なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテルぎのわん☆⑥~ラウンジ食事~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄プリンスホテル宿泊記☆
第六弾の今回は、前回に引き続きクラブフロア宿泊者専用のラウンジレポートです!(前回記事はこちら)

今回は、ラウンジで提供される食事や飲み物について!
ラウンジの営業時間は「7:00〜22:00」ですが、朝食・ティータイム・カクテルタイム・バータイムと、時間によって区切られており、提供されるお料理が変わりますっ♪
それぞれどのようなものが提供されるのか、時間帯別に紹介していきたいと思いますっ♡よろしくお願いします(*Ü*)ノ
それではそれでは、Let's go~☆

※宿泊日:2022年4月

1.朝食タイム

朝7:00~11:00の時間帯は、朝食タイムっ*.°
混んでないこともあってか、席は基本常に、ご自由にどうぞスタイル。

2か所のスペースに、色々と美味しそうなものが並べられています✧*。
f:id:nanairohouse:20220618224853j:image

f:id:nanairohouse:20220618225324j:image

はじから順にみていきましょうっ♪
コロナ禍ですっかりおなじみになった、消毒液とビニール手袋。トレーもおしゃ♡(少し小さいけれど←欲張り。笑)
f:id:nanairohouse:20220618224904j:image

「沖縄県産蒸し野菜バーニャカウダソース添え」「アグーソーセージとくんちゃまベーコン」☆
色鮮やかな野菜たち。「くんちゃま」とは沖縄の方言で「豚の首」という意味だそうで、希少部位らしいです。
f:id:nanairohouse:20220618224855j:image

「田芋のココットグラタン」「鶏肉のバスク風フェンネルの香り」
f:id:nanairohouse:20220618225053j:image

「ハッシュドポテト」「沖縄県産極卵のスクランブルエッグ」
f:id:nanairohouse:20220618224858j:image

パンコーナー。食パンと丸パン二種(全粒粉ロールと沖縄黒糖パン)。
f:id:nanairohouse:20220618224849j:image

トースターはアラジンさまっ♡かわゆいっ♡
f:id:nanairohouse:20220618224901j:image

食パンはこんなかわゆいケースに入っております(*´艸`*)
f:id:nanairohouse:20220619230318j:image
f:id:nanairohouse:20220618224832j:image

外サクっ、中ふわっ♡
f:id:nanairohouse:20220618224835j:image

沖縄っぽい、少し個性的なジャムたちっ✧*。
f:id:nanairohouse:20220618224846j:image
f:id:nanairohouse:20220618224838j:image

冷たいものゾーン。
f:id:nanairohouse:20220618225349j:image

沖縄もずくのシークワーサー酢。

グリーンスムージー。

ポテトサラダ。
f:id:nanairohouse:20220618225337j:image

サラダ&ドレッシング。
f:id:nanairohouse:20220618225334j:image

お隣のゾーン。
f:id:nanairohouse:20220618225324j:image

こちらにも冷たいものゾーン。

にんじんシリシリ。沖縄の郷土料理なんですね~!

ヨーグルトポンチ。フルーツポンチしか知らなかった( ' ' *)!
f:id:nanairohouse:20220618225326j:image

ジーマミー豆腐。美味しいですよね♡
ジーマミーは琉球語で落花生という意味なんですって(๑・o・๑)ヘェ!地域によってジーマミーやジーマーミなど、微妙に言い方が異なるそう。私はジーマーミーだと思っていました^^;
f:id:nanairohouse:20220618225310j:image

そのお隣。
f:id:nanairohouse:20220618225315j:image

シリアル。チョコワすきっ♡もう何十年と食べていないですが。←好きとは?笑
f:id:nanairohouse:20220618225346j:image

ショーケースゾーン。
f:id:nanairohouse:20220618225354j:image

フルーツ盛り合わせ。ドラゴンフルーツなど、沖縄感✧*。
f:id:nanairohouse:20220618225318j:image

ヨーグルト。
f:id:nanairohouse:20220618225329j:image

くがに卵の黒糖プリン。くがに卵とは、沖縄県うるま市で育てられたブランド卵だそうっ(♡´ ³`)♡
f:id:nanairohouse:20220618225340j:image

飲み物コーナー。
f:id:nanairohouse:20220620090408j:image

お水に炭酸系。コーラは沖縄デザインっ(*´艸`*)
パックのジュースも豊富。グァバとか南国感~♪
f:id:nanairohouse:20220620090450j:image

一番下の段にはビールもっ♡朝から飲めちゃう~笑
沖縄と言えばのオリオンビールももちろんあります⸜(*Ü*)⸝ノンアルまで用意してくれているところがさすがですっ✧*。
f:id:nanairohouse:20220620090502j:image

温かい飲み物もありますよっ♪
f:id:nanairohouse:20220620090511j:image

こちらのコップもマットなお色でかわいかった♡プラスチックかな?軽くて丈夫そうでしたっ♪
f:id:nanairohouse:20220620121636j:image

お紅茶*.°このセット時々見かけますが、めっちゃかわいいですよね♡
f:id:nanairohouse:20220620090413j:image

マシーンのほうは、このようなラインナップでございます。

右は抹茶ミルク用のお抹茶の粉。左はココアかな?ということは、後ろのお豆は飾りではなくその場で挽いているのかな?とりあえず美味しかったです←ざつ。笑
f:id:nanairohouse:20220620090416j:image

じゃーん✧*。

いつものことながら食べ過ぎなのはわかっていますが…だって沖縄県産とか、沖縄の~みたいなやつは、とりあえず食べとかなきゃってなりません?←貧乏性。笑
f:id:nanairohouse:20220620090526j:image

そして目の前はこんな景色。
f:id:nanairohouse:20220620090534j:image

広々座りたくてソファ席にしましたが、もっと窓際に座ればもっともっと目の前に海どーんっ✧*。(でもここでも十分みえます♡)最高ロケーションっ(๑´ლ`๑)♡美味しい料理に目の前に広がる海。朝から贅沢すぎますっ!
f:id:nanairohouse:20220620090453j:image

優雅な気持ちで一日を始められる、幸せ朝食timeでしたっ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20220620090520j:image

2.ティータイム

11:00~17:00の時間帯は、ティータイムっ*.°
ランチタイムはありませんが、この時間帯は軽食が用意されておりますっ♪
こちらの場所に、サンドイッチなどが並べられています♡
f:id:nanairohouse:20220622091525j:image

じゃんっ♪
f:id:nanairohouse:20220622091621j:image

まずはクッキー類っ*.°
ちんすこうをはじめ、紫イモクッキーにパインシューケーキ。しまんちゅの恋人なんてものもあります。笑
f:id:nanairohouse:20220622091610j:image

ショーケースの中にはケーキやゼリーなどっ♪
f:id:nanairohouse:20220622091618j:image

沖縄ブルーストライプゼリーきれい✧*。
f:id:nanairohouse:20220622091540j:image
f:id:nanairohouse:20220622091518j:image

朝食でサラダなどが置いてあった場所にはサンドイッチが。
「ミックスサンドウィッチ」「ベーコンとチキンのトルティーヤ」「スモークサーモンとアボカドのトルティーヤ」☆
f:id:nanairohouse:20220622091551j:image

飲み物は朝と同じラインナップ(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20220622091535j:image

こんな感じでとってみました✧*。
f:id:nanairohouse:20220622091545j:image

少しどんよりですが、相変わらず景色はよきです(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20220622091533j:image

お昼すぎたし、オリオンビールもいただいちゃいましたっ(๑´ڡ`๑)♡シアワセ

沖縄パインシューケーキ。
一口サイズでちょうどよいっ✧*。
f:id:nanairohouse:20220622091520j:image

しまんちゅの恋人♡
f:id:nanairohouse:20220623080053j:image

こんな感じのクッキーでした^^

サンドイッチやトルティーヤは、どれも美味しかったです(♡´ ³`)♡
f:id:nanairohouse:20220622091613j:image

お紅茶との相性もよかったですっ*.°
f:id:nanairohouse:20220622091615j:image

私たちは今回も、レイトチェックアウトにしていただいたので、ティータイムは初日も二日目も利用することができちゃいましたっ(*´艸`*)♡
お昼ご飯をここだけですますには、ご飯系はサンドイッチだけなので足りないかな?
でも、ティータイムにはぴったりですよね♪(アフタヌーンティーイメージ*.°)
良き時間を過ごせました✧*。

3.カクテルタイム

17:00~19:00は、カクテルタイムっ*.°
この時間帯は、様々なお酒と、軽めの夕食チックなお料理が提供されます☆(この時間帯以降は、13歳未満のお子様は利用することができません(、. . )、)

まずはお酒の紹介から。
様々なリキュールが用意されています!自分の好みの濃さで、自由に楽しむことができますっ♪
f:id:nanairohouse:20220624184443j:image

こちらのカウンターにも、

赤ワイン、白ワイン、
f:id:nanairohouse:20220624184541j:image

そしてスパークリング泡盛っ☆(スパークリングワインだと思ったら違った!!)
最初の記事でもご紹介していますが、こちらのお酒は、このホテルの1Fのショップで購入することもできますっ♪
f:id:nanairohouse:20220624184652j:image

泡盛はあまり得意なほうではないですが、とても飲みやすく美味しかったですよ♡
f:id:nanairohouse:20220624184509j:image

スタッフの方がフロアにいてくださり、お酒はお願いすれば作ってくれますっ♪コークハイボールなんかも作ってくださいましたよ♡(結構濃いめでした!笑)
f:id:nanairohouse:20220629092010j:image

お料理は朝と同じく2か所にあります。
f:id:nanairohouse:20220624184610j:image

じゃんっ☆温かいお料理。
f:id:nanairohouse:20220624184452j:image

"アランチーニ"。ライスコロッケのことらしいです!
f:id:nanairohouse:20220624184359j:image

"やんばる地鶏のソテー バルサミコ酢ソース"。器かわいいー♡♡♡
f:id:nanairohouse:20220624184624j:image

"ラフテー炙り焼き マスタード風味ふんわり玉子ソース"。
f:id:nanairohouse:20220624184415j:image

"スモーク鴨のピンチョス""スモークサーモンケーパー添え""パテドカンパーニュ"☆
f:id:nanairohouse:20220624184546j:image

反対側。"チーズ"盛り合わせ""鴨のコンフィとジャガイモのサルラディーズ""自家製アグー豚のリエット""フルーツ盛り合わせ"☆
f:id:nanairohouse:20220624184553j:image

"鴨のコンフィとジャガイモのサルラディーズ"とはこんな感じのものらしい。いちごが乗っている…。フルーツ乗っている系は少し苦手なので、食べておらず味はわかりません…。
f:id:nanairohouse:20220624184316j:image

"自家製アグー豚のリエット"は、パテみたいな感じのやつ。
f:id:nanairohouse:20220624184434j:image

デザートコーナー。ティータイムと同じものもあれば、違うものもありました。マカロン♡
f:id:nanairohouse:20220624184638j:image

じゃんっ☆
f:id:nanairohouse:20220624184457j:image

おしゃれですね。(↓"パテドカンパーニュ")
f:id:nanairohouse:20220624184355j:image

"自家製アグー豚のリエット"はワインによく合いました♡
f:id:nanairohouse:20220624184308j:image

お肉も結構ゴロっとずしっとしているので、とても満足感があります☆
f:id:nanairohouse:20220624184559j:image

"アランチーニ(ライスコロッケ)"には、チーズも入っていて、これまたワインに合うお味でした♡オイシ✧*。
f:id:nanairohouse:20220624184350j:image

ちなみに今更ですが、カトラリーもおしゃれでしたっ♪
f:id:nanairohouse:20220624184514j:image

ひとつひとつ、とても美味しかったのですか、残念なことがひとつ。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、お料理が全て出てしまっていることが多いです。
f:id:nanairohouse:20220627074256j:image

タイミングが悪いと、がらーーんとしています。
f:id:nanairohouse:20220627074258j:image

もちろんちょこちょこ補充されているのですが、大体2つずつとかで、すぐになくなってしまいます。
フードロスを懸念してなのでしょうか…

でもカクテルタイム終了間際の時間ならまだわかりますが、始まってすぐからずっとこんな感じというのは、少し寂しい感じがしました…(、. . )、
↓ 温かい料理、からっぽ。笑
f:id:nanairohouse:20220627074305j:image

もしかしたらオープンしたてで、お客さんも少なかったから様子見!状態だった可能性もあり、これから夏にかけて人がたくさんくるタイミングでは、きちんと(?)提供されるのかもしれません。というか、されてほしいな!
そこは今後に期待したいと感じました✧*。(言うて、結構食べて堪能させてもらいましたが^^笑)

あとは、お米!パスタ!などのThe炭水化物はないので、ガツンと食べたい人には、こちらだけでは足りないかなと。でもラウンジってこんな感じですよね☆私的には十分満足できましたっ♡

4.バータイム

19:00~22:00はバータイム。
この時間は、お酒と、ナッツなどのおつまみが用意されるとのこと*.°

飲み物はカクテルタイムと同じで、常時用意されているソフトドリンク&ビール類と、
f:id:nanairohouse:20220628073503j:image

様々なリキュール、
f:id:nanairohouse:20220628073532j:image

赤ワイン白ワインにスパークリング泡盛でした。
f:id:nanairohouse:20220628073451j:image

食べ物はこちら側に用意がありました。
f:id:nanairohouse:20220628073517j:image

じゃん☆
f:id:nanairohouse:20220628073433j:image

チーズ盛り合わせ*.°
カマンベールとスモーク、ブルーチーズに小さなドライフルーツがちょこちょこっと入っています。

オリーブ*.°

ドライフルーツ盛り合わせ*.°
フルーツ盛り合わせ*.°
f:id:nanairohouse:20220628073528j:image

こちらには引き続きケーキなども用意されていました✧*。
f:id:nanairohouse:20220628073525j:image

お腹いっぱいで食べませんでしたが、ワインとチーズケーキとかいいですねぇ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20220628073521j:image

そしてこんなおつまみ類の用意もっ♪
沖縄のものでうれしいっ♡
f:id:nanairohouse:20220628073536j:image

ドライフルーツとチーズの盛り合わせが、大変お気に入りっ(♡´ ³`)チビチビつまみながら、お酒を楽しませていただきましたっ(*´罒`*)✧*。

バータイムは、結構、乾き物(柿ピーなど)とチョコだけ、とかのラウンジが多いように思いますが、こちらはかなり色々な食べ物の用意があったのではないでしょうかっ✧*。
夜なので海は見えませんが、きれいな空間でゆったり大人時間を楽しむことができました♡

5.まとめ

いかがでしたでしょうか(*Ü*)ノ
今回はラウンジでいただけるお食事や飲み物について、まとめてご紹介させていただきました✧*。もちろん日によって、提供されるものは異なるかと思いますが、だいたいこんな感じかと思います^^

最高のロケーションで、様々な美味しいお料理を一日中自由に楽しむことができるラウンジ"UMIKAJI(ウミカジ)"☆
さらには絶景&おしゃれな専用インフィニティプールも楽しめちゃうクラブフロア☆ぜひご興味ある方は、宿泊してみてくださいっ(*´艸`*)♡

では、今回も長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
次回はやっとやっと最終回、レストラン情報をお届けしたいと思いますので、お時間あれば、また見に来ていただけますと幸いですっ( ´˘` )よろしくお願いします♪

\沖縄プリンス 気になる方はこちら/

◆”じゃらん”で見たい方はこちら