なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

”エグゼクティブラウンジ”紹介っ!東京マリオットホテル宿泊記☆③

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちはっ(*Ü*)ノ
今回は、東京マリオットホテル宿泊記第三弾☆"エグゼクティブラウンジ"利用レポートをしていきたいと思いますっ♪(第二弾:お部屋レポート記事はこちら)
口コミどおり、なかなかサービスがすばらしかった…(*´艸`*)参考になれば幸いですっ*.°
Let's go~☆
※2022年9月の情報です

1.”エグゼクティブラウンジ”基本情報

世の中、たーくさんのホテルが存在していますが、その中には専用ラウンジが設置されているホテルもたくさんあります。私たちがよく利用するMarriott Bonvoy系列のホテルやプリンス系列ホテルにも、特別なラウンジが存在しているところが多くあります。そして、今回利用した東京マリオットホテルにも、そんな専用ラウンジが設置されていますっ✧*。

専用ラウンジとは、そのラウンジが利用できるプラン・お部屋に宿泊した場合や、ラウンジが利用できる会員ステータスを持っている人のみが入ることができる、専用スペースのことで、そのサービスはホテルによって異なります*.°
例えば、簡単なおつまみとソフトドリンクがいただけるだけ(←だけとは失礼で、十分ありがたいのですが)のラウンジもあれば、アフタヌーンティーや、夜にはしっかりとしたお食事に、アルコール類まで提供されるラウンジもあります。(利用できる条件もホテルによって異なります。)

今回宿泊した東京マリオットホテルの、専用ラウンジ(エグゼクティブラウンジ)を利用する条件は「以下①②のどちらかであること」になります。
①エグゼクティブフロア(21~25F)のお部屋に宿泊する
②Marriott Bonvoyプラチナエリート以上のメンバーである

私たちは、現状②の条件を満たしているので、今回晴れて利用することができましたっ(*´艸`*)✧*。(プラチナエリートメンバー特典として、プラチナエリートメンバー本人+1名が利用可でした。宿泊したのは、スタンダードフロアです^^)
こちらのラウンジは、夜にはしっかりとしたお食事に、アルコール類も提供いただけるタイプのラウンジとなっており、評判も結構良いようだったので、行く前からわくわくウキウキどきどきっ♡

”エグゼクティブラウンジ”は、ホテル最上階の26Fにあります✧*。
伺った際の営業時間は、以下の通りでした。
◆オールデイスナック(スナック・ソフトドリンク)⇒6:30~22:00
◆イブニングカクテル(オードブル・ホットミール)⇒17:30~19:30
◆アルコール提供⇒17:00~20:00

ラウンジによっては、夕方以降の時間帯はお子さまは入れません…というところも結構あるのですが、こちらの"エグゼクティブラウンジ"はそのような規制はありませんでした!夜の時間帯も、小さなお子さま連れのかたも利用されていましたっ(*Ü*)

なお、利用時間に関しては、お料理やアルコールが提供されるカクテルタイムの時間帯だけは、60分制がひかれておりました。その他の時間帯は、何時間でも何度でも利用できる感じでしたよ~♪カクテルタイムは2時間しかないですからね、みんなで譲り合って利用しましょうということですね☆
f:id:nanairohouse:20221119174728j:image

それでは、実際にラウンジを見ていきましょう~っ♪

2.ラウンジの様子

エレベーターに乗り込み、期待を胸に26Fのボタンをぽちっ*.°
f:id:nanairohouse:20220919134514j:image

ぽーん。
f:id:nanairohouse:20220919134358j:image

こちらも、紫基調ですねー。
f:id:nanairohouse:20220919134407j:image

エグゼクティブラウンジっ❤︎
f:id:nanairohouse:20220919134532j:image

入り口で、お部屋のカードキーをかざします。
f:id:nanairohouse:20220919134534j:image

お部屋のカードキーはこんな感じで、ラウンジに入れる仕様になっていました。
f:id:nanairohouse:20221116234415j:image

じゃじゃーん。パノラマで撮るとこんな感じです。

とりあえず左奥に進んでみますと、

こんな感じの大きなテーブルが。

↓左奥から入口を振り返った感じ。

↓さらに奥(入口と対角線上)まで進んだ図。

二人がけの席がたくさんあります*.°
白を貴重に爽やかな雰囲気。窓も大きくひろびろ。

入口の方に戻って、今度は右奥をみていきましょう!

左奥は爽やか白テーブルだったのに対して、右奥はシックなお色のソファ席となっています。

こんな感じです。ソファ席のほうが少なめ。スペースもゆったりしています。

クッションもあって、くつろぎやすいっ(*Ü*)
テーブルが低いので、少々食事はしにくいかもしれません^^;

一番右奥には、ミーティングルームがあります。予約制で、2時間まで無料で利用できるようです!夜は普通に食事時の席として利用されていましたが…使う人がいなかったので解放されていたのかな?(夜になるとムーディーな雰囲気ですね*.°)

お料理などは、黄色いスペースに並べられます☆(黄色矢印のところには、デザートが並べられます。ちょーっとだけポツンと感があるので、チェックもれ注意です。笑)

席など、ラウンジの雰囲気はこんな感じでございましたっ✧*。

3.オールデイスナックタイム

では、次はオールデイスナックタイム(6:30~22:00=終日ですね)の様子をみていきましょうっ*.°

この時間帯は、スナック&ソフトドリンクが提供されます(♡´ ³`)♡
おしゃキッチン風すてき~✧*。

おやつがずらり。
左から、キスチョコ、柿ピー、ミニクラッカー、ミックスナッツ、マーブルチョコ*.°

右の3つはガチャガチャみたいにレバーを回して、透明カップに好きなだけ取っていいよスタイルっ♡(でも、出なかったり出過ぎたり、なかなか調整が難しい。笑)
f:id:nanairohouse:20221116234914j:image

奥の棚には色々なオブジェ(?)。

なんかレトロな感じでかわゆいお電話オブジェっ♡

飲み物たちはこちらに用意されています。

お紅茶類。嬉しいTWG~*.°(お高級ティー♡ですよね?笑)

コーヒーマシーン。
隣の、カバーが掛かっているものはビールサーバー。夜になるとカバーが外され、利用できるようになりますっ(*´艸`*)✧*。

さらにお隣には、氷とアイスコーヒー。

ソフトドリンク系は、冷蔵庫の中に。
f:id:nanairohouse:20220919134426j:image

右扉にずらり。
ペプシやマウンテンデュー、ジンジャーエール?などに、オレンジジュースなどなど。
f:id:nanairohouse:20220919134526j:image

左扉の中には、アイスクリームがあるらしいっ(º ロ º๑)!
f:id:nanairohouse:20220919134719j:image

ぱかっ✧*。アイスキャンディーが入っていましたっ♡
f:id:nanairohouse:20220919134414j:image

好きなものを取ってきて、まったりゆったり幸せティータイムっ( ღ´꒳`)ホッ♡ᐝ
f:id:nanairohouse:20221116234853j:image

堪能させていただきましたっ✧*。٩(^ᗜ^*)و✧*。

4.イブニングカクテルタイム

さてお次は、お料理やアルコールも提供される、イブニングカクテルタイム(17:30~19:30)を見ていきましょうっ♪ワクワク

カクテルタイムが近づいてくると、前に置いてあったチョコレートたちは後ろに移動。お料理が並べられる準備が着々と進められます。
f:id:nanairohouse:20220919134448j:image

f:id:nanairohouse:20220919134401j:image

どんなお料理が並ぶのか、想像しながらつい準備風景を眺めてしまいます(*´艸`*)*.°

17時前には、もう結構色々揃っている感じでした。(でも時間じゃないので、ちゃんと誰も取りに行っちゃう人はいませんでしたよ^^)

手前から順にみていきますと…
まずはサラダ類。シーフードマリネに、クルトンやピクルス。サラダのトッピング用なの?ポテチとプレッツェルのスナックなどもありますね(๑º º๑)
f:id:nanairohouse:20220919134404j:image

サラミやハムに、おしゃれなアペタイザー(前菜)。
f:id:nanairohouse:20220919134554j:image

胡麻豆腐、カプレーゼ、アンチョビポテトのカナッペに、アボカドと林檎のカナッペ。(カナッペ⇒薄くスライスしたパンやクラッカーに、チーズや野菜など何かをのっけたおしゃれな軽食っ*.°ワインに合いそうなおつまみ系のやつっ♪)
f:id:nanairohouse:20220919134648j:image

見た目にも美しく、テンション上がるラインナップっ♡
f:id:nanairohouse:20220919134411j:image

その奥はこんな感じ。ねー、ポップコーンがあるのっᓫ(๑º꒳º๑)!なんかカワイイし、ちょっとワクワクしちゃいます…♡←子供w

しかも、自分の好みの味にできちゃうっ!
「のり塩」「コンソメ」「3種のチーズ」「塩」♡

ポップコーンとお好みのフレーバーのお粉を紙袋にいれて、シャカシャカしていただきますっ♪軽いおつまみとして良きっ✧*。しかもなんか楽しいっ(๑´ლ`๑)お子様も喜ぶと思いますっ☆(ポップコーン食べ過ぎてご飯食べない…なんてなったら困りますけどね^^;)
f:id:nanairohouse:20220919134456j:image

ポップコーンの奥は、「黒炒飯」「ヤンニョムチキン」「マグロのカツ」。
f:id:nanairohouse:20220919134703j:image

「ベジタブルフリット」「チヂミ」。「しらすとドライトマトのピザ」はまだ並べられていませんでしたが、このピザ、美味しかったですっ♡
f:id:nanairohouse:20220919134735j:image

そしてさらにその奥。
なななんと、たーんたーんめーんっ✧*。※担々麺。
f:id:nanairohouse:20220919134502j:image

自分で湯がいて、スープと具材をトッピング!ラーメン大好き⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆うれしいっ❤︎
f:id:nanairohouse:20220919134654j:image

お食事系は、こんな感じのラインナップでございました^^

続きましては、デザートコーナー。
f:id:nanairohouse:20220919134723j:image

こちらも結構種類は豊富ではないでしょうかっ♪
スイカにブルーベリー。(真夏でもないのにスイカってちょっと珍しい?)
f:id:nanairohouse:20220919134645j:image

チーズ類はこのコーナーにありました。
f:id:nanairohouse:20220919134442j:image

各種ケーキとしか書かれていませんが(笑)、チーズケーキとかチョコレートケーキとかっ♡そして、きなこのおはぎ…*.°
f:id:nanairohouse:20220919134422j:image

はい、次は飲み物を見ていきましょう~。コーヒーマシーン横のビールサーバー解禁っ(*´罒`*)♡
f:id:nanairohouse:20220919134506j:image

泡まで自動にやってくれるやーつー✧*。
f:id:nanairohouse:20220919134439j:image

赤ワインやウイスキーなど各種お酒は、こんな感じでずらり。
f:id:nanairohouse:20220919134353j:image

シャンパン、白ワインは冷蔵庫の中*.°
f:id:nanairohouse:20220919134728j:image

ソフトドリンクのラインナップは、昼間と変わらずでした^^
f:id:nanairohouse:20220919134537j:image

シャンパーン*.°

色々取ってきました♡
f:id:nanairohouse:20220919134458j:image

お米にピザにお肉にカツに…と、結構ガツンとしっかり系のものも用意されていて、炭水化物大好き人間としてはとっても嬉しい…(*˘ ³˘)❤︎
f:id:nanairohouse:20220919134558j:image

この担々麺のスープと、肉みそ(?)がとーっても美味しくて、何度かおかわり(๑´ڡ`๑)テヘ
f:id:nanairohouse:20220919134651j:image

事前に口コミのようなものを調べていましたが、確かに結構満足度は高かったですっ(*´艸`*)✧*。全然夕食はここで済んじゃうねっていうレベルでございました…♡笑

5.まとめ

いかがでしたでしょうかっ(*Ü*)ノ
おしゃれなお酒のアテもあり、がっつりお腹を満たしてくれるお料理も多くあり…私的には、カクテルタイムのメニューは、なかなか良かったのではないかと思っていますっ✧*。
そこそこには、色々なラウンジにお邪魔させていただいておりますが(と言っても、まだまだ未熟者ではありますが^^;)、夜の感じは現状、1、2を争う感じで気に入りましたっ♡

ちなみにこちらのラウンジとどっちがより良かったかな~と悩んでいるのは、”ザ・プリンス パークタワー東京”のラウンジ…!!最近行けていないですが、こちらにもまた行きたいな~。
2020年11月と、少し前の情報にはなりますが、こちらもラウンジ情報記事を掲載しているので、ご興味ある方は覗いてみて下さい^^↓(※こちらはMarriott Bonvoyは関係ないので、プラチナエリートメンバーであっても無料で利用することはできないんですけどね。)

www.nanairoblog7.com

いつか、勝手に「おすすめラウンジランキング~☆」みたいなことを、してみたいなっ!笑

というわけで、少々話が脱線いたしましたが、東京マリオットホテル"エグゼクティブラウンジ"利用レポートでした!今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ✧*。
次回は、レストラン”ラウンジ&ダイニング G”での朝食の様子を綴っていきたいと思います♡(※朝食記事、更新しました⇒「ラウンジ&ダイニング G」朝食レポ!東京マリオットホテル宿泊記☆④ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ)お時間あれば、また覗きに来ていただけますと幸いです。ありがとうございました(、. . )、デハ