なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

テンション爆上がり!デザートブッフェinウェスティンホテル東京☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、再びウェスティンホテル東京のレストラン「ザ・テラス」の情報をお届けしますっ♪今回は、シーズンごとにテーマが変わる(メニューは毎月変わる)人気のデザートブッフェについてっ*.°現在(2023年1月5日~4月28日)のテーマはストロベリー♡見た目にもテンションがあがるブッフェの様子、参考になれば幸いです(*Ü*)
それではさっそく、Let's go~☆
※2023年1月の情報です

1.デザートブッフェ

ウェスティンホテル東京の中にあるレストラン「ザ・テラス」は、朝食からディナーまで、ブッフェ形式でお料理を提供しているオールデイ・ダイニングです。(アラカルトもあります。)
こちらレストランでは、平日限定でデザートブッフェも楽しむことができますっ♡

シーズン毎に、チョコレート・チーズなどなどテーマが変わり、かつメニューは毎月変わります✧*。(毎月ってすごいっ(º ロ º๑)!)

時間&お値段は以下の通り。
◆14:30~17:00 (150分)
 大人6,000円・子供2,900円
◆14:50~16:50 (120分)
 大人5,800円・子供2,900円
※デザートブッフェは平日限定です。

そんなデザートブッフェ、2023年1月5日(木)~4月28日(金)の期間は、ストロベリーがテーマとなっていますっ(*´艸`*)なんと4ヶ月で合計100種類以上の苺のデザートが登場するそうで、大人気のピスタチオを使ったメニューもあるそうっ✧*。ワクワク
なお、デザートブッフェといいつつも、パスタやサンドウィッチなどのお食事系メニューもあるようで…甘いしょっぱいの無限ループが可能となっていますᐠ( ᐛ )ᐟワーイ笑

では、実際にどのようなメニューが用意されているのか、詳しく見ていきましょう♡

2.ストロベリーデザートブッフェ<2023年1~4月>

※私が伺ったのは2023年の1月なので、4月の今はテーマは同じストロベリーでも、メニューは変わっていると思いますので、ご注意ください。参考として、こんな感じというのを伝えられたらと思います^^

入口近くからスタート*.°

まず初めにあったのは、キュウリとツナのサンドウィッチ☆
f:id:nanairohouse:20230204122706j:image

続きましては、まさかの漬物!!笑
あとサラダ^^漬物はでも、結構美味しいようで、意外と人気でした。笑

次もお食事系コーナー*.°
f:id:nanairohouse:20230204122718j:image

ツナと芽キャベツのキッシュにピザ。
お腹にたまるので、私個人的意見としては、あえては食べなくてもいいかなという感じ。←偉そうにごめんなさい!美味しいけど、デザートたくさん食べたいから…!
f:id:nanairohouse:20230204122744j:image

マカロニグラタンにホットサンドウィッチ。グラタンは食べなかったのでわかりませんが、ホットサンドは美味しかったです!
f:id:nanairohouse:20230204123050j:image

フレンチトースト*.°
山盛り2皿食べている常連様らしき方がいらっしゃいましたっ(º ロ º๑)!アイスを乗っけて食べていましたっ♪慣れている感✧*。
f:id:nanairohouse:20230404132536j:image

なんと、いちごの食べ比べっ♡♡♡

紅ほっぺ・とちあいか・とちおとめ✧*。
でもお皿に取った瞬間、どれがどれかわからなくなりました。←おばか。笑
f:id:nanairohouse:20230204122806j:image

もうすこし続くお食事系メニュー。
ナポリタン*.°
f:id:nanairohouse:20230204122815j:image

フレンチフライにからあげ!
行く前に口コミで、からあげが美味しいと書いてあるのをみたのですが、たしかに美味しかったです✧*。ケーキとケーキの合間に結構食べました(๑´ڡ`๑)オデブ
f:id:nanairohouse:20230204122827j:image

スープもあります、ミネストローネ。
f:id:nanairohouse:20230204122831j:image

さて、いよいよここからがスイーツコーナー𓂃 ⚮̈ .゜

すごい種類なので、ここからはざざっといかせてもらいます!
f:id:nanairohouse:20230204122849j:image

苺のドリンクや(←結構人気で最後の方には売り切れ?ていました!)、かわいい瓶詰のデザート。

寒天ゼリーやグラスショートケーキなど*.°

テンションあがらずにはいられない光景…♡
f:id:nanairohouse:20230204122921j:image

f:id:nanairohouse:20230204122924j:image

全部美味しそうで、全然選べません。笑

そして美しい✧*。
f:id:nanairohouse:20230204122944j:image

f:id:nanairohouse:20230204122948j:image

そしてこちらも美しいケーキ.。◦♡
真ん中のホールケーキは、ピスタチオっ(๑´ლ`๑)人気で、出てくるとあっという間にお皿から消えます…(º ロ º๑)!追加されるので大丈夫だと思いますが、早めにGETすることをおすすめします!
f:id:nanairohouse:20230204122952j:image

また、こちらのストロベリークロワッサンも、ピスタチオコラボっ♡こちらも人気でなくなってしまうと聞いて、早めにGETしました!美味しかったので、4月のメニューにもあったら、ぜひ食べてほしいですっ(♡´ ³`)♡
f:id:nanairohouse:20230204122959j:image

まだ続きますっ♪

ざざんっ!
f:id:nanairohouse:20230204123009j:image

こちらはチョコレートやクレームブリュレなど、苺!!みたいなメニュー以外のものもあります*.°
f:id:nanairohouse:20230204123013j:image

ちなみにメニューカードの、右上が少しオレンジ色で塗られているものは、アルコール入り。小さくて見逃しがちなので、妊娠している方などは、ご注意くださいませ(、. . )、

最後はこちら。アイスクリームっᐠ( ᐛ )ᐟ
シャーベットは、お口直しにもおすすめですっ♪
f:id:nanairohouse:20230204123037j:image

とまぁこんな感じでございましたっ!
とんでもないビジュでしたねっ(๑´ლ`๑)♡笑

ブッフェ内容は以上なのですが、もう1つ、全員に1つずつ配られるスペシャルメニューがありましたっ✧*。それがこちら↓
f:id:nanairohouse:20230404132838j:image

ブッフェに並んでいたキラキラなケーキたちに比べると、正直、地味なこの子。でもお味は美味しゅうございましたっ✧*。ふわっふわ、しゅわっしゅわなシフォンケーキ?
こちらもピスタチオ系のものだった気がします。←記憶が曖昧すみません。
f:id:nanairohouse:20230404132841j:image

冷めるとしぼんでしまうのかな?出来立てほやほやを、スタッフのかたが席まで届けてくれましたっ♪別のシーズン時にデザートブッフェを利用した際にも、同じように出来立てデザートの提供がされたので、多分毎回このようなサービスはあるのではと思います(*Ü*)ノ

そして最後は、お飲み物のご紹介。
こちらも飲み放題なのがこれまた嬉しい~♡ちなみにデカフェも対応可でしたっ♪
f:id:nanairohouse:20230404132813j:image

じゃんっ✧*。
きらっきらなケーキたちっ(๑´ლ`๑)フフ♡
f:id:nanairohouse:20230404132801j:image

食べ放題といえど、そこはさすがの一流ホテルっ✧*。見た目も味も、一つ一つのクオリティがとても高い。
f:id:nanairohouse:20230404132758j:image

味の好みはあれど、基本どれも美味しい~♡

甘いものを堪能したら、一旦しょっぱいものを挟んでお口直し(?笑)っ♪
f:id:nanairohouse:20230404132820j:image

そして再び甘いものを…❤︎
f:id:nanairohouse:20230404132829j:image

f:id:nanairohouse:20230404132854j:image

時間は150分もあったので、通常では考えられないほどの量を、時間を目一杯つかって堪能させていただきましたっ⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆(体重が2キロも増えていましたけどね…( ᐛ )テヘッ)
f:id:nanairohouse:20230404132906j:image

3.まとめ

今回は、ウェスティンホテル東京のデザートブッフェについて、ご紹介してみましたっ(*Ü*)

一流ホテルのシェフたちが作る上質なスイーツたちを、心ゆくまで堪能できるザ・ガーデンのデザートブッフェ*.°

スイーツが好きな方は、ぜひこの夢のような世界を体験してみてはいかがでしょうかっ(♡´ ³`)♡
f:id:nanairohouse:20230204123027j:image

ちなみに、14:30~17:00 (150分)のコースであれば、開始時間の少し前に到着することをおすすめしますっ!開始時間まで、キレイに陳列されたケーキたちを自由に撮影することができますよっ✧*。ブッフェがスタートしてしまうと、人の手が写ってしまったり、陳列がまばらになってしまったりしますからね…!
あとは、事前に一度最後までメニューをみておくことで、最初にどれを食べようかある程度目星がつけられるという利点もあります♡
f:id:nanairohouse:20230204123040j:image

先にも述べておりますが、このストロベリーデザートブッフェは2023年4月28日(金)までとなっております!もう1回行きたかったな…。
次のデザートブッフェのテーマはなんでしょうか。またぜひ、利用したいと思います☆その時はまたレポさせてくださいねっ♪

それでは、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました~(、. . )、♡また次のブログでお会いできましたら幸いです♪