みなさま、こんにちは*.°
今回は、ウェスティンホテル東京宿泊記をお届けしたいと思いますっ(*Ü*)♪
お高給感溢れるラグジュアリーホテル、ウェスティンホテル東京。第一弾の今回は、ホテルの概要や施設についてご紹介したいと思います。
それでは今回も元気に、Let's go~☆
※宿泊したのは2022年10月です
1.ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル(正確には「ウェスティンホテルズ&リゾート」)は、(ウェスティンホテル横浜の記事でもお伝え済みですが)世界的なホテルチェーンであるマリオット・インターナショナルが展開する30のホテルブランドのうちの一つで、世界37カ国に展開している一流ホテルです✧*。(※マリオット・インターナショナルには、多くの人にわかりやすいかなと思うブランドで言うと、ザ・リッツカールトンなども加盟しています^^)
ウェスティンホテル東京の開業は、1994年(平成6年)10月。かの有名なおしゃれスポット、恵比寿ガーデンプレイス内に位置しています。好立地~✧*。
気候の良い日には、恵比寿ガーデンプレイスをお散歩しながら向かうととても気持ちがいいですっ♪(↓全然、良さが伝わらない写真しかなかったですが。笑)
冬とかは、イルミネーションもキレイだったりしますよね(*´艸`*)✧*。
噴水なんかを横目に歩いていると、どどんと立派な建物が現れます。
ばーん*.°
でも、暑い日や雨の日などは、ガーデンプレイスのお散歩もしんどいですよね。ウェスティンホテル東京は、外を歩かず駅直結でホテル内に入ることもできちゃいますよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
恵比寿駅から歩く歩道をひたすら進んで、黄色矢印に進むと地上の恵比寿ガーデンプレイスに出ます。が、そこを外に出ず、右側の階段を下って地下道へ。
看板に「ウェスティンホテル東京」の文字が出てきますので、案内に沿って進みます。
そうすると、外に出ることなく、ホテルの入口にたどり着くことができます(*Ü*)
天候などに応じて、行き方を選ぶと良いと思いますっ♪
ホテル概要に戻って…
客室は、ダブル、キング、スイートルームなどを含む全438室(内20室がスイート)。当該ホテルにも、「クラブラウンジ」が存在しており、ラウンジへのアクセスが可能となるお部屋もあります。一部客室からは東京タワーも見えるとのこと*.°
また、ウェスティンホテルと言えばの、ウェスティンホテルオリジナル「ヘブンリーベッド(要するに"Sleep Well"を実現できるいいベッド♡)」も、もちろん備え付けられていますっ♪客室については、次回写真とともに、色々紹介していきたいと思います^^
2.館内施設(ロビー)
お次は、さっそくですが、ホテルの館内を見ていきましょう〜*.°
いざ、ホテルの中へ。(地上から向かったバージョンの入口です。)
入口すぐから漂うお高級感𓂃 ✧*。
パノラマにてどどーんっ!
ステキな階段…*.°
時々、挙式をされる新郎新婦さんが、この階段にて撮影されておりましたっ♡
クラシカル~。黒の床がそうさせるのでしょうか。本当に素敵。そしてひろびろ*.°
チェックインカウンター。
全部で3か所ありました。
ちなみにMarriott Bonvoyゴールドエリート以上のメンバーの方は、優先レーン的なものが利用できます。
ピアノなんかもあったりします*.°ロビーに(º ロ º๑)!
エレベーターホールも美しい。
ロビーに入ってきただけで、なんだか気持ちが昂るような、高貴な雰囲気のウェスティンホテル東京さま。さすが五つ星ホテルだな…と感じましたっ✧*。
3.館内施設(レストラン)
ホテル館内には、8つのレストラン・バーが入っています。レストランは、フレンチ・中華・日本料理に鉄板焼きなどなど様々。ホテル22Fに位置するエレガントなバー”スカイラウンジ「コンパスローズ」”では、東京タワーを望むきらめく東京の夜景と、本格カクテルを堪能することができます。ロマンティック𓂃✧*。
【レストラン&バー一覧】
◆フレンチレストラン「ビクターズ」
◆広東料理「龍天門」
◆日本料理「舞」
◆鉄板焼「恵比寿」
◆ザ・テラス
◆ザ・バー
◆ザ・ラウンジ
◆スカイラウンジ「コンパスローズ」
「ザ・テラス」「ザ・バー」「ザ・ラウンジ」は、ホテルに入ってすぐ、1Fロビーのある階にあります。
重厚な大理石の円柱と開放的な高い吹き抜けが印象的な「ザ・ラウンジ」。(急に夜の写真ですみません。笑)
土日祝日には、この素敵な空間で、アフタヌーンティーを楽しむことができます*.°(今の時期(2023年1月7日(土)~4月30日(日))は、”苺とピスタチオのアフタヌーンティー”♡)
飲み物やデザートだけでなく、本格的な季節のパスタなど、食事メニューもいただくことができます。
ちなみに明るい時間帯はこんな感じです。
「ザ・バー」では、希少なジャパニーズウィスキーやシングルモルトウィスキーなど、世界各国のウイスキーが取り揃えられています。その数なんと約350種類。また、季節ごとに新作カクテルの用意もあるそうで。
さらに、お酒のお供にふさわしいアペタイザーはもちろんのこと、パスタやサンドウィッチなど幅広いフードメニューの用意があるのも、魅力のひとつ。特に、厳選した国産牛を贅沢にメンチカツとして使用した”特製ビーフメンチカツサンドウィッチ”は、「ザ・バー」開業時より不動の人気を誇る一品だそう。タベテミタイ(๑´ڡ`๑)
シックでエレガントな大人の空間でお酒を嗜むことができる、素敵空間ですね。
「ザ・テラス」では、ブッフェを楽しむことができますっ(๑´ლ`๑)フフ♡ブレックファスト・ランチ・ディナーブッフェはもちろん、シーズンごとにテーマが変わる(メニューは毎月変わる)デザートブッフェも人気ですっ*.°
「ザ・テラス」は、朝食とデザートブッフェで利用したので、その様子はまた別途ご紹介したいと思いますっ(*Ü*)❤︎(朝食レポ更新しました☆すぐ見る場合はこちら)
↓少しだけチラ見せ。朝食ブッフェのパン*.°ヤバー
可愛いし美味しそうだしテンションあがりました♡
↓デザートブッフェ♡テーマはストロベリーっ✧*。
ちなみに「ザ・テラス」に隣接する奥のスペースは「ペストリーブティック ウェスティンデリ」。
見た目にも美しいスイーツたちが並びます。
眼福なり…♡お持ち帰りはもちろん、ロビーラウンジでいただくこともできるようですっ♪
その他のレストランも、利用はしていませんが、どこもこだわりのつまったレストランとなっており、空間もお料理も素敵で美味しそう。いつか利用してみたいな~。
とりあえず、利用していないので詳細の紹介ができず申し訳ないです。気になる方は、公式HPをのぞいてみてくださいっ♪(↓外部サイト:Marriott Bonvoy公式HPにとびます。)
4.館内施設(フィットネス)
ウェスティンホテル東京には、フィットネス施設もあります。
4F。会議や結婚式の披露宴会場などとしても使用されるたくさんのイベントルーム(アクアマリンとかパールとかの名がついている場所がイベントルーム)に紛れてサラッと存在しています。笑
じゃじゃん。
宿泊者であれば利用可能で、24時間営業となっています。
入口で、お部屋のカードキーをかざします。
ピっと中へ。
すぐ右手側には、ストレッチエリア。ご利用は1名までとのこと。1名でこの広さはなかなか贅沢。笑
左手側はこんな感じ。
タオルは用意されています。
ウォーターサーバーも完備。ありがたいっ♪
入口から真っすぐ進むとこんな感じ。
ランニングマシンやら、全身で歩く?こぐ?やつやら(←名前わかりません。笑)、
色々な器具が揃っています。そして結構スペースが広い~。
入口左手側奥(ウォーターサーバー奥)にも、ダンベルなどが置いてあるスペースがあります。
利用されている方がいらしたので、奥まで見に行きませんでしたが、こちらも結構広そうでした。
運動着・運動靴のレンタルは恐らくやっていなさそうです。タオルとお水以外は、持参する必要があると思われますので、利用したいかもという方はお忘れないようにっ(*Ü*)ノ☆
結構気持ちよく汗が流せそうな施設となっておりました~っ♪
↓ちなみに出る時には、このボタンを押す必要があります。開かないーと焦らないようにご注意ください^^
5.館内施設(その他)
◆スパ
残念ながら、こちらのホテルは大浴場的なお風呂はございませんが、スパはあります✧*。ヘッドスパやフェイシャルトリートメント、ホットストーンやアロマオイルを用いた全身デトックストリートメントなどなど、様々なメニューが用意されています。一流ホテルクオリティ間違いなし。その分、お値段ももちろん一流ですが…いつか利用してみたいものです\(^o^)/
◆チャペル
先ほどちらりと、披露宴会場として使用されるイベントルームがたくさんあるというお話をしましたが、もちろんチャペルもあります。ルネサンス様式の素敵な洋風チャペルの他に、和装の結婚式にぴったりな神殿も。また、まるで海外映画のワンシーンのようなガーデンでの挙式も可能です*.°ステキ…♡
ホテルウェディングは、その後、記念日に宿泊や食事に訪れたりもできるので、いいですよねっ(*´艸`)♡
↓素敵なので、よろしければのぞいてみてくださいっ♡(外部サイト:ウェスティンホテル東京公式サイトにとびます。)
※別にホテル関係者でもなければ、こちらで式を挙げたわけでもありません。単純に素敵だなと思って共有したくなっただけです。笑
◆駐車場情報
ホテル内に駐車場スペースが用意されています。
・宿泊者:1日3,000円
・その他:1時間1,200円(※レストランにて3,000円以上お支払いの方は3時間まで無料)
6.まとめ
はい、ウェスティンホテル東京宿泊記☆第一弾の今回は、ざざっと概要などをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうかっ(*Ü*)♪
どこもかしこも綺麗で素敵で、その場にいるだけで高貴な気分になれました。(←勘違い甚だしいですが。笑)
とても素敵なホテルでした!気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいねっ♡
(すぐ見る場合はこちら↓ ※「一休com」のサイトにとびます)
◆「じゃらん」で見る場合はこちら
また、「ウェスティンホテル東京」の別の情報もチェックするなら「旅ソム」がおすすめです☆
なお、Marriott Bonvoy会員の方は、Marriott Bonvoyのポイントで宿泊することもできます。ウェスティンホテル東京は、ポイントで言うとだいたい50,000後半~70,000前半くらいでしょうか。なかなかラグジュアリーな位置づけですね。でも、普通に宿泊しようと思っても、おおよそ50,000円~80,000円、下手したら100,000円ほどの日もあるので、なかなかいい還元率で宿泊ができると思っていますっ!(私たちも今回、”Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード”の無料宿泊特典に、自身の持っていたポイントを加算して宿泊させていただきました。ポイントだけで泊まれるなんて最高♡)
というわけで、今回はこの辺で^^
次回は、ウェスティンホテル東京宿泊記第二弾☆ということで、お部屋紹介をしていこうかなと思いますっ♪(更新しました⇒お部屋紹介~ウェスティンホテル東京宿泊記☆②~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ)
もしよろしければ、また覗きに来ていただけますと幸いです♡
それでは、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ(、. . )、✧*。
【参考:”Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード”について語っていますので、ご興味ある方は^^】