なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

「ラウンジ&ダイニング G」朝食レポ!東京マリオットホテル宿泊記☆④

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
東京マリオットホテル宿泊記第四弾☆(前回記事はこちら)
今回は、レストラン「ラウンジ&ダイニング G」での朝食の様子をご紹介していきたいと思いますっ(*Ü*)ノ♪朝食はブッフェだったのですが、とってもとっても大満足な内容でございました…♡
もちろん、その時によってメニューは異なるとは思いますが、少しでも参考になれば幸いですっ♪
それではさっそく、Let's go~☆
※2022年9月の情報です

1.「ラウンジ&ダイニング G」

「ラウンジ&ダイニング G」は、東京マリオットホテル内にある2つのレストランのうちの1つで、朝食~夕食まで楽しむことができます。また、季節によって異なるメニューが楽しめる、おしゃれなアフタヌーンティーの用意も…*.°
f:id:nanairohouse:20221120100955j:image

レストランは、ホテルに入ってすぐに位置しております(ホテルのフロントより近いよ^^)。

現在の営業時間は以下の通りとなっております。
◆朝食  :7:00~11:00 (10:30 L.O.)
◆ランチ :11:00~15:00 (14:30 L.O.)
◆ティー :11:00~17:00 (16:30 L.O.)
◆ディナー:17:00~22:30(22:00 L.O.)

朝食ブッフェは、4,500円。
土日祝日は、宿泊者のみのご案内となっているそうです~。
ランチやアフタヌーンティー、ディナーはメニューによってお値段も異なってくるので、気になる方は公式HPにて確認してみて下さいね^^
(↓外部サイト:東京マリオットホテル公式サイトにとびます。)

g.tokyomarriotthotel.com

レストラン内の構成?はこのような感じになっています。↓(汚い手書きでゴメンナサイ^^;しかも記憶でザクっとした書き方。ちなみにもちろん、席はもっとたくさんあります。※座席数:201席(個室3室 64席))

レストラン入口。

こちらが、入口から続く(お料理などがある)側の席の様子。

お隣席との間隔は、そこそこゆったりな印象。椅子が結構大きいんですよねー!

ソファ席的なところもあるようで。
f:id:nanairohouse:20221120121929j:image

そして、通路を挟んで向かい側。

そちらはこのような感じ。オシャー
f:id:nanairohouse:20221120121923j:image

大きな窓に囲まれて、とっても気持ちが良いです*.°(真夏とかは、暑いかもですがね^^;)
f:id:nanairohouse:20221120121926j:image

こちらも椅子がとっても立派。まったりくつろいでしまいます(*´罒`*)

お料理を取りに行くのがちょっと遠いですが、入口までいかずに、黄色矢印部分から行き来することができます!

通路を横切らなければいけないですし、ちょっとした段差とかもあり、ご飯を運ぶのには注意が必要な部分もありますが、人が後ろを通る…とかが少ないので、個人的にはこちらの向かい側の席の方がいいなと思いましたっ♡外が見えて気持ちいいですしねっ(*´艸`*)♪

2.朝食ブッフェメニュー

続きましては、お料理の紹介をしていきたいと思いますっ(*Ü*)♡
お料理は、こんな感じで並べられています。

まずは上記図の黄色スペース、「フルーツ・シリアル・ドリンクetc...」コーナー。オシャレ❤︎.°

まずは右から。彩とりどりのフルーツたち。
スイカ、メロン、パイナップル、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリー*.°

真ん中は、ヨーグルトにフルーツコンポートやジャムなど。ヨーグルトも低脂肪やら大豆やらの種類がありました。

このフレッシュオレンジジュースが美味でしたっ♡搾ったぞ!って感じっ(*´艸`*)
f:id:nanairohouse:20221120101329j:image

シリアルやらグラノーラやら。(いつも食べたいと思いつつ、ついお米にパンにと食べちゃって、この子達にたどり着けない。笑)

おジュースやミルクなど。
今気が付きましたが、左のバケツの一番手前、緑色っぽいやつは”Vegetable”って書いてある。どんなお味だったのかなー。多分そんなに好きではないと思うんだけれど、なんとなく気になる。笑

そしてお水。こちらの面はこんな感じでございました^^

続きましてはその反対側、水色のスペースをみてみましょう。

こちら(水色矢印箇所)でございます。

じゃん✧*。「ハム・サラダ・肉まんetc...」コーナー。
f:id:nanairohouse:20221120101116j:image

色々な種類のハムやサーモンに、チーズ。
f:id:nanairohouse:20221120101119j:image

ピクルスやケッパーなど。
f:id:nanairohouse:20221120101124j:image

そしてサラダ。

サツマイモローストとか、アボカドマリネなんかもあって魅力的っ✧*。

そしてみて下さいっ(º ロ º๑)!
このドレッシングの種類っ!!笑

マリオットのロゴが入ったコックさんキューピーが、見守ってくれています。かわよっ♡笑
f:id:nanairohouse:20221120101135j:image

そして最後は中華コーナー。ナゼ?笑
f:id:nanairohouse:20221120101138j:image

肉まん、肉しゅうまい、中華ちまき。
蓋を開けて写真を撮るのは、冷めちゃうし迷惑だし衛生的にもNGかなと思ったので自粛しました。肉まんを食べましたが、一口サイズ(はウソかな、二口くらい?笑)で丁度良い感じでしたよっ♪

はい、お次は緑色のスペース。ここがとっても可愛いのです…♡

みて下さい~(*´艸`*)❤︎
美味しそうだし、可愛くないですかっ♡?

美味しそうすぎるマフィンに、クロワッサン。

マフィンは3種類~*.°
f:id:nanairohouse:20221120101335j:image

そしてこのドーナツのディスプレイの仕方ですよ✧*。カワヨスギル

お隣デニッシュちゃんたちも、とっても美味しそう!そしておしゃれ♡
f:id:nanairohouse:20221120101044j:image

そんなオシャコーナーの横面はこんな感じ。

ハード系のパンにジャム・スプレッドなど☆
f:id:nanairohouse:20221120101052j:image

ブルーベリーブレッドとカンパーニュ*.°ブルーベリーブレッドの渦巻きかわい♡
f:id:nanairohouse:20221120101338j:image

じゃーん!!ハチの巣はちみつ*.°
f:id:nanairohouse:20221120101055j:image

プレミアム食パンなるものもっ(,,ºoº,, )

シンプルなパンたち。
f:id:nanairohouse:20221120101108j:image

米粉のパンもありました~。
f:id:nanairohouse:20221120101114j:image

トースターはアラジンさまでした!
f:id:nanairohouse:20221120101105j:image

そんな、私的にテンションのあがるコーナーでございましたっ♡

続きましては、青色スペース、ホットミールコーナー✧*。ワクワク

シェフが調理している目の前に、色々なお料理が並べられていますっ✧*。
こちらでは、ずらり並べられていて自分でとるスタイルの他に、注文して作ってもらうスタイルのものもあります。オムレツなどは、結構多くのホテルブッフェで作ってもらう形式になっていますよね!お願いして、少し待ってその場で受け取るというのが多いと思いますが、こちらのホテルでは、お願いをしておくと、なんと席まで運んでくださいます。つまりその場で待たなくていいんですね~♡らくちんっ♪

席のところに、このような(↓)クリップが用意されていますので、ホットミールコーナーに行く時には、このクリップを持って行ってくださいっ(*Ü*)スタッフさんに、食べたいものをお伝えして、このクリップを渡すと、出来立てのものを席まで運んでいただけますっ✧*。
f:id:nanairohouse:20221120101316j:image

それでは、クリップを持参してホットミールコーナーへLet's go~☆
まず一番手前にあったのは、ヌードルステーション。うどんを自分で湯がくやつですね。
f:id:nanairohouse:20221120101156j:image

そのお隣は、エッグステーション*.°
f:id:nanairohouse:20221120101159j:image

オムレツの他、エッグベネディクトやワッフル、ホットサンドまであります(,,ºoº,, )メニューが豊富すぎて、瞬時に決められず焦ってしまいます。笑

私はホットサンドをお願いしたのですが、具材はどうされますか~と言われ、そこまで考えておらず(ホットサンドの具材も聞かれるとは思っておらず)、一層ワタワタっ\(^^)/
f:id:nanairohouse:20221120101207j:image

とりあえず無事注文。(ここに立ってくださっているスタッフさんに、クリップを渡して注文します。)

メニューが色々あって悩んでしまう人は多いので、タイミングによってはここは多少混雑します。注文後、出来上がりを待つ必要はないので、その行列はできませんけどねっ♪↓

無事に注文を終えたら、その奥は自分で取っていくスタイルのスペースへ。
f:id:nanairohouse:20221120101201j:image

f:id:nanairohouse:20221120101212j:image

ハーブトマト、マジョラム(←ハーブ)ソーセージ、ベーコン。

芽キャベツ、キノコソテー、カレー風ミックスビーンズ、マッシュポテト。
f:id:nanairohouse:20221120101218j:image

メバル西京漬け、鮭。
f:id:nanairohouse:20221120101227j:image

ナンにカレー、お味噌汁。
f:id:nanairohouse:20221120101230j:image

お米、お粥、牛肉と野菜のスープ、麻婆ソース。お米やお味噌にもこだわっていそうですね♪
f:id:nanairohouse:20221120101232j:image

これまたこだわりの自家製豆腐。
玉子焼き、錦焼き(かまぼこ)、漬物、納豆、ごぼう、エリンギ明太風味。
f:id:nanairohouse:20221120101241j:image

はい、そんなお料理の全貌でございましたっ✧*。
ちなみにピンク色スペースには、テイクアウト用のドリンクが用意されております。

コーヒー紅茶以外に、オレンジジュースもありましたっ♡
ただ、朝食の時間は、7:00~11:00 (10:30 L.O.)なのですが、10:50頃に通った時には、もうこのスペースには置いてありませんでした…。ここも10:30までなのかな?もらって帰りたいよって方は、時間は少し注意した方が良いかもしれません。
f:id:nanairohouse:20221127182028j:image

私たちの朝食はこんな感じ。毎度のことながら、もりもりです。笑
f:id:nanairohouse:20221120101243j:image

和洋中、はちゃめちゃなのも毎度のこと。
f:id:nanairohouse:20221120101255j:image

ビーフシチューオムレツ*.°
結構しっかりお肉がごろりっ!
f:id:nanairohouse:20221120101258j:image

こちらは、ホットサンドっ♡
出来立てを運んでいただきましたっ(*´艸`*)

トマト、ハム、チーズだったかな…?
結構薄かったので、ペロリっ(๑´ڡ`๑)♡丁度良かったです♪アツアツサクサク
f:id:nanairohouse:20221120101324j:image

フルーツと、クロワッサンピスタチオ。
f:id:nanairohouse:20221120101350j:image

クロワッサンピスタチオは、正直どうかなーと思ったのですが、食べて正解!美味しかったです✧*。
f:id:nanairohouse:20221120101341j:image

ちなみに以前の記事にも書きましたが、このクロワッサンピスタチオは、レストランに併設されている<ペストリー&ベーカリー GGCo.>で販売もされています。ブッフェでは、販売されているもののミニサイズバージョンになっており、色々食べたい民にとってはありがたいっ♡朝食で食べてみて、気に入ったらベーカリーのほうで買ってみるのもいいかもですね^^

まだまだ食べます。笑
こちらも運んでいただくメニュー。”Today's Special”のパンケーーキ*.°
f:id:nanairohouse:20221120121856j:image

厚みがある、ふわふわパンケーキ。
しかもロゴ入りー✧*。テンションあがってしまいましたっ(*´艸`)♡
f:id:nanairohouse:20221120121907j:image

(どうでもいい情報ですが笑)
私は、甘じょっぱいのが好みなので、パンケーキはベーコンとメープルシロップでいただくのがお気に入り♡ウマウマ
f:id:nanairohouse:20221120121911j:image

マリオットといえばの、このロゴ入りBigマグで、お紅茶をいただきながら…。
とにかく朝から好きなものを食べまくった幸せTimeでございました…♡

3.まとめ

いかがでしたでしょうかっ^^
私としては、とても充実した朝食を楽しむことができましたっ(*´艸`*)♡
特にホットサンドやパンケーキが、大変気に入りました。東京マリオットホテルの朝食は、数あるホテルの朝食の中でも、かなりのお気に入り(ここ最近では1番かもっ♡)となりましたっ( *´ ³`)ノ ⌒♡

ちなみに、普通に利用すると4,500円する朝食ブッフェですが、今回はMarriott Bonvoyのプラチナエリート会員特典で、無料で利用することができちゃいました…(๑°ᄆ°๑)!ナント
お金を払っても満足できる内容だと思いますが、朝食で1人4,500円は普通に考えると少しビビりますよね。(ホテルだし、お料理のクオリティも高いし、それくらいするとは思いますけど、ふと日常で考えるとね。笑)
そんなリッチな体験を、Marriott Bonvoyプラチナエリート会員になると、ホテルに泊まるだけでできちゃうと思うと、ホテルステイが好きな人にとっては最高…❤︎

Marriott Bonvoyのサービスについて気になる方は、ぜひ公式HPをのぞいてみてくださいっ♪ステータス別のサービスが説明されているページを貼り付けておきますね( ˊᵕˋ*)
(↓外部サイト:Marriott Bonvoyの公式サイトに飛びます。開いた後、日本語設定にできます。)※ちなみにMarriott Bonvoyメンバーになること自体は無料ですよ~

www.marriott.com

ラウンジが使えたりと様々な特典があるので、そのあたりのプラチナエリート特典については、いずれまた別途まとめてご紹介できたらなと思います☆
はい、最後少し脱線しましたが、東京マリオットホテル宿泊記はこの辺で完結としたいと思いますっ!また利用した際には、最新情報をお届けします^^
今回も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございましたっ(、. . )、♡


【おまけ~関連記事~】
Marriott Bonvoy会員についてですが、利用額に応じてゴールドエリート・プラチナエリートなどになれるMarriott Bonvoy×アメックスのクレジットカードなんかもあります(*Ü*)(私達はこれでプラチナエリートになりました。)気になる方は、少し前の記事ですが、こちらの記事も覗いてみてくださいっ♪

www.nanairoblog7.com