なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

軽井沢プリンスホテル ウエスト「フィットネスルーム」レポート☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年4月、軽井沢プリンスホテル ウエストに新たにオープンした温泉施設、「MOMIJI HOT-SPRING」。実は温泉だけでなく、フィットネスルームも完備されています。
今回はそのフィットネスルームの利用レポートを、新型コロナウイルス感染対策も含め、綴っていきたいと思いますっ♪
※2021年6月の情報です

1.軽井沢プリンスウエスト フィットネスルーム

軽井沢プリンスホテルウエストに新たにオープンした"新客室棟"と"温泉棟"。
(黄色枠内が新オープンの場所。ピンク矢印が客室棟、水色矢印が温泉棟)
f:id:nanairohouse:20210714235353j:plain

フィットネスルームは、温泉の手前、ここ(下の写真黄色部分)にあります。
f:id:nanairohouse:20210802102950j:plain

営業時間は、7:00~22:00(最終受付21:00)となっており、MOMIJI HOT-SPRING(温泉)同様、「ウエストツインルーム」「ザ・プリンス 軽井沢」「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」に宿泊の方が無料で利用できます(なお、16歳未満の方は利用不可となっております)。

また、ありがたいことに、レンタルシューズの用意もあるので、運動着のみ用意をすれば利用が可能ですっ♪(旅行先に運動靴を持参するのはなかなか面倒なので、レンタルシューズはありがたい^^)レンタルシューズは、温泉フロントで借りることができます。

また、同じく温泉フロントにて、運動後に温泉に入るためのタオルセットも一緒にお渡しいただけますっ♪フィットネスルームにはシャワーなどの設備はありませんが、すぐ隣に温泉施設がありますので、運動後の汗を流すのにも困りません。便利~♪

現在は、新型コロナウイルスの感染対策の一環として、利用は1回1組1時間限定の予約制となっております。温泉フロントで直接、もしくはお部屋から内線で電話をして、空き時間を確認、予約をすることができます!
f:id:nanairohouse:20210803231144j:plain

自由に使いたい放題かな~なんて思っておりましたが、意外と利用される方がいらっしゃるようで、前日に予約のお願いをしましたが結構埋まっていました(º ロ º๑)!びっくり~。もし利用してみたいなという方は、早めに聞いてみるといいと思います(*Ü*)♪

では、次はもう少し細かく見ていきましょう。

2.実際に利用してみた

まず、事前に予約していた時間に、温泉フロントに伺います。
軽井沢プリンスホテルウエストの館内から繋がっているので、新客室棟の方へ、「MOMIJI HOT-SPRING」の表示に沿って進んでいきます。
f:id:nanairohouse:20210714234029j:plain

「MOMIJI HOT-SPRING」は循環バスの停車場所にもなっているので、「ザ・プリンス 軽井沢」「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」にご宿泊の方は、時間が合えば利用するといいと思います。
f:id:nanairohouse:20210718190957j:plain

↓ 温泉棟正面入り口(ちなみに黄色矢印部分がフィットネスルーム!)
f:id:nanairohouse:20210804103444j:plain

フロントで予約していたことを伝え、レンタルシューズも利用する場合にはこちらでシューズも受け取ります。
f:id:nanairohouse:20210725141802j:plain
じゃじゃんっ☆シューズはNIKEさまでしたっ☆
なお、予約の際に足のサイズをお伝えしておくと、準備しておいてくれるのでスムーズに借りられますっ♪
f:id:nanairohouse:20210731115248j:plain

また、運動の後、お風呂の利用もすることをお伝えすると(というか聞いてくれましたが)、バスタオル・フェイスタオルもこの時点でお渡しいただけます^^

温泉フロントの少し手前にフィットネスルームがあります。お部屋のカードキーをかざして中に入ります。
f:id:nanairohouse:20210731115055j:plain

じゃーん
ここが貸し切りだというんだから贅沢~✧*。
f:id:nanairohouse:20210731115106j:image

ランニングマシーン3台に、ハンドルを握ってペダルを踏みながら歩くやつ1台(クロストレーナーというみたいですね)に、エアロバイク1台。
f:id:nanairohouse:20210731115110j:image

そして反対側はこんな感じ。(マシンの名前がわかりません。笑)
f:id:nanairohouse:20210731115117j:image

棚に荷物を置いて(タオルはフロントで借りたもの。ジムに備え付けでは置いていません)、まずは利用に関する同意書的なものを記載します。
f:id:nanairohouse:20210731115312j:image

↓ こんな感じのを書いて上のポストみたいなところに投入します。
f:id:nanairohouse:20210731115242j:plain

軽くストレッチを行い、いざ運動開始っ!!
f:id:nanairohouse:20210731115235j:plain

ガラス張りになっているので、とっても開放的っ♪
f:id:nanairohouse:20210731115114j:plain

その分外からも丸見えだと思いますが…笑
f:id:nanairohouse:20210731115305j:image

自然に囲まれて気持ちよく運動ができます!
f:id:nanairohouse:20210804142608j:plain

もちろんテレビなども見られるようになっています。なんと契約をしていればですが、NETFLIXも見られるようです。今って、そんな事になっているんですか…すご。
f:id:nanairohouse:20210804155249j:plain

この日はお天気が悪かったのですが、それでも目の前に青々とした木々があるととても開放的。普通のジムとはひと味違う心地よさがありますっ(*Ü*)♪(ちなみに道を挟んで向こう側にはテニスコートがあります。)
特にテレビをみたりせず、外を見ながら走りましたが、あっという間に40分ほどがたち、気持ちよく汗をかくことができました!!

お水(常温・冷水)も設置されていますので、本当に運動着を着て身一つで来られるので最高。
f:id:nanairohouse:20210731115319j:plain

また、運動後すぐ温泉に行くことができるのもいいですよね。(しかもここは温泉施設も最高♡)
朝から運動して汗をかき、温泉に入ってさっぱりと…なんて素敵な朝活でしょうか…✧*。もしくは夕方早めの時間に「運動→温泉→テラスでビール」というコースもいいかもしれませんね(*´艸`*)♡

なお、利用したレンタルシューズは、最後温泉フロントまで戻します。
また、軽井沢プリンスホテルウエストにはコインランドリーの設置もあるので、もし汗をかいた運動着を、そのままにしておきたくないという方は、利用するといいと思います(*´ `)
f:id:nanairohouse:20210804164647j:image
f:id:nanairohouse:20210804164644j:image
f:id:nanairohouse:20210804164640j:image

↓ この辺りにありますよ~
f:id:nanairohouse:20210804165009j:plain

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
フィットネスジムが備え付けられているホテルは結構ありますよね。でもそれを見るたびに、利用する人っているのかな?と正直疑問に思っていました。お仕事などで長期滞在する人用かなぁなんて。

でも今回利用してみて、その概念が変わりました!旅行先でのホテルジム、最高っ*.*⸜(*^ᗜ^*)⸝*.*(←単純な人。笑)

軽井沢プリンスホテルウエストに関しては、温泉施設も最高なので、特にそう感じたのかもしれませんが、朝きちんと起床し、身体を動かして、温泉でさっぱりしてから一日の活動をはじめる…ということに、一種の快感を覚えてしまいました(*´艸`*)(ちなみに2泊しましたが、朝2日ともフィットネスルームを利用させていただきました✧*。どはまり。笑)
今までスルーしてきたホテルのフィットネスジムの存在ですが、これからはかなり利用してしまう気がしますっ( *´ ³`)ノ ⌒♡

近年では、コロナ感染の怖さもあって、ジムに行けていない方も多いのではないでしょうか。こちらのフィットネスルームは、現在は1組貸し切りとしているので、少しは安心いただけると思います。
運動不足になりがちの今日この頃。気持ちよく一日を始めるため、はたまたおいしいビールを飲むためなど、理由はなんでもOK!旅行先でいい汗をかいてみてはいかがでしょうかっ✧*。おすすめですっ♪
f:id:nanairohouse:20210731115121j:plain

また、軽井沢プリンスホテルウエストは温泉施設も最高です。そちらについても記事にまとめておりますので、よろしければご覧くださいっ☆ ↓

www.nanairoblog7.com

そんな最高の温泉・フィットネスルームがある"軽井沢プリンスホテルウエスト"。
新客室棟のお部屋も最高すぎますので、ぜひ、この夏の巣ごもりホテルステイにオススメしたいですっ(*Ü*)様様々なプランが出ておりますので、ぜひご自身にあったプランを探してみてくださいっ♪ ↓ ↓ ↓
じゃらん ◆一休.com ◆Expedia ◆agoda 
※なお、プリンスホテルでは、宿泊者用の様々なお得イベントをやっていることがあります。キャンペーンは、他社サイトからの併用も可能なものもあれば、公式からの予約でないと適用されないものなどもあったり…。もし、予約をご検討をされる場合には、一度プリンスの公式サイトも確認のうえ、どのサイトから予約するか検討するとよいと思います!

では、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ♪
コロナの拡大も収まらず、また暑さの厳しい毎日が続いておりますね
。今後も感染対策はしっかりと行っていきたいと思います。早く落ち着いて、自由に旅行に行ける日が来ますように…。

なお、次は軽井沢プリンスホテルウエストのレストラン情報を綴っていきたいと思っておりますので、そちらもよろしくお願い致します!