なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

【2023年11月】ディズニーBBポップコーン、新フレーバー食べ比べレポ☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは☆
今回は、2023年4月10日に新たに登場した、ディズニーランドBBポップコーンの新フレーバーについて、語っていきたいと思います(*Ü*)✧*。はたしてどのようなお味なのか。どきどきわくわく♡勝手にランキング付けもしていきたいと思いますっ♪
現在売っているポップコーンバケットについても、ふれていきますよ*.°それでは、Let's go~☆
※2023年11月の情報です

1.BBポップコーン

まずはじめに、BBポップコーンとは?という部分に、軽くふれていきたいと思います。
※BBポップコーンについては、以前にも語っていますので、詳細ご興味ある方は、以前の記事をのぞいて見てください(*Ü*)↓

www.nanairoblog7.com

今回は、簡単にささっとまとめると…
BBポップコーンとは、2020年9月28日にディズニーランド内にオープンした、ポップコーン専門店「BIG POP(ビッグポップ)」にて販売されているポップコーンのこと。パーク内で売っている他の(通常の)ポップコーンとの違いは、以下のとおりです。

①形がマッシュルーム型
②リッチな味わいが楽しめる
③お値段も少々リッチ

通常のポップコーンたちは、バタフライ型なのに対して、BBポップコーンはマッシュルーム型となっており、ころんとまるっこい、可愛らしい形をしています♪
f:id:nanairohouse:20210515112414j:plain

この形が、リッチ感を実現するのに、一役かっています。お味のソースが均一によく絡み、また粒の大きさも大きく均一、ゆえに味も見た目もGood。その分、お値段も少々リッチとなっています(、. . )、

  レギュラー リフィル(※)
ポップコーン 400円 600円
BBポップコーン 500円 800円

(※)リフィル:詰め替えのこと。ディズニーで購入した空のポップコーンバケットに、満杯まで入れてくれます。

なお、BBポップコーンの「BB」とは、”ビッグバン”からきているんだそう(ビッグバン、略してBB)。ビッグポップは、宇宙をテーマにしたお店となっており、店内の雰囲気も、宇宙イメージな感じです。
f:id:nanairohouse:20210512001806j:plain

そんなBBポップコーン、2023年4月10日より、購入できるお味が3種全て変更となりました!次はそんな新フレーバーについて、紹介していきます。

2.新フレーバー3種

2023年4月10日より販売となった新フレーバー3種は以下のとおりです。
【新フレーバー】
 ①ストロベリーミルフィーユ
 ②ソルティキャラメル
 ③チェダーチーズ

それに伴い、ビッグポップOPEN時より販売されていた以下3種は、販売停止となりました。(新フレーバーは嬉しいけれど、今までのが販売停止になるのは少し悲しい( ・-・̥ ))
【旧フレーバー】
 ◆ストロベリーミルク
 ◆キャラメル&チーズ
 ◆クッキークリーム

とはいえ、ちょいちょい、似たようなラインナップになっているようにも思います*.°

はたして、どのようなお味となっているのでしょうか。特に気になるのは、「ストロベリーミルフィーユ」かな!とりあえず、全部買っていきますよ〜(*´艸`*)フフ

↓そこそこに混んでいて、外まで並んでいました(そもそもディズニーランドが相当混んでいる…。インバウンドの影響でしょうか、海外の方もとてもとても多かった)。一瞬、ぎょぎょっとしましたが、購入するだけなので、進みはある程度早く、そこまで待ち時間なく購入できました^^(今は予約不要で入れます!)

じゃんっ*.°

じゃじゃんっ✧*。(3つ同時には持てませんでした。笑)

レギュラーBOXの柄がすごく可愛くて、テンションがあがります…♡40周年バージョン♡♡♡

※前までは、このようなビッグポップ専用の柄↓でしたが、今はビッグポップも、40周年パッケージになっておりまするっ♪サイコー
f:id:nanairohouse:20210516000701j:plain

全種類、食べていきますっ!

3.ストロベリーミルフィーユ

まずは、ストロベリーミルフィーユから。ビジュは、圧倒的にいちばんかわいい…♡
f:id:nanairohouse:20231106201543j:image

こちらのポップコーンは、2種類の味が混ざっている仕様となっています。バター香るパイ生地風味のポップコーンと、ストロベリーのポップコーン。一緒に食べるとストロベリーミルフィーユ味になりますという代物のようです。

茶色い方をよく味わうと、たしかにバターを感じます。多少塩味も感じるような?かわゆいピンク色の方は、ストロベリーです*.°ストロベリーのほうが味が濃いように思いました。1対1で食べるとストロベリーが勝つ気がします。

中身を全部出してみたら、じゃっかんパイ生地風味のほうが比率が高そうな。やはりパイ生地風味の比率を少し多めにして、一緒に食べるのがちょうど良さそう!
f:id:nanairohouse:20231117032918j:image

正直最初は、ん-…と思いましたが(笑)、塩味も感じるので、甘じょっぱい(しょっぱいまではいかないんだけども)って感じで、結構無限ループに入るかもしれません。なんか止まらないねぇみたいな。
「一緒に食べるとストロベリーミルフィーユ☆」というのは、正直ちょっと私にはわかりませんでしたが(^^;)、食べすすめていくうちに魅力に気がつくような、ちょっとハマっていくような、そんなお味でした✧*。

4.ソルティキャラメル

続きましては、ソルティキャラメル。

ソルティと言っているだけあって、ちゃんと塩味を感じます。少し香ばしい感じもするような!?
私は普通のキャラメルポップコーンをあまり食べないので、違いについてはちょっと説明できないのですが(←役立たず。笑)、あまったる過ぎずなかなかこれはいいかも!という感想です✧*。

5.チェダーチーズ

最後に紹介するは、チェダーチーズ。
f:id:nanairohouse:20231106201546j:image

チーズ味が、結構しっかり濃厚です✧*。
BBポップコーン旧フレーバーの「チーズ&キャラメル」を知った時には、チーズだけで売って欲しいなと思っていましたが、チーズだけだと、少し飽きる可能性があるかもしれません。キャラメルの甘さが、チーズの旨味を引き立てていたのかもしれないですね!(実際に「チーズ&キャラメル」も食べましたが、あまいしょっぱいの無限ループでとても美味しかった✧*。)

でもツマミとしてはgoodかと(*Ü*)bディズニーランドにもビールが売っている今、需要は結構ありそうですねっ♡(でもちなみに、しょっぱい系を1つだけ買うとしたら、今のところはやっぱりカレーがNo.1な気がします✧*。←完全な個人の趣味嗜好ですが。笑)

6.勝手にランキング☆

ということで、すべての味を食べたので、お次は勝手にランキングをつけて発表していきたいと思います٩( ᐛ )وワハ
※当たり前ですが、私個人の独断による勝手なランキングです。味覚は人それぞれなので、参考になるかはわかりませんので悪しからず(、. . )、

栄えある第一位は…
ドゥルルルるるるる…ばばんっ!
★ソルティキャラメルー⟡.·(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

一番、バランスが良かったかなと思います(*Ü*)
意外性?は、あまりないかもしれませんが、美味しかった⟡.·

第二位は…
ドゥルルルるるるる…ばばんっ!
★チェダーチーズー⟡.·
f:id:nanairohouse:20231106201546j:image

もともとしょっぱい系を好むタイプなこともあり、飽きるかもと言いつつ、止まらぬ美味しさでした♪

ということで、第三位は…
★ストロベリーミルフィーユー⟡.·
f:id:nanairohouse:20231106201543j:image

こちらも美味しかったですが、順位をつけるとしたら、第三位ということで(、. . )、スマヌ
ミルフィーユ感が私にはわからなかった。でも普通に美味しいし、見た目は断トツ一番かわいい♡♡♡

以上、勝手にランキングでございました┏(ꒉ:)و ̑̑テヘ
ちなみに、ランキングをつけておいてあれですが、今後また購入する時には、1種類だけ買うなら「ソルティキャラメル」、2種類買うなら、「チェダーチーズ」と「ストロベリーミルフィーユ」にすると思います!
ソルティキャラメルは、チーズと交互だと、ソルティ感が打ち消されてしまいそうなので…^^;

7.販売されているバケット

ここ、ビッグポップでは、ディズニーランドパーク内で販売されている、ほとんどのポップコーンバケットをGETすることができますっ✧*。
ビッグポップでしか購入できないバケットというのは、基本的にはありませんが、ビッグポップであれば、色々なデザインを実際に見比べて購入することができるので、ありがたい限りです。

11月現在、ビッグポップで販売されているバケットは以下の通りです。

アップしてざっと紹介していきますと…
ドナルド、イッツアスモールワールド、40周年モチーフのバケット。

おしゃれしているミニーモチーフ。(一番右のやつ。)

ズートピア、プー、美女と野獣モチーフ。

モンスターズインク、40周年メモリーゴーラウンドモチーフ。

ビックポップで購入できないのは、現在以下の1種類のみみたいですねっ!

私は今回、こちらの40周年メモリーゴーラウンドモチーフのものを購入。過去のミッキー達も描かれていて、最高にかわいい。

レギュラーBOX2種類を一気に収納できるので、便利☆ポップコーンは必ず買うし、だいたい2種類以上は購入するので、このタイプのやつ前から欲しかった!今回、このかわいいデザインで、GETできて幸せですっ(*´ 艸`)♡♡♡
f:id:nanairohouse:20231106201550j:image

そしてお味紹介でも登場しているので、すでにお気づきかとは思いますが、なんともう1つバケット買っています、やらかしています(ノ∀`*)アチャー

でも、大好きなドナルドデザインに、このチップ&デールのストラップは、可愛すぎて。しかもこのバケットは、くるくる回すとコンパクトサイズになります☆

昔はよくバケットを買っていましたが、ある時から、家にあっても場所を取るし、買うのは辞めよう!と心に決めたのですが…最近はまた、都度購入してしまいがち…。だってかわいいんですもの…;;♡
今年は、クリスマスモチーフのバケットが、まだ発表されていないですね。40周年バケットなどがあるので、販売しないのでしょうか。わかりませんが、バケットは一期一会だと思っているので(大げさ。笑)、みなさまも、気になるものがあれば、ぜひ購入を検討してみて下さいっ♪販売終了してから、他の人が持っているのを見て、いいなー…と後悔しないためにも!←誰?って感じですが。笑

8.まとめ

はい、今回は久しぶりのディズニーランドで、久しぶりにBBポップコーンを食べてみました♡
めちゃくちゃ正直に申し上げると、私は以前のフレーバーたち(ストロベリーミルク・キャラメル&チーズ・クッキークリーム)の方が好みだったかもしれません。いい意味で予想を裏切るお味で、感動が強かった!

今回は、よくも悪くも、そういった斬新さ?はなく、安心して食べられる(ある程度想像ができる)感じかなという感想です…!とかなんとか言っても、まぁ新フレーバーも、結局美味しかったですが✧*。笑

ディズニーといえば、ポップコーン!
たくさん種類もあり、味もちょこちょこ変更になるので迷ってしまうと思いますが、まだBBポップコーンを食べたことがなければ、ぜひ一度は食べてみてくださいっ♡そして、ぜひ、推しポップコーンを見つけてみてくださいねっ♪
それでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたぁ(、. . )、♡マタネ