なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテルぎのわん☆⑦~レストラン~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄プリンスホテル宿泊記☆
第七弾の今回は、いよいよ最終回!ホテル内にあるレストラン"オールデイダイニング ジノーン"について紹介していきますっ♪(前回記事はこちら 。第一弾はこちら。)

夕食でレストランを利用したので、メニューなどなど、参考になれば幸いです(*Ü*)
では、Let's go~☆
※宿泊日:2022年4月

1.オールデイダイニング ジノーン

オールデイダイニング ジノーンは、沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわんのホテル館内にある、唯一のレストランです。
「ジノーン」とは沖縄の方言で、「宜野湾」を意味する言葉だそう!

営業時間は以下の通り。
◆朝食:6:30~10:00
◆ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
◆ディナー:17:30~21:30(L.O.21:00)
f:id:nanairohouse:20220702200717j:image

料金は、大人3,500円~5,000円ほどで、時間帯や平日or休日などでも異なってきます。細かく分かれているので、詳細は公式HPでご確認いただければと思います。
(↓外部サイト:プリンスホテルの公式HPへ飛びます)
www.princehotels.co.jp

 

こちらは全時間帯ブッフェ形式のレストランです*.°
ブッフェの為、お子さま専用のメニューはありませんが、お子さまも食べられるメニューの用意も、もちろんされているとのことです^^

座席は220席の用意があり、車いすでの利用も可能です。

広々~。

奥にも続いています。
f:id:nanairohouse:20220702200723j:image

色々な席がありますっ♪
なんだかカフェみたいっ☆葉っぱの感じが南国感もあって素敵~✧*。
f:id:nanairohouse:20220702200017j:image

こんなソファ席も*.°
全ての時間帯でお子様もご利用できますが、子供用椅子の用意はないそうなので、そういう時はこのようなソファ席のほうが楽かもしれませんねっ(*Ü*)ノ

奥の方から、入口のほうをみるとこんな感じ。

気が付けば真っ暗で外も見えませんが、南国チックな木々がライトアップされていて、あー沖縄だなって気分を味わえます(*´艸`*)
f:id:nanairohouse:20220702201432j:image

2.ディナーブッフェ

私たちは夕食の時間に利用させていただいたので、ここからはその様子をご紹介していきますっ♪

ディナーの営業時間は、17:30~21:30(ラストオーダ21:00)。
先にも述べておりますが、ホテル内のレストランはこちらだけなので、混雑が予想されます。予約もできるので、利用することが決まっていれば早めに予約しておくことをオススメします!

席に案内されると、店内のマップ(どこにどんなお料理があるかのマップ)をいただけましたっ♪
f:id:nanairohouse:20220702200023j:image

ではさっそく…♡

コールドミールコーナー☆サラダなど。

ゆでエビの南国風ツナソース和えに、島らっきょうのポテトサラダ、グルクンのエスカペッシュのビックビーのカポナータ添え(←なにそれ難しい笑)などなど。
f:id:nanairohouse:20220702201422j:image
f:id:nanairohouse:20220702200031j:image

フレッシュなサラダ*.°
f:id:nanairohouse:20220702195511j:image

ホットミールコーナー☆

揚げたての天ぷら。
f:id:nanairohouse:20220702200706j:image

パイ包み焼きなどのオシャレな温かいお料理✧*。
一番左の"ラフテーの炙り焼きマスタード風味のふんわり玉子ソース"は、先日ご紹介したラウンジのカクテルタイムでも提供されていましたね~(*´罒`*)

ビーフシチューや、
f:id:nanairohouse:20220702195755j:image

地魚のソテー☆アーサ入りバターソースなんて美味しそう…(*´艸`)
f:id:nanairohouse:20220702202031j:image

こちらは島豆腐の麻婆豆腐☆(いつ見ても、STAUBかわいい♡←鍋の話。)
f:id:nanairohouse:20220702200709j:image

振り返ったところにも温かいお料理っ♪
お米に、野菜入りグリーンカレー、アーサーの玉子とじピリ辛スープ。

パンコーナー☆紫芋ジャムや、シークワーサージャムなど、沖縄っぽいものもっ♪
f:id:nanairohouse:20220702200011j:image

お肉コーナー☆ステーキ&シーフードのブロシェット!ブロシェットとは串のことで、串に刺して焼く料理のことみたいです^^

こちらは、シェフがお皿に盛り付けてくれますっ!(盛り付け時には串には刺さっていませんでした、食べにくいですもんね。)
f:id:nanairohouse:20220702195819j:image

こちらにも、シェフが対応してくれるお料理がありますっ*.°

ミニ海ブドウ丼に、ミニタコライス、そしてマグロの炙り焼き古代米にのせて…☆(ミニ丼は自分で取ります。)
ピンク色の板みたいなのは、岩塩の板なのかしら?そこで炙ってくれるのです!(たしか←えwもう忘れかけている。)

こーんな感じで盛り付けてくださいます。見えませんが炙られたマグロの下にお米が隠れています♪これ、料理長おすすめメニューの1つというだけあって、美味しかったです✧*。
f:id:nanairohouse:20220702200020j:image
他にも、チキンローストやアグー豚のコンフィ(お料理全然みえませんが。笑)、

若鶏のバスク風フェンネルの香りバターライス添え(←なんでしょうね、よくわからなかったです笑)、ごぼうの唐揚げ、
f:id:nanairohouse:20220702202037j:image

ミネストローネ、
f:id:nanairohouse:20220702195456j:image

ゴーヤそうめんなどがありました☆
こうしてみてみると、正直お子様が好きそうな物は少なめかも?という印象。
f:id:nanairohouse:20220702195453j:image

続いてデザートのご紹介☆
まずフルーツの盛り合わせ*.°かわいいジャーに入っていますっ♡
f:id:nanairohouse:20220702202040j:image

そして彩とりどりのケーキたち☆
f:id:nanairohouse:20220702201425j:image

種類も豊富~♡
サラダとかの横のブースでは、マンゴーシャーベットの用意もありましたっ(๑´ლ`๑)
f:id:nanairohouse:20220702195949j:image

そしてレストラン一押しのデザートはこちら…♡

搾りたて紫芋モンブラン*.°
お願いしてから、目の前で作りあげてくれます!
f:id:nanairohouse:20220702200014j:image

わーぉ✧*。テレビとかでみたことありますよねー٩( ᐛ )و
f:id:nanairohouse:20220702195808j:image

しかも紫芋バージョンっ✧*。
f:id:nanairohouse:20220702195448j:image

じゃーん*.°テンションあがります♡ヒューヒュー

飲み物はこんな感じ。
グアバ・さんぴん茶・オレンジ・アサイーシークワーサー☆
f:id:nanairohouse:20220702195459j:image

もちろん温かいものも。コーヒーやお紅茶類。
f:id:nanairohouse:20220702200002j:image

お酒は別料金ですが、用意はあります^^
f:id:nanairohouse:20220702200732j:image

かなり料理の品数は多かったのではないでしょうかっ♪

このミニタコライス、ミニ海ブドウ丼も美味しかった♡
f:id:nanairohouse:20220702195952j:image

和洋中、関係なくとにかく色々食べました。笑

小海老のニューバーグ風パイ包み焼きも、美味しかった(♡´ ³`)
ニューバーグとは、なんかバターや生クリームと一緒に、エビのうまみをギュっと閉じ込めたソースのようです~♪ウマ
f:id:nanairohouse:20220702195451j:image

デザートもしっかり堪能させていただきましたっ♡
f:id:nanairohouse:20220702200005j:image

お腹いっぱい、大満足の夕食でございましたっ♡

3.沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん 総まとめ!

長きに渡りご紹介してまいりました、沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん☆いかがでしたでしょうか。

全室オーシャンビューの素敵なお部屋。映えも意識されたインフィニティプールに、岩盤浴にサウナ。すぐ近くにはビーチもあり、アメリカンヴィレッジなどにもほど近く好立地。できたばかりなのでキレイなのは当たり前ですが、洗練されたホテル館内に、さすがはプリンスホテルさま☆の素晴らしい接客。本当に素敵な時間を過ごすことができました~♡大好きなホテルの1つになりました✧*。

ただ、もしかしたら小さなお子さまがいる方にとっては、もう少しお子さま目線のサービスが色々あればいいなと感じるかもしれません。もちろんベビーベッドの貸し出しなど、お子さま向けのサービスもありますが、岩盤浴や、サウナ、クラブフロアの利用などにはあまり向いていないことを考えると、少し大人向けなホテルなのかな?という感じもしました。(これはあくまでホテルおこもり大好きな私個人の感想で、近くにビーチもありますし、ホテルにこもらず沖縄を堪能するって感じであれば全然小さなお子さま連れでも問題ないと思います!)

余談にはなりますが、もし小さなお子さまがいて、ホテル内で色々楽しみたいなって方には、"ルネッサンスリゾートオキナワ"が私的にオススメです☆
↓イルカに出会える素敵なホテル♡

このホテルにも宿泊したことがありますが、お部屋紹介の記事しかいまだ書けておらずあまり参考にはならないのですが…一応貼らせていただきますね^^;ご興味あれば、のぞいてみてください。↓

www.nanairoblog7.com

はい、話が逸れてしまいましたが(ごめんなさい)、今回、プリンス初の沖縄出店ということで、早々に伺わせていただきましたが、かなり大満足な滞在になりました♡また沖縄に行く際には、ぜひ泊まりたいと思います⸜(*Ü*)⸝‬(今回は弾丸でしたが、次回はゆっくり連泊希望☆)

ということで、沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん宿泊記、だいぶ長くなりまして、時間もかかりすぎまして、大変申し訳ございませんでした(、. . )、
とりあえず、夏休み本番前に書き終えることができてホッとしています。笑

毎度、だらだら書きなぐるこんな感じのブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。少しでも、旅行計画のお役に立てれば幸いでございます。
これから迎える夏本番☆みなさまにとって、楽しい毎日になりますように(*Ü*)♡(コロナ感染、熱中症、気を付けて過ごしましょう。)

では、今回はこのへんで…!ありがとうございました~☆