なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

GAFLO Café~避暑地軽井沢☆おすすめカフェランチ~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回に引き続き、今回も避暑地軽井沢で立ち寄ったカフェについて、紹介していきたいと思いますっ(*Ü*)ノ(前回記事はこちら)

今回もとーっても素敵な癒しカフェ♡どこを切り取っても絵になるような、おしゃれ空間でいただくカフェご飯っ✧*。わんちゃんも一緒に過ごせるテラス席もあります(*Ü*)♪
とにかくかわいいので、ぜひぜひ覗いてみてください♡

ってことでさっそくLet's go〜☆
※2022年7月の情報です

1.GAFLO Café

GAFLO Caféとは、軽井沢にあるGATE FLOWER FIELDというお花屋さんの敷地内にあるカフェです*.°

まず簡単にGATE FLOWER FIELDについて紹介しますと、GATE FLOWER FIELDは”花のある暮らし”をテーマに、買いやすく気軽に立ち寄れるようなお花屋さんを提案しています。
↓おしゃれーなドライフラワーや花束が♡
f:id:nanairohouse:20220801075338j:image

そんなFLOWER FIELDさん、1400坪という敷地があり、敷地内にカフェやパーティー会場なんかも併設されているのです。そのカフェが、今回ご紹介する、GAFLO Caféになります(*´艸`*)♡

GAFLO Caféでいただける食事や飲み物は全てヴィーガン素材のものとなります。ヴィーガンとは、ベジタリアンの中の一つで、お肉のほかにも、乳製品や卵、ハチミツなども口にしません。GAFLO Caféでは、動物性の物を使わないカジュアルな食事とティータイムを提供していますっ♪(※あとでご紹介しますが、ヴィーガンについて無知だった私は、美味しいのかな…?なんて思ってしまったのですが、心配ご無用でした♡←失礼ごめんなさい。めちゃうまでした。)

座席数は、100席ほど。(コロナ禍でもう少し少なくなっているかも…?でも広々です^^)
全て日除けしか付いていない、自然をダイレクトに感じることができる作りとなっています。以前は屋根もあったようですが、そよ風や光を大切に…という思いから、改装されたそうです。雨などには弱くなり、休業になることもあるようですが、お天気のいい日には、ものすっごく心地よく過ごすことができます♡
↓ みてー素敵✧*。
f:id:nanairohouse:20220806175148j:image

2.アクセス

お店は国道18号沿いにあり、比較的立ち寄りやすい場所かと思います。軽井沢駅や、プリンスショッピングプラザあたりから、車で15分程です。

〒389-0207 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1604-3

駐車場も敷地内にあり、35台停められるので安心っ♪(駐車場は、お花屋さんもカフェも同じ場所になります。)

3.営業時間

営業時間は以下の通り。
◆営業時間◆
9:30~17:00(ラストオーダー16:30)
※ランチタイム:11:00~14:30受付
◆定休日◆
火曜日(火曜祝日時は営業)
※雨など、天候によって臨時休業となることも。毎回かはわかりませんが、お店のインスタグラムに「今日は雨の為休業します」という連絡が掲載されていたりするので、お天気が怪しい日にはチェックしてみるとよいかと思います。

4.メニュー

メニューはこのような感じになっています。↓
f:id:nanairohouse:20220802101604j:image

飲み物は、コーヒー・紅茶・リンゴジュースやぶどうジュースなどなどですが、お紅茶もオーガニックだったり、こだわっているのがわかります。コーラもクラフトコーラだそうで…!ちなみにコーヒーにクリームを入れたい場合も、ミルクではなく豆乳となります^^

食べ物メニューには、カフェっぽいラタトゥイユやピザトーストに加え、おうどんの用意もあるようでびっくり(º ロ º๑)!もちろん全てヴィーガンです。こちらのカフェは、秋冬もオープンしていますので、寒い日にはおうどんがとっても美味しそうですね♡

そしてデザートメニュー☆
デザートはとっても豊富な品揃えでした。こんなかわいいショーケースから、好きなものを選ぶことができますっ( *´艸`)♡もうね、このディスプレイがツボすぎて…かわよ♡
種類も豊富で全部美味しそうで、その場で選ぶのには無理があるよーって言いたくなりました。笑

5.実際に行ってみた☆

ではでは、いよいよ実際にいってみた時のレポートをしていきますっ٩(。•ㅂ•。)وオー
道沿いに大きな看板があるので、迷わず到着っ*.°

入ってすぐ左にパーキングがあります。

手作り感かわよっ♡

反対側には、お花屋さんがあります。

f:id:nanairohouse:20220807113020j:image

真っ直ぐに進むと、GAFLO Caféがあるようです♪タノシミ

橋を渡ります。
f:id:nanairohouse:20220805082817j:image

こんな建物が。私の撮り方が、全体を写しすぎててちょっとあれですが、建物の中とかに入って撮るとかね、やりようによっておしゃれになるやーつーです。撮影スポットですねっ♪
f:id:nanairohouse:20220805082557j:image

現に撮影ごっこをしてる方もいらっしゃいましたっ(*Ü*)
FLOWER FIELDさんは、ウェディングの提案もしているので、こちらでウェディングフォトとかも撮ってそうですねっ✧*。

そんな建物も通り過ぎて、そのままもう少し真っ直ぐ奥へ進むと、建物が見えてきました*.°
f:id:nanairohouse:20220722140504j:image

別荘みたい♡
f:id:nanairohouse:20220722140459j:image

くるりと回り込むとこんな景色。ステキー
f:id:nanairohouse:20220722140958j:image

お店への入口。

足元にこんなカワイイ営業時間の案内が…♡
f:id:nanairohouse:20220805082512j:image

入る前からどこもかしこも可愛くて、なかなか前に進めません。笑
f:id:nanairohouse:20220722140755j:image

いざ。
f:id:nanairohouse:20220722140759j:image

なかもナチュラル~。
f:id:nanairohouse:20220722140752j:image
f:id:nanairohouse:20220722140803j:image

入口で注文して、お会計を済ませてから自由に席に座るスタイルなので、ここでオーダーを決めます。
f:id:nanairohouse:20220722140748j:image

ピザトーストなどのフードメニューには、↓右の飲み物がセットに。
デザートメニューの"FLOWER FIELDプレート(本日のデザート&ドリンク)"を頼んだ場合には、左のメニューから飲み物を選ぶことができます。("FLOWER FIELDプレート"とは、あとでご紹介しますが、とってもかわいいプレートです♡←全然説明になってない笑。私がこのカフェに来たいと思ったきっかけになったメニュー♡)
f:id:nanairohouse:20220806175151j:image

注文がきまったら、レジに進みます。
旦那さんはヴィーガンピザトースト(1,320円)☆
私はFLOWER FIELDプレート(1,100円)☆

FLOWER FIELDプレートは、好きなデザートを3つ、このショーケースから選ぶことができます*.°悩むーけど次の方も並んでいて、少しアセアセしながら3つをチョイス。
f:id:nanairohouse:20220806175031j:image

お会計を済ませてブザーを受け取ったら、好きな席を選んで呼ばれるまで待機となります。
f:id:nanairohouse:20220806175118j:image

じゃーん。
f:id:nanairohouse:20220806175142j:image

こちらは半分室内的なつくり?
ガラスの壁がありますが、天井は日除けがあるだけのオープンエア*.°
f:id:nanairohouse:20220806175053j:image

奥までとーっても広い。
f:id:nanairohouse:20220806175111j:image

テーブル席もあれば、目の前の自然を存分に眺められるカウンター席も。大きな窓で、落ちないかちょっと怖くなってしまうくらいです。

外だけでなく、店内にもたくさんの緑が。
f:id:nanairohouse:20220806175049j:image

いろんな席があります。

オブジェ?も色々あって、可愛いし素敵だし、楽しませてくれます。
f:id:nanairohouse:20220806175040j:image
f:id:nanairohouse:20220806175037j:image

奥と手前にはテラス席もあります。
このスペースでは、わんちゃんも一緒に過ごすことができますっ♪

私たちは手前のお外テラス席に。この景観、すごくないですか(。・о・。)♡
日があたると暑いですが、パラソルの影に入れている間は、風も心地よくとっても気持ちが良かったです(*Ü*)風そよそよ~*.°

じゃーん。みてください、このビジュアルっ♡
f:id:nanairohouse:20220807130324j:image

風景も込みで、なんて素敵な…♡
f:id:nanairohouse:20220807130318j:image

こちらはFLOWER FIELDプレート*.°
選んだ3つのおやつに飲み物。それをお花の乗ったトレーにのせて提供してくれるのですーっ((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜カワヨ♥︎
f:id:nanairohouse:20220807130253j:image

お花の種類はその時々で異なります。どんなお花が添えられてくるかワクワク(*´艸`*)
お花屋さんのカフェらしいメニューだとは思いませんかっ♡
f:id:nanairohouse:20220807214534j:image

私が選んだおやつは、バナナマフィン・ココアとドライフルーツのケーキ・ピーナッツバタークッキー。どれもこれも美味しかったですが、特にピーナッツバタークッキーが美味しかったかなっ♡
f:id:nanairohouse:20220807214531j:image

そしてこちらは、ピザトースト*.°
これ、ヴィーガンだなんて信じられます?
f:id:nanairohouse:20220807130247j:image

だって、チーズやマヨネーズぽいのもがたっぷりですよ?ハムみたいなのも入ってるし。信じられないと思ったけど(←失礼。笑)、これはひよこ豆で作ったチーズと大豆でできたハムなんですって…∑(°口°๑)
f:id:nanairohouse:20220807130302j:image

たしかに普通のチーズより、少しあっさりめな感じはあったかな?でもそれがまた美味しかった。見た目はもちろん、味もほんっと美味しくて、普通に美味しいピザトーストっ!!(↓一応ナイフで切ったのですがボロボロ。笑)
f:id:nanairohouse:20220807130321j:image

厚切りトーストに具もたっぷりなので、食べごたえ満点っ✧*。大満足でした(*Ü*)♡

6.おまけ(その他いろいろ紹介)

お水はセルフサービスで、店内に設置されていました。レモンとミントが浮かんでました~。もうなんでもおしゃれに見えます。
f:id:nanairohouse:20220806175134j:image

レジ横にはこんなコーナーが。可愛かったり面白かったりなオリジナルコーヒー*お土産として喜ばれそうですよねっ♡
f:id:nanairohouse:20220806175047j:image

この感じとか、なんかジブリ映画に出てきそうな雰囲気。
f:id:nanairohouse:20220806175108j:image

どこもかしこも、可愛すぎるのよ。

こちらは入口の方のお花屋さん。
f:id:nanairohouse:20220807235617j:image

ごちゃごちゃしてそうなのに、おしゃれに仕上がるのはなぜ?こゆセンスほしい。
f:id:nanairohouse:20220807235601j:image

お花はいくつかのブースに分かれて販売していましたよ。
f:id:nanairohouse:20220807235623j:image

みてこのドライフラワー。壁に飾りたい。(こういうのが似合うお家に住みたい。)
f:id:nanairohouse:20220807235604j:image

色々な種類のお花たちが、
f:id:nanairohouse:20220807235558j:image

所狭しと並んでいます。なかなかお家でキレイに飾ることができないけれど、こんな素敵なお花屋さんが近くにあったら通ってしまうかも。
f:id:nanairohouse:20220807235614j:image

こんな撮影スポットもありました☆
f:id:nanairohouse:20220807235610j:image

お花屋さんもカフェも、敷地内全部が、どこを切り取ってもおしゃれになっちゃう、そんな空間でございましたっ♪
結婚式のお花や装飾プロデュースも行っていて、お花と自然を中心としたカジュアルウェディングを挙げることができるそう☆絶っっ対おしゃれかわいい結婚式になりますよねー!いいなっ♡

そんな感じのGATE FLOWER FIELD&GAFLO Caféでございました!

7.まとめ

いかがでしたでしょうかっ(´。•ㅂ•。)ノ
素敵なお花屋さんに併設されたナチュラルおしゃれカフェっ𐩢𐩺✧*。
すべてがヴィーガンというので、最初は正直、男性には向かないのかな…なんて思っていたのですが、全然そんなことありませんでしたっ!!ボリューム満点のピザトーストに、旦那さんも満足しておりましたっ♪
緑豊かな自然に囲まれ、優しいそよ風にふかれ、わんちゃん連れの人たちもいたりして、なんか、軽井沢だなーって感じでした。←

↓はぁ~何度見ても素敵*.°

今回は、お花が飾られて提供されるなんてヤバ♡と思って来てみましたが、普通に居心地の良さや、お料理の美味しさに魅了され、また絶対に来たいカフェとなりましたっ(♡´ ³`)♡みなさまも、ぜひ機会があれば伺ってみてはいかがでしょうかっ♪オススメです✧*。

では、今回はこの辺で…。
今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~(、. . )、

軽井沢関連記事☆こちらもどうぞ♪↓

www.nanairoblog7.com

www.nanairoblog7.com