続きましては飲み物を見ていきましょう。

ビール。エビスとサッポロ。
ノンアルビールが、どこにも置いていなかったのですが、飲んでいる方たちがいて…もしかしたら聞いてみたら用意があるのかもしれません…(๑°ᄆ°๑)!✧*。

赤ワイン、白ワイン、スパークリング。

白ワインは、2種用意がありました。辛口めで美味しかったです♡
スパークリングもスッキリとしたお味、炭酸強めな感じでございましたっ(*Ü*)ノ

基本的には、スタッフさんが立っていてくださり、お願いすると入れてくれるスタイル。カクテルのリキュールなどは見当たりませんでしたが、ハイボールは作ってもらえたので、カクテルもお願いすれば作っていただけるのかもしれません。(ワインばかり飲んでしまい、そこの確認しわすれましたスミマセン^^;)

その他、ノンアルコール類は、ティータイムと同じラインナップで、グアバ、オレンジ、アイスティー、アイスコーヒー、

グレープフルーツにリンゴジュース。
f:id:nanairohouse:20230221173405j:image

缶のジュース類と、

ティーパックのお紅茶たちに、おコーヒーたち。

そんな感じで、好きなものを好きなだけ…♡
f:id:nanairohouse:20230221173329j:image

この、野菜ゼリーのテリーヌがとっても美味しかったです*.°
f:id:nanairohouse:20230221173332j:image

そして鱧があるなんてっ✧*。
f:id:nanairohouse:20230221173335j:image

主食系はパンだけなので、夕飯を済ますには物足りないかもしれません。笑
f:id:nanairohouse:20230221173341j:image

ウェスティンホテル東京の夜のラウンジは、お酒のアテが充実って感じでしょうか^^ちびちびお酒を飲みながら過ごすのに最適でございましたっ(♡´ ³`)♡

フルーツなど、デザート系はありませんでしたね。
ということで、可愛いドーナツをいただいちゃいましたっ❤︎( ᐛ )テヘッ
f:id:nanairohouse:20230221173608j:image

第2部の時間帯は、18:00~19:00ですが、ラウンジの営業時間は20:00までです。
そのため、お料理やアルコール類は19:00には下げられてしまいますが、その後も席でまったりチビチビ楽しむことは可能でしたっ(*Ü*)
ちなみに18:55とかに駆け込みで来ていた方も、ちらほらいらっしゃいました。

なお、アルコールは、18:50にラストオーダーを席まで聞きにきてくださいました!(時と場合によるのかもですが、この日は席まで聞きに来てくれました^^)お料理も、あと10分でさがりますというアナウンスをしていただけましたよ~っ♪

そんなこんなで、それなりに充実したイブニングカクテルタイムを堪能することができましたっ☆

5.まとめ

今回は、ウェスティンホテル東京のクラブラウンジの情報をお届けいたしました。(朝食は、レストランを利用してしまったため、ラウンジの様子はお届けできず申し訳ございません;;)

今まで、それなりに色々なホテルのラウンジを利用してまいりましたが、こちらのティータイムのサービスは、なかなか私的にお気に入りとなりましたっ(*´艸`*)♡
夜の時間帯は、まぁ…!という感じでしょうか(えらそうにごめんなさい笑)。雰囲気や、お料理の味はとてもgoodでしたが、お酒を嗜むためのアペタイザーという感じでしたので、食い意地の張っている私には少し物足りない感がありました。(個人的には、カレーとか欲しかったです←)

それでも、スタッフの方の対応や雰囲気、お料理の味等々、総合的にみて、とてもいいラウンジであったとは言えると思いますっ♪お高級感のあるホテル、素敵なお部屋に、このラウンジ…♡また泊まりに来たいと思います✧*。
ちなみにこれだけ偉そうにやんや言っておいて、Marriott Bonvoyプラチナエリート特典で利用している私たちは、実質無料でラウンジを利用していることになるので、感謝しかありません。いつもありがとうございます。笑

※私たちは、マリオット×アメックスのクレジットカードを利用しており、その恩恵(?)でMarriott Bonvoyプラチナエリートとなっております。基本クレジット決済を利用している&旅行好きという方にはオススメのクレジットカードになるかと思います✧*。もしご興味があれば、こちらの記事も読んでみて下さい(*Ü*)ノ

www.nanairoblog7.com

はい、そんなこんなで素敵なラウンジでございましたので、ぜひ一度、利用してみていただきたいなと思います✧*。お料理の内容などは、日によって異なるとは思いますが、参考になっていれば幸いですっ♡では、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました…(、. . )、♪
次は、レストランでの朝食の様子をお届けしたいと思いますので、そちらの方もよろしくお願いします~♪デハ
⇒更新しました:ザ・テラス朝食ブッフェ~ウェスティンホテル東京宿泊記☆④~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ