なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

軽井沢プリンスホテル ウエスト新客室棟「PREMIUM WING」宿泊記~お部屋レポート~☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この4月に軽井沢プリンスホテル ウエストに新たに開業された施設、新客室棟「PREMIUM WING」!今回さっそく利用してみたので、お部屋の様子につき、写真盛りだくさんで細かく綴っていきたいと思いますっ(*Ü*)ノ♪
※2021年6月の情報です

1.新客室棟「PREMIUM WING」

軽井沢プリンスホテルでは、2020年より大規模なバリューアップを実施しており、軽井沢プリンスホテル ウエストでも、既存の客室棟(全173室)の一部リニューアル等を行っております。その第二段として、既存の客室棟から南側へと続く、新たな客室棟「PREMIUM WING」が新設されました。

4月27日開業のこの施設は、全70室。そのうちの16室は2部屋繋げて利用することができるコネクティングルームとなっており、繋げると最大で8名の宿泊が可能となっています。(なんて素敵なお部屋…✧*。)
f:id:nanairohouse:20210710143830j:image

旅行時の宿泊にはもちろん、ワーケーションでの利用も意識されており、窓辺やテラスでの仕事環境も整えられています。もちろん軽井沢という場所を活かした、自然を感じられる仕様にもなっており、落ち着いていてリラックス効果抜群、それでいてスタイリッシュ。

友人との旅行や親子3世代による家族旅行、おこもりステイにリゾートワーケーション、十人十色の利用方法、楽しみ方ができると思います。
では、前置きはこのくらいにして、さっそくお部屋の中を見ていきたいと思います✧*。

2.デラックステラスツイン お部屋紹介

新客室棟は、全てが新設なので廊下から何からすべてが新しくてキレイ(º ロ º๑)!
”自然”を意識して作られているこの棟は、廊下のカーペットも、木などを意識されたものになっています。お部屋の前のランプは、下に”木漏れ日”を感じさせる模様が映るようになっています。すてき。
f:id:nanairohouse:20210710141222j:image

新客室棟のお部屋は、70室のうち69室が”デラックス テラス ツイン”となっています。(1室だけ”デラックス テラス ツイン ユニバーサル”というお部屋があります。)
今回は、新客室棟のほとんどをしめる”デラックス テラス ツイン”のお部屋に宿泊。

いざ、扉OPENっ!
f:id:nanairohouse:20210710141218j:image

見ての通り、すぐ目の前に棚があって少しびっくりしました。笑
f:id:nanairohouse:20210710141233j:image

ここで先に、イメージが持てるようお部屋の全体像をお伝えしておくと、こんな感じです ↓ (もはやほぼ落書きレベルでスミマセン^^;)
f:id:nanairohouse:20210710143640j:plain

では改めて。
扉OPEN後、すぐに目の前に現れたクローゼット、開けるとこんな感じです。下に室内用スリッパと、温泉棟などに行ける室外用スリッパが用意されています。
f:id:nanairohouse:20210710141208j:image

シュッシュするやつも、備え付けられていました~♪
f:id:nanairohouse:20210710141225j:image

さて、お次は入ってすぐ右手にあるこちらの扉。
f:id:nanairohouse:20210710161851j:plain

こちらはトイレでした。もちろん、めちゃキレイ。
f:id:nanairohouse:20210710141215j:image

そのまま進むとお部屋全体が見渡せます。ひぇーい٩( ᐛ )و広々、そして素敵…♡
f:id:nanairohouse:20210710163409j:image

おしゃれ~なソファ。くつろぎスペース。
f:id:nanairohouse:20210710165304j:image

反対側はベッド。
f:id:nanairohouse:20210710165312j:image

お部屋の奥から見渡すとこんな感じです。
f:id:nanairohouse:20210710165300j:image

わかりますかね、今この黄色矢印側から撮っている感じです^^
f:id:nanairohouse:20210710165911j:plain

ベッドの横にある脱衣所、落書き図面で点線にしているのには理由があって、扉がスライド式で閉められるようになっているのです。
f:id:nanairohouse:20210710165256j:image

両側からスライドとは、ちょっと洒落ていると思いませんか☆?
f:id:nanairohouse:20210710170601j:plain

完全に閉めた状態はこんな感じ。使わないときは開けている方が、やはり解放感はある気がしますね!
f:id:nanairohouse:20210710165253j:image

ちなみにちゃんと中から鍵もかけられます。
f:id:nanairohouse:20210710171442j:image

ではお次は、そんな開け閉め可能な脱衣所・洗面台部分を詳しく見ていきましょうっ♪
f:id:nanairohouse:20210710171452j:image

大きな鏡に洗面所が2つ。MAX4人まで泊まれるお部屋なので、2つあるとありがたいかもですねっ(´﹀`)コップも4つ用意されています。
f:id:nanairohouse:20210710171425j:image

ハンドソープは”Orange Rose(オーランジュロゼ)”。柑橘系(たぶんオレンジなのでしょうね笑)のいい匂いがしましたっ♡
f:id:nanairohouse:20210710171411j:image

タオルは今治タオル~
f:id:nanairohouse:20210710191601j:image

引き出しチェック𓂃 ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
(ホテルにきたら必ずやること。とにかく引き出しは全部開ける。笑)
左から、ドライヤー・室内着・アメニティとなっていました。
f:id:nanairohouse:20210710171458j:image

ドライヤーは、パナソニックさん。
f:id:nanairohouse:20210710171408j:image

室内着は、バスローブみたいに羽織って帯でしめる、起きたら大概はだけちゃってる系のやつ。笑
f:id:nanairohouse:20210710171422j:plain

アメニティは、ボディタオル・カミソリ・ヘアブラシ・シャワーキャップ・レディースセット(ヘアゴム、コットン、ヘアピン、綿棒、爪ヤスリ)、歯ブラシ、入浴剤、ボディローション。盛りだくさん。こちらは宿泊人数分(2人分)でした^^
f:id:nanairohouse:20210710171438j:image

入浴剤は2種類、ホット&オレンジ(ORANGE&GINGER)と、フルーティ&ラベンダー(LAVENDER&MANDARIN)。
f:id:nanairohouse:20210710171455j:image

ボディローションはPOLAさんのもの。
f:id:nanairohouse:20210710171419j:image

バスタオルなどは、引き出しの下に。あとはカゴと、ゴミ箱が収納されていました。
f:id:nanairohouse:20210710171416j:image

続いてお隣のお風呂場。こちらの壁もウッディでナチュラルテイスト~。
f:id:nanairohouse:20210710181149j:image

オーバーヘッドシャワーつきっ☆
f:id:nanairohouse:20210710181231j:image

ボディソープ・シャンプー・コンディショナーは、備え付けられています。
いままでのプリンスホテルで見たことのないパッケージ。
f:id:nanairohouse:20210710181216j:image

お部屋の壁にある鳥のオブジェと柄が似てるな~と思ったら、やはり"Rrince Grand Resort Karuizawa"の文字が。
f:id:nanairohouse:20210710184318j:image
ということは、プリンスオリジナル?と思ったけど、違いました。笑
ペリカン石鹸のプロバンシアというものでした。アーモンドの香り。
f:id:nanairohouse:20210710181228j:image

シャンプーとコンディショナーは同じで、ラベンダーの香り。
今回は、軽井沢プリンス ウエストに同じく新設された温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」に行ってしまったため、お部屋のお風呂には入らずだったので、シャンプーなどの使い心地はわかりませんでした><
f:id:nanairohouse:20210710181155j:image

すごくキレイなお部屋のお風呂も、せっかくなので利用したかったのですが、ホットスプリング・モミジが良すぎて…。なかなか皆さん、お部屋のお風呂は利用できないんじゃないかなと思います。笑(温泉棟レポートはこちら(๑´ㅂ`๑))

さて、お次は入口のほうに戻って、棚を見ていきたいと思います!
f:id:nanairohouse:20210710191503j:image

棚の上にはウェルカムサービスの、おなじみ"プリン水(※)"。
(※)プリンスのお水。通称プリン水と勝手に呼んでます。笑
f:id:nanairohouse:20210710191946j:image

この木のオブジェ(?)は、今回新設した、新客室棟や温泉棟建設にあたり、伐採を余儀なくされた樹木たちで制作されたものだそう。これはモミの木。逆ウィングのお部屋には、モミジの木のものが飾られているそうです。
f:id:nanairohouse:20210710191949j:image

紙で包まれていたのは、こちらもすっかりおなじみ、マスクケース・マスク・除菌シートでした。
f:id:nanairohouse:20210710191446j:plain

さて、こちらの棚も引き出しを全部開けていきます~♪
f:id:nanairohouse:20210710191507j:image

向かって右は冷蔵庫。中身も少し入っております。軽井沢ビールや美味しそうなジュース、お茶などなど。でも空きスペースも多いので、買ってきた飲み物などもたくさん入れられますねっ♪
f:id:nanairohouse:20210710191511j:image

右側引き出し一段目。
f:id:nanairohouse:20210710191500j:image

ちょっとした、おつまみ類。
f:id:nanairohouse:20210710191453j:image

ちなみにお値段はこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20210710191433j:image

そして、軽井沢といえばのミカドコーヒーと、おーいお茶っ✧*。
f:id:nanairohouse:20210710191419j:image

グラスにワインオープナー。
f:id:nanairohouse:20210710191440j:image

二段目。電気ケトルとマグ。
f:id:nanairohouse:20210710191423j:image

このマグがとっても可愛くてお気に入り。
f:id:nanairohouse:20210710191428j:image

しかも全て色違い。全部かわいい。
f:id:nanairohouse:20210710191515j:image

三段目。金庫!
東京ベイ潮見プリンスホテルも、引き出しにぴったりはまって金庫があったな。トレンドなんですかね。←?笑
f:id:nanairohouse:20210710191456j:image

さてお次は、クローゼットの背面部分。
f:id:nanairohouse:20210710232726j:image

黄色矢印から見た状況です。
f:id:nanairohouse:20210710233651j:plain

この上の鉄(?)の棒、これもまた東京ベイ潮見プリンスホテルにもあったものに似ている気がします…!
f:id:nanairohouse:20210710232726j:plain

↓ ほらみて、これ東京ベイ潮見プリンスホテルのお部屋!デザイナーさん一緒なのかなと思ったり。(思っただけ。調べてないので真相は不明。笑)
f:id:nanairohouse:20210710234403j:image

まーそんなことは置いておいて、引き出し開けていきます。
f:id:nanairohouse:20210710232730j:image

一段目。ランドリーバッグと、お風呂(MOMIJI HOT-SPRING)に行く際に利用できるバッグ。なぜか棚の上に1つだけ置いてありましたが、色違いでもう1つ、引き出しの一段目に入っていました。
f:id:nanairohouse:20210710232734j:image

なかなか使い勝手良かったですっ♪
f:id:nanairohouse:20210710233124j:plain

二段目。こちらは館内着てきな。お風呂に行くときに着ていけます。レストランやロビーはダメと言ってました。上下別で下は茶色のズボンでした。お風呂まで着て行っている方は結構お見かけしました。
そして三段目は空っぽでした~。
f:id:nanairohouse:20210710232738j:image

最初の方でも触れていますが、おしゃれ~なくつろぎスペース。
今まで触れていなかったですが、お部屋のカーペットも木っぽい柄が入ってます。そして壁には白樺の木っぽい柄が。
f:id:nanairohouse:20210710233131j:image

なんて素敵なソファでしょうか。そしてカーペットの色合いともリンクしているクッション。座り心地もGoodでした。
f:id:nanairohouse:20210710233117j:image

こっちのソファもよかったですよ♡
f:id:nanairohouse:20210710233107j:image

ソファの間には小さめのテーブルが。
f:id:nanairohouse:20210711000243j:plain

テーブルの上にはこんなものが。
ウェルカムフラワーならぬ、ウェルカムてるてる坊主。天気予報悪かったからですかね?かわゆ…♡(結局雨でしたけど笑、気持ちがうれしい。)
下のプレートは、これまた余儀なく伐採された樹木なのかな。
f:id:nanairohouse:20210711000348j:plain

夜はこの素敵スペースで晩酌させていただきました。(ちなみにワインは、軽井沢のスーパーといえばの"ツルヤ"で購入した激安スペイン産ワイン。お値段なんと税込み307円^^)
f:id:nanairohouse:20210710233111j:image

ソファ横の壁には、お部屋のいろんな照明のスイッチとコンセント、USBポートが設置されています✧*。
f:id:nanairohouse:20210710233228j:image
f:id:nanairohouse:20210710233231j:image

ちなみに4人で泊まる際には、このソファスペースにベッドが2つ設置される模様。4人だと、なかなか部屋全体がベッドになりそう。それはそれでめっちゃ楽しそうですが^^

ソファの横には空気清浄機が置かれていました。
f:id:nanairohouse:20210711234951j:plain

照明もおしゃれよ。
f:id:nanairohouse:20210710163416j:image

ベッドのほうの壁にも白樺的な柄。
f:id:nanairohouse:20210711001800j:image

そして鳥さんのオブジェ。何の鳥かしら。
f:id:nanairohouse:20210711001745j:image

ベッドとベッドの間には小さな棚。
f:id:nanairohouse:20210711001733j:image

シンプルな時計。
f:id:nanairohouse:20210711001737j:image

そして照明スイッチとコンセント、ここにもUSBポート。
f:id:nanairohouse:20210711001741j:image

さらにそれぞれの枕もとに、
f:id:nanairohouse:20210711003419j:plain

ヘッドライトがありました。ベッドで寝る前に読書…してみたいものです。笑
f:id:nanairohouse:20210711002241j:image

さてさて、ベッドの横のこのスペース。
f:id:nanairohouse:20210711003813j:image

こちらはワークスペースとして設けられているものだそう。
f:id:nanairohouse:20210711002245j:image

カーテンを開けると緑が見えます。
f:id:nanairohouse:20210731133539j:plain
狭そうに見えるけど、意外と快適。(コードがてろーんと汚らしくてすみません。笑)
f:id:nanairohouse:20210711004642j:plain

ワークスペースとして考えられているだけあって、コンセントもたくさん。
立てかけてあるノートっぽものは、1つ目の黒い方はメモ帳。大きい茶色の方は、
f:id:nanairohouse:20210711002333j:image

なんと大きな鏡でした。意外でしたわ。笑
f:id:nanairohouse:20210711002225j:image

かわいいマグに、ミカドコーヒーを淹れて、自然を目の前にお仕事…
いや~絶対まったりしすぎてしまう。笑
それこそ、書きものとかの仕事ならいいかもしれませんね(*Ü*)はかどりそう!
f:id:nanairohouse:20210711002325j:image

そしてちなみにここの窓、うっすいカーテンがありまして。でもその奥にちゃんと遮光カーテンもあります。窓は枕側にあるものですから、朝まぶしいので、ゆっくりお休みになりたい方は、忘れずに閉めてくださいね。
我々は最終日まで気が付かず、自然の中で生活、自然を感じてほしいというホテル側のコンセプトで、自然光で目覚めよってことかなーなんて思っていました。笑
↓ 見てください、この透けるカーテン。まぶしいでしょ絶対。笑
f:id:nanairohouse:20210731133539j:plain

そしてそんなワークスペースの横の壁に設置されている薄型テレビ。ベッドから見るにも、ソファから見るにも、ちょおっと角度が見にくい。
f:id:nanairohouse:20210711015625j:image

しかし心配するなかれ!なんと角度が変更可能でしたっ( °ㅁ° )✧*。
f:id:nanairohouse:20210711002459j:image

ベッド方面にもグイーンと。便利~
f:id:nanairohouse:20210711002229j:image

こんな感じにできるので、
f:id:nanairohouse:20210711002300j:image

ソファに座りながらでもバッチリ見やすい。
f:id:nanairohouse:20210711002303j:image

しかもHDMIケーブルがもともと後から生えており、簡単にPCをテレビに繋いで、ソファでくつろぎながら、映画などを楽しむこともできました(*´艸`*)♡ありがたや~
f:id:nanairohouse:20210711002235j:image

さて、最後にご紹介するのは、テラス(落書き図面でバルコニーと書きましたがテラスでした、ごめんなさい)。「PREMIUM WING」は全室テラス付き。
f:id:nanairohouse:20210711212743j:image

今回は一番下の階のお部屋だったので、こんな景色でした。
f:id:nanairohouse:20210711212739j:image

緑豊かで自然を堪能できます。(この日はお天気悪し。)
f:id:nanairohouse:20210711212804j:image

天気がいいと、めちゃくちゃ心地よい。
f:id:nanairohouse:20210711212752j:image

ちなみに扉のすぐ横にスイッチがあって、
f:id:nanairohouse:20210711212749j:image

外のランプをつけることができます。
f:id:nanairohouse:20210711212757j:image

明るいうちからビールを飲んじゃったりして。(最高)
f:id:nanairohouse:20210711212812j:image

夜もビールを飲んじゃったりして。(最高最高)
f:id:nanairohouse:20210711212745j:image

朝食後のコーヒーも。優雅な気分にひたれます。
f:id:nanairohouse:20210711212819j:image

このテラスもワークスペースになるよう、防水電源コンセントが完備されています。おしゃマグでコーヒー飲みながら優雅にワーク。いやーいいですね。
f:id:nanairohouse:20210711212808j:image

どこもかしこも、とにかくおしゃれでツボ。何枚だって写真を撮りたくなってしまいます。こんなおしゃれなお家に住みたいなぁなんて。
f:id:nanairohouse:20210711234003j:image

本当に最高のお部屋でした。
f:id:nanairohouse:20210711234006j:image

3.まとめ

いかがでしょうか。
ちなみに色々な案内を載せておくとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20210711213310j:image

f:id:nanairohouse:20210711213257j:image

↓ このMOMIJIのお風呂が本当に最高。これはまた別記事で語っております♪
f:id:nanairohouse:20210731130639j:plain

はい、新客室棟「PREMIUM WING」、とにかく最高でした。
軽井沢駅からもアクセスよし、もちろん車で来るのもよし。軽井沢プリンスショッピングプラザまでも歩いてすぐなので、お出かけするもよし、素敵なこのホテルにひたすらこもって、余すことなく堪能するもよし。

最初の方でも言いましたが、本当に、十人十色の利用方法、楽しみ方ができます。
旅行の醍醐味、”非日常を全力で味わう”、それが完璧に叶うホテルだと思いました!!
絶対に、また利用したいと思います♡
f:id:nanairohouse:20210711213304j:image

プリンスホテルでは、宿泊者用の様々なお得イベントをやっていることがあります。日々チェックしておくと、素敵なプランに出会えるかもしれませんっ☆
キャンペーンは、他社サイトからの併用も可能なものもあれば、公式からの予約でないと適用されないものなどもあったり…。

下記に、各旅行会社のリンクを掲載してはおきますが、一度公式サイトもご確認のうえ、プランや、どのサイトから予約するのがいいのか等、検討していただくとよいと思いますっ♪
じゃらん ◆一休.com ◆Expedia ◆agoda 


これからオンシーズンの軽井沢。感染対策、エチケットは守って、気をつけながら楽しみましょう。皆様にとって、素敵な日々になりますように…。
では、今回も長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

同じく新たにOPENした温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」についても、記事を掲載いたしましたので、よろしければこちらもご覧ください^^♪

www.nanairoblog7.com