なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ルネッサンスリゾートオキナワ”ルネッサンスフロア”に泊まってみたっ☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年に改装を終え、リニューアルオープンした沖縄の老舗ホテル、”ルネッサンスリゾートオキナワ”✧*。なんと全377の客室のうち、353室を改装したそう…!

今回は、そんな数ある客室のうち、最上階にある”ルネッサンスフロア”のお部屋に宿泊してみましたので、改装後のお部屋の様子について、詳しく紹介していきたいと思います(*Ü*)♪
※宿泊日:2021年3月の情報です。

f:id:nanairohouse:20210313105720j:plain

 1.客室について

ルネッサンスリゾートオキナワは、全377室すべての部屋が、バルコニー付きのオーシャンビューっ⚓︎˙˳⋆ルネッサンスビーチを望むビーチビューと、真栄田岬とサンセットを望むコーストビューに分かれています。

客室の種類は「洋室」「和室」「フリッパーズコネクティング(※)」と豊富に用意されています。
(※)フリッパーズコネクティングとは、内ドアで行き来できる2部屋セットになっており、そのうちの1部屋は、イルカなどの壁紙であったり、カラフルな2段ベッドがあったりと、可愛らしい仕様になっており、ファミリー層に大人気のお部屋だそうですっ✧*。

また、最上階の11階は、”ルネッサンスフロア”と位置づけされており、特別なサービスで、ワンランク上の寛ぎを味わうことができるようになっています。
※ ↓ こんな感じで専用の受付があり、専属のクラブサービスオフィサーの方がきめ細やかなサービスを提供してくれます☆サービスの詳細については、また別途まとめていきたいと思います♪
f:id:nanairohouse:20210328170049j:image
そんな”ルネッサンスフロア”には、「ルネッサンススイート(1室)」「ジュニアスイート(7室)」「ルネッサンスツイン(28室)」の全36室(全て洋室)があるようです。
今回は私達は、「ルネッサンスツイン」のお部屋に宿泊してみました☆

f:id:nanairohouse:20210328172427j:plain
ビーチビュー側の、斜め向きの始まりのお部屋だったので、おそらくピンク矢印らへんのお部屋でしたっ☆

ではさっそく、ルネッサンスツインのお部屋の様子を紹介していきたいと思います(*Ü*)✧*。

2.ルネッサンスツイン〜お部屋の様子〜

お部屋の入口、シェルの玄関灯(?)がおしゃれっ♪

f:id:nanairohouse:20210312150836j:plain

部屋に入ると、すぐには全体が見えないようすりガラスの壁が(*Ü*)わくわくf:id:nanairohouse:20210312030050j:image

そこを過ぎるとお部屋がじゃじゃーん✧*。
f:id:nanairohouse:20210312030104j:image

ベッドの方からみるとこんな感じ。おしゃれっ♪テレビが大きいっ(º ロ º๑)♡
f:id:nanairohouse:20210312030054j:image

さらにそのまま左の方を向くと、ハンガーラックがあり、バスローブがかかっていました。(その横にはすでに荷物が届いてました!)f:id:nanairohouse:20210321232212j:plain

お部屋の奥にすすむとソファとテーブルがあります。(ちらっと見える海がきれい✧*。)
f:id:nanairohouse:20210312161432j:image

数人がけのソファ。(クッションも海イメージ?おしゃれ~)
f:id:nanairohouse:20210312161428j:image
一人用のイスとテーブル。
f:id:nanairohouse:20210312161425j:image

奥からお部屋を見渡すとこんな感じっ♪
f:id:nanairohouse:20210312161436j:image

お次は、洗面台とお風呂。
ガラス張りでおしゃれ。
f:id:nanairohouse:20210312030057j:image

広々〜そしてキレイ✧*。
f:id:nanairohouse:20210312030017j:image

お風呂も広いです!
f:id:nanairohouse:20210312153949j:image

浴槽。
f:id:nanairohouse:20210312030046j:image

シャワー。天井からシャワーってなるやつと、普通の取り外しができるやつ!(海外とかだと、上にくっついてるのしかなかったりして、結構不便だったりしますよねー。)
f:id:nanairohouse:20210312030035j:image

トイレもきれいです^^
f:id:nanairohouse:20210312030101j:image

洗面台・お風呂場への入り口は、扉の横はガラスになっています。あれ?お風呂丸見えじゃんっ(º ロ º๑)!!
f:id:nanairohouse:20210313165423j:image

なんてことはさすがになく、内側のスイッチをぽちっとすると、くもりガラスのように…(๑º△º๑)✩⡱
f:id:nanairohouse:20210313165419j:image

なにこれ、すごくないですか?
ブラインドを下ろすとかじゃないんですね、世の中進化してる~…!
ちなみにボタンはこれ。「BLIND」って書かれていました。f:id:nanairohouse:20210321233240j:plain

続いては、バルコニーのご紹介。
このお部屋のバルコニーは三角形でした。なかなか広いです♪f:id:nanairohouse:20210313105732j:image

ちょうど斜めになる境目のお部屋ゆえ、左を見るとお隣さんのバルコニーが丸見え(/∀\*)キャ
f:id:nanairohouse:20210313105716j:image

右側は見えません。
が、壁と手すりの間の下の方になぜか隙間があり、人が通れそう。ちょっと物騒?笑
f:id:nanairohouse:20210313105710j:image

バルコニーからの景色はこんな感じです〜.:*♡
海がきれいすぎます。(少し曇っていますが…;;)
f:id:nanairohouse:20210313105720j:image

ちなみに、この三角帽子の建物の右、桟橋の上の囲われているところにイルカさんがいるようでっ(,,ơ дơ)✧ふらっとお散歩しにいくと、イルカさんをみることができます(*´艸`*)♡.。º*

部屋からでも、時々ジャンプなどの練習風景も見られたりっ♪さすがに少し遠いですがね。笑
f:id:nanairohouse:20210321234900j:plain

バルコニーのイスに座るとこのような目線。
f:id:nanairohouse:20210313105748j:image

波の音を聴きながら、ぼーーーーっと過ごすのに最適。癒やされます𓂃ོ⚓︎˙˳⋆ ⋆.𓇼

 

\ルネッサンスリゾートオキナワ ご予約はこちら/

3.ルネッサンスツイン〜アメニティ類〜

さて、お次はアメニティなどのご紹介。
洗面台のセットはこんな感じ。ガラスの台がシンプルでおしゃれ✧*。f:id:nanairohouse:20210313105430j:image

ロクシタンのハンドソープ。
f:id:nanairohouse:20210313105406j:image

シャンプー・トリートメント・ボディソープに、ボディミルク×2もロクシタンさま。しかも私の好きなヴァーベナシリーズっ✧*。うれしい(*´艸`*)
f:id:nanairohouse:20210313105348j:image

ボディタオル、歯ブラシセット、カミソリ、シェービングフォーム、ヘアブラシ、シャワーキャップに、バスソルト。
f:id:nanairohouse:20210313105505j:image

コットンに綿棒もあります。
f:id:nanairohouse:20210313105418j:image

バスタオルやフェイスタオルも、もちろんちゃんとあります。
f:id:nanairohouse:20210313105425j:image

ドライヤーはパナソニックのナノイーと、なかなか良いやつっ(*´▽`*)f:id:nanairohouse:20210313164358j:image

拡大鏡もありますが、なんとこちら…
f:id:nanairohouse:20210313164401j:image

女優ライト仕様となっておりましたっ♡笑
f:id:nanairohouse:20210313164406j:image

洗面所を出てすぐの姿見鏡は、スライド式。後ろにはたくさんのハンガーと、アイロンなどが収納されていました。(スリッパも、こちらに収納されていました^^)
f:id:nanairohouse:20210312030719j:plain

バスローブもありますが、引き出しにちゃんとしたパジャマも入っています。お子様用のかわいい柄のも用意されていましたっ♬.*゚
f:id:nanairohouse:20210313105456j:image

大人用パジャマはフリーサイズ。着心地もなかなか良き☆でも男性には少し小さいかしら…
f:id:nanairohouse:20210322010244j:plain
ペットボトルのお水は毎日補充してもらえますっ♪
除菌水は今やおなじみになりましたね(´-`)
f:id:nanairohouse:20210313105501j:image

箱のフタを開けると、uccのコーヒーが。こちらも無料でいただけそうです✧*。
f:id:nanairohouse:20210313105435j:image

下の引き出しを開けると、コーヒーカップにグラス、さんぴん茶、ほうじ茶、緑茶のティーパック。
f:id:nanairohouse:20210313105510j:image

更にその下の扉を開けると冷蔵庫がありました。中身は空っぽでしたので、置いてあるお水や、買ってきた飲み物を冷やしておくことができます♪f:id:nanairohouse:20210313105400j:plain

冷蔵庫の横の扉には、ケトルと氷をいれるポットが入っていました。(ちなみに各階に製氷機が設置されておりますよ~♪)f:id:nanairohouse:20210313105446j:plain

金庫さんも引き出しの中にありました。
ちなみに、テレビ下の引き出しに色々と収納されているのですが、開かない引き出しや扉もありました。見分けがつかないので、とりあえず全部開けてみる派の皆様は、指を痛めないよう気をつけてください。←痛めた人。笑f:id:nanairohouse:20210314104746j:plain

机の上には、ウェルカムスイーツとして琉球黒糖が、可愛いガラスのお皿にのって置いてありました(,,ơvơ,,)
f:id:nanairohouse:20210313105514j:image

アロマオイルまでありました~✧*。グレープフルーツの良い香り𓂃 𓈒𓏸
f:id:nanairohouse:20210313105440j:image

テレビの下。フタを開けるとUSBとHDMIがありました。ケーブルがあれば、動画などを大画面のテレビでみることができ大変便利っ✧*。また一番右には海外仕様のコンセントも。
f:id:nanairohouse:20210328191139j:image

加湿機能付き空気清浄機、プラズマクラスターさまもいらっしゃいました。ありがたや~
f:id:nanairohouse:20210313105354j:image

また、こんなサービスもありました✧*。↓f:id:nanairohouse:20210314105127j:image

枕の種類がたくさん~♪枕が合わないと、寝付きが悪くなったりしますので、ありがたいですね✧*。(私は標準整備のもので心地よく眠れました^^)

4.まとめ

さすが改装したてなだけあって、どこもかしこも、とてもキレイっ✧*。とくに水回りがキレイなのって嬉しいですよね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡.。º*

そしてなんといっても、バルコニーからの景色が最高すぎましたっ!太陽や雲の加減で刻一刻と色が変わる海…ずーっと見ていられます….:*(๓´˘`๓)
また、窓を開けていれば波の音が静かに聴こえ、ベッドでゴロゴロしていても癒やされます。旅行に来るとつい、せかせか行動してしまいがちですが、"何もしない贅沢"を存分に味わえる(味わってほしい)、とても素敵なお部屋でしたっ✧*。
他のお部屋には泊まっていないので、わかりませんが、全室オーシャンビューとのことですし、ほとんどの部屋を改装しているので、きっとどのお部屋も素敵なのでしょうねっ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20210417164303j:plain
お部屋の向きに関しては、ビーチビュー側でもコーストビュー側でも海はとにかくキレイなので、あとは好みの問題かと思います。私個人的な意見としては、ビーチビューにして正解だったなと思いましたっ♡三角帽子の建物や桟橋などが、モルディブのようなリゾート感を演出してくれているようで…(*´艸`*)♡
コーストビュー側の夕日も捨てがたいですが…←結局。笑(でも滞在中、きれいな夕日が見られた日はありませんでしたがね…雨女現る\(^o^)/)

とにもかくにも、とても素敵なお部屋で大変おすすめなホテルです✧*。今回は様々なサービスを受けることができる”ルネッサンスフロア”に宿泊しましたが、きっと他のお部屋も素敵だと思うので、今度はそちらにも宿泊してみたいなと思います♡
”ルネッサンスフロア”特典の内容も近々まとめたいと思っておりますので、それらの内容を見て、泊まるお部屋を決めてみるのもいいと思います♡
宿泊プランも色々とあるので、ご自身にあったプランを探してみてください♪
じゃらん ◆agoda ◆一休.com ◆Expedia

もちろんお部屋だけでなく、ロビーやレストランなど、ホテル全体がもとても素敵なルネッサンスリゾートオキナワ。その他の魅力はまた別途記事にしていきたいと思います☆
f:id:nanairohouse:20210417164329j:image
まだまだコロナが落ち着かない日々が続いております。皆様くれぐれも、感染対策を徹底し、国や自治体の指示に従いながら、旅行を楽しんでいただけたらと思います。(もちろん私もそうします!)早くコロナが落ち着きますように…
今回も、最後までお付き合いいただきありがとうございました♡f:id:nanairohouse:20210417222208j:plain