なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

【2023年10月】軽井沢プリンスホテル「レストランPrimrose」ディナーレポ☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは*.°
今回は、軽井沢プリンスホテルウエスト内のレストラン「ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose(プリムローズ)」のディナーブッフェの様子をお届けしますっ♡
どのようなお料理が並ぶのか、参考になれば幸いですっ✧*。それでは、さっそく、Let's go~☆
※2023年10月の情報です

1.レストラン「Primrose(プリムローズ)」

軽井沢プリンスホテルウエストに、2020年7月にオープンしたレストラン「Primrose(プリムローズ)」は、信州・軽井沢の食材を使った料理も多く提供される、ブッフェタイプのレストランです*.°
f:id:nanairohouse:20231029110300j:image

2年前にも利用させていただき、こちらのブログでも紹介しておりますので、レストランの詳細情報は、以下に貼り付けた以前の記事を参考にしていただくとして↓(て…手抜きじゃないですよ?笑)、

www.nanairoblog7.com

今回は、2023年10月現在の、雰囲気や提供されているお料理などをざざっと紹介していきますねっ♪

2.ディナーブッフェ

入口はいって、さっそくGoGo☆

手前から、じゃんじゃん行きますっ♪

パン*.°
相変わらず美味しそう!(でも大抵、夜はパンにたどり着けない^^;)
f:id:nanairohouse:20231029102237j:image

ジャム~*.°
f:id:nanairohouse:20231029102234j:image

おしゃれなお魚さんのお料理たち。
f:id:nanairohouse:20231029102241j:image

ナポリタンに魚介のアヒージョ。
f:id:nanairohouse:20231029101858j:image

ディナーブッフェの主役と言っても過言ではない、ローストビーフ✧*。
こちらは本当に美味しいのである。日によって、ローストビーフの時と、ステーキの時があるようなのですが、私はローストビーフの方が好きでした。今回、ローストビーフだったので、嬉しいっ♡

こちらもズラリ美味しそうなものたち。

グリル野菜(写ってないけれど)にポテトグラタン、サーモンのパイ包み的なやつ、ラザニアに、
f:id:nanairohouse:20231029101844j:image

ビーフシチューにガーリックライス。
ガーリックライス、美味しかったです♡
f:id:nanairohouse:20231029101302j:image

子供も大好き、ポテトに唐揚げ。

エビチリ、豚トロとネギの黒コショウ炒め。エビチリも美味しかった☆
f:id:nanairohouse:20231029101306j:image

えび餃子もありました~。

毎度テンションのあがる、おしゃれコーナー*.°

サーモンのカルパッチョに、紫芋タルト。
f:id:nanairohouse:20231029101326j:image

おしゃれ。デザートみたいっ♡
でもおそらく、置いてある場所的に前菜です。ワインにあいそう♡
f:id:nanairohouse:20231029102546j:image

おしゃれなグラス前菜に、魚介の…マリネ?何かわかりませんが美味しそうなやつに(←ざつ。笑)、長芋にスモーク鴨を乗せたピンチョスにハムたち。

おしゃれなグラス前菜は、こちら。
左の帆立のフランとかいうやつ、美味しかったー✧*。
f:id:nanairohouse:20231029101848j:image

サラダも豊富。

パンとか入っているおしゃれなやつとか、きのこのマリネとか、色々いろいろ。
f:id:nanairohouse:20231029101837j:image

フルーツもちょこっと。
コルクで作られたお家かわいいっ♡
f:id:nanairohouse:20231029102620j:image

お米にカレーにポタージュ。
カレーは、カルカッタカレーという本格的系と、お子様も食べられそうな感じの野菜カレーの2種類の用意がありましたっ!きのこのポタージュも濃厚で美味しかった*.°

まだありますよ。続いて、和コーナー*.°

お寿司っ!3貫ずつセットされておりますが、個別に好きなネタを好きなだけお願いすることも可能です。嬉しいっ♪
f:id:nanairohouse:20231029101339j:image

かつおのたたきなどなど。
f:id:nanairohouse:20231029103827j:image

焼き魚に天ぷら、お漬物なども。
f:id:nanairohouse:20231029101317j:image

お蕎麦。
f:id:nanairohouse:20231029101251j:image

お米にお味噌汁。

焼き栗ご飯なんかもありました。季節ものですね~*.°
f:id:nanairohouse:20231029101824j:image

デザートコーナー*.°
f:id:nanairohouse:20231029101245j:image

モンブランは、目の前で絞ってくれるやーつー♡

こんなかわいいスイーツたちも、食べ放題っ!
f:id:nanairohouse:20231029101855j:image

みてみてっ♡
f:id:nanairohouse:20231029101333j:image

みてみてみてみてっ♡
f:id:nanairohouse:20231029101833j:image

美しい…♡
f:id:nanairohouse:20231029101329j:image

しかもちょこちょこ、ハロウィン仕様✧*。かわいい♡(ハロウィンは終わってしまったので、かわいいおばけに会えるのは、また来年…?)
f:id:nanairohouse:20231029104551j:image

おいしそーーな、ジェラートまでありますっ(๑´ლ`๑)フフ♡
f:id:nanairohouse:20231029103839j:image

飲み物はこちら。

↓これは朝のラインナップですが(ごめんなさい)、こんな感じでした^^夜は、なんかビネガー的なものなどがありましたよっ♪
f:id:nanairohouse:20231029105053j:image

お紅茶類とコーヒー*.°
カフェラテなどはなかったです(、. . )、
f:id:nanairohouse:20231029104954j:image

その他、別料金でワインやハイボールなどなど、豊富に用意されております。
飲み放題もありますよっ✧*。↓写真は以前に撮ったものしかなかったので、値段が異なっていましたが(3,500円に値上がりしていた( ・-・̥ ))、ラインナップは同じでした~☆
3杯以上飲むのであれば、飲み放題のほうがお得だそうです(*Ü*)(種類は限られてしまいますが。)

最後にばばっと、取ってきたものをご紹介。
f:id:nanairohouse:20231029104638j:image

こんな感じで、
f:id:nanairohouse:20231029104657j:image

とってきましたっ✧*。
f:id:nanairohouse:20231029104646j:image

やっぱり、ローストビーフが最高っ✧*。
f:id:nanairohouse:20231029104650j:image

デザートも…♡♡♡
小さめなので、色々食べられるのがうれしいっ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20231029104643j:image

アイスも、少しずつくださいとお願いすることもできますっ♪これは、りんご・カシス・栗*.°全部美味しいけれど、たくさん食べたあとは、りんごがスッキリしていて、とても美味しかったですっ✧*。
f:id:nanairohouse:20231029104653j:image

種類も豊富で、味はもちろんホテルクオリティっ✧*。最高のディナータイムでしたっ♡

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
以前利用した際(→こちら)は、まだまだコロナ禍だったので、ほぼすべての料理をシェフが取り分けてくれる形式でしたが、今回は、完全にコロナ前に戻った感じでした!シェフが取り分けてくれると、とてもキレイに盛り付けてくれるので、それはそれで嬉しかったですが、やっぱり、やりたい放題自由に盛り付け出来るのも、いいですねっ♪

何度か利用しているこちらのレストラン、毎度、最高の時間を提供してくれます✧*。
ちなみに、朝も同じくらいのメニュー数が用意されていますよっ♪

↓朝ブッフェの様子*.°
パンダのパンがかわいい…♡
f:id:nanairohouse:20231029105243j:image

ブッフェなので、メニューは多少変わるかもしれませんが、だいたい同じようなラインナップは取り揃えられていると考えて問題ないと思います。なので、少しは参考になるかと思いますっ(*Ü*)
ちなみに、夜も朝も、予約はしたほうが良いかと思います。予約していても、朝は受付するのに長蛇の列でした…ᓫ(๑º꒳º๑)!ワォ

今年は紅葉もきれいそうですよねっ!
ホテル近くの雲場池も、ちょうど見頃を迎える頃かと思いますっ✧*。自然に触れて、美味しいものを食べて、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。おすすめですっ(*Ü*)♡

↓2023年10月後半の雲場池*.°
f:id:nanairohouse:20231029105250j:image

ではでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ(、. . )、
また遊びに来ていただけると、嬉しいです✧*。デハ

【おまけ】
↓軽井沢プリンスホテルウエストのホテル宿泊記も過去に掲載していますので、もしよろしければ、こちらものぞいてみてください*.°

www.nanairoblog7.com