なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ウェスティン横浜"クラブラウンジ"☆②~朝食&デイスナックタイム情報~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、ウェスティン横浜のクラブラウンジで提供される、朝食およびデイスナックタイム(ティータイム)情報についてお届けしたいと思いますっ(*Ü*)ノ
先日ご紹介した広々おしゃラウンジ(前回記事はこちら)で寛ぎタイム…*.°
私は、デイスナックタイムで提供されたチョコレートが、だいぶだいぶ気に入ってしまいました…♡参考になれば幸いです。それではそれでは、Let's go~☆
※2022年11月の情報です

1.朝食レポ

ウェスティン横浜のクラブラウンジでは、朝食も提供され、ラウンジが利用できる方は無料でいただくことができちゃいます…(º ロ º๑)!

朝食が提供される時間は、以下の通り。
◆7:00~9:30(L.O.9:00)

どのようなものが提供されているのか、早速見ていきましょうっ♪

ラウンジに入って、右側の一番奥まで進んだスペースに、色々と準備されています。ざざっと概要は以下の感じです。

まずは、一番左のサラダコーナーから。
こちらは、基本扉が閉じられているスペースで、朝だけ開けられ、奥までいけるようになっているようです。

じゃんっ*.°
こんな感じのおしゃれなスペースとなっております( *´艸`)❤︎
f:id:nanairohouse:20221228100032j:image

サラダ。

身体によさそうなタネなど(←言い方。笑)に、ドレッシングたち。

そのお隣。

チーズやハムなど。

そしてピクルスなどに、

フルーツ*.°

パン。クロワッサンやマフィン、デニッシュなどと種類が豊富っ♡

ジャムやバターも、もちろんあります(*Ü*)

続きましては、こちらのメインスペース。

まずはこちら側から行きますよー。

ふりかけやお漬物に、白ご飯と玉子焼き。
f:id:nanairohouse:20221228095910j:image

お味噌汁にシュウマイ。
f:id:nanairohouse:20221228095913j:image

きのこと青梗菜のハーブソテーに、パンケーキ*.°
f:id:nanairohouse:20221228095916j:image

そしてソーセージにベーコン、オムレツ。(きのこのソテーとベーコンに挟まれるパンケーキ。配置がちょっと不思議。笑)
f:id:nanairohouse:20221228095924j:image

今度は反対側ー。

焼き魚にきんぴらごぼう、ひじきの煮物。
f:id:nanairohouse:20221228095937j:image

パン・ド・カンパーニュ。
f:id:nanairohouse:20221228095931j:image

チーズとベーコン?をサンドしてくれているパンですね!オイシソ
f:id:nanairohouse:20221228095934j:image

こちら側は、これでおしまいでした!

続きましては、シリアルコーナー。

おしゃれーん*.°

クルミやアプリコットなどもあります(ミルクは隣のドリンクコーナーにありました)。

ヨーグルトと納豆が、冷蔵庫に入っているそうです^^

最後は飲み物類。
f:id:nanairohouse:20221228095846j:image

アイスコーヒー、お水、牛乳、グレープフルーツジュース、りんごジュース、オレンジジュース、ウーロン茶。
f:id:nanairohouse:20221228095852j:image

温かい飲み物はこちら。
f:id:nanairohouse:20221229112411j:image

色々選べます。

なんとデカフェメニューがあることに気が付き感動っ✧*。こういうマシーンに、デカフェメニューがあること知っていましたか?普通ある?今まで気が付かなかっただけでしょうか…。結構ビックリしちゃいましたっ!しかも数種類からえらべる♡うれしい

ちなみに利用する際には、スタッフの方にお声がけし、デカフェ専用のお粉を入れていただく必要があります!(デカフェを選択すると、入れましたかーみたいな注意喚起が出てきます。無視して先に進んだら、ほぼ水みたいなものが出てきましたので注意^^←無視すなって話。笑)

お紅茶。色々あって、味とかはちょっとよくわかりませんでした。笑
f:id:nanairohouse:20221229112416j:image

朝食レポはこんな感じでしょうかっ(´﹀`)
無料でいただけるということを考えると、そこそこのクオリティだったのではないでしょうか^^

ちなみに、Marriott Bonvoyプラチナエリート以上のステータスを保有している場合、そのステータス特典として、こちらのウェスティン横浜でもレストランでの朝食を無料で楽しむことができます。当たり前ではありますが、レストラン朝食のほうが豪華なので、ステータスをお持ちの方はぜひ、レストランを利用してみてほしいと思いますっ✧*。(レストラン朝食レポも、そのうち掲載しますね^^♪)

2.デイスナックタイムレポ

続いては、デイスナックタイムのご紹介*.°
デイスナックタイムの時間帯は、以下の通り。
◆10:00~17:00

この時間帯は、どのようなものが提供されているのか。早速見ていきましょうっ♪

デイスナックタイムには、おやつと飲み物が提供されています。提供場所は、以下黄色い部分の2か所。

まずは飲み物。
f:id:nanairohouse:20221229150900j:image

牛乳、アイスコーヒー、お水、ウーロン茶、りんごジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース。順番が違うだけで朝と同じラインナップですね^^
f:id:nanairohouse:20221229151035j:image

コーヒーやお紅茶ももちろん同じです。
f:id:nanairohouse:20221229151042j:image

冷蔵庫の中にも、炭酸系の飲み物が入っていました。
f:id:nanairohouse:20221229151056j:image

朝もあったのかな…?気が付きませんでした。
f:id:nanairohouse:20221229151059j:image

さてお次は、お菓子類。
ロータスや柿ピー、ホームパイにおせんべい。そしてアプリコットやクルミなど。甘い系もしょっぱい系も、揃えてくれています…♡
f:id:nanairohouse:20221229151118j:image

ちょこちょこ、提供されるものが変わります。
f:id:nanairohouse:20221229151134j:image

みてください、こんな本格的なチョコレートまで出てきました…(๑°ᄆ°๑)!(私が伺った際は、15時頃にでてきましたよ…♡)
f:id:nanairohouse:20221229151138j:image

このチョコレート、1粒300~500円くらいで売られているのでは?と思うほどおいしい。(*´艸`*)オイシイ*.°

さすがは大人気で、出てくるとわりとすぐに無くなってしまいます。タイミングが悪いと出会えないかもしれません…。(最初私もGETできずでした( ・ ・̥ ))
f:id:nanairohouse:20221229150916j:image

f:id:nanairohouse:20221229150919j:image

f:id:nanairohouse:20221229150922j:image

時間帯によって、色々と変わりそうですが、基本充実したラインナップとなっております✧*。
f:id:nanairohouse:20221229150912j:image

読書をしたり、ぼーっとしたり、お仕事をしたり。みなさま思い思いにゆったり過ごされていました。
f:id:nanairohouse:20221229151125j:image

私も、1日目も2日目も、ティータイムとしてゆっくり利用させていただきました~♡
f:id:nanairohouse:20221229151144j:image

いい時間が過ごせました…❤︎
f:id:nanairohouse:20221229151105j:image

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
私がホテルステイにはまった理由の1つとして、これらのラウンジに魅了されてしまった…というのもあります(๑´ڡ`๑)テヘ

ホテルによってサービスはもちろん異なり、特にデイスナックタイム(ティータイム)は、アフタヌーンティーのようになっているところもあれば、こちらのようにご自由にどうぞ形式のところもあれば、飲み物と乾きものだけよ(それでも十分ありがたいですが)ってところもあります。その違いを楽しむのも大好き…♡

そして、いつもと違う空間で、コーヒーや紅茶をいただきながら、静かな時間を過ごすのが、最高のリフレッシュになります(ˊ˘ˋ●)ユウガナキブン〜*.°

ウェスティン横浜は、美味しいチョコレートもあって、特に優雅な気分に浸ることができました✧*。かなりお気に入りになりましたね。また絶対来たいと思います…(♡´ ³`)(ウェスティン横浜はお部屋も素敵ですし…大好き✧*。)

とまー、毎度のことながら、まとまりのないまとめとなりましたが(笑)、今回はこの辺で。次回もラウンジの情報をお届けしたいと思います!今回語りきれなかった"カクテルタイム"の紹介を出来たらなと思います(*Ü*)ノ(ブログ更新しました⇒ウェスティン横浜"クラブラウンジ"☆③~カクテルタイム情報~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ)
では、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来ていただけますと幸いです(、. . )、デハ