なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ザ・テラス朝食ブッフェ~ウェスティンホテル東京宿泊記☆④~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、ウェスティンホテル東京宿泊記第四弾☆レストラン「ザ・テラス」での朝食ブッフェの様子について、紹介していきたいと思いますっ(*Ü*)ノ✧*。(前回記事はこちら)
食べ過ぎ注意の魅力的な朝食っ*.°参考になれば幸いです♪
それではさっそく、Let's go~☆
※2022年10月の情報です

1.レストラン「ザ・テラス」

ウェスティンホテル東京には、8つのレストラン・バーが入っておりますが、今回の朝食会場は、その中の1つ「ザ・テラス」を利用しました。(↓一番左。)

1Fロビーのフロアにあるこちらのレストランは、どの時間帯もブッフェ形式となっており、シーズンごとにテーマが変わる(メニューは毎月変わる)デザートブッフェも人気ですっ*.°(アラカルトの扱いもあります。)

レストラン入口。

奥に広く、座席数は150席以上。
初夏~秋口にかけては、お外の席(24席)もオープンとなり、心地よい風や自然光を感じながらお食事を楽しむこともできます*.°また、1部屋(8席)のみですが、個室の用意もあります。(※土日祝日は個室利用料金が発生するようです。)

営業時間は、現在、少し変更となっているようで、以下の通りです。状況に応じて変わると思うので、行かれる際には事前に公式HPなどでご確認をお願いします。
なお、2023年5月29日~9月初旬は、改装のため営業を一時中止するそうですのでご注意ください(、. . )、

◆営業時間
朝食

 7:00~10:30
ランチブッフェ
 平日:11:30~14:00 (90分)
 土日祝日:12:00~16:00 (105分)
デザートブッフェ(平日のみ)※二部制
 14:30~17:00 (150分)
 14:50~16:50 (120分)
ディナーブッフェ
 平日:18:00~21:30 (120分)
 土日祝日:17:00~21:30 (120分)
アラカルト
 7:00~21:30

メニューは季節に応じてさまざま。
2023年4月1日からは、BBQプランなんかもはじまっているようで!お値段やメニュー情報は、ぜひ公式HPで確認してみてくださいね(*Ü*)(↓外部サイト:ザ・テラス公式HPにとびます)

www.theterracetokyo.com

2.朝食レポ

ブレックファストブッフェのお値段は以下の通り。
◆大人4,200円
◆子供(4歳~12歳)2,800円

私たちが利用したのは土曜日の朝だったのですが、朝食会場はとても混雑していた模様で、「ザ・テラス」は満席。ゆえに、お隣の「ザ・バー」の席に案内いただきました!(=待たされはしませんでした^^)
お料理を取りに行くのは少し遠いですが(↓ピンク矢印のように1回毎にまわりこまないといけない)、すぐに入れたし、席付近の人の行き来が「ザ・テラス」ほど多くなく、落ち着いて食事ができたので、結果的によかったと思います(*Ü*)♪

ザ・バーの入口はいってすぐの席に案内いただきました。

ではでは、さっそくお料理を…♡

入口近くからみていきます。

まずはホテルの朝食ブッフェといえばのたまご料理コーナーっ✧*。シェフが目の前でつくってくれますっ(๑´ლ`๑)♡

そのお隣は、パンコーナー*.°

美味しそうで、ビジュも最高なパンたちが並びますっ✧*。
f:id:nanairohouse:20230226011438j:image

陳列もおしゃれ𓂃 ⚮̈ .゜
f:id:nanairohouse:20230226011441j:image

もちろん全部は食べられないので><
パンを選ぶだけでも時間がかかってしまいます。笑
f:id:nanairohouse:20230226011447j:image

お次はこちら。
おにぎりステーション!!はじめてー✧*。

こちらも種類豊富~☆

そのお隣はこんな感じ。

いわしの煮付け、おからサラダ、こんにゃくヌードル。
f:id:nanairohouse:20230226011244j:image

奥に進みます。

お味噌に野菜カレー、そしてお米。

f:id:nanairohouse:20230226011400j:image

ブイヨンスープに、おかゆ。

続いておかずコーナー。

照り焼きチキンに、サーモンの塩焼き。
f:id:nanairohouse:20230226011342j:image

フレンチトースト、ソーセージ&ベーコン、そしてポテト。
f:id:nanairohouse:20230226011345j:image

スクランブルエッグ。

シュウマイに、温野菜。

そしてウェスティンホテル東京オリジナル担々麺✧*。トッピングを自分で入れられるのも嬉しい~(*´艸`*)担々麺のほかに、フォーもありましたっ♪

続いては、冷たいものコーナー*.°

納豆とクラッカー。
f:id:nanairohouse:20230226011330j:image

ハムたち、スモークサーモンに、たまご焼き&かまぼこ、お豆腐、らっきょうやピクルスなどに、ツナとグレインズサラダ、コールスロー、ポテトサラダ*.°
f:id:nanairohouse:20230226011324j:image

生野菜に、チーズたち。
f:id:nanairohouse:20230226011327j:image

ドレッシングはこんな感じでした!
f:id:nanairohouse:20230226011515j:image

こちらはデザート系コーナー。

ブルガリアのヨーグルト(苺&白桃)*.°

フルーツたち。
パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、グレープに、フルーツカクテルとココナッツミルクの寒天。

その奥にもヨーグルトがありました(º ロ º๑)!こちらはプレーン系のお味みたいですね。無脂肪ヨーグルトに、ギリシャヨーグルト。

こちらはシリアルなどのコーナー*.°

トマト豆腐サラダと、ミューズリー。
イートウェルメニューだそうで、とても身体に良さそう✧*。でもちょっとオシャレすぎて…私は食べませんでした。笑
f:id:nanairohouse:20230226011428j:image

こちらも健康そうなシリアルバー!
包み方がおしゃれ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20230226011425j:image

そしてシリアルたち。
左側はお馴染みですねっ♪右側のはこれまた健康により良さそうな、おしゃパッケージ✧*。
f:id:nanairohouse:20230226011422j:image

そしてそして、最後のコーナーはドリンク類っ♪

ブルーベリースムージー、アップル、トマト、無脂肪牛乳、フレッシュオレンジ、牛乳。
f:id:nanairohouse:20230226011413j:image

カゴメのクラフトジュース*.°
”種までかみしめるキウイとほうれん草”と”皮ごとまるかじり赤ぶどうとビーツ”。これ、とっても美味しかったです♡

じゃじゃん✧*。
f:id:nanairohouse:20230226011521j:image

欲に任せてとっていたら、全然きれいに盛り付けができませんでした^^;
f:id:nanairohouse:20230226011524j:image

担々麺とフォーはこんな感じ*.°
f:id:nanairohouse:20230226011527j:image

もちろん一回では終わらないわけで。笑
第二弾はフレンチトーストとベーコン、ポテトにフルーツ.。◦♡
f:id:nanairohouse:20230226011539j:image

カレーも食べましたっ♪←毎度のことだけれど、朝から食べすぎ\(^o^)/
f:id:nanairohouse:20230226011545j:image

とまぁそんな感じで、大大大満足な朝食でございましたっ(♡´ ³`)♡♡

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
お部屋やクラブラウンジもとてもよかったウェスティンホテル東京ですが、レストランでいただく朝食ブッフェもなかなか満足な内容でございましたっ⸜(Ü)⸝✧*。まぁ、通常大人で4,200円と結構いいお値段なので(←ホテルだから仕方ないですが)、満足いかないわけにはいかないぜって感じもあるのですがね!

お安くはないですが、機会があれば利用してみてもいいかなという感じでしたっ♪気になる方はぜひ、ザ・テラスでの朝食ブッフェを楽しんでみてください(*Ü*)ノ(でも個人的には正直、お金を払って食べるならば、ウェスティン横浜の朝食ブッフェのほうがテンションが上がる気がしますっ✧*。⇒ウェスティン横浜の朝食の様子はこちら)

はい、というわけで今回はこの辺で…!
次回は、同じくウェスティンホテル東京「ザ・テラス」利用レポ☆今度はデザートブッフェの様子をお届けします(*´艸`*)今の時期(2023年1月5日~4月28日)は”ストロベリーデザートブッフェ”ですっ♡サイコウデシタ
もしよろしければ、また覗きに来ていただけますと幸いです!それでは、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ(、. . )、✧*。

※ウェスティンホテル東京について、すぐ見る場合はこちら↓
(外部サイト:「一休com」のサイトにとびます)

◆「じゃらん」で見る場合はこちら