なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ウェスティンホテル横浜~レストラン朝食ブッフェレポ~☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
2月最初の今回は、ウェスティンホテル横浜のレストラン朝食の様子をお届けしたいと思いますっ(*Ü*)種類豊富、とても充実した美味しい朝食をいただくことができましたっ✧*。朝食利用、とってもおススメですっ♡

※前回のウェスティンホテル横浜の記事から少し間が空いてしまいました。ラウンジでの朝食の様子は以前ご紹介したものの(→その際の記事はこちら)、レストラン朝食はまだであった事実に今更ながら気が付きました^^;せっかくなので紹介させてください…(、. . )、

参考になれば幸いです♪それでは、Let's go~☆
※2022年11月の情報です

1.ウェスティンホテル横浜朝食情報

ウェスティンホテル横浜には、フランス料理や日本料理など、5つの異なるレストラン&バーがありますが、朝食会場は「日本料理 喫水線」と、カジュアルフレンチレストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」の、両方を使ったブッフェスタイルとなっておりました!

【基本情報】
◆場所:ホテル3Fレストラン
◆スタイル:ブッフェ形式
◆時間:7:00~10:30(L.O. 10:00)
◆値段:大人¥3,800/子供(4~12歳)¥1,900

ホテル3F。
f:id:nanairohouse:20221004075718j:image

入口。

じゃん。
f:id:nanairohouse:20230131231801j:image

手前に和な雰囲気の「喫水線」があり、

その奥に、シックな雰囲気の「ブラッスリー・デュ・ケ」があります。

ランチ以降は、別々のレストランとしての利用となりますが、朝は贅沢に両方の会場を利用し、和洋様々なお食事を堪能できます(*´艸`*)♡席も空いているところをご自由に…という感じでした。私たちは、「喫水線」側の席にしてみました~♪オシャ

ちなみにお子様用のイスも用意がありました。家族連れにも安心ですねっ♪
f:id:nanairohouse:20230131232611j:image

ライブキッチンにて、シェフが仕上げるメニューもあるようです!わくわく*.°
では、じゃんじゃんお料理の内容を見ていきましょうっ(*ノ´³`)ノ♡

2.メニュー

まずは、レストラン入ってすぐ右手にサラダコーナー*.°

もう、見るからに、種類豊富だしおしゃれだし美しいし…テンション上がります…♡

全体像としてはこんな感じ。ワクワク

グラノーラ系ゾーン*.°
「牛乳」「無脂肪牛乳」「豆乳」の用意があります。

チョコクリスピーとか、オールブランとか。ドライフルーツもあります。この木のスプーンの感じがさ、たまらなくかわいいですよね(*´艸`)ツボ
f:id:nanairohouse:20230131232015j:image

ハム&野菜ゾーン*.°

サラミやスモークチキン、スモークサーモン、そして彩とりどりの野菜たち。

ミニトマトもカラフル~*.°
f:id:nanairohouse:20230131232027j:image

ドレッシングも豊富。サウザンやシーザー、バルサミコドレッシングの他に、ゆず味噌なんていうのもありました。
f:id:nanairohouse:20230131232024j:image

それにしても、ほんと器とか、陳列方法がいちいちオシャレ、素敵。(うるさくてすみません、本当に好みで。笑)
f:id:nanairohouse:20230131231935j:image

こんなものたちも、置いてありました。
f:id:nanairohouse:20230131231938j:image

シード系も。
f:id:nanairohouse:20230131232400j:image

スーパーフード、キヌアさまも٩( ᐛ )و
アマニシード…アマニオイルなら聞いたことありますけど。とりあえずわかんないけど身体に良さそう。笑
f:id:nanairohouse:20230131232354j:image

続きましてはこちらのコーナー。
f:id:nanairohouse:20230131231941j:image

ヨーグルト(プレーン・アプリコット・ブルーベリー・無脂肪と豊富)、ミューズリー、カプレーゼにチーズたち*.°
f:id:nanairohouse:20230131231945j:image

キレイに並べますね~。
f:id:nanairohouse:20230131231950j:image

反対側は、温泉卵、刺身こんにゃく酢味噌和え(渋い!笑)、クリームチーズ。
f:id:nanairohouse:20230131231953j:image

奥の方のクリームチーズは、神奈川抹茶クリームチーズとのこと。食べていないので味は不明です^^;
f:id:nanairohouse:20230131231959j:image

サラダコーナー見るだけで大忙しっ!笑

続きましては、「喫水線」側にある和食コーナーへ。

じゃん✧*。

きんぴらごぼう、納豆、ひじき煮。
f:id:nanairohouse:20230131231852j:image

焼きそば、湯豆腐、焼き魚。
f:id:nanairohouse:20230131231856j:image

柱を挟んで反対側。

お味噌汁にお米。
f:id:nanairohouse:20230131232621j:image

たまご焼きに、しば漬けなどのお漬物類。
f:id:nanairohouse:20230131231914j:image

ふりかけも。お米のお供がたくさん。食べ過ぎちゃう。笑
f:id:nanairohouse:20230131232536j:image

そんな和コーナーを抜けて、

今度は奥の、「ブラッスリー・デュ・ケ」ゾーンへ。

じゃーん✧*。

まずは、たくさんの美味しそうなパンたち(*´艸`*)

プティブール。(?丸パン←)

デニッシュ。オイシソー

米粉パン。パウンドケーキみたい^^

パン・オ・ショコラ、食パン、バケット。

抹茶あんこクロワッサンに、普通のクロワッサン。

フィグノア(イチジクとクルミのパン)、ショーソン・オ・ポム(半月の形をしたアップルパイ)、ブルーベリーオーツマフィン。

ジャムも豊富*.°
シンプルパンと甘い系のパンが充実していますねっ♪厳選しないと、パンだけでお腹いっぱいになってしまいます^^;

パンの奥にもまだまだ続きます。

シュウマイ。

その隣にパンケーキ。(なぜ笑。温めたかったのかな、でもちょっと場所に違和感。笑)でもこの厚焼きパンケーキは、テンションあがります…(๑´ლ`๑)♡ベリーが置いてあるのも嬉しいっ♪
f:id:nanairohouse:20230131232058j:image

その奥。

マッシュルームソテー(ズッキーニとかトマトも入っています✧*。)、ジャガイモと玉ねぎのキャラメリゼ(絶対おいしいやつ!)。
f:id:nanairohouse:20230131232104j:image

クリスピーベーコンにソーセージ。
f:id:nanairohouse:20230131232107j:image

そして、ホテル朝食ブッフェと言えばのオムレツ*.°
さらに、アボカドトーストとエッグベネディクト…♡オイシソー
f:id:nanairohouse:20230131232110j:image

食事メニューはここまででしたっ(*Ü*)♪

最後は、フルーツと飲み物類!入口(「喫水線」)の方に戻ります。
f:id:nanairohouse:20230131231813j:image

フルーツ*.°
パイナップル、キウイ、ブルーベリー&ラズベリー、メロンに、グレープフルーツとみかんがたっぷり入ったフルーツポンチ的なもの。(←フルーツポンチ的なものは、汁も甘ったるくなく、100%ジュースみたいでとても美味しい♪)
f:id:nanairohouse:20230131231825j:image

健康によさそうなジュースたち。
f:id:nanairohouse:20230131231831j:image

オレンジ、リンゴ、グレープフルーツ、オリジナルジュース(トマトジュース・白ワインビネガー・パプリカパウダー)、オリジナルスムージー(ほうれん草・緑茶・りんごのピューレ)というラインナップでした(*Ü*)
ちなみに紅茶orコーヒーは、一番最初席に着いたときにスタッフの方に聞かれ、お料理を取りに行っている間に、席に用意してくれます^^
f:id:nanairohouse:20230131231834j:image

じゃんっ♡
色々なものを少しずつ…✧*。
f:id:nanairohouse:20230131232222j:image

もちろん和食系もいただきました( ᐛ )テヘッ
f:id:nanairohouse:20230131232603j:image

食事をしていると、スタッフの方が「パウンドケーキはいかがですか?」と、ケーキの入ったカゴを持って来てくださいました!(結婚式でのパンおかわりいかがですか~的な感じで*.°)美味しそうだったので、1つもらってしまいましたー(*´艸`*)♪レモンだったかな…?爽やかでこれも美味しかった♡
f:id:nanairohouse:20230131232606j:image

パンとか、もっともっと食べたかったのですが、意外とお腹がすぐにいっぱいになってしまい(←多分、十分食べている方。笑)、泣く泣く諦めました(っㅿ˂。)
どれもこれも全部美味しかったし、とにかく種類が豊富で、とても美味しく楽しいモーニングでしたっ(*Ü*)✧*。

3.まとめ

いかがでしたでしょうかっ✧*。
「ブラッスリー・デュ・ケ」では以前、夕食もいただいておりますが(美味しかった♡その際の記事はこちら)、朝食もなかなかよかったのではないでしょうか…✧*。まぁ、朝食で大人1人3,800円と、お値段もなかなかいたしますが…(ノ∀`)(ちなみに、Marriott Bonvoyのプラチナエリートメンバー以上の方は、朝食を無料でいただくことができます♡)

ホテルのお部屋もラウンジも素敵なウェスティンホテル横浜。まだ開業して1年たっていないこのホテル、多分どんどん人気になっていくんだろうなーと思います。(いや、多分もう人気なんでしょうが。)私たち的にも、かなりお気に入りのホテルっ☆また近々泊まりにきたいな~と思いますっ(*´艸`*)♡気になる方はぜひ…♡おすすめしたいホテルです!

ちなみに、ラウンジを利用できる方であれば、ラウンジで朝食をいただくことも可能です(でもレストランのほうが種類は豊富です)。冒頭でも記載しておりますが、ラウンジ情報についても記事にまとめておりますので、ご興味がある方はよろしければご覧ください☆↓

www.nanairoblog7.com

では、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ☆またのぞきに来ていただけますと幸いですっ♡