なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテルぎのわん☆➁~お部屋紹介~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

”沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん”の宿泊レポート第二弾っ!
今回は、お部屋の紹介をしていきたいと思いますっ♪(第一弾はこちら)
とっても素敵なバルコニーからの景色は必見ですっ☆

さっそくですが、いってみましょう!
Let's go~☆
※宿泊日:2022年4月

1.お部屋の種類について

前回記事でも触れていますが、まずはざっとお部屋のカテゴリーをご紹介(*Ü*)
沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわんは、地上14階建てで、客室は全340室。
3~11Fの「スーペリアフロア」と、12F~14Fの「クラブフロア」に分かれています。

●3~11F:スーペリアフロア(全270室)
国内外のファミリー層や友達同士の利用を想定した客室。沖縄観光を満喫する滞在拠点として利用しやすい、快適なデザインとなっている。ファミリールームは、おしゃれな二段ベッド作り✧*。
●12~14F:クラブフロア(全70室)
沖縄旅行リピーターさんや旅慣れした方など、ホテル内で長く過ごすことを想定した客室。クラブフロア宿泊者専用の、ラウンジやインフィニティプールが設けられている✧*。

その中でも、スーペリアダブルやデラックスツイン、クラブコーナーツインやザ・クラブスイートなどなど、細かくお部屋分けされています(HPで確認する限り、スーペリアフロアで13種類、クラブフロアで8種類の全21種類っ(º ロ º๑))。
もはや違いをそれぞれ紹介はできませんので(コーナー部屋だとか、少しお部屋の広さが違うとか、細かくてよくわからなくなってきます←)、詳細はプリンスホテル公式HPで確認してみてください(、. . )、
↓ 外部サイト:"沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん"の公式サイトに飛びます

www.princehotels.co.jp

お部屋の種類はたくさんありますが、ぜーーんぶバルコニー付きオーシャンビューということは同じなので、海見えるかな…などという心配はいりませんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ホテルの建ち方的にも、バルコニーの向きはほぼ一律同じなので(くの字にはなっていますが)、海の見え方に大きな違いはないと思います♪
せっかくの沖縄、お部屋選びに失敗して海が見えなかった…なんてことにはなりませんので、そこは安心ですっ(*´艸`*)♡

それでは、次は、私たちが実際に宿泊した"クラブツイン"のお部屋について、写真とともにじっくり紹介していきたいと思いますっ!(バルコニーからの景色は違うお部屋に宿泊する際にも参考になると思います^^♪)
では、gogo~♪

2.”クラブツイン”お部屋紹介

エレベーターにお部屋のカードキーをかざして該当の階を押します。
f:id:nanairohouse:20220514221425j:image

じゃんっ!ナチュラルな感じ?素敵~✧*。
f:id:nanairohouse:20220514221427j:image

こちらにも胡蝶蘭。OPENしたてですものね。
f:id:nanairohouse:20220514221414j:image

エレベーターは4台だったかな?
でもほんと、なんかすぐくる(º ロ º๑)!エレベーター待ちがなく、終始ノンストレスでした✧*。(人が増えてきたらそうもいかないかもですが…。)
f:id:nanairohouse:20220520080835j:image

黄色と青のカーペット。
渦の感じが海をイメージしているのかな?
f:id:nanairohouse:20220514221412j:image

今回はこちらのお部屋。
カードキーはこんなお色っ!昼間の青い海と、夕日で染まった海をイメージしているのでしょうか(*´艸`*)♡(部屋番号の下のなみなみ模様もかわいい♡)

ぴっ。

じゃじゃーん✧*。(↓右側すでに手荷物置いちゃっててごめんなさい^^;ホテルの方が運んでくれまして。)
f:id:nanairohouse:20220514221422j:image

右みてーの。(↓手荷物どかしました。笑)
f:id:nanairohouse:20220514221652j:image

左みてーの。
f:id:nanairohouse:20220514221641j:image

奥に進むと、
f:id:nanairohouse:20220514221655j:image

お部屋どーんっ*.°
f:id:nanairohouse:20220514221630j:image

ベッドの奥のスペース。(海がみえるよーᐠ( ᐛ )ᐟワーイ)

ソファのところから入り口の方に振り返ったの図✧*。
f:id:nanairohouse:20220514221709j:image

全体はザクッとこんな感じ。
では、再度入り口のほうから、一つずつみていきましょう(*´艸`*)

3.パウダールーム

扉入ってすぐ。カードキーを差し込みます。
f:id:nanairohouse:20220514224106j:image

まずはお部屋入ってすぐ左の、
f:id:nanairohouse:20220514224044j:image

パウダールームからっ♪
f:id:nanairohouse:20220515005226j:image

向かって左の扉はトイレ。
f:id:nanairohouse:20220514224108j:image

壁紙と、なんか素敵な壁掛け。落ち着いた色〜✧*。
f:id:nanairohouse:20220514224049j:image

シンク部分。

ナチュラルな色のコップ。
なんかキャンドルみたい^^
f:id:nanairohouse:20220515131522j:image

隣は、ガラスっぽいのでできているなにか。
ハイビスカスモチーフ?
石鹸置きかなと思いましたが、真ん中に突起があるので石鹸置きにくそうだし、それに固形石鹸は置いていなかったので、違うのかな?差し色的に可愛かったけど、用途わからず。差し色目的のオブジェ…かな??笑
f:id:nanairohouse:20220514224041j:image

石鹸はこちら。いいにおい𓂃 ⚮̈ .゜
f:id:nanairohouse:20220514224412j:image

アメニティ。
f:id:nanairohouse:20220514224025j:image

沖縄っぽい2種類のバスソルトに、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液のセット。
f:id:nanairohouse:20220514224402j:image

わりとよく見かけるやつ^^
f:id:nanairohouse:20220514224410j:image

そして登場、引き出し全部あけたいマンっ∠( ˙-˙ )/✧*。
f:id:nanairohouse:20220514224405j:image

左の引き出し。
f:id:nanairohouse:20220514224415j:image

アメニティ☆
ボディータオル・カミソリ・歯ブラシ・コットン&綿棒・ヘアブラシ。
f:id:nanairohouse:20220514224359j:image

一通りそろっております。ありがたいっ(。☌ᴗ☌。)
包装は全て紙。歯ブラシやヘアブラシなどは、再利用できるプラスチック?もしくは再利用して作った物??でした!(←大事なところ忘れました。笑)
f:id:nanairohouse:20220515225727j:image

右の引き出しはドライヤー。袋かわいい*.°
f:id:nanairohouse:20220514224407j:image

中はマットなブラックでシンプルかっこよ✧*。
パナソニックでこの色のイメージなかった(°0°)!
f:id:nanairohouse:20220514224417j:image

シンクの下は、
f:id:nanairohouse:20220514224420j:image

こんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220514224022j:image

タオルルル♪
f:id:nanairohouse:20220514224101j:image

シンク向かって右側はバスルーム。壁の色は紺色のグラデーション。
電気の場所がおもしろい(,,ºoº,, )
わかりますかね、縦にぴーっとあるの。
f:id:nanairohouse:20220515021805j:image

消した状態。
f:id:nanairohouse:20220515021755j:image

つけた状態。
f:id:nanairohouse:20220515021811j:image

シャンプー・トリートメント・ボディソープ。
パッケージの色がかわゆい♡
f:id:nanairohouse:20220515021803j:image

ユニ。聞いたことはありませんでしたが、いい匂いでしたっ♪(シャンプーは使用していないので、髪がキシキシしないかとかはわかりません><)
f:id:nanairohouse:20220515021758j:image

ちなみに浴槽では、ぴーっと紐をひっぱって、水着など干せるようになっていました(*Ü*)*.¸¸♪(あまり重さには耐えられず、すぐに弛んでしまいますが。)
大浴場があるので、お部屋のお風呂は使わずでしたが、広くて使い心地よさそうでした~♪
f:id:nanairohouse:20220515021913j:image

ちなみにこちらは、
f:id:nanairohouse:20220515022256j:image

閉めることができますっ!
f:id:nanairohouse:20220515022312j:image

4.オープンクローゼット

お次は、入口入って右、パウダールームの正面側。オープンクローゼット。
f:id:nanairohouse:20220515022304j:image

まずは引き出しあけるよー!
f:id:nanairohouse:20220515022254j:image

上の段。
左は金庫。右は館内着。
f:id:nanairohouse:20220515022309j:image

1F以外は館内着でウロウロして良いとのこと。
お風呂やプールなどは2Fにあるので、ラフ~に過ごすには便利かも!私は水着の上に、ラッシュガードを着ていたので、ほぼ使用しませんでしたが。夫は上だけ使っていました!(↓こんな感じ~)
f:id:nanairohouse:20220515232935j:image

下の段。
ランドリーバッグに、部屋着(パジャマ)。
f:id:nanairohouse:20220515022243j:image

パジャマは上下分かれているやつ。動きやすい♪

棚の上にはかごバッグ(バスタオル入り)。
プールなどに行く時に使う用だそう。
プールにはタオルの用意はないので、お部屋から持っていく必要があります!忘れたら結構大変ですね( ºΔº )〣(ちなみに大浴場には置いてあります。)
f:id:nanairohouse:20220515022516j:image

バスローブ。
新しいから、ゴワゴワしてなくて触り心地good✧*。なかなかいつも、着るタイミングないですけど。
f:id:nanairohouse:20220515022241j:image

バスローブの下には、消臭スプレーと使い捨て室内用スリッパ、アイロン。
f:id:nanairohouse:20220515022246j:image

さらに館内用スリッパ。
これは館内着と同じく1F以外で使用OK!プールに行く時に大変助かりました✧*。
f:id:nanairohouse:20220516073829j:image

隙間には体重計っ\(°ㅂ°)/ギャ
f:id:nanairohouse:20220515022314j:image

そんな入り口付近スペースでした⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
f:id:nanairohouse:20220515022658j:image

5.メインのお部屋

続いてお部屋の中へ進みます。
f:id:nanairohouse:20220516221644j:image

まずはベッドから。
f:id:nanairohouse:20220516221647j:image

今回は、クラブツインということで、シングルベッド2つです。

ヘッドボード(ベッドの頭のところの板。そんな名称なんですね←調べた。そのままと言えばそのまま。笑)が、なんだか畳みたいで、和っぽさも感じます。
f:id:nanairohouse:20220516221639j:image

おしゃですね^^
f:id:nanairohouse:20220516221634j:image

ライトも和テイスト。
f:id:nanairohouse:20220516221642j:image

シンプルかわいい。
f:id:nanairohouse:20220516221650j:image

ボタンもシンプルでわかりやすい☆
f:id:nanairohouse:20220516221630j:image

反対側のライトはガラスでした。気泡の感じがかわいい♡(東京ベイ潮見プリンスホテルのライトに似ている(*´艸`*))
そしてこちらには、ボタンたくさんあったんですね。夫が操作してくれてたんですね、知りませんでした。笑
f:id:nanairohouse:20220516221637j:image

枕のほうから撮るとこんな感じ~。
f:id:nanairohouse:20220516221626j:image

ベッド正面の壁には薄型のテレビが。

キレイな絵はスライドできて、テレビを隠すことができます。反対側は鏡。
f:id:nanairohouse:20220516221653j:image

おもしろいつくり(๑´ლ`๑)✧*。
リモコン単体の写真を撮り忘れましたが、HuluやNETFLIX、YouTubeなどなどのボタンがついているリモコンで、色々簡単にみられる仕様になっていました。
f:id:nanairohouse:20220516225950j:image

きれいな絵〜*.°
f:id:nanairohouse:20220516225955j:image

HDMI端子がなんの苦労もなくささるようになっていて、めちゃくちゃありがたい✧*。
f:id:nanairohouse:20220516225957j:image

次はソファスペース!

お水と、ウェルカムスイーツが置いてありました(*´艸`*)♡

濃厚なナッツのお味がするボンボンショコラとオランジェット♡(←もしかしたら、プリンスカードゴールドメンバーだったからのサービスかもしれません。)

ソファは少し"く"の字になっていて、テーブルを囲みやすい感じになっています。
f:id:nanairohouse:20220516230243j:image

ゆったり二人掛けって感じですね(´˘`*)
クッションはこれまた、青い海と夕日の海イメージでしょうか。
f:id:nanairohouse:20220516230222j:image

くの字ソファの後ろには少しスペースが。

コンセントとUSBがささるようになっています!ベンリー
f:id:nanairohouse:20220517081738j:image

こちらのお椅子・クッションもかわゆい✧*。
f:id:nanairohouse:20220517081734j:image

お部屋の一番奥から入口に向かってパシャリするとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220516230248j:image

なかなか素敵なお部屋ではないでしょうか(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20220516230227j:image

では、お次はこちらのオシャレな棚を見ていきましょうっ♪
f:id:nanairohouse:20220518011941j:image

棚の一番上には飾り用の陶器。きれーーいなブルー。
沖縄では結構みかけますよね!うるま陶器の定義がわかりませんが、これもそうなのかな?ステキ☆
f:id:nanairohouse:20220518011952j:image

じゃん。
f:id:nanairohouse:20220519100755j:image

ネスプレッソ*.°
こちらは自由に飲んでOK(無料)✧*。
結構置いてくれているホテルありますが、ありがたいですよねー♡
f:id:nanairohouse:20220518011931j:image

最近コーヒーに目覚めた私、さっそくチョコレートと一緒にいただきました(*´艸`*)サイコー
ちなみにでも、こういうマシーンを使う時には、一度カプセルはセットせず、お湯だけで空出しすることをオススメします(火傷に注意)。もちろんお水を入れるところなどは、キレイにお掃除されていますが、マシーンの中に、出し切れなかった水が溜まっていることがあるので…。気になる方は、ぜひ^^
f:id:nanairohouse:20220519111208j:image

隣にはケトル。
淡い色に、ぽてっとした形がかわゆい♡(なんか見たことあるなと思ったら、この間紹介した"aloft大阪堂島"のお部屋のケトルと同じメーカーでした!流行ってるのかな?かわいい。)
f:id:nanairohouse:20220518011955j:image

次は棚の中を…
f:id:nanairohouse:20220518012000j:image

全部あけまーす٩( ᐛ )وワホーイ
f:id:nanairohouse:20220518011938j:image

一番上の引き出し。

コーヒーにさんぴん茶、そしてルイボスティー。
紅茶でなくさんぴん茶だし、コーヒーも"琉球珊瑚珈琲(沖縄の風化したサンゴを使用して焙煎したコーヒーなんですって)"だし、なんかその土地特有のものだと、より一層嬉しいっ♡
f:id:nanairohouse:20220518011917j:image

グラスとコースター。

こういうおしゃれなコースターほしい*.°
f:id:nanairohouse:20220518011933j:image

引き出し二段目。
ワイングラスにマドラー、ワインオープナー。
f:id:nanairohouse:20220518011944j:image

なんておしゃれな形なのでしょう。

引き出し三段目~。
紅茶ポット?とアイスペール(氷を入れる容器)。

左の扉は冷蔵庫。中身は空っぽ!
前回記事でお伝えしていますが、こちらのホテル、コンビニ的なお店は入っていないので(入っているショップは、Theお土産やさんの要素が強い)、事前に飲み物など買ってくることをオススメ。冷蔵庫は空っぽなので、入れ放題です♪
f:id:nanairohouse:20220518011947j:image

そんなオシャ棚でした✧*。
f:id:nanairohouse:20220519100210j:image

オシャ棚と鏡&テレビの棚の間のちょっとしたスペースには、置時計とティッシュ。
f:id:nanairohouse:20220519100216j:image

そして電話とメモ。
f:id:nanairohouse:20220519100213j:image

この置時計、木っぽいんですけどデジタルなんです。どーなっているの、おしゃれっ!!色もシックでかわゆい♡(↓でもよくよく見てみると、時間以外の数字はどうみるのかなぞですが…8℃?いやそんな寒くないか、28℃?そんな暑かったっけな。笑)
f:id:nanairohouse:20220519100219j:image

空気清浄機も完備。(加湿もできそう?)
f:id:nanairohouse:20220519100842j:image

では、最後はいよいよバルコニー!
f:id:nanairohouse:20220519101010j:image

6.バルコニー

さぁ、準備はいいですか?(準備も何も、ちらほら景色見えちゃってたし、下の写真に至ってはもう丸見えですが。笑)
f:id:nanairohouse:20220519100924j:image

こんな鍵が4か所ついています。(厳重~)
f:id:nanairohouse:20220519101003j:image

ばばーーん☆
f:id:nanairohouse:20220519101007j:image

ひゅーひゅーな眺め。←よくわかんないけど、雰囲気伝わります?笑
f:id:nanairohouse:20220519100845j:image

色んな角度をお届け。
f:id:nanairohouse:20220519100906j:image

いい感じですわ。
f:id:nanairohouse:20220519100854j:image

正直、ヨットハーバーでなくビーチでもいいけど。笑
でもヨットハーバービューってなかなかないですよね。青い海が見えるのに違いはないし、面白いとも思いますっ♡いいなーどんなお金持ちの方のヨットなのかなー乗せてくれないかなぁなんて、妄想してみたりなんかして\(^o^)/
f:id:nanairohouse:20220519100726j:image

バルコニーの床が、こういう感じになっているのいいですよね。ググっとおしゃれ度が増す気がします。お家のベランダもそうしたい。いずれ訪れる張替作業などが億劫すぎてできませんが…。
f:id:nanairohouse:20220519100746j:image

そんなこんなでぼーっとしていたら、お天気悪くなってきました…。
f:id:nanairohouse:20220519100743j:image

バルコニーからのビュー。
f:id:nanairohouse:20220519101000j:image

左ビュー。(ラウンドワンがあります。笑)
f:id:nanairohouse:20220519100921j:image

右ビュー。
ホテルはじゃっかんの"くの字"になっています。でも全室向いている方向は同じ(ヨットハーバー)なので、ほぼほぼ同じ景色のはず。高さ的に少し見え方は違うと思いますが。(ここは13F)
f:id:nanairohouse:20220519100723j:image

ちなみに黄色いところが"トロピカルビーチ"☆(文字横のラクガキはハイビスカスのつもり。笑)

さすがに4月は、まだそこまで人もいなそうですね。アクティビティ(バナナボートとか)をしてそうな人たちはいました。
f:id:nanairohouse:20220520074804j:image

下をのぞくと2Fのインフィニティプールが見えます✧*。
f:id:nanairohouse:20220519100909j:image

誰もいなーい!
f:id:nanairohouse:20220519100936j:image

パノラマ。(天気わる。笑)
f:id:nanairohouse:20220519100915j:image

まぁでも、天気が悪くても気持ちいい(´˘`*)(↓そしてこのテーブルかわいい♡)
f:id:nanairohouse:20220519100957j:image

気候もちょうどよく、朝にはバルコニーでコーヒーをいただいたり(←優雅ぶりたい人。笑)、
f:id:nanairohouse:20220519100851j:image

お昼すぎにはビールなんかいただいちゃったり、
f:id:nanairohouse:20220519100720j:image

堪能させていただきました♡
f:id:nanairohouse:20220520080341j:image

真夏はバルコニーでコーヒーは、ちょっと厳しいかもしれませんが^^;ビールは美味しいと思いますっ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20220520080345j:image

夕暮れ時にはこんな素敵な景色が見られます。幻想的な"沖縄マジックアワー"。
(↓ 残念ながら雲が邪魔で、夕日が沈むところはしっかりとは見えませんでしたが;;それでもキレイ~✧*。)
f:id:nanairohouse:20220520075819j:image

この景色は、沖縄プリンスホテルの推しポイントでもあるのです!ぜひ、おしゃれなバルコニーで、空の色が移りゆく様子をゆったりまったり味わってほしいと思います⸜(´˘`*)⸝‬♪
f:id:nanairohouse:20220520075816j:image

7.まとめ

いかがでしたでしょうか。
すてきなお部屋に、最高のビューのバルコニー。
居心地がよすぎて、お部屋から出るのが億劫になってしまいます。笑
f:id:nanairohouse:20220521215017j:image

何時間でもボーッとできちゃう。
f:id:nanairohouse:20220521215034j:image

ぜひ、のんびりゆったり、沖縄timeを堪能してみてください(*´ `)♡
f:id:nanairohouse:20220521215020j:image

では、今回はこのへんで( *´꒳`*)੭⁾⁾
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(、. . )、♡

次回は、2Fにある宿泊者専用のプールや岩盤浴レポートを綴っていきたいと思いますっ✧*。(第三弾更新しました⇒沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテルぎのわん☆➂~岩盤浴・サウナetc..~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ)
素敵なお部屋にこもりたいけど、こもらせてくれない(笑)魅力たっぷりの2Fゾーン。
楽しみにしていただけると幸いですっ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*アリガトゴザイマシタ

\沖縄プリンス 気になる方はこちら/

◆”じゃらん”で見たい方はこちら