なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

お部屋紹介!東京マリオットホテル宿泊記☆➁

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、東京マリオットホテル宿泊記第二弾☆”Pure wellness room(Pureウェルネスルーム)”のお部屋レポートをしてきたいと思いますっ(*Ü*)ノ(前回記事はこちら)
それではさっそくですが、Let's go~☆
※2022年9月の情報です

1.お部屋の種類

東京マリオットホテルのお部屋は、お部屋の広さやベッドのサイズなどによって細かく種類分けされており、とても全てを書き出すことはできませんが、大きく分けると以下のようになっています。
◆スタンダードフロア :2~12F・14~20F
◆エグゼクティブフロア :21~25F

※お部屋種類詳細はごめんなさいですが、ご興味ある方は公式HPでチェックしてみてくださいね^^♪↓(※以下外部サイト:東京マリオットホテル公式サイトにとびます。)

www.tokyo-marriott.com

スタンダードフロアとエグゼクティブフロアの違いは、フロアの階数が違うだけではありません。高層階に位置するエグゼクティブフロアに宿泊すると、さらに快適な、ワンランク上の滞在を楽しむことができます*.°
具体的には、アメニティなどが専用アメニティになっていたりするようですが、一番の特典は「エグゼクティブラウンジの利用ができる」ことだと思いますっ!!

ホテル26Fにある「エグゼクティブラウンジ」は、落ち着いた雰囲気となっており、ソフトドリンクはもちろん、簡単なお菓子や、夜にはアルコールに、お食事まで提供されます。それらを全て無料で楽しむことができちゃうんですからすごい…(*´艸`*)♡(そんな素敵なラウンジの詳細は、また別途ご紹介しますね^^ ※ラウンジ記事更新しました⇒こちら)

といいつつ、今回私たちが宿泊したのは、スタンダードフロアのお部屋でございます。笑
一番リーズナブルな普通のお部屋を予約しましたが、Marriott Bonvoyプラチナエリートメンバー特典でお部屋を少しアップグレードしてくれたのか?、”Pure wellness room(Pureウェルネスルーム)”というお部屋を案内していただきましたっ(*Ü*)✧*。


次の章で、いったいどんなお部屋なのか、詳細をみていきたいとおもいますっ☆

2.”Pure wellness room(Pureウェルネスルーム)”とは

”Pure wellness room(Pureウェルネスルーム)”とは、ニューヨーク州に拠点を置くPure Solutions LLCが開発した、空気中や床、壁などに付着するウイルス等を約99%取り除く処置と、エアウィーヴ社の新開発ベッドマットレスを設置した特別な客室なんだそう。
クオリティの高い空気環境、質のよい睡眠を提供してくれる環境を整え、より上質かつ快適な滞在を叶えてくれるお部屋となっているそうですっᐠ( ᐛ )ᐟ✧*。ワーイ

とはいえ、普通に生活している分には、ちょっと違いはわかりませんでしたけどね^^;(「あー空気が美味しいな~」とか、わかりませんよね…?わからないのは、私たちだけじゃないはず。笑)
でもきっと、気持ちよく過ごせたのも、ぐっすり眠れたのも、このお部屋のおかげだったんだなと思いますっ!他の部屋に宿泊していないので、比較はできませんが、きっとそうっ!笑
快適に過ごせたのは間違いありませんっ♡

ちなみに、”Pure wellness room(Pureウェルネスルーム)”のお部屋の入口には、マークが付いています!(※このマークに途中で気が付き、なんだこれと調べてみたら、私たちの泊まっているお部屋がそのような仕様のお部屋であったことに気が付いたというね。笑)
f:id:nanairohouse:20221107135837j:image

調べてみると、本当にかなり徹底してウイルスや花粉等々を除去してくれているようなので、小さなお子さまがいる方も、より安心かもしれませんねっ♪
快適さとともに、安心も提供してくださる、素敵なお部屋。子供が生まれたら、このお部屋をリクエストしてみようかな~なんて思いましたっ✧*。←単純。笑

3.お部屋詳細

では次は、いよいよお部屋の中をみていきましょう。ルームツアー、レッツゴーっ٩(*˙ᵕ˙*)وᕷ˖°

いざ入室っ!
f:id:nanairohouse:20220919133233j:image

ばん。
f:id:nanairohouse:20220919133041j:image

入口すぐには大きな全身鏡*.°
f:id:nanairohouse:20221109074214j:image

左側にはクローゼット。
f:id:nanairohouse:20221109074211j:image

右の扉を開けるとバスルーム。
f:id:nanairohouse:20221109074203j:image

まっすぐ進むとお部屋がばばーん!
f:id:nanairohouse:20220919133320j:image

一旦、いろんな角度からお部屋をみてみるとこんな感じっ( ´˘` )♪ヒロビロー
↓部屋手前右角から。
f:id:nanairohouse:20220919133146j:image

↓中央ベッド方向から。
f:id:nanairohouse:20220919133134j:image

↓中央テレビ台方向から。
f:id:nanairohouse:20220919133223j:image

↓部屋奥右角から。
f:id:nanairohouse:20220919133114j:image

↓部屋奥左角から。いいですね~*.°
f:id:nanairohouse:20220919133048j:image

では、入口の方から詳細見ていきましょう!
まずはバスルームっ✧*こちらもひろーい♪
f:id:nanairohouse:20220919133121j:image

洗面台。拡大鏡にティッシュにタオルにコップ、そしてアメニティBOX。
f:id:nanairohouse:20221109075026j:image

アメニティBOXの中は、こんな感じ*.°
f:id:nanairohouse:20221109075030j:image

右側にあるこの、
f:id:nanairohouse:20221109075114j:image

白くて丸いポンポンは、なんですか??最後までわかりませんでした。笑
f:id:nanairohouse:20221109075117j:image

ちなみにアメニティ類は、追加でお願いすることができます。さらには、そもそもこのアメニティBOXには入っていませんが、ソーイングセットなどもお願いすることができますよ~☆お部屋のテレビ画面で、お願いできるものが確認できました^^(コンタクトレンズ保存液などの販売もしてくれています♪)

洗面台の下にはタオル類と、ドライヤー、体重計。
f:id:nanairohouse:20221109075040j:image

ドライヤーはこんな感じでした。
f:id:nanairohouse:20221109075111j:image

お次はこちら!
f:id:nanairohouse:20221109075055j:image

トイレもここに。こういう形式のホテルって結構ありますが、トイレだけ利用するとき、広くて少し落ち着かなかったりしませんか?笑
f:id:nanairohouse:20221109075044j:image

バスタブとシャワーが一緒になっているパターン*.°
シャワーカーテンではなくガラスなので、入っているときも圧迫感がなくて嬉しいっ♪水も漏れにくいので、床も水びだしにならないのでいいですよねっ✧*。
f:id:nanairohouse:20221109075047j:image

シャンプーなどは壁備え付けのやつ!

キラキラ照明~。
f:id:nanairohouse:20221109075058j:image

そんな感じのバスルームでございました*.°
f:id:nanairohouse:20221109075105j:image

続きましてのクローゼット。
f:id:nanairohouse:20221107140049j:image

とりあえず引き出しの方から、あけまーす!
f:id:nanairohouse:20220919133044j:image

じゃじゃん。
f:id:nanairohouse:20220919133326j:image

上の段はパジャマと、ランドリーサービスのご案内。
f:id:nanairohouse:20220919133057j:image

下の段は金庫。
と、懐中電灯かな?
f:id:nanairohouse:20220919133210j:image

続きましてお隣クローゼットもOPEN☆
f:id:nanairohouse:20221112011612j:image

じゃん。
f:id:nanairohouse:20220919133059j:image

バスローブ。マリオットのロゴ入り*.°
f:id:nanairohouse:20220919133203j:image

スリッパ。こちらもロゴ入り☆
f:id:nanairohouse:20220919133252j:image

靴べらなど。
f:id:nanairohouse:20220919133302j:image

アイロンとアイロン台。TOSHIBAさん。
f:id:nanairohouse:20220919133246j:image

はい、次はテレビ下の棚をみていきましょうっ♪
f:id:nanairohouse:20220919133134j:image

ばばん。

左の一番上の引き出し。
f:id:nanairohouse:20220919133143j:image

赤ワインにグラス、ウェハースとフリスク。
f:id:nanairohouse:20220919133038j:image

引き出しの下の棚には、ケトル。
f:id:nanairohouse:20220919133148j:image

さらにその下は、グラスにティーカップ。
f:id:nanairohouse:20221112132309j:image

手前の黒いBOXは、ネスプレッソのやつ♡デカフェもあるのが嬉しいですよねっ♪
f:id:nanairohouse:20220919133124j:image

奥の白いBOXは、お紅茶パックがたくさんっ*.°
f:id:nanairohouse:20220919133308j:image

お隣冷蔵庫っ!中にはしっかり飲み物が用意されています!買ってきたものを入れるスペースは限られますのでご注意を^^(冷蔵庫に入っているお水は有料になります。棚上にホテルロゴの入ったお水が用意されており、そちらは無料でいただけますよ♡)
f:id:nanairohouse:20220919133239j:image

ちなみにこちらの棚の扉、なんだかちょっと建てつけが悪いようで、1回開けるごとにキレイに閉まらなくなります。笑(もちろん全部の部屋がそうではないと思いますがね!)
f:id:nanairohouse:20220919133551j:image

棚の上にはネスプレッソマシーン。
f:id:nanairohouse:20220919133051j:image

そして今回は、Marriott Bonvoyプラチナエリートメンバーということで、ウェルカムギフトとして、ワインとおつまみが用意されておりました~✧*美味しそうなチーズとドライフルーツ嬉しいっ♪夜に美味しくいただきましたっ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20220919133206j:image

テレビ台横には立派な空気清浄機が。デカ…って思いましたが、これも”Pure wellness room(Pureウェルネスルーム)”用のやつなのでしょうか。わからないけど、そうだとしたら効果ありそう~✧*。(”Pure wellness room”と知るまでは、古いから大きいのかなとか思ってました。←おいw)
f:id:nanairohouse:20220919133127j:image

お部屋の一番奥スペースは、お仕事ができそうなスペースとソファスペース*.°
ソファも大きくて、しっかりくつろげます。夜はこちらのスペースで晩酌を…♡
f:id:nanairohouse:20221112164152j:image

窓を開けるとこんな景色。(絶望的に天気が悪かった。笑)
この広々としたバルコニーちっくな空間はなんなのでしょうね。残念ながら出られません。テラスとして利用できたらよさげだななんて思ったり。(この天気じゃ、どっちにしても無理ですが。笑)
f:id:nanairohouse:20220919133800j:image

ものすごく分かりにくいですが、黄色矢印あたりに電車が走っているのか見えます。ゆえに、電車の音は結構聞こえてきました。私は全然気にならず、夜もぐっすりでしたが、気になる方は、少し気になるかもしれませんね。

ちなみに次の日は、そこそこ晴れました。笑
f:id:nanairohouse:20220919133806j:image

はい、そんな感じのお部屋でございました(*Ü*)ノ
紫色がちょこちょこ使われている、落ち着いた雰囲気のお部屋でした。
f:id:nanairohouse:20220919133048j:image

ティーカップも紫。
ホテルのフロントや、廊下のカーペットも紫を基調とした感じになっていたので、ホテルカラーって感じなのですかね!(ティーカップの形がかわいい♡)
f:id:nanairohouse:20220919133624j:image

4.まとめ

はい、今回は、東京マリオットホテルのお部屋(Pure wellness room)紹介をしてみましたが、いかがでしたでしょうかっ(*Ü*)
aloftや、東京ベイ潮見プリンスホテルなどと比べると、おしゃれー✧*。みたいな感じは少ないかもしれませんが、昔ながらな感じ(?)の落ち着く雰囲気といいますか、広くてとてもくつろげる、いいお部屋だったと思いますっ♡

というわけで、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ☆
次回は、ホテル26Fにある「エグゼクティブラウンジ」についてふれていこうかなと思いますっ♪(宿泊したのは"スタンダードフロア"のお部屋ですが、プラチナエリート特典でラウンジを利用させていただきました^^)(※ラウンジ記事更新しました⇒”エグゼクティブラウンジ”紹介っ!東京マリオットホテル宿泊記☆③ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ)
よろしければ、また覗きに来ていただけますと幸いです(、. . )、それではっ(*Ü*)ノバイバイ

↓先ほどちらりと名前が出てきた「aloft」「東京ベイ潮見プリンスホテル」については、こちらも参考になさってください^^

www.nanairoblog7.com