なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

【2023年9月ハワイ】シェラトン・ワイキキ宿泊記☆②お部屋編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、前回に引き続きの海外編☆ハワイは、「シェラトン・ワイキキ」宿泊記を綴っていきますっ(*´ 艸`)♡(前回記事はこちら)
リニューアルした綺麗なお部屋っ♪アメニティ紹介含め、お部屋の魅力を余すところなくお届けいたします✧*。それではそれでは、Let's go~☆
※2023年9月の情報です

1.客室の種類

シェラトン・ワイキキは、31階建て全1,636室というマンモスホテル*.°東にダイヤモンドヘッド、西にワイキキビーチと太平洋という最高の眺望を兼ね備えているシェラトンさんは、なんと客室のおよそ80%が素晴らしいオーシャンビューのお部屋となっていますっ(っ'ヮ'c)♡

スイートルームも130室以上存在しており、スイートだけでも5種類ものお部屋のタイプがあります。たくさんあって、すべて紹介すると長くなりますので、お部屋の種類詳細が気になる方は、公式HPで確認してみてください(、. . )、
↓外部サイト:シェラトンワイキキ公式HPへ飛びます。

www.marriott.com

通常の客室も、シティービューやオーシャンフロントビューなど、いくつか種類があります。私たちは、一番リーズナブル(それでも高いけど^^;)なシティービューのお部屋を、Marriott Bonvoyのポイント利用で予約していましたが、Marriott Bonvoyプラチナエリート特典で、海の見えるオーシャンフロントのお部屋へアップグレードしていただけました♡ヤッター
↓この写真でいうデラックスオーシャンフロントのお部屋にしていただけましたっ♪
f:id:nanairohouse:20240120175806j:image

ホテルを出ればすぐに素敵な景色に出会えますが、ラナイからの景色も、いいに越したことはないですからねっ(*´艸`*)わくわくです♡

2.オーシャンフロントキングのお部屋

ではでは、お部屋をみていきましょう!
客室の廊下はこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20240120175905j:image

シェラトンワイキキのルームキーは、このようなリストバンドとなっております!つけたままプールや海に入れるので、とっても便利っ✧*。そして鍵どこいった??と探さずにすみます!すぐ鍵がどこかに行く民の私にはぴったり♪
f:id:nanairohouse:20240120175741j:image

そんなおしゃルームキーで、いざ!!OPEN☆
f:id:nanairohouse:20240120175629j:image

じゃーん*.°ワォ
f:id:nanairohouse:20240120180036j:image

入口すぐに大きな鏡があるので、広々に感じますっ♪
f:id:nanairohouse:20240120175622j:image

左側には、食器などなどの棚。
f:id:nanairohouse:20240120175843j:image

ベッドなどがあり、
f:id:nanairohouse:20240120175836j:image

お部屋の中からも見えてしまうダイヤモンドヘッド*.°
f:id:nanairohouse:20240120180023j:image

最高すぎるラナイからの景色…☆最高っ!!
1日中ここに居てもいいと思える景色。はあー
アップグレード本当にありがとうございます;;♡
f:id:nanairohouse:20240120175633j:image

ラナイはあとでたっぷり堪能するとして、一旦お部屋に戻り、ルームツアーを。
入口すぐの棚。アイロンやアイロン台。
f:id:nanairohouse:20240120175650j:image

アイスペールにグラス。
f:id:nanairohouse:20240120175728j:image

コーヒーメーカーにケトル。
f:id:nanairohouse:20240120175911j:image

コーヒーは、コナコーヒーがっ♡うれしい(*´艸`*)デカフェもありました!
ちなみに、ハウスキーピングのたびに補充してくれるのですが、補充されるコーヒーの種類が日によって異なりました。数もまちまちで、なんだか海外だーっと感じましたっꉂ(ˊᗜˋ*)笑
f:id:nanairohouse:20240120175800j:image

冷蔵庫。
中身は空っぽなので、自由に色々入れられます(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20240120175946j:image

前回記事でも触れていますが、ペットボトルの無料のお水サービスはありません。代わりに、このようなシャンプーの詰め替え用のような入れ物が置いてあります。ホテル内に、給水所(?)があり、自分たちでこの容器に入れてきてね、スタイルとなっております*.°
f:id:nanairohouse:20240120175717j:image

棚の一番右側。(ガラス戸がスライドします!)
f:id:nanairohouse:20240120180002j:image

ハンガーと金庫。
f:id:nanairohouse:20240120175942j:image

お部屋の奥へ。
さすが、リニューアルしてまだ日が浅いのでキレイ✧*。そしてなんかおしゃれ♡
f:id:nanairohouse:20240120175836j:image

化粧台(?)もあります。

右側には、洗面台、トイレにバスルーム。キレイ✧*。
f:id:nanairohouse:20240120175746j:image

アメニティ類。
ハワイのホテルは、歯ブラシなど用意が無いと思っていましたが、シェラトンさんはまだありましたっ♪(でもヘッド部分がかなり大きくて、少し磨きにくかったです^^;)コップは、ガラスのコップもありましたが、プラスチックのものも用意されていました~。
f:id:nanairohouse:20240120175933j:image

バスルーム。バスタブあるの嬉しいっ(*´艸`*)
f:id:nanairohouse:20240120180017j:image

シャンプーなども備え付けありでしたっ♪

ちなみに、洗面台の横は、このような仕切りになっています。
f:id:nanairohouse:20240120175625j:image

少し角度を変えると、ベッドのあるお部屋の中が見える仕様。おしゃれ*.°
f:id:nanairohouse:20240120175642j:image

お部屋。
f:id:nanairohouse:20240120180023j:image

ベッドはこんな感じ。壁の絵もリゾート意識?素敵っ✧*。
f:id:nanairohouse:20240120175847j:image

ベッド側からみるとこんな感じ。棚の引き出しには、何も入っていませんでした。パジャマもありませんでしたので、忘れないように気を付けましょう!
f:id:nanairohouse:20240120180047j:image

テレビは壁掛けタイプ、そこまで大きなサイズではないですね。
f:id:nanairohouse:20240120175815j:image

お部屋の一番奥からの景色。十分な広さです✧*。
f:id:nanairohouse:20240120175929j:image

そして、ラナイ…♡♡♡
イスとテーブルがあります♪いつまででも座っていられる。
f:id:nanairohouse:20240120175633j:image

海がキレイすぎる…✧︎*
f:id:nanairohouse:20240120175637j:image

パノラマで撮影すると、こんな感じ。
目の前が開けていて、本当に最高の景色です。
f:id:nanairohouse:20240120175751j:image

ちなみに、イスに座るとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20240120175937j:image

ハワイは、観光スポットがたくさんあって、ついつい忙しく予定をつめてしまいがちですが、海を眺めてぼーーっとする時間も絶対にとってほしい♡
何もしないという一番の贅沢をぜひっ( ´˘` ꕤ)
f:id:nanairohouse:20240120180028j:image

なお、ベビーベッドも借りることができます(数には限りがあります)。でも、見てのとおり、底の位置がとても低いので、抱っこで寝かしつけたあとにベビーベッドに寝かせるということは難しいと思います。置くときにコロンと落とす感じになってしまい、確実に起きます^^;笑
f:id:nanairohouse:20240120180043j:image

1人で寝てくれる子なら大丈夫かもですが、我が子は絶対に無理(,,꒪꒫꒪,,)
f:id:nanairohouse:20240120175955j:image 

そのため、ベッドガードもお借りして、添い寝しました(、. . )、トイレなどで一瞬目を離すときは、ベビーベッドに入っていてもらうなど、適宜使い分けて使用しました。小さなお子さまがいらっしゃる方は、必要に応じてリクエストするといいと思います(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20240325005709j:image

3.まとめ

今回は、シェラトン・ワイキキ改装後のお部屋を紹介いたしましたっ♪
おしゃれでキレイ、ラナイからの景色も申し分なく、最高のステイになりました♡

基本ずっと外出するよーという方々は、もう少しリーズナブルで簡素的(?)なホテルでも良いかもしれませんが、小さなお子さまがいたり、のんびりホテルステイも楽しみたいと考えている方々には、本当におすすめです☆

せっかくのラナイからの絶景をたっぷり堪能するために、ハンバーガーやポキ丼などをテイクアウトして、ラナイで食べるのもおすすめですよ♡(ラナイからの景色はお部屋タイプによりますが。)
f:id:nanairohouse:20240323230744j:image

どのホテルに泊まろうかなーと悩んだ際には、シェラトン・ワイキキも候補に入れてみてはいかがでしょうか^^オススメデス
ではでは、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(、. . )、
次回は、シェラトン・ワイキキにおける、Marriott Bonvoyプラチナエリート特典について、紹介していきたいと思います!また覗きに来ていただけますと幸いです☆