なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

軽井沢プリンスホテル ウエスト”レストラン「日本料理 からまつ」”レポート☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢プリンスホテル ウエストの敷地内、南玄関前にある、和食レストラン「日本料理 からまつ」は、2019年5月に、装い新たにリニューアルオープンした、比較的新しいレストランです。
宿場町の活気をイメージして作られた空間で、炊き立てご飯や、信州そば、お寿司など、日本の豊かな食文化を堪能することができます✧*。

今回はそんな「日本料理 からまつ」を、朝食時に利用してみましたので、レポートしていきたいと思いますっ(*Ü*)ノ
2021年6月の情報です

1.レストラン「日本料理 からまつ」

軽井沢プリンスホテルウエストにある、3つのレストランのうちの1つ、「日本料理 からまつ」では、店内の焼き台で日本海産の海の幸を焼き上げ、羽釜で美味しい長野県産のお米を炊き、また、目の前で臨場感あふれるパフォーマンスが堪能できるお寿司カウンターがあるなど、職人技が光る日本料理を味わうことができます。
f:id:nanairohouse:20210829224403j:plain

「からまつ」は、軽井沢プリンスホテル ウエストの館内ではなく、南玄関前に独立してある建物の中にあります。
f:id:nanairohouse:20210831192820j:plain

外観はこんな感じ。建物の前に立派な木。
f:id:nanairohouse:20210831184341j:image

◆営業時間◆
・朝食   7:00~10:30
・昼食 10:30~15:00
・喫茶 15:00~17:00
・夕食 17:30~20:30

喫茶時間(ティータイム)には、甘味類をいただけるようです。(利用していないので詳細はわからないのですが^^;)

なお、新型コロナウイルスの感染対策等により、営業時間は変更となる可能性も考えられますので、事前にレストランへご確認することをオススメします。
また、現在全ての時間帯で、予約必須としているようなので、併せてご注意ください。
f:id:nanairohouse:20210829224449j:image

座席は44席と、お寿司カウンター6席、テラス席(季節営業)20席の構成。
f:id:nanairohouse:20210829224425j:image

お店の中心にある照明が印象的。
お店全体が、和を感じつつ、和すぎない感じ。←伝わります?笑
f:id:nanairohouse:20210831231613j:plain

こんなスペースもあります。素敵。
f:id:nanairohouse:20210829224456j:image

朝は少し肌寒く、店内の席にしましたが、外席も気持ちよさそうでしたっ♪
小さなお子さまがいる家族が一組、外席にいらっしゃいましたが、お子さまは芝生で走り回っていて、楽しそうでした♡
f:id:nanairohouse:20210829224452j:image

こちらのレストランも、どの時間帯もお子さま同伴可能ですっ(*Ü*)
また、お子さまプレートの用意もあります。(なかなかいいお値段ですが…(º ロ º๑)!でも食材にこだわっているとそうなるんですよねきっと。)
f:id:nanairohouse:20210901225727j:plain

子供用椅子の用意もあるので、小さなお子さまがいる家族でも、利用しやすいお店に感じましたっ✧*。

2.朝食メニュー

「日本料理 からまつ」の朝食メニューは、おそらく一択(大人用、お子さま用それぞれ一つずつ)。
伺った際にも、特に注文をきかれることなく、お料理が運ばれてきました^^
f:id:nanairohouse:20210901225357j:plain

三段の木箱のお重𓂃 𓈒.。♡‧₊˚ステキ
お米は、長野県産の「五郎兵衛米」を店内の羽釜で炊き上げたもので、炊き立てをいただけますっ✧*。お味噌汁は信州味噌を使用しているそうっ♪(●´艸`)ワクワク
f:id:nanairohouse:20210829224439j:image

こちらの角度からもぱしゃり。
いい雰囲気のお店で、こんな立派な朝ご飯。シアワセ~
f:id:nanairohouse:20210829224432j:image

木箱の中の詳細はこんな感じだそう。
f:id:nanairohouse:20210903191508j:plain

じゃじゃーん✧*。
f:id:nanairohouse:20210829224400j:image

盛り付けもキレイ。器も素敵。
f:id:nanairohouse:20210829224357j:image

なんて贅沢な朝食でしょうか。至福…(๑´ლ`๑)
f:id:nanairohouse:20210829224442j:image

ちなみにご飯はおかわり可能ですので、男性でも満足できると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
美味しいご飯のお供が多すぎて、つい朝から食べ過ぎてしまいます…キケン!

ブッフェもテンションあがりますが、落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり日本食をいただくのも、いいものですね(ˊ˘ˋ)♡

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
やっぱり日本人は日本食に限りますねっ♪(なんて、ブッフェでは和洋両方もりだくさんに食べる派ですが。笑)
でも本当に美味しくて、朝からしっかり身体にいいものを摂取できた気がします♡

日本食は少しお高い(特に夜は)イメージもありますが、素材にこだわり、一つ一つ丁寧に炊き上げ焼き上げ提供いただくので、納得です。
今回は朝食時のみの利用でしたが、夜はまた違った雰囲気を味わえるのかなと思うので、今度は違う時間帯で、伺いたいなと思いました♪
皆様もぜひ、一度利用してみてはいかがでしょうか(´﹀`)✧*。

では、今回も、最後までお付き合い頂きありがとうございました(、. . )、*.*

軽井沢プリンスホテルウエストについて、他にも紹介しております。
宜しければぜひ、こちらものぞいてみてください*.*

www.nanairoblog7.com

www.nanairoblog7.com