なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテルぎのわん☆➄~ラウンジ~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちわ。
沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん宿泊記~第五弾~となる今回は、クラブフロア宿泊者専用のラウンジについて、紹介していきたいと思いますっ☆(前回記事はこちら。第一弾はこちら。)

ホテルラウンジ大好き♡な私は、今回もみっちり堪能させていただきましたっ!!
最高の景色広がるラウンジ&インフィニティプール。
しっかりレポートしていきたいと思いますっ♪

それでは元気に、Let's go~☆
※宿泊日:2022年4月

1.クラブラウンジとは

過去回でもお話しておりますが、"沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん"の客室は大きく分けて2つ、「3~11Fのスーペリアフロア」と「12~14Fのクラブフロア」があります。

「12~14Fのクラブフロア」は、ホテル内で多くの時間を過ごすことを想定した客室となっており、14Fに専用のラウンジが用意されているのです*.°
↓沖縄で「海風」を指した言葉、「UMIKAJI(ウミカジ)」という名のラウンジ。
f:id:nanairohouse:20220609140050j:image

ラウンジには、常時、飲み物や食べ物が用意されており、クラブフロアに宿泊している人は営業時間内であれば何度でも、自由に楽しむことができますっ✧*。(もちろん全て無料っ!)

営業時間は「7:00A.M. 〜 10:00P.M.」。
時間によって、提供されるものが異なります。
朝食:7:00A.M.~11:00A.M.
ティータイム:11:00A.M.~ 5:00P.M.
カクテルタイム:5:00P.M.~ 7:00P.M.
バータイム: 7:00P.M.~10:00P.M
※なお、カクテルタイム以降(5:00P.M.~10:00P.M.)の時間帯は、13才未満のお子様は利用不可となっています。
f:id:nanairohouse:20220609140135j:image

そしてこちらのラウンジでは、お酒などが楽しめるだけでなく、なんと専用のインフィニティプールまであります…Σ(,,ºΔº,,*)!
2Fのインフィニティプールとはまた違った素敵空間が広がります♡ワァー
f:id:nanairohouse:20220612094516j:image

営業時間は以下の通り(時期により異なる)。
9:00A.M.~6:00P.M.(4/12~7/15、10/1~10/31)
9:00A.M.~8:00P.M.(7/16~8/31)
9:00A.M.~7:00P.M.(9/1~9/30)
4月~10月の季節営業で、寒い時期はやっていません。

こちらのプールも、クラブフロアに宿泊の人は自由に、無料で、利用することができます✧*。(ただし2Fに同じく、水遊び用含むおむつ着用のお子さまは利用不可となっております。)

概要はこんな感じでしょうか。
ではさっそく、ラウンジの入口から順にみていきましょう(*Ü*)

2.ラウンジ「UMIKAJI(ウミカジ)」

ラウンジ「UMIKAJI(ウミカジ)」は、このホテルの最上階、14Fにあります。
f:id:nanairohouse:20220609140125j:image

じゃん。
客室のエレベーターホールとはまた少し違うつくり。イロミガステキー
f:id:nanairohouse:20220609140114j:image

エレベーターを降りるとすぐにラウンジがあります。
f:id:nanairohouse:20220609140138j:image

入口。

ここにも立派な胡蝶蘭𓂃⚮̈ ⡱
f:id:nanairohouse:20220609140122j:image

壁のオブジェ。
f:id:nanairohouse:20220609140106j:image

入口の方を振り返るとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220609140058j:image

からの中はこんな感じ。どーん。ヒロビロー
f:id:nanairohouse:20220609140111j:image

淡いピンク色のチェア、かわいい…*.°
f:id:nanairohouse:20220609140056j:image

ヨットハーバーに青い海が広がります♡
f:id:nanairohouse:20220613084012j:image

こんな広々ソファ席も。
f:id:nanairohouse:20220609140042j:image

全体的に、明るくて可愛らしい感じのデザイン。
ザ・プリンスパークタワー東京やインターコンチネンタル東京ベイをはじめ、ラウンジというとわりと、シックで大人な雰囲気のところが多いように感じますが、こちらはさすが沖縄、リゾートチックに仕上げられている感じです。
f:id:nanairohouse:20220609140117j:image

緑もあって、海もキレイで素敵✧*。
f:id:nanairohouse:20220613083959j:image

ため息がでちゃう…(●´□`)ホゥ𓂃♡
f:id:nanairohouse:20220613083943j:image

お料理類はこんなスペースと、
f:id:nanairohouse:20220609140130j:image

こんなスペースに並べられます。
f:id:nanairohouse:20220613083908j:image

一番奥まで進むと、このようなカウンター席もあります。

いい景色ーーーっ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ヒューヒュー
f:id:nanairohouse:20220613083937j:image

もちろん夕日を見るにも最高のロケーション。
f:id:nanairohouse:20220613083925j:image

お酒をたしなみながら、沖縄マジックアワーを堪能することができます♡(↓残念ながらちょい曇りでしたが。)

3.14Fインフィニティプール

カウンターを抜けた先には、クラブフロア宿泊者専用のプールがあります。

じゃーーん✧*。

みてください。
ジャグジーなんかもあったりしちゃって。
f:id:nanairohouse:20220615001815j:image

プールのインフィニティ感がすごい!←語彙力のなさ。笑
f:id:nanairohouse:20220615001834j:image

2Fとはまた違った景色ですよね~✧*。
f:id:nanairohouse:20220615001900j:image

こんなソファ席があったり、
f:id:nanairohouse:20220615001837j:image

こんなゾーンがあったりします…♡オシャー
f:id:nanairohouse:20220615001821j:image

奥の方にも、ソファ席やベッドみたいなソファ(?左奥の2人くらい寝ころべそうなやつ^^)があります。

なんだか少し、大人な感じっ(,,• •,,)
カップルにも女子会にもおすすめっ♡
f:id:nanairohouse:20220615001831j:image

景色もですが、2Fとの最大の違いは、隣に無料で利用できるラウンジがついているところ…!!飲み物だって買わなくてもいいんです!ビールだってワインだって飲めちゃうんです(*´艸`*)✧*。キャピ
f:id:nanairohouse:20220615001908j:image

最高に大人な空間だと思いませんか✧*。
f:id:nanairohouse:20220615001826j:image

ちなみに2Fのインフィニティプールと同じく、こちらでも浮き輪の使用は禁止です。風で飛ばされたら危ないですもんね(、. . )、
f:id:nanairohouse:20220615001849j:image

もちろんこちらからも、沈み行く夕日を拝むことができます✧*。
f:id:nanairohouse:20220615001823j:image

ほぅ~*.°
f:id:nanairohouse:20220618121637j:image

ちなみにシャワースペースもあります(*´ `)♪
タオルはないのでお部屋から持参必須!忘れるとお部屋まで濡れたまま館内を歩くことになるのでご注意を…(¯―¯٥)
f:id:nanairohouse:20220615001903j:image

こんな感じのカウンターもありました。
もしかしたらそのうちここで何か販売したりするかもしれませんね…?
ラウンジがあるので、ソフトドリンクやビールなどはあまり想定されませんが。なんだろうかき氷とか?笑
今後どのように使われるのか注目ですっ✧*。
f:id:nanairohouse:20220617134428j:image

暗くなってからの景色はこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220615001844j:image

洋服で座ってみたら、濡れました。お気を付けください。笑
f:id:nanairohouse:20220615001852j:image

海と反対側は結構明るいのね!
f:id:nanairohouse:20220615001812j:image

プールはもう終わっている時間でしたが、外に出ることはできました(*´艸`*)ムーディーな雰囲気もぜひ覗きに行ってみて下さいっ♡
f:id:nanairohouse:20220615001855j:image

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はクラブフロア宿泊者専用のラウンジ&プールについて、紹介してまいりました(*Ü*)ノ

ラウンジを利用しなくても、十分漫喫できる素敵ホテルですが、やっぱりなんか特別な感じがしますよねっ✧*。もちろん場所が使えるというだけでなく、美味しいお料理なども提供されるんですから、それはもう最高ったらありゃしない…(๑´ლ`๑)♡(←一緒に紹介したかったのですが、またまた長ーくなるので次回に持ち越しさせてください;;)

とーっても贅沢な体験ができるので、ホテル時間はまったりゆったり過ごしたいなという方は、ぜひクラブフロアに宿泊してみてほしいと思いますっ♡オススメ

ではでは、今回はこの辺で…*.°
最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ(、. . )、
次回は、ラウンジの各時間帯別お料理事情を紹介していきたいと思います!(2回に分けてゴメンナサイね;;)また覗きに来てくれるとうれしいです!デハ

\沖縄プリンス 気になる方はこちら/

◆”じゃらん”で見たい方はこちら