なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

お部屋紹介~ウェスティンホテル東京宿泊記☆②~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、ウェスティンホテル東京宿泊記第二弾☆ということで、お部屋のご紹介をしていきたいと思いますっ(*Ü*)✧*。(前回記事はこちら)
ロビーに引き続き重厚感溢れる素敵なお部屋。参考になれば幸いですっ♡
それでは、Let's go~☆
※宿泊したのは2022年10月です

1.”エグゼクティブキング”お部屋紹介

今回宿泊したお部屋は、”エグゼクティブキング(クラブラウンジ,キング,高階)"のお部屋でございました。(どうやら、Marriott Bonvoyプラチナエリート特典で、お部屋をアップグレードしてくれたようです✧*。アリガタヤ)

お部屋の種類は、ダブル、キング、スイートルームなどなど。詳細は公式HPをのぞいてみていただければと思いますっ♪(↓外部サイト:Marriott Bonvoy公式HPにとびます。)

www.marriott.co.jp

それではさっそく、お部屋に向かいます!
f:id:nanairohouse:20230210181750j:image

エレベーターでは、お部屋のカードキーをかざす必要があります。

ぽーん。
f:id:nanairohouse:20230210181755j:image

ありがとうエレベーター。
f:id:nanairohouse:20230210181758j:image

絨毯の色が素敵。
f:id:nanairohouse:20230210181802j:image

廊下に絵が飾ってあったりもして。キョロキョロしちゃいます。
f:id:nanairohouse:20230210181805j:image

お部屋に到着*.°
f:id:nanairohouse:20230210181808j:image

カードキーをかざして、いざ中へ。

OPEN*ジャジャーン
f:id:nanairohouse:20230210181817j:image

入ってすぐ、右手には洗面&お風呂スペース、左手にはクローゼット。
f:id:nanairohouse:20230210181820j:image

とりあえず進むと、コップなどが置いてあるスペース。
f:id:nanairohouse:20230210181827j:image

そして、ばばーんとベッド✧︎*。
f:id:nanairohouse:20230210181837j:image

ひろーいっ⸜(*Ü*)⸝‬♡ワクワク
f:id:nanairohouse:20230210181834j:image

ベッドの奥にはソファスペース*
f:id:nanairohouse:20230210181911j:image

こんな、お仕事が出来そうなスペースも。
f:id:nanairohouse:20230210181914j:image

では、入口から1つずつじっくり見ていきたいと思います…♪
f:id:nanairohouse:20230210181905j:image

2.洗面・お風呂スペース(アメニティ)

まずはお部屋に入ってすぐ右手の、洗面・お風呂スペースから。
扉は鏡になっておりました*.°

開けるとじゃーんとこんな感じ。

全体的にくすみピンク的な色になっていて、なんだかかわいい…♡

右にはトイレとシャワーブース。

左にバスタブ。

トイレ。(普通のトイレなのでさらっと。笑)

シャワー。
身体が大きい人にとっては、多少の狭さは感じるかもしれませんね…くらいの広さ。でも独立しているの嬉しい☆レインシャワーもついています^^

ウェスティンおなじみの備え付けシャンプーたち*.°

反対側のバスタブ。

バスタブあるのも嬉しいっ(*´艸`*)

でもバスタブの位置的に、シャワー浴びてからのバスタブへの移動は、床びちゃびちゃ確定案件。(1回拭けって話なのかな?)

続きましては、こちら。
こちらの作りもなんかおしゃれですよねー。

アメニティ類を見ていきましょう。

まずはグラスの前にあるこの子。

マウスウォッシュですね~*

こちらもウェスティンブランドの手洗い石鹸と、

ミルクローション。

そのお隣の箱の中は…

パカっとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20230215235732j:image

<シャワーキャップ/コットン/ボディタオル/ヘアブラシ/ヘアゴム/ネイルケア/めんぼう/ハブラシset/カミソリ>
化粧水などの用意はありませんでしたので、必要な方は持参要です!

ドライヤーは、Panasonicのナノイーでございましたっ♪

拡大鏡。

一瞬見落としそうになる体重計。旅行中は特に体重計に乗るのが怖い\(^o^)/

そんな可愛らしい素敵な洗面&お風呂スペースでございました~✧*。

3.クローゼット

お次は、左手のクローゼットをみていきましょう。

扉、

OPEN*結構シンプル~

アイロンに、アイロン台、そしてバスローブ(もう1枚はお風呂スペースにありましたよ^^)。

ハンガーたち。

靴ベラなど。

こちらのカゴは、シューシャイン(←靴磨きのことなんですって)をお願いする時に使用するものみたいです。ヘェー

あとスリッパですね。クローゼットの中はそんな感じでした!アッサリ

4.お部屋サービス(コーヒーetc)、ミニバー情報

お次は、こちらのコーナー。

棚のデザインは、お風呂スペースと同じ。(他の家具もそうですが)統一感があって素敵。統一感って大事ですね。

お水。無料のサービスです*.°

こちらはコーヒーなどのサービス。

デロンギさまのポット*.°
マットな黒がおしゃれ✧*。

ほうじ茶・煎茶・お紅茶に、ネスプレッソコーヒー*.°こちらも無料です♪ネスプレッソコーヒーあるとなんか嬉しいっ(o´罒`o)♡

グラスとマグがキレイに陳列。シンプルで素敵~。

続きましては、引き出し全部あけたいマンっ∠( ˙-˙ )/☆

冷蔵庫。

じゃん!飲み物入っている系冷蔵庫でした(こちらの中のものは有料です)。買ってきたものを入れるスペースは少なめなので、要注意ですね。

お隣の引き出しは…

ポテトチップスやキットカットなどに(甘い&しょっぱいがちゃんと用意されておりいい感じっ♪)、

ワインやジン、ウォッカなどのお酒たち。

ちなみにミニバーのお値段は、こんな感じ↓。(小さい。拡大してみてください(、. . )、笑)
f:id:nanairohouse:20230210181948j:image

引き出しの下は、

アイスペールでございました。

そんな感じのミニバー情報等でございました(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20230210181831j:image

5.ベッドまわり

このお部屋のベッドはキングベッド。ウェスティンと言えば…の、ウェスティンホテルオリジナル「ヘブンリーベッド」でございます♡

どーん。

例にもれず枕がいっぱい。

ベッドサイドテーブル?の引き出し、右側はなにもなし。

左側はお決まりの。
f:id:nanairohouse:20230216222137j:image

ライト、下から覗くとお花みたいでかわいい*.°
f:id:nanairohouse:20230216222152j:image

海外の方も利用できる仕様のコンセント。
f:id:nanairohouse:20230216222149j:image

アラームかけたり、電気消したりのボタン。
f:id:nanairohouse:20230216222158j:image

そしてこちらもウェスティンと言えばの、「Sleep Well」のお手伝いをしてくれる、
f:id:nanairohouse:20230216222140j:image

ラベンダーの香りのバーム*.°(このラベンダーの香りはきつすぎず、結構すきです^^)
f:id:nanairohouse:20230216222143j:image

ヘッドボードもなんかおしゃれね。
f:id:nanairohouse:20230216222146j:image

ベッドの横にはドレッサー。
Theドレッサーって感じで、なんか良き。

引き出しには何も入っていませんでしたー。

シャープの空気清浄機も完備。

寝心地はもちろんGOODでございましたっ(*´艸`*)ネスギチャウ
f:id:nanairohouse:20230210182850j:image

6.テレビまわり

続いては、テレビまわりをみていきます。

こちらはお荷物を置ける場所ですね。頑丈そう。

テレビ。何インチでしょうか。小さくもないけど、大きくもなかったですかね。DVDデッキがついているのが、最近では珍しい気がします。

引き出しOPEN*

一段目には、ぱじゃま。
ナチュラルテイストの可愛らしい柄*.°ボタニカル𓂃 ⚮̈ .゜

ワンピースタイプのものでした。

二段目は空っぽ。

三段目は、金庫でした。なんか贅沢な使い方。笑

7.その他(ソファとかデスクとか)

ベッドやテレビの奥にもまだスペースが。お部屋ひろい~☆
f:id:nanairohouse:20230210181858j:image

お仕事がはかどりそうなデスク。
f:id:nanairohouse:20230210181852j:image

おしゃ*

電話にメモに除菌シート。

BOSEのスピーカー。

引き出しの中は、スパなどの案内でした。

そしてこちらのスペース。
f:id:nanairohouse:20230210181911j:image

座り心地もGOODで、ゆっくりまったり寛げます。
f:id:nanairohouse:20230210181908j:image

ここのライトは、シェルのような感じになっていて、暖かな色で落ち着きます。

なので夜もとってもいい雰囲気*.°
まったりとした時間を過ごせ、晩酌も進みます…♡
f:id:nanairohouse:20230210182841j:image

窓からの景色もなかなかのもので。
f:id:nanairohouse:20230210182739j:image

夕暮れ時はとってもキレイ。(これはお部屋の向きにもよると思いますが…。)
f:id:nanairohouse:20230210182804j:image

夕日が沈むのがすごくすごくキレイでした。
f:id:nanairohouse:20230210182807j:image

そして多分、富士山も見えていました。
f:id:nanairohouse:20230210182820j:image

富士山…ですよね…?(違ったら恥ずかしい。笑)

ガーデンプレイスも見えます。
f:id:nanairohouse:20230210182823j:image

結構長いこと、みいってしまいました。
f:id:nanairohouse:20230210182826j:image

いい雰囲気のお部屋で、大満足でございます✧*。
f:id:nanairohouse:20230210182835j:image

8.まとめ

ホテルのロビーからそうですが、落ち着いた、高貴な雰囲気ただようクラシカルな内装にうっとり。

床のカーペット、ソファ、そしてカーテンと、同じ色味で統一されているからか、とっても落ち着きます。この深みのある色、いいですよね。深い色なのに、重苦しくならないのは、広いからなのでしょうか。

柄が入っているのに、チカチカしない感じも絶妙。

ウェスティンホテル東京は1994年開業なので、もう28年ほど経っており、決して新しいわけではありませんが、なんか洗練されているというか…古風な良さもありつつ、古くさくなく…語彙力がなく上手く表現できませんが(すみません。笑)、とにかくお部屋の雰囲気もとっても気に入りましたっ✧*。
f:id:nanairohouse:20230210181849j:image

いるだけでテンションをあげてくれる、素敵なホテルでございます…❤︎
f:id:nanairohouse:20230210181902j:image

なお、今回のお部屋(”エグゼクティブキング(クラブラウンジ,キング,高階)"のお部屋)に宿泊すると、クラブラウンジにアクセスできる特典がついてきますっ♪
ラウンジでは、”アフタヌーンティー”や”カクテルタイム(←お酒や食事の提供あり)”などを楽しむことができますので、宿泊時、お部屋タイプを選択する際に、そのあたりも含めて検討してみるといいと思いますっ♪(次のブログでクラブラウンジについてご紹介しようと思いますので、併せて参考にしてみていただけたらと思いますっ♪⇒更新しました。すぐ見る場合はこちら)

とっても素敵なウェスティンホテル東京。さすがはラグジュアリーホテル!ぜひ、機会があれば泊まってみてほしいと思います♡オススメ
(ウェスティンホテル東京について、すぐ見る場合はこちら↓ ※「一休com」のサイトにとびます)

◆「じゃらん」で見る場合はこちら

※ちなみに、Marriott Bonvoyプラチナエリートメンバーの方は、どのお部屋に宿泊してもクラブラウンジの利用が可能となっておりますよ✧*。

それでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ(*Ü*)ノまた次の記事で、お会いできますと幸いです(、. . )、デハ…