なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

音楽も楽しむバー♪"W XYZ Bar”!aloft東京銀座 宿泊記➃(最終回)☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

aloft東京銀座 宿泊レポート第四弾。
最終回の今回は、”W XYZ Bar”について、軽くご紹介していきたいと思います(*Ü*)ノ
それではさっそくですがいってみましょう!Let's go〜☆
※宿泊月:2022年2月

1.W XYZ Bar

aloft東京銀座の1F、入り口入ってすぐにある"W XYZ Bar"。
f:id:nanairohouse:20220416231508j:plain

バーと言えど、こちらではしっかりとしたお食事の用意もあり、夜だけでなくランチ利用もできちゃいますっ♪
(ハンバーガーとかおいしそうっ(๑´ლ`๑)♡)
f:id:nanairohouse:20220409161601j:plain

2022年4月の営業時間は以下の通り。
◆12:00〜23:00(LO.food 22:00/drink 22:30)
※イベントが開催されるなど、変則的なこともあるので、事前に公式HPでご確認ください^^

こちらでは、定期的に音楽ライブ「ライブ@アロフトホテル」が開催されるなど、銀座のホテルにいながら音楽ライブが楽しめる空間となっています。(残念ながら私が伺った際には、新型コロナウイルス感染対策等の影響で、イベントは中止になっていましたが、2022年4月にはいくつか予定されているようですっ♪)

2.店内の様子

バーの入り口。
f:id:nanairohouse:20220416231628j:plain

バーカウンターに、ソファ席。ガラス張りなので昼間は明るく、カフェのようっ♪
f:id:nanairohouse:20220416231741j:plain

ギターなんかが置かれておりました。
ライブをするときには、このあたりがステージになるのでしょうか。
f:id:nanairohouse:20220409161542j:image

お店の中から入り口に向かってパシャリ。(ここから先は夜利用時の写真になります。)
f:id:nanairohouse:20220416232344j:plain

カウンターって足が下につかないので、椅子をまえに引くの難しくないですか^^;?
バーのカウンターなんて、なんだかおしゃれなのに、私はスマートにたたずむことができません。カナシイ。笑
f:id:nanairohouse:20220416232307j:plain

夜はムーディーな雰囲気。
f:id:nanairohouse:20220416232522j:plain

奥にはなんと、ビリヤード台っ(º ロ º๑)!
3面壁に囲われた個室チックになっているソファ席なんかもあります。
f:id:nanairohouse:20220416232653j:plain

こんな席も。(ネオンライトがこうこうと…ちょっと注目をあびそう?笑)
f:id:nanairohouse:20220416232815j:plain

椅子も色々なデザインがあって、統一されていないところがおしゃれなのです。(↓椅子がちゃんと写ってなくて全然伝わらない。実際に行ったら注目してみてください←無責任ごめんなさい笑)
f:id:nanairohouse:20220416232954j:plain

トイレはお店の奥の方にあります。
f:id:nanairohouse:20220409161611j:image

トイレの中もムーディーな感じ。広くてキレイでした^^
f:id:nanairohouse:20220409161613j:image

気が付けば、カウンターにチラホラと外国の方が。飛び交う英語に、まるで海外旅行にきている気分になれましたっ(,,• •,,)♡
f:id:nanairohouse:20220416233210j:plain

3.メニュー

メニュー表をパシャリしてきたので、少し見にくいですがずらりとご紹介。
ワイン・ビールに、オリジナルカクテル。
f:id:nanairohouse:20220409165706j:image

ジン、ウォッカベースのお酒。(ウォッカのスペル初めて知りました(๑º―º๑))
f:id:nanairohouse:20220409165712j:image

ラムにテキーラ。
f:id:nanairohouse:20220409165645j:image

ウィスキー。
f:id:nanairohouse:20220409165651j:image

日本酒に焼酎。そしてMOCKTAILS(モクテル)!!
モクテルって、ノンアンコールカクテルの新しい呼び方なんですってー!似せた、真似たという意味の"mock(モック)"と"cocktail(カクテル)"を組み合わせた造語だそう。そんなおしゃれな言い方されたら、普通にお酒だと思いながら頼んでしまいそうです。そして下手したら気分で酔っ払いそう。笑
f:id:nanairohouse:20220409165627j:image

ソフトドリンクにデザート、コーヒー紅茶まであります。
f:id:nanairohouse:20220409165639j:image

フードメニュー。
ナッツなどの軽いおつまみ系はもちろん、パスタやハンバーガー、カレーなんかもあります!!カレー気になるー。笑
f:id:nanairohouse:20220409165700j:image

また、平日限定で、曜日毎に何かしらお得なイベントが開催されているよう^^
f:id:nanairohouse:20220409165630j:image

こちらも平日限定ハッピーアワーメニュー♪
f:id:nanairohouse:20220409165636j:image

現在おすすめしているスペシャルセットメニューとのこと(←2月宿泊時の情報です)。
ビール&おつまみでこのお値段は、かなりお得では??とウキウキ♡
f:id:nanairohouse:20220409165654j:image

ということで、とりあえず私はスペシャルセットを注文っ✧*。旦那さんはハイボール(ㆁᴗㆁ✿)
f:id:nanairohouse:20220409165648j:image

フィッシュ&チップスきたーっ⸜(´ᗜˋ*)⸝ワーイ
アツアツほくほくふわふわ♡最高のビールのおともっ!細いポテト大好きっ♪
それなりに量もあって、こりゃお得っ(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
f:id:nanairohouse:20220409165703j:image

つまみながらもう一杯。
オリジナルカクテル。バーっぽい✧*。笑
f:id:nanairohouse:20220413072824j:image

私はワインっ♪
f:id:nanairohouse:20220409165633j:image

カウンターで飛び交う英語がすこーし騒がしかったですが、基本はしっぽり飲めるような、ゆったりまったり大人の飲み方ができる素敵な雰囲気の場所でしたっ(* ˘ ³˘)♡*˚(ビリヤードをやっている人がいたり、ライブの日だとまた雰囲気は違うかと思いますが。)

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。
バーと聞くと、なんだかハードルが高いイメージでしたが、"W XYZ Bar"はいい意味でカジュアルに利用ができる感じがあり、とても居心地がよかったです。
f:id:nanairohouse:20220416232522j:plain

思いの外ぶっとんだ価格設定でもない(というかものによっては結構安い)ので、気軽に立ち寄ってみてほしいと思いましたっ(*Ü*)♡*˚
居酒屋やレストランとはまた違った雰囲気で、お酒を嗜むことができるかと思いますっ✧*。

ちなみに今回のお会計は、4,500円くらいだったかな?
こちらのバーも、Marriott Bonvoyの会員特典の1つである、レストラン+バー割引特典(※)を利用できる対象施設に含まれています☆スペシャルセットやハッピーアワーメニューなど、お得なイベント系メニューは割引特典対象外のようですが、その他は適用可なので、Marriott Bonvoy会員さまはお得に利用することができちゃいますっ♪

(※)割引率は会員ランクによって異なります。また、1回のご利用あたり10米ドル以上の対象となる飲食代金に対して適用、朝食は対象外、など細かい規約がありますので、詳細は公式HPにてご確認くださいね^^
↓↓外部サイト:Marriott Bonvoy公式HP↓↓

marriottbonvoyasia.jp

"Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアムカード"会員である私は、Marriott Bonvoyのゴールドエリート資格が自動的に付帯されているので、対象料金に対して15%の割引を適用してもらえましたっ(*´艸`*)♡
Marriott Bonvoyや、"Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアムカード"に興味がある方は、こちらの記事も参考にしてみてください。なんとなく概要わかると思います✧*。↓

www.nanairoblog7.com

えーっと、色々と話がそれましたが…┏(ꒉ:)و ̑̑テヘ
今回は、aloft東京銀座宿泊記最終回として、ホテル内にあるバーについてご紹介させていただきましたっ(*Ü*)♡

今まで紹介してきたロビーやお部屋、そして今回のバーをみてもわかるように、本当にホテル全体が独創的なデザインで溢れており、斬新で刺激的な時間を過ごすことができる空間でした!
レストランやルーフトップバー、W XYZ Barにフィットネスジムと、ホテルを隅々まで楽しもうとすると、1泊では足りないのでは?とすら思えます。それに加えて、都会を堪能することができる好立地。銀座のお散歩もしたくなってしまうので、結構忙しいかもしれません。笑

様々な角度から楽しませてくれる"aloft東京銀座"!!
ぜひ、一度泊まりに行ってみてはいかがでしょうかっ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ということで、最後無理くりまとめた感が否めませんが(毎回ですね。笑)、aloft東京銀座宿泊記は、これにて完結とさせていただきます!
今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ(、. . )、
また遊びに来てくれると幸いです☆デハ