なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

伊豆マリオット修善寺宿泊記☆その①

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちはっ(*Ü*)
今回は、伊豆マリオット修善寺の宿泊記を綴っていきたいと思いますっ♪
さすがは温泉で有名な修善寺!ホテルのお風呂もなかなか良きでしたっ✧*。今回は、温泉露天風呂付きのお部屋に泊まれたので、そのあたりも詳しく紹介していきたいと思いますっ♪それではそれでは、Let's go~☆
※2023年5月の情報です

1.基本情報

伊豆マリオット修善寺は、その名のとおり、修善寺にあるマリオット・インターナショナル(※)が展開するホテルです。
(※)30のホテルブランドが加盟している、世界的なホテルチェーン。多くの人にわかりやすいであろうブランドで言うと、ザ・リッツカールトンなども含まれています!
f:id:nanairohouse:20230614005719j:image

2017年7月に開業したこちらのホテルは、伊豆市のラフォーレリゾート修善寺内に立地しています*.°

◆場所・アクセス◆

〒410-2415 静岡県伊豆市大平1529

とてものどかな場所にあるため、車のほうが便利かとは思いますが、修善寺駅から無料の送迎バスも出ているので、電車で行かれる方も安心ですっ♪(バスの本数は1時間に1本、駅からホテルまでの所要時間は25分程度です。)
アクセス方法詳細は、送迎バス乗り場の場所等含め、ホテルの公式HPに掲載されていますので、そちらでご確認いただければと思います^^↓(※外部リンク:伊豆マリオット修善寺公式HPに飛びます。)
www.izu-marriott.com

ちなみに駐車場は、ひろびーろしているので、車が停められないという心配はないと思います^^(天気わるーい。笑)

ホテルは3階建ての、横に広いつくりとなっています。お部屋の数は、全128室で、富士山の見えるお部屋や、温泉露天風呂付のお部屋、愛犬ちゃんと一緒に過ごせるお部屋など、様々なタイプがあります(*Ü*)✧*。

マリオット系列のホテルは、静岡県内では、この伊豆マリオット修善寺が初めてかつ唯一となっています!!イガーイ

2.館内情報

それではホテル館内をみていきましょう。
f:id:nanairohouse:20230614005722j:image

入口。
f:id:nanairohouse:20230614005117j:image

じゃーん*.°
f:id:nanairohouse:20230614005126j:image

右には、フロント。

左には、広々ロビー。
f:id:nanairohouse:20230614005108j:image

おしゃれな空間。
f:id:nanairohouse:20230614005952j:image

ウェルカムドリンクの用意もありましたっ♪
f:id:nanairohouse:20230614005139j:image

輪切りのフルーツがかわいいー*.°
f:id:nanairohouse:20230614005111j:image

ロータスの用意もっ✧*。ウレシイ
f:id:nanairohouse:20230614010021j:image

正面にはどどんと階段。
f:id:nanairohouse:20230614010011j:image

階段向かって右には、お土産屋さん*.°
f:id:nanairohouse:20230614010002j:image

こんなものや、
f:id:nanairohouse:20230614005958j:image

あんなものが、販売されています。
f:id:nanairohouse:20230614005114j:image

タンブラーや、マリオットブランドのチョコレート、
f:id:nanairohouse:20230614010005j:image

アイスクリームなどの販売も。
f:id:nanairohouse:20230614005933j:image

基本、本当にお土産屋さん!という感じなので、お部屋でちょっと食べたいなーなんてものは、事前に購入してくることをオススメします^^
f:id:nanairohouse:20230614005949j:image

ただ、館内2Fにアルコールとソフトドリンク、お菓子の自動販売機が、
f:id:nanairohouse:20230820162551j:image

f:id:nanairohouse:20230820162554j:image

3Fには、ソフトドリンクとカップ麺の自動販売機が設置されています!
f:id:nanairohouse:20230820162545j:image

歩いて行ける距離にコンビニ等はないので、このような配慮は嬉しいですねっ♡
f:id:nanairohouse:20230820162548j:image

お次はこちら。
f:id:nanairohouse:20230614005129j:image

じゃじゃん✧*。
キッズルームがありました♡
f:id:nanairohouse:20230614005133j:image

ひろびろー
f:id:nanairohouse:20230614005101j:image

絵本やブロックなどがあります。
f:id:nanairohouse:20230614005048j:image

ぬいぐるみもたくさん!!
お子さんが、ちょっと飽きちゃったよーって時に利用できそうですよねっ♪ヨキヨキ
f:id:nanairohouse:20230614005051j:image

2Fには、レストランがあります。

全168席の広々空間でいただくブッフェは、なかなか贅沢な気持ちになれます♡
レストランでは、朝食をいただいたので、その様子はまた別途ご紹介したいと思います(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20230821022004j:image

f:id:nanairohouse:20230821022016j:image

その他、岩盤浴(有料)や、24時間利用可能なフィットネスルーム(無料)、温泉大浴場などもあります。またラフォーレリゾート修善寺内にある、温泉露天風呂・大浴場を備えた森の湯(無料)、ゴルフ場、テニスコート、体育館などの利用も可能です!!

森の湯までは、送迎バスがでています(*Ü*)日曜日は送迎バスではなく、行きたいときにお声掛けをすれば、連れていってくれるとのことでしたっ♪せっかくなので夜に1人で行ってみたのですが、建物についてから、お風呂施設までの道のりはこんな感じで↓
f:id:nanairohouse:20230915002153j:image

1人では、少々怖かったです。笑
f:id:nanairohouse:20230915002207j:image

f:id:nanairohouse:20230915002210j:image

建物の中はもちろん明るかったですが、
f:id:nanairohouse:20230915002150j:image

日曜日の夜20時前に伺ったのですが、ほとんどの時間1人で使えたゆえ、贅沢と思いつつ、お風呂の広さもあいまって、正直終始少しだけ怖かった^^;笑
f:id:nanairohouse:20230915002213j:image

送迎の運転手さんいわく、誰もいないと若い子はすぐ出てきてしまうらしいです。怖いと感じるのは、私だけではなかったよう。笑

でも、露天風呂もサウナもあって、とてもいいお風呂で、なんやかんや私はびびりながらもゆっくり利用させていただきましたっ☆ちなみにサウナは、温度86℃くらいで、16人ほど入れそうな広々空間でした。(←この広さが逆にちょっと怖いんよね。笑)ととのいスポットのイスは置いていませんでしたが、水風呂はありましたっ^^(体感温度は、17~18℃くらいでしたでしょうか。)
f:id:nanairohouse:20230915002200j:image

体育館は今回は利用しませんでしたが、バスケットボール、 バレーボール、バドミントン、卓球など、宿泊者は無料で楽しめるようですよっ♡(※運動靴やラケットのレンタルも無料)
大人数で温泉合宿!などの用途でも使えそうですねっ(*´艸`*)タノシソウ✧*。

3.お部屋情報

お次は、お部屋のご紹介*.°
今回は、Marriott Bonvoyプラチナエリート特典として、お部屋をアップグレードしてくださったようで…♡どんなお部屋か、ワクワクっ(*´艸`*)♡

OPENっ♪玄関ひろびろー!!靴を脱ぐ仕様となっておりました𓂃 ⚮̈ .゜
f:id:nanairohouse:20230801013757j:image

f:id:nanairohouse:20230916000901j:image

入ってすぐ、扉が2つ。
f:id:nanairohouse:20230801013806j:image

1つはお手洗い。
f:id:nanairohouse:20230916000940j:image

もう1つは、パウダールーム&お風呂でございましたっ✧*。
f:id:nanairohouse:20230801013819j:image

洗面台。キレイです*.°
f:id:nanairohouse:20230801013803j:image

ハンドソープとボディローション。
f:id:nanairohouse:20230801013816j:image

マウスウォッシュに、ボディタオル、コットンや綿棒などのセット。
f:id:nanairohouse:20230916001002j:image

化粧水などのスキンケアセットもありましたっ♡
f:id:nanairohouse:20230916000923j:image

その他、歯ブラシ等アメニティは、お部屋への準備はなく、1Fに用意されておりました。必要なものを選んで持っていくタイプです*.°
f:id:nanairohouse:20230614005136j:image

カミソリ、髭剃り用ジェル、歯ブラシset、子供用歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップの用意がありました。
f:id:nanairohouse:20230614005120j:image

シャワーブース。
f:id:nanairohouse:20230801013747j:image

広くはないけれど、キレイ✧*。
水回りがキレイなのって、嬉しいですよね~♪
f:id:nanairohouse:20230801015022j:image

シャンプーなどは、壁備え付けのやつでしたっ!リンスインシャンプーでないのが嬉しい^^
f:id:nanairohouse:20230916000956j:image

お部屋の中へ*.°
とてもひろーい✧*。(ベビーベッドをリクエストしていたので、設置されております。ベビーベッドがあってもこの広さ、素晴らしい~*.°)

入ってすぐ右側には、オープンクローゼット。
荷物置きにスリッパの用意。

パジャマは、浴衣スタイルでしたっ♪温泉って感じでよきよきっ✧*。

アイロンsetもありました。

ベッド。
落ち着いた雰囲気*
f:id:nanairohouse:20230801014649j:image

ベッド側からみた景色。キレイだしおしゃれ。
f:id:nanairohouse:20230801013825j:image

テレビは少し小さめでしょうか。
f:id:nanairohouse:20230801013754j:image

奥から見た感じ。うん、おしゃれ。
f:id:nanairohouse:20230801013800j:image

作業スペースと、ソファ。
ソファは、宿泊人数3名ということでベッドにしてくれていました。
f:id:nanairohouse:20230801013813j:image

でも3名のうち1名は、ベビーベッドで寝ていただきますので、ソファになおしていただきました(、. . )、オテスウヲオカケシマシタ
f:id:nanairohouse:20230916001006j:image

そして、ちょいちょい見切れてネタバレしていましたが…(というか冒頭でも書いてしまっていますが笑)
f:id:nanairohouse:20230801013750j:image

じゃーんっ✧*。バルコニーには温泉露天風呂がっ( *´艸`)♡アップグレード最高、ありがとうございます!!
f:id:nanairohouse:20230801015025j:image

かけ流しなんて、贅沢*.°
f:id:nanairohouse:20230801015028j:image

いつでも好きなタイミングで温泉に入れるなんて最高。しかもここは修善寺、なんかすごくいい温泉な気がしますよね。←笑
また(これは私事ですが)、小さな子供がいると、なかなかお風呂の時間もゆっくりとれませんが、お部屋に温泉が付いていると、寝たタイミングですぐに入ることができるので、とてもありがたいっ!!そして大浴場に連れていくことはできませんが、お部屋でなら、子供も一緒に温泉に入ることもできるので、本当に嬉しかったですっ♡プラチナエリートの恩恵っ✧*。

洗い場はないので、中のシャワーブースで身体などは洗い、温泉には浸かるだけとなりますが、全く問題なし。とても良き湯でございました!緑もキレイで癒やされました*.°サイコー
f:id:nanairohouse:20230801013743j:image

お部屋の中に戻って、最後はこちらの棚チェック。

ぱかっ!
グラス、マグカップ、ケトルに、金庫と冷蔵庫。

コーヒーや緑茶など。カフェインレスの用意もあるのが嬉しい(*Ü*)ノ

冷蔵庫の中には何も入っていないので、買ってきたものを入れ放題ですっ♪

はい、そんな感じのお部屋でございましたーっ♪

4.まとめ

今回は、伊豆マリオット修善寺のお部屋情報などを、ご紹介させていただきました✧*。正直、外観はなんとなく古いように感じていたのですが、館内はとてもキレイでおしゃれで、お部屋も素敵でございましたっ♪

また今回は、温泉露天風呂付きのお部屋にアップグレードしていただけ、いつでも気軽にかけ流し温泉に入れる環境であったわけですが(サイコー☆)、そうでなかったとしても、大浴場もあり、森の湯のお風呂にも入れますので、全然問題ないと感じました(*Ü*)b
スタッフさん方のサービスも、とても気持ちの良い対応で、大いにリフレッシュすることができましたっ♡さすがはマリオットさまっ٩( ᐛ )و✧*。

ちなみに余談ですが、事前に色々と調べていた結果、Marriott Bonvoyのプラチナエリート以上のステータスをお持ちの場合、結構な確率で、お部屋のアップグレードが行われているのでは?と感じました。部屋数も多いので、特に平日に被る日であれば、わりと期待しても良いのでは…なんて思ったり。(※あくまで個人の見解です。シーズンなどにもよると思います。当たり前ですが、アップグレードが確約されているわけではございませんので、悪しからず…(、. . )、)

車がないと、少々行きにくい場所かもしれませんが、修善寺という温泉有名地で、身も心も温まってみてはいかがでしょうかっ♪おすすめです(*´艸`*)(Marriott Bonvoyメンバーの方は、ポイント宿泊もおすすめ。結構お安いポイント数で宿泊できる日が多い印象ですっ!このポイント数で、こんなにまったりゆったり過ごせるというのは、私的に結構Hitなホテルでした♡)
f:id:nanairohouse:20230919103808j:image

ではでは、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ!
次回も、伊豆マリオット修善寺の宿泊記☆(Marriott Bonvoyエリートメンバー専用ラウンジ)の様子をお届けしようと思います!また覗きに来ていただけますと幸いです(、. . )、デハデハ