なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

軽井沢プリンスホテル ウエスト”レストラン「中国料理 桃李」”レポート☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢プリンスホテルウエストには、3つのレストランがあります。
今回は、そのうちの1つである「中国料理 桃李」を夕食時に利用してみました。

素敵な店内の様子と、アラカルト・コースそれぞれのメニューの紹介など、詳しくレポートしていきたいと思いますっ✧*。
※2021年6月の情報です

1.レストラン「中国料理 桃李」

軽井沢プリンスホテルウエスト館内にある「中国料理 桃李」は、2020年7月にリニューアルオープンした、新しいレストランですっ♪料理人が腕を振るう様子を見ることができるライブキッチンも備えられており、広々と落ち着いた雰囲気の中、美味しい中国料理をいただくことができます。
f:id:nanairohouse:20210819004932j:image

営業時間
・ランチ  11:30~15:00
・ディナー 17:00~20:30
※ラストオーダーはそれぞれ営業時間終了の30分前

なお、新型コロナウイルスの感染対策等の観点より、営業時間は変更となる可能性も考えられますので、ご利用を検討される際には、事前にレストランへご確認ください。
また、全ての時間帯で、必ず予約が必要となっておりますので、併せてご注意ください。

座席は126席、個室2室(10席×2室)の用意があります。
四角いテーブル席や、円卓ソファ席などがあり、全体的にシックで落ち着いた雰囲気。
f:id:nanairohouse:20210825125531j:plain

奥まで続いています。ひろい~
f:id:nanairohouse:20210825130650j:plain

ライブキッチンっ♪シェフが腕を振るっているところを見ることができますっ✧*。(※席によっては見えません。見に行くことはできます!)
f:id:nanairohouse:20210826005947j:plain

壁には素敵な飾りが。
f:id:nanairohouse:20210825130948j:plain

これ、なんと全て刺繍なんですって(º ロ º๑)!きれー
f:id:nanairohouse:20210819005004j:image

明るい時間帯は、大きな窓からたっぷりの日が差し込みます。
f:id:nanairohouse:20210825164908j:plain

緑も見えて素敵なお席。(17時半頃の写真)
f:id:nanairohouse:20210819004942j:plain

景色も素敵なので、明るい時間にきて、少しずつ夜の、よりシックな雰囲気になっていく様を味わうのが、私的にはおすすめ。(冬だと、ディナータイム開始時にはもう暗そうですが^^;)
f:id:nanairohouse:20210825170348j:plain

落ち着いた雰囲気のお店ですが、全ての時間帯でお子様もご利用可能です(一部座席には制限があるようですが)。年齢制限もなく、お子様用の椅子や、メニューの用意もあるので、家族連れの方にもおすすめですっ♪

テーブル間隔も広いので、密な感じもなく、ゆっくり食事ができますし、コロナ感染対策の面でも、安心して楽しむことができます(*Ü*)✧*。

2.飲み物メニュー

次は飲み物のメニューをみていきましょう。
ビールに紹興酒。
f:id:nanairohouse:20210826224200j:plain

ワインに果実酒、ウイスキー。
f:id:nanairohouse:20210826224543j:plain

焼酎、日本酒、ボトルワイン。
f:id:nanairohouse:20210826224457j:plain

ソフトドリンクに、
f:id:nanairohouse:20210826224728j:plain

中国茶。
f:id:nanairohouse:20210826224840j:plain

種類も結構豊富~♪ビールの次に紹興酒がかかれているのは、さすが中華って感じですね✧*。←完全にイメージの問題。笑

そしてソフトドリンクはもちろん、ビールや焼酎、ワインなどでも、長野県産の用意もあり、地元愛を感じましたっ♪さすがです♡

私は普通にビールにしてしまいましたがっ(๑´ڡ`๑)♡笑
f:id:nanairohouse:20210822112802j:image

3.食べ物メニュー~アラカルト~

飲み物が決まったら、お次はお料理っ♪
(別に飲み物は必須ではないのでご安心を…^^♡)

エビチリなどの魚介料理に、チンジャオロースや酢豚などなどのお肉料理。
f:id:nanairohouse:20210826231839j:plain

野菜炒めに玉子料理、スープ系にがっつり麺ご飯系、そして餃子や小籠包などの点心。
f:id:nanairohouse:20210826232212j:plain

まず、大好き麻婆豆腐は即決。
別添えの山椒がかなりピリっと刺激的で、入れる量を間違えると舌がしびれます。笑
でも期待通り、めちゃくちゃ美味しい。ビールに合う…♡
f:id:nanairohouse:20210826231128j:image

続いて頼んだのは、がっつりチャーハンっ♡
エビが大きくて、ぷりっぷりでこれまた美味~♡
f:id:nanairohouse:20210826231125j:image

食欲に火がついて、酢豚もオーダー。たしかこれ ↓ は、取り分けて出してくれて、一人分だった気がします。たしか…。これまたいいお酢かげんでペロリでした(๑´ڡ`๑)♡
f:id:nanairohouse:20210826231141j:image

食後にはお茶もいただいて、大満足。
f:id:nanairohouse:20210826231111j:image

好きなものを好きなようにチョイスできるのが、アラカルトで頼むいいところですよね✧*。

4.食べ物メニュー~コース~

続いてはコースメニューのご紹介。桃李では、お値段別にいくつかのコース料理の用意もあります(基本2名様以上で利用可)。一番リーズナブルなものは、1名様6,000円。
メニューはその時その時で異なると思うので、参考までになりますが、今回の1名様6,000円コースのラインナップはこんな感じ(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20210822112758j:image

春の恵み前菜三種盛り合わせ。
f:id:nanairohouse:20210827000940j:image

ちょっと細かい説明は、なんだか忘れてしまいましたが(笑)、全部美味しかった(*´ 艸`)
f:id:nanairohouse:20210827000942j:image

ふかひれと鶏肉 きのこのとろみスープ。うまみ成分ぎゅぎゅって感じでした♡
f:id:nanairohouse:20210827000927j:image

左:海老と紋甲イカのXO醤炒め
右:豚ヒレ肉と彩り野菜のカキソース炒め。
海老イカぷりぷり、お肉ジューシー✧*。
量少なめ?と思ったけど、ちょうどよかったです。
f:id:nanairohouse:20210827000946j:image

帆立貝柱と玉子の炒め 紅ズワイ蟹とろみあんかけ。
味がしっかりしているので、湯豆腐とかにかけても美味しそう~なんて思いましたっ!ビールにもよく合う♡
f:id:nanairohouse:20210827000924j:image

あさりと青海苔のチャーハン。最後にご飯ものどーん。でもペロリいけちゃいました♡
あんかけとも合います(*´³`*) ♡.。º*
f:id:nanairohouse:20210827000930j:image

〆はお茶とデザート。
フルーツとタピオカ入りマンゴーデザート。プリンではなく、どちらかというとヨーグルトに近い食感かな?マンゴー濃厚♡タピオカもヨーグルトも、そこまで得意ではないので、私は少し残してしまいましたが…^^;大抵の人は好きなお味だと思います!
f:id:nanairohouse:20210827000917j:image

以上が、コース料理全貌。これだけボリューミーで、お茶とデザートまでついて、1人6,000円ですからお得ですよね♡2人でアラカルトだと、ボリューム的にそこまで種類が頼めませんが、コースだと、お店のおすすめメニューが少しずつ色々と、しかもお得に楽しめます(´▽`)/そこがコースメニューのいいところですねっ♪

5.まとめ

今回は軽井沢プリンスホテルウエストにある、中国料理 桃李をご紹介致しました。
アラカルトで好きな料理をチョイスしていただくもよし、何を頼んだらいいか迷う場合は、まずコース料理を試してみるのもよし(*Ü*)ノ

実は私達は、コース料理を頂いた際にも、どうしても麻婆豆腐は食べたくなってしまい、コース料理とは別で麻婆豆腐も注文っ(๑´ㅂ`๑)テヘ♡
f:id:nanairohouse:20210827000936j:plain

コース料理だけでも十分な量があるので、お腹はめちゃくちゃいっぱいになりましたが…お腹に余裕あるよって方は、そんなこともできるので、是非検討してみてくださいね♡笑

素敵な雰囲気のお店で、丁寧なサービスに、美味しいお料理の数々。
至福のときを味わえるレストランです。
ぜひ、軽井沢でレストラン選びに悩まれた際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(๓´˘`๓)♡

以上、レストランレポートでした☆
今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました✧*。
軽井沢プリンスホテルウエストの他のレストランや、素敵なお部屋についてもご紹介しております♡よろしければぜひ、そちらもご覧下さい(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)♪

www.nanairoblog7.com

www.nanairoblog7.com