なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん☆➀

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

じわじわと暑くなり、夏が少しずつ近づいてくるのを感じる今日この頃。
夏といえば、海っ!
海といえば、沖縄っ!!(←単純)

ということで今回私は、2022年4月にOPENしたばかりの、"沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん"に宿泊してみましたっ✧ ( °∀° )/ ✧ナツサキドリ
意外や意外、プリンスホテル沖縄初出店となるこちらのホテル。軽井沢や潮見プリンスを紹介してきた私としては、紹介しないわけにはいきません…!!←勝手な使命感。笑

クラブフロア宿泊者専用ラウンジも利用できるプランで、巣ごもりステイ(♡´ ³`)♡隅々までホテルを満喫してきたので、その魅力を余すとこなくご紹介していきたいと思います!
これからのシーズンにもってこいの沖縄っ*.°参考になれば幸いです(ㅅ´ ˘ `)♡
それではいってみましょう!Let's go~☆
※宿泊日:2022年4月

1.沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん(ホテル概要)

2022年4月12日(火)にグランドオープンした”沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん”✧*。実はこちら、プリンスホテル沖縄第一号店になりますっ(๑ÖㅁÖ๑)!イガイ
f:id:nanairohouse:20220505015752j:image

ホテルの場所は、「ぎのわん」と言っているとおり、沖縄県宜野湾市に位置し、那覇空港から車で約20分で行くことができます。

また、観光地”アメリカンヴィレッジ”などがある北谷エリアまでは車で約10分、海水浴が楽しめる"トロピカルビーチ"は徒歩圏内と、いろいろと利便性が高い場所に位置しています。コウリッチー

宿泊者専用の駐車場(無料)も完備しているのでレンタカーでも安心っ♪先着順ではあるようですが、213台停められるので、おおよそ停められると推測します(たぶん←)。
バスでも行くことができますが、1時間前後かかるようなので、それであれば断然タクシーに乗ってしまうことをオススメします…!

ホテルの目の前は、沖縄最大級のヨットハーバー「宜野湾港マリーナ」となっており、なんと全室テラス付きのオーシャンビュー。最高のリゾートホテルに仕上がっております✧*。(プリンスさまの気合を感じますΣ(゚艸゚*))
f:id:nanairohouse:20220508011140j:image

ホテルは地上14階建て、全340 室。
構成はざっとこんな感じ↓

◆1F
フロントロビー・レストラン・キッズルーム・ショップ
◆2F
宿泊者専用プール・大浴場・岩盤浴・フィットネスルーム・スパ
◆3~13F
客室
◆14F
客室・クラブフロア宿泊者専用プール&ラウンジ

客室は、3~11Fのスーペリアフロア(全270室)と、12~14Fのクラブフロア(全70室)にわかれています。

●スーペリアフロア(全270室)
国内外のファミリー層や友達同士の利用を想定した客室。沖縄観光を満喫する滞在拠点として利用しやすい、快適なデザインとなっているそう。ファミリールームは、おしゃれな二段ベッドの作りになっています。
●クラブフロア(全70室)
沖縄旅行リピーターさんや旅慣れした方など、ホテル内で長く過ごすことを想定した客室。クラブフロア宿泊者専用の、ラウンジやインフィニティプールが設けられています。

お部屋の種類はすごーくたくさんあるので、詳細はプリンスホテル公式HPで確認してみてください。(ちなみに私たちが今回宿泊したのは、「クラブフロア」の中では一番リーズナブルに宿泊できる、"クラブツイン"というお部屋です^^*.°)

↓ 外部サイト:"沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん"の公式サイトに飛びます

www.princehotels.co.jp

宿泊者専用のプール、大浴場はよくありますが、なんと沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん(長いw)は、岩盤浴施設まであるのです…ᓫ(º ロ º๑)!(岩盤浴は、クラブフロア宿泊でなくても利用できますっ✧*。しかも無料…!)

お部屋も最高、お部屋からの眺めも最高で、ぜひともひきこもりたいのに、プールに岩盤浴にジムにレストランに…クラブフロアに宿泊した場合にはラウンジまであるものだから、大忙しです。笑

本当に、沖縄観光している時間ないよっ(」゚□゚)」!!ってくらい盛りだくさんのホテル。(実際今回私たちは、沖縄観光ほぼゼロ。※1泊弾丸だったのもありますが^^;)

そんな素敵ホテル、気になりますよね!わかります。←強制的。笑
では、概要はこれくらいにして、実際に館内もみていきましょうっ٩( ᐛ )وゴーゴー

2.ホテル1F(ロビー・ショップetc...)

ビューンと沖縄へ到着*⋆✈︎
今回はホテルに巣ごもりすると決めていたので、レンタカーは借りず、タクシーでホテルへ直行。

青い海を横目に運転手さんとやんやお話していたら、あっという間に見えてきましたプリンスさま✧*。(空港から20分ほど。)
f:id:nanairohouse:20220509003213j:image

わくわく✧*。
f:id:nanairohouse:20220509003216j:image

わくわく♡₊⁺

どきどき✧*。
f:id:nanairohouse:20220505015747j:image

どきどき♡₊⁺

わくどき✧*。
f:id:nanairohouse:20220509233556j:image

わくどき♡₊⁺←しつこい。笑

ばばーんっ✧*。
やちむんの青いシーサーがお出迎え(,,• •,,)♡カッコヨー
(やちむん:焼きものという意味)

中に入ると立派な胡蝶蘭𓂃⚮̈ ⡱
f:id:nanairohouse:20220507103639j:image

二重扉(?)になっています。
f:id:nanairohouse:20220507103619j:image

どぉーんっと、フロント。

この上の柄がとっても素敵。

柱もすごく可愛い。このタイル(?)なんだかトルコを思い浮かべました。(←マレーシアのモスクでみたタイルを思い出した。曖昧ですがトルコのタイルって言われた記憶。笑)
f:id:nanairohouse:20220507103627j:image

かわゆ♡
f:id:nanairohouse:20220510074818j:image

左見て
f:id:nanairohouse:20220510075912j:image

右見て

右に少し進んでみて…かなり横に広い!(๑°⌓°๑)
f:id:nanairohouse:20220510075909j:image

1Fをどどーんとパノラマ撮影するとこんな感じ。ヒロイー

左から順に「①キッズスペース②フロント③エレベーターホール④両替・貴重品ロッカー⑤ショップ⑥レストラン」となっています。

①からじっくりみていきましょう(*Ü*)

3.①キッズスペース

ロビーに入って左向け左、一番奥まで進むとキッズスペースがあります。
f:id:nanairohouse:20220510080451j:image

自由に出入りできる感じで、私が伺った時には封鎖もされていませんでした!(感染対策で封鎖されてしまっているところも多いですよね。)
f:id:nanairohouse:20220510080458j:image

ちょっとした遊具って感じなので、がっつり遊ぶためのスペースというよりは、チェックイン手続き中とか、タクシーが来るまでとか、そんな想定で作られているのかな??という印象。(子供はそれでも無限に遊べるのかな。)
壁の絵は、地元のクリエイターさんが描いたものだそう!カラフルでかわいい✧*。
f:id:nanairohouse:20220510080802j:image

キッズスペースからロビーの方を見た様子〜。

お次は、フロント。

4.②フロント

ライトかわいい♡

署名とかはタブレットで。
海を連想させるような壁掛け(絵)~。

フロントのお隣にある機械たちは、チェックアウトとかができる機械でしょうか。(使いませんでした。)
f:id:nanairohouse:20220510081708j:image

フロントから入口のほうを振り返ったの図。
f:id:nanairohouse:20220510081717j:image

続いて③のエレベーターの方へ。テクテク

5.③エレベーター

エレベーター手前には、おしゃれな"ご自由にどうぞ"のフレーバーウォーター。
f:id:nanairohouse:20220507103555j:image

暑いし、ありがたい✧*。おしゃれん。
f:id:nanairohouse:20220511081507j:image

フレーバーウォーターの柱の奥がエレベーターのところ。(↓なんてこった、こんな雑な写真しかありませんでした(*_ _)スミマセン)

気を取り直してもう少し進みます。
f:id:nanairohouse:20220507103559j:image

6.④両替・貴重品ロッカースペース

ばん。両替・貴重品ロッカースペース。
f:id:nanairohouse:20220507103546j:image

ひそっとあります。
f:id:nanairohouse:20220511081940j:image

素朴な疑問ですが、ここの貴重品ロッカーって、どゆ時使うのでしょうか…(˙꒫˙ )?ハテ
割と見かけるけど、いまいち用途がよくわからない…(˙ _˙ )
f:id:nanairohouse:20220511183536j:image

さらに進むと、⑤ショップ。

7.⑤ショップ

もっとコンビニ的なのを想像していたら、すごくちゃんとした、おしゃれーな"ショップ"でした。笑
f:id:nanairohouse:20220511183846j:image

営業時間は「8:00A.M. 〜 8:00P.M.」と、わりと閉まるのが早め。

右みて、
f:id:nanairohouse:20220511210118j:image

正面みて、
f:id:nanairohouse:20220511210112j:image

左みて。
f:id:nanairohouse:20220511210107j:image

飲み物。
沖縄と言えばのオリオンビールに、スーパードライやハイボール。チューハイも、これまた沖縄と言えばのWATTAに、檸檬堂。ワインなどと、ノンアルビール&ノンアルワインチューハイにお茶や水。
最低限のものは揃っている感じですね。少し割高ですし、チューハイも種類が多いわけではないので、お酒部屋で飲んだりしたいぜって方は、事前に買ってくるのが無難だと思います(20時には閉まってしまいますしね)。

ちなみにワインとかも、沖縄のもの。(↓見えにくくてすみません…)
f:id:nanairohouse:20220511210124j:image

一番左のものは、スパークリング泡盛リキュールだそうで、クラブフロア専用ラウンジでいただくことができました(*Ü*)ノ美味しかったですよ♡↓
f:id:nanairohouse:20220512074245j:image

冷えていないお土産用のお酒も置いてあります✧*。
f:id:nanairohouse:20220511210105j:image

食べ物系はこんな感じ。ちんすこうや、めんべい。
f:id:nanairohouse:20220511210057j:image

さんぴん茶や、あぐー豚のご飯のお供的なやつなど。
Theお土産!なものしかなかったです。ポテチとか、カップラーメンとか、そういった類はなく、本当にお土産ショップですね。お菓子なども、必要な方は事前に購入してきましょう!

あとは、パックやスキンケア商品、いざというときの熱さまシート等々に、
f:id:nanairohouse:20220511210127j:image

置物・ハンカチなどの雑貨、そして水着やビーチサンダルなど。
f:id:nanairohouse:20220511210110j:image

陶器(やちむん)なども販売していました!
展示の仕方がおしゃれ(*´艸`*)✧*。
f:id:nanairohouse:20220511210100j:image

この正面の絵は、奄美大島出身の画家さんが描いたものなんですって。キレイダッタヨ
f:id:nanairohouse:20220512074635j:image

ショップはそんな感じかな。

8.⑥レストラン

ショップを横目に通り過ぎると、⑥レストラン。(てか、胡蝶蘭すごー。笑)

"Jinon(ジノーン)"☆
ジノーンは、沖縄の言葉で「宜野湾市」を意味するらしいです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
f:id:nanairohouse:20220511233418j:image

店内はとってもひろびろ。(↓全然写りきっていませんが、この3倍はあります^^;)
f:id:nanairohouse:20220511233424j:image

レストランは夕食ブッフェで利用したので、また別途まとめたいと思います✧*。

9.ロビー

とにかくひろびろとしたロビー。
f:id:nanairohouse:20220512080033j:image

f:id:nanairohouse:20220512080030j:image

たくさんの光が差し込みます。

ゆったりできそうなオシャレイスもあって、

とてもくつろげる空間でした✧*。
f:id:nanairohouse:20220512080052j:image

↓座ってみるとめちゃ大きくて、すっぽり身体がうもれます♡

暗くなってからの雰囲気もステキ♡

おしゃー。
f:id:nanairohouse:20220512080046j:image

私達が伺ったときは、土日でしたがそこまで混雑はしておらず。
スタッフの方がたくさんロビーにいらっしゃって、おもてなし体制万全!でもなんだか、すごいみられているのではと、少し気まずかったです←自意識過剰。笑
(↓スタッフさんたくさん。写っていないけど、手前にも数名いらっしゃるんです!笑。ありがたいことですけどね☆)

これから夏に向けて、どんどん混むことが予想されますが、そうするとロビーも人でごった返すのかな…(、. . )、ヒャー

 

何もない空間を広くとっていて、とてもすっきりひろびろで素敵なのですが、今後、夏シーズン真っ盛りになって、かなりの人が訪れると考えると、ロビーのソファとかは少なめかなぁと少しだけ心配になりました←大きなお世話。笑

 

フロントの数?もそこまで多くはないので、状況によっては待ち時間が長くなることも予想されるかな?でも他のホテルもフロント数はこれくらいか?←もはやただの独り言。笑スミマセン

とりあえず、現段階ではとても居心地のいいロビーでした(*Ü*)♪

10.まとめ

はい、長くなってきたので、突然まとめますが(笑)、とりあえず今回は、ホテル概要と1Fの施設について紹介してみました( *´꒳`*)੭⁾⁾イカガデシタデショウカ

OPENしたばかりなので、キレイなのは当たり前ですが、とても広くてセンスの良い、落ち着ける空間になっていたと思います✧*。
\ガオー/

コンビニ的なものがホテル内には入っておらず、そこは少し残念だったかなぁと思いました。ちょっとしたおつまみだけでも、置いてくれていると嬉しいですね(ㆁᴗㆁ✿)
でも調べてみると、5分~10分くらいの距離にコンビニがありそうなので、致命的ではないかな^^事前に買ってこなかったよという方は、近辺お散歩に出かけてみてください☆(ちなみに隣の建物にはラウンドワンが入っているようで、焼肉安安なんかもある感じでしたよー!沖縄にきてまで、なかなか行かないかもですが。笑)

ということで(どういうことで?笑)、今回はこんな感じで( 。•ᴗ• )੭⁾⁾サヨナラ
次は、お部屋紹介をしようかなと思いますので、また遊びに来ていただけますと幸いです♡(⇒記事更新しました☆沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテルぎのわん☆➁~お部屋紹介~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ
ではでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたーっ(、. . )、

\沖縄プリンス 気になる方はこちら/

◆”じゃらん”で見たい方はこちら

第二弾(続き)の記事はこちら ↓

www.nanairoblog7.com