なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめスポット!~インスタ映え ブランコのあるカフェ~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

☆☆☆女子旅、10月に沖縄に行ってみた☆☆☆

女3人、沖縄女子旅に行ってみたっ♪

何度も行っている沖縄だけれど、まだまだ知らないところがたくさん。

今回は思いのほか、映えSPOTにも出会えました☆

女子旅にはもちろん、デート旅行にもおすすめな

素敵な場所お店情報をお届けします!

【旅行期間:2019.10.410.6

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

<女子旅、10月に沖縄に行ってみた③ ~ブランコのあるカフェ BEAPA~>

 

1.オーシャンビューのおしゃれカフェ「BeachSide PizzaBar BEARA」

沖縄にはおしゃれなカフェがいっぱい!

今回はブランコがあるという、おしゃカフェに行ってみることに。

しかもオーシャンビューらしく、とっても映える予感…期待☆

 

お店の名前は「BeachSide PizzaBar BEAPA」!

うるま市の海中道路の途中にあります! ↓ 

 

着いた時には正直、こんなところに、おしゃれなカフェなんてあるの?と思いましたが(←失礼w)「海の駅 あやはし館」の隣、芝になっている一角におしゃれな雰囲気のお店がいくつかありました!!カラフル✧*。

f:id:nanairohouse:20191121000746j:plain

その一番奥にお目当てのお店を発見!

シンプルでとってもおしゃれ♡

f:id:nanairohouse:20191112234140j:plain

2.メニューおよびお店の雰囲気

メニューも多くはないけれど、どれもおいしそう𐩢𐩺*。

(右のほうにはおしゃれな飲み物メニューもありますね、写ってない…

役立たずブログ再び。笑)

f:id:nanairohouse:20191121001306j:plain

ヤッケブースのパンケーキでおなかが満たされているが、

それでも食べたい私たち。タコライスとピザを3人でシェアすることに…♡

(海ぶどうの冷製パスタもすごく気になったのですが今回は我慢;;)

注文してからお店の敷地に…!おしゃれー✧*。

f:id:nanairohouse:20191129003209j:plain

そして奥には、お目当てのブランコ発見っ☆わー

ブランコは全部で4つほど。途中で人がいなくなったので撮影会っ♪笑

f:id:nanairohouse:20191213230401j:plain

オーシャンビュー♪

目の前には道があって、なんか船着き場?みたいなものもあって少し残念なんだけども(↓写真中央…笑)

f:id:nanairohouse:20191214000428j:plain

角度を選べば素敵な写真が撮れるかと╭( ・ㅂ・)و

ブランコは、勢いよくこぐと足をぶつけるので注意…結構痛いです!笑

 

お店には、ブランコの他に2人用の机と4人用くらいのテーブル席が2つほど。

私たちは3人だったので、シェアしやすいようにテーブル席へ移動。

少しするとお店の方がお水をも持ってきてくれました♪

f:id:nanairohouse:20191213230700j:plain

お…おしゃれー笑

もう、お水なんてタダなんだから、紙コップにセルフでいいのにと、申し訳なさを感じてしまいます。笑

 

3.タコライス&ピザ

しばらくキャッキャしてたらお料理が提供されました♪

まずはタコライス!どんっ☆

f:id:nanairohouse:20191213230954j:plain

おーしゃーれー♡おーいーしーそーうー✧*。

カップになってて、食べ歩きもできちゃいそうな感じ♪

カップの中で混ぜるのが難しくて(めんどくさくて笑)、写真撮影後は紙皿にドバっとあけちゃいましたが…^^

 

その後すぐピザもきたよ☆

f:id:nanairohouse:20191214000158j:plain

「マルゲリータ」と「サラミとソーセージ」のハーフ&ハーフピザっ☆

(決めかねてしばらく迷っていたら、ハーフ&ハーフも出来ますよと…やさしい♡)

ピザ、あつあつです♪もっちりです♪うまー

(※ちなみに奥に写るが紙皿にだしたタコライス。笑)

結構ボリュームもあったけどおいしくてペロリ!とてもとても大満足でした!

 

4.まとめ

おしゃれな雰囲気で海も見えて、おいしいおしゃれなご飯っ☆最高―♪

少しだけ難点があるとすれば…風がめちゃくちゃ強いです笑

スプーンとか食べ物吹き飛ばされそうで、抑えながら必死に食べましたw

なかなかシェアしてゆっくりご飯というのは難しかもしれません。

飲み物だけとか、カップのままタコライスを食べる、とかなら問題ないかな!

 

そして、お客さんは次から次へといらっしゃいます。

結構海外の方も多くいらしていて、みなさま各々撮影会をされていました。

きっと大体の方がブランコ目当てですよね!ですがタイミングが悪いと、ブランコは全部埋まっている…なんてこともあるかもしれません><

もしお越しの際は、時間に余裕を持ってこられると良いかもしれません!

ご飯もおいしいし、何かとおしゃれでテンション上がるし、おすすめです♪

f:id:nanairohouse:20191214004208j:plain

5.おまけ(まわりもおしゃれ!海ブドウのてんぷらも要チェック!)

BEAPAの手前のお店もおしゃれでした!

ハンモックの椅子とかもあったよー♪(ハンモック、すき)

f:id:nanairohouse:20191214004437j:plain

色々撮影スポットになりそうな一角でした♪

そして「海の駅あやはし館」では、もちろんおみやげも買えます!

かわいいシーサーとかも売ってました☆

f:id:nanairohouse:20191214004943j:plain

あやはし館入口で、てんぷらを売っていたのですが、なんと「海ブドウの天ぷら」という文字を発見…!食べてばかりですが、どーーーしても気になりまして…(̂•͈Ꙫ•͈)̂

買っちゃった笑

f:id:nanairohouse:20191214005011j:plain

どうがんばっても、おいしそうに写真が撮れず、皆様にお伝え出来ないのがもどかしいのですが;;(そもそも食べかけというwすみませんw)

これ、本当においしかったです!海ブドウは注文してから揚げてくれます。

食感もおもしろく、塩っけがいい感じ☆はい、ビール飲みたくなります笑

あまり見かけないと思うので(そんなことないのかな?)、ぜひこちらも、ためしてみてくださいー☆

 

沖縄ならこちらもオススメですっ♡ ↓

www.nanairoblog7.com