なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ウェスティン横浜"クラブラウンジ"を利用してみた☆①~基本情報~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、以前ご紹介した"ウェスティン横浜"ホテルの、クラブラウンジ情報について紹介していきたいと思いますっ(*´艸`*)♡(以前の記事はこちら)
広々としたおしゃれ空間で、とても快適に過ごすことができましたっ✧*。今回はまず、ラウンジの雰囲気などをお届けできたらと思います!参考になれば幸いですっ♪
それではさっそく、Let's go~☆
※2022年11月の情報です
※2023年12月更新

1.”ウェスティン横浜”クラブラウンジ基本情報

少し前に、Marriott Bonvoy系列のホテルにも、ラウンジが存在しているホテルがたくさんありますよーというお話をさせていただきましたが、ここ”ウェスティン横浜”ホテルにも、クラブラウンジが存在しています(*Ü*)

クラブラウンジとは、ラウンジにアクセスできる特典がついた「クラブルーム」の客室を予約した方、もしくはMarriott Bonvoyのプラチナエリートメンバー以上のステータスを保有している方(*)のみが入ることのできる専用のラウンジですっ✧*。
(*)ウェスティン横浜では、Marriott Bonvoyのプラチナエリートメンバー以上の方の利用の場合、メンバー本人と、同伴者1名までが無料で利用可能となります(1名以上となる場合、1日1名につき12,430円支払えば利用可能です^^)。
f:id:nanairohouse:20221106160859j:image

専用ラウンジでは、時間帯に合わせて、ジュースやコーヒー紅茶、アルコールなどの飲み物類に加え、チョコレートなどのティータイムにぴったりなお菓子や、サラダ・カレーなどのお食事類まで提供されます。上記の利用可能な方々は、無料で自由に楽しむことができちゃいます…(*´艸`*)♡

営業時間や、各種提供されるもののイメージはこんな感じです↓
(※2023年12月に再度伺ったら、カクテルタイムが2部制になり、お酒のみ提供のコーディアルタイムが無くなっていました。)
営業時間⇒6:30~22:00
朝食  ⇒7:00~9:30(L.O.9:00)
デイスナックタイム⇒10:00~17:00
 ※ジュースやお菓子類の提供(ティータイム)
カクテルタイム  ⇒17:30~19:30
           ①17:00〜18:30
           ②19:30〜21:00
 ※お酒、カレーなどのお食事類の提供
コーディアルタイム⇒19:30~20:30
 ※お酒の提供

ちなみに、こちらのラウンジは、現状はお子様の利用も可能となっております。(12歳までのお子様は、1家族2名まで無料で利用可能。)
※12歳以下のお子様は20時までの利用、それ以降は不可。
※13歳以上であっても、必ず大人の方の同伴が必要で子供だけでの利用は不可。

⇒ただし、お子様の利用に関しては、「現状は」ということで、以前は利用可能でしたが、2023年1月5日(木)以降、12歳未満のお子様の入場が不可となりました。子供は入れませんというラウンジが多い中、こちらは利用できるんだ~♪と思っていたので、少し残念ではありますが、ホテルとしても苦渋の決断だったことと思います。仕方ないですね( ・ ・̥ )ちなみに、Marriott Bonvoyの上位ステータスを持っていると、チェックイン手続きもこちらのラウンジで行えるのですが、それすらも小さな子供がいると、できないとのことでした;;
しかし、ラウンジ利用に関しては、代替案が用意されておりました☆それについては、また後日、紹介したいと思います!!

そんなクラブラウンジは、ホテルの22Fに設置されていますっ!そのため、眺めもとてもよいです✧*。

わくわくしますね~(*´艸`*)❤︎
それでは概要はこの辺にして、次は中の様子などを紹介していきたいと思います✧*。

2.ラウンジの雰囲気、様子

エレベーターで、お部屋のカギをかざして、いざ22Fへっ!
f:id:nanairohouse:20221227125507j:image

エレベーターを降りると、すぐに入口があります。
f:id:nanairohouse:20221227125312j:image

いざ…♡
f:id:nanairohouse:20221227125318j:image

中に入ると、すぐ左にレセプションがあり、ラウンジは左右に広がっています。

f:id:nanairohouse:20221227125411j:image

左奥のほう。
f:id:nanairohouse:20221227125538j:image

こちらは右方面。

右方面のほうが奥に深く続いており、

お料理や、飲み物などは、この右の一番奥まで進んだところで提供されます。
f:id:nanairohouse:20221227125336j:image

f:id:nanairohouse:20221227125544j:image

右奥まで進んで、振り返るとこんな感じ。

色々な席があって、
f:id:nanairohouse:20221227125333j:image

景色もよくて、
f:id:nanairohouse:20221227125424j:image

明るくて、
f:id:nanairohouse:20221227125414j:image

ひろびろ。
f:id:nanairohouse:20221227125407j:image

ゆったりソファ席では、まったりくつろげます。

どの席に座ろうか、迷ってしまいます(*´罒`*)
f:id:nanairohouse:20221227125522j:image

f:id:nanairohouse:20221227125330j:image

ちなみに、夜の雰囲気はこんな感じです。

昼間とはまた少し変わって、大人な感じで落ち着きがありますねっ(*Ü*)♪
f:id:nanairohouse:20221227125501j:image

こんな席もありますよ✧*。

また、入口を入って左に進んだ一番奥には、ミーティングスペースがあります。

こちらは、1滞在2時間までは無料で利用できるようです!(2時間以上となる場合、1時間につき5,000円の追加料金で利用が可能だそうです。)格子戸なので、ちょっと見えちゃいますけどね^^;笑
f:id:nanairohouse:20221227125455j:image

ちなみにトイレもラウンジ内(ミーティングスペースの左奥)にあります。
f:id:nanairohouse:20221227125535j:image

ささっとパシャリさせていただきました。こちらも広くてきれいでしたっ!
f:id:nanairohouse:20221227125532j:image

3.まとめ

はい、そんな感じでしょうか。
今回は、ラウンジの基本情報や中の様子などをお伝えさせていただきましたっ♪ここ最近利用したラウンジの中でも、かなり広くてゆったりできる雰囲気だったかなと思いますっ✧*。
f:id:nanairohouse:20221227215945j:image

おしゃれでお高級感もありますよねー。広さや素敵な雰囲気などが伝わっていたら幸いです~♡

朝食、ティータイム、カクテルタイム時にも利用させていただいたので、次回以降その様子について触れていけたらなと思いますっ(*´˘`*)♡(ブログ更新しました⇒ウェスティン横浜"クラブラウンジ"☆②~朝食&デイスナックタイム情報~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ)

今回は少しあっさりですが、長くなる前に…この辺で一旦しめたいと思います^^
最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ(、. . )、またのぞきに来ていただけますと嬉しいですっ♡デハ
f:id:nanairohouse:20221107133115j:image