なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

東京マリオットホテル宿泊記☆①

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんちにはっ(*Ü*)ノ
急にすっかり涼しくなり、気候も食欲も秋だな~と感じる今日この頃(?笑)、いかがお過ごしでしょうか。全国旅行支援も始まり、旅行に行かれた方も多いでしょうか。

私は今回、都内にある"東京マリオットホテル"に宿泊してみましたので、その様子を紹介していきたいと思いますっ♪参考になれば幸いですっ♡(ちなみに旅行支援開始前のお話です。)
それでは、Let's go~☆
※2022年9月の情報です

1.東京マリオットホテル

"東京マリオットホテル"は、その名の通り、東京は品川にある、マリオット・インターナショナルが展開するホテルのうちの1つですっ☆
こちらのホテル、最初の開業はなんと1990年っ!"ホテルラフォーレ東京”として運営されていました。2013年12月に、マリオット・インターナショナルと提携、リノベーションを経て、現在の”東京マリオットホテル”となりました。
f:id:nanairohouse:20221019074933j:image

そんなホテルの場所は、こちら↓
〒140-0001 東京都品川区北品川4丁目7−36

一番の最寄り駅は北品川ですが、品川駅(高輪口)から無料送迎バスが出ているので、それに乗るのが楽だと思います*.°(品川駅から歩くと15分ほど。歩けない距離ではないですが、バスに乗ったほうが楽ですね!)
バスの時刻表などは、こちらに掲載されておりますのでご確認くださいっ(*Ü*)↓(※外部サイト:東京マリオットホテル公式サイトにとびます。)

www.tokyo-marriott.com

こんな感じの、見た目はもう普通のバス!って感じの大きなバスが送迎してくれますよ*.°アリガタヤ

2.ホテル館内(フロント)

では、さっそく中に入ってみましょう!
f:id:nanairohouse:20221019074936j:image

マリオットカーペット☆
f:id:nanairohouse:20221019074940j:image

じゃーん。
f:id:nanairohouse:20221019074930j:image

フロントは奥の方にあるので、一瞬どこに進んだらいいのか迷子になります。笑
入口から入ると右手にレストランがありますので、それを横目に奥に進みます。

レストラン入口↓

明るくておしゃなスペース*.°朝食などを、こちらでいただくことができます♡
f:id:nanairohouse:20221019074751j:image

f:id:nanairohouse:20221019074822j:image

ズンズン進むと、フロントがあります。
落ち着いた雰囲気〜*.°

麦茶が用意されていましたっ♪
f:id:nanairohouse:20221019074914j:image

ちなみにチェックアウトは、モバイルチェックアウトサービスなどがあり、利用している人はこちらにお部屋のキーをポイっとするだけ!並ばず楽々チェックアウトができます✧*。ベンリ
f:id:nanairohouse:20221102233752j:image

フロントを横目にさらに奥に進むと、客室に行くエレベーターがあります。
f:id:nanairohouse:20221019074909j:image

お部屋の様子は、次回にでも、詳しく紹介していきたいと思いますっ^^♪

3.館内施設(レストラン)

ホテル館内に、レストランは2か所。
・ラウンジ&ダイニング G(1F)
・G~和 Selection~(1F)

<ラウンジ&ダイニング G>
こちらは、入口入ってすぐ右手側にあったレストラン。

朝食~夕食まで楽しむことができ、アフタヌーンティーなどの用意も…*.°
朝食ブッフェをこちらのレストランでいただきましたので、そちらの様子もまた別途ご紹介したいと思います✧*。(めちゃくちゃ美味しかったのでお楽しみに~(*´艸`*)❤︎ ※レストラン朝食レポ更新しました!すぐ見る場合はこちら

<G~和 Selection~>

こちらは、フロントと客室エレベーターの間くらいにありました。
夕食の時間帯のみ営業しているようで、見かけた時には閉まっておりました。利用していないので詳細はわかりかねますが、お寿司や、独創的なフレンチ風和食も取り入れた日本料理がいただけるそうです✧*。
f:id:nanairohouse:20221019074840j:image

その他、レストランではありませんが、<ラウンジ&ダイニング G>に併設される感じで、<ペストリー&ベーカリー GGCo.>が入っています。
f:id:nanairohouse:20221103142507j:image

↓レストラン入口すぐ左、黄色の部分になります。

じゃん✧*。

ホテルのキッチンで焼き上げる、焼きたての美味しいパンやスイーツなどが販売されています…♡
f:id:nanairohouse:20221103142516j:image

おしゃれなパンがたくさん。(↓このクロワッサンピスタチオ、正直どうなの?と思いましたが、朝食ブッフェでいただだいたらとても美味しかったですっ♡)

甘い系のパンも…*.°
f:id:nanairohouse:20221103142847j:image

おしゃーんなケーキもあります。オイシソー
f:id:nanairohouse:20221103142617j:image

なんかカレーパンが美味しいと有名らしいですね!夕方にみたら残りわずかでした。
f:id:nanairohouse:20221103142500j:image

お買い上げし、おうちで食べましたが、たしかに美味しかったです✧*。
f:id:nanairohouse:20221103142621j:image

生地がもっちもち系のやつで、ずっしり重量感ありでした^^
f:id:nanairohouse:20221103142624j:image

他にも、お高級なトマトジュースやコーヒー、食品以外にも、マリオットのロゴ入りタンブラーや、
f:id:nanairohouse:20221103142520j:image

エコバッグなどなども販売しておりました~。
f:id:nanairohouse:20221103142614j:image

という感じですね。
レストランより、<ペストリー&ベーカリー GGCo.>の説明が長くなってしまいました。笑
営業時間等レストラン詳細は、公式HPに記載がございますので、併せてご確認いただくとわかりやすいと思います!(<G~和 Selection~>とか利用していないので、内容ペラペラでごめんなさい。笑)

↓外部サイト:東京マリオットホテル公式サイトにとびます。

www.marriott.co.jp

4.館内施設(フィットネスジム)

ホテル館内1Fには、フィットネスジム施設もあります。
◆24時間営業
◆運動着、シューズ等の貸し出し無
◆利用料:2,200円
 ※Marriott Bonvoy会員は無料

入口で、お部屋のカードキーをかざします。
f:id:nanairohouse:20221103142814j:image

じゃん。
窓が無いので、少々圧迫感を感じるでしょうか。でも混雑!ってほどにはならないと思いますし、軽く汗を流すには全然問題ないかと^^
f:id:nanairohouse:20221103142818j:image

利用されている方がいらしたので、写真撮影は自粛させていただきましたが、写真を撮っている位置から左を向くと、マットゾーン??があって、ダンベルなどが置いてありました。一通り、器具などは揃っていますねっ♪

レンタルはしていないので、利用したいかもという方は、持参するのを忘れずにっ!(シューズレンタルだけでもしていただけると、ありがたいのですがね…という贅沢を言ってみたり\(^o^)/笑)

5.館内施設(その他)

その他の施設をざざっとご紹介。
f:id:nanairohouse:20221019074855j:image

B1Fには、結婚式やイベントを行える宴会場、パーティールームや、ウェディングサロンなどがあります。チャペルもあるんですね~。
f:id:nanairohouse:20221103142801j:image

f:id:nanairohouse:20221103142824j:image

チャペルは、24Fにもあるようです。景色が良さそうですね^^
また、26Fには”エグゼクティブラウンジ”があります…♡Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のプラチナエリート以上のメンバーや、エグゼクティラウンジが利用できるプラン(お部屋)で宿泊している人のみが入れるラウンジです。ラウンジも利用したので、その様子はまた別途、ご紹介したいと思います*.°
f:id:nanairohouse:20221103142807j:image

また、ビル続きでコンビニも入っているのでとても便利っ✧*。
f:id:nanairohouse:20221019074948j:image

ホテルに入って、右奥へ行くとフロントでしたが、左に進みB1Fへ下がるとコンビニ(ファミマ)がありますっ♪

そんな感じでございましたっ♪

6.まとめ

今回は、東京マリオットホテルの概要について、ざざっと語ってみましたっ(*Ü*)
東京中心部への玄関口、品川駅から車で約5分のこちらのホテル。交通の便が良いので、ビジネス利用にも観光利用にもおすすめです。

私、なんだか勝手に、ちょっと年季の入ったホテルなのかな~なんて思っていたのですが(なんか名前的に本当に勝手に…笑)、全然そんなことはなく、とても素敵なホテルでしたっ♡お部屋も広々、ラウンジの食事もレストランの朝食も、はなまるでございました!!またすぐにでも泊まりにきたいです( ˘ ³˘)❤︎(←最近そう思える素敵ホテルに出会いすぎて困ります。笑)

というわけで、今回はこの辺で一度締めさせていただこうと思います。
次回は、お部屋の様子を綴っていこうかなと考えていますので、また覗きに来ていただけますと幸いですっ!(お部屋紹介記事、掲載しました♡⇒すぐ見る場合はこちら)
では、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ(、. . )、ペコリ