なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめホテル☆沖縄プリンスホテルぎのわん☆➃~インフィニティプールetc..~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

"沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん"宿泊レポート第四弾っ!
(→第三弾の記事はこちら)

前回に引き続き、2Fにある宿泊者専用の共有施設について、紹介していきますっ(*Ü*)
今回はいよいよ、屋外のインフィニティプールにふれていきますよっ♡写真たっぷりで、Let's gogo~☆
※宿泊日:2022年4月

1.インフィニティプール(屋外プール)

前回より、フィットネスジム・岩盤浴・バーデプール・サウナと、順を追って紹介してきましたが、(↓青矢印の順に沿ってみてきました。)

次はいよいよ屋外プールをみていきますっ♪
ここのプールも、沖縄プリンスホテルさまの推しポイント☆(だと思う←)

インフィニティプールの概要はざざっとこんな感じ↓
◆営業時間
9:00A.M.~6:00P.M.(4/12~7/15、10/1~10/31)
9:00A.M.~8:00P.M.(7/16~8/31)
9:00A.M.~7:00P.M.(9/1~9/30)
※季節営業:4月~10月(営業時間変更の可能性あり)
※荒天時や強風の際は利用中止となる可能性あり
◆利用料
無料(宿泊者専用)
◆その他注意事項等
・おむつ(含む水遊び用)着用のお子さまは利用不可
・このスペースでの浮き輪の利用不可
・小学生までのお子さまは、保護者の付き添い必須
・館外からの食べもの、アルコール飲料、ビン・ガラスなどの容器持ち込み不可

なお、プールサイドで軽食・ドリンクの販売を予定しているそうですっ♪私たちが行った時にはまだ何もありませんでしたが。閑散期(?)だったからかな?これから楽しみですねっ(*´艸`*)

ではでは、黄色矢印から外にでて、みていきますよっ∠( ˙-˙ )/

サウナの横を通り過ぎて外へ。
f:id:nanairohouse:20220530232533j:image

じゃーんっ!外っ!キレー
f:id:nanairohouse:20220530233219j:image

おしゃれの王道、白パラソル。
f:id:nanairohouse:20220530232607j:image

パラソルの奥はこんなスペース✧*。
f:id:nanairohouse:20220530232610j:image

おしゃ。若い女子たちがキャッキャと写真を撮っていました^^←おばさんみ。笑
f:id:nanairohouse:20220530232604j:image

そのお隣っ!!ヤバー
モルディブとかにありそうっ♡♡♡
f:id:nanairohouse:20220530232838j:image

シャンパンとか南国カクテルいただきたい…(*ˊ艸ˋ)笑
f:id:nanairohouse:20220530232623j:image

なんて素敵な眺め…♡
f:id:nanairohouse:20220530232811j:image

おしゃ白パラソルの左側はこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220530232813j:image

プールサイドチェアがたくさん並んでいますっ(*Ü*)♪
f:id:nanairohouse:20220530232620j:image

プールサイドチェアの目の前にはプーーールっ☆
f:id:nanairohouse:20220530232555j:image

ひゅーひゅー٩( ᐛ )و
f:id:nanairohouse:20220530232953j:image

そのプールサイドチェアたちをよこぎって更に奥に進みます。(↓ 急な曇天w奥の写真別日で撮ったゆえ、天気が悪く…しばしの間、曇天写真でごめんなさい^^;)
f:id:nanairohouse:20220530232830j:image

こちらにもパラソル。
f:id:nanairohouse:20220530232851j:image

じゃん。
f:id:nanairohouse:20220601080112j:image

ソファ席。
f:id:nanairohouse:20220601080103j:image

パラソル席。
f:id:nanairohouse:20220601080124j:image

パラソル席の前のプールは、なんとこんな感じになっています(º ロ º๑)!オォ?
f:id:nanairohouse:20220530233215j:image

プールの中にイス♡
f:id:nanairohouse:20220530232544j:image

寝湯みたいな?笑
f:id:nanairohouse:20220601080356j:image

寝っ転がってみたけど、結構きもちよかったです✧*。ちょっと身体が浮いてきたり、落ち着かない感はありますが(笑)、一度は寝てみたくなりますよね♡
f:id:nanairohouse:20220530232549j:image

では、プールにinしてみましょう…✧*。
f:id:nanairohouse:20220530232816j:image

じゃじゃん。
f:id:nanairohouse:20220530232631j:image

いえーい✧*。
f:id:nanairohouse:20220530232656j:image

気持ちよい*.°
f:id:nanairohouse:20220530232827j:image

いい景色(∗︎°⌓︎°∗︎)
f:id:nanairohouse:20220530232644j:image

ここからの夕日もキレイそう。浮き輪でぷかぷかしたい〜。(←浮き輪は禁止です。)
f:id:nanairohouse:20220530232935j:image

おしゃプールだわ。
f:id:nanairohouse:20220530232653j:image

ちなみに水深は1.2mです。
f:id:nanairohouse:20220530232942j:image

プールあがって、このおしゃれスペースでシャンパンっ✧*。最高♡(←今後予定されているプールサイドでの軽食等販売で、シャンパンが提供されるかは知りません。完全なる妄想です。笑)
f:id:nanairohouse:20220530232955j:image

めちゃくちゃテンションのあがるプールでございました…(*˘ ³˘)♡
f:id:nanairohouse:20220530232541j:image

さいこー。
f:id:nanairohouse:20220530232536j:image

ちなみのちなみに、赤矢印まわりでインフィニティプールに向かってみるルートも紹介しておきますと…

エレベーターおりて、左へ。

こんな廊下。
f:id:nanairohouse:20220522144335j:image

廊下右側はガラス張りになっていて、バーデプール(内プール)の様子が見えます。
f:id:nanairohouse:20220522145006j:image

突き当りには、プールサイドホール。
CLOSEしていましたが、さまざまなイベントで使える多目的ホールだそう。
f:id:nanairohouse:20220522144955j:image

その向かい側にはお化粧室が。
f:id:nanairohouse:20220522144316j:image

そしてじゃじゃんと、インフィニティプールにつながりますっ☆
f:id:nanairohouse:20220522144307j:image
f:id:nanairohouse:20220522144332j:image

何度見てもいい景色っ*.°

そんな感じの2Fプールでございましたっ♡サイコー✧*。

2.大浴場

では最後は、大浴場をみていきましょう。
ふたたび右回りに戻って、ここを曲がらずまっすぐ進みます。
f:id:nanairohouse:20220522144324j:image

壁には素敵な絵が。
これも沖縄にゆかりのあるクリエイターさんの作品でしょうか。ステキ
f:id:nanairohouse:20220522144259j:image

スパトリートメントのお店。
f:id:nanairohouse:20220601205316j:image

沖縄の文化、伝統を取り入れたスパメニューらしい。どんな感じなのでしょう??やりたーーい!!いつかおねだりしよう…←
f:id:nanairohouse:20220601205311j:image

後ろ髪引かれつつ、奥に進むと大浴場っ!
手前が男性。奥が女性。
f:id:nanairohouse:20220601205304j:image

男女ともに、お部屋のカードキーをかざして中に入ります。
f:id:nanairohouse:20220601205308j:image

大浴場の営業時間は以下の通り。
営業時間:6:00A.M.〜11:00P.M.

ここから先は撮影禁止のため、写真はありませんので絵でザクッと示すとこんな感じでした↓(手書き白黒ざつざつマンすみません^^;しかも記憶でかいてるので広さ含め多少違うかも。ご容赦ください(、. . )、)
f:id:nanairohouse:20220607235147j:image

入ってすぐ、靴置き場があります。その他情報は以下の感じ。

・貴重品ロッカー50こ
・お着換え用のロッカー54こ
・パウダールーム椅子8つ、全て洗面台付き
・ドライヤーはパナソニックナノイー
・アメニティ類は綿棒とティッシュのみ
・バスタオル、タオルあり
・ウォーターサーバーあり
・水着用脱水機あり
・パウダールーム真ん中にオシャレなイス2つ

そして大浴場はこんな感じ↓
f:id:nanairohouse:20220607235200j:image

作りはとてもシンプルで、洗い場と内湯が1つという内訳。
洗い場は7つあり、内1つは広めに幅がとられていました。車イス用とかでしょうか?
お風呂は四角い形で、温度は39.5℃でした。
一番奥(上記図で言うと上の部分)の壁はガラス張りになっており、昼間は陽の光がたっぷり入ってきて明るいです✧*。←曇りガラスなので外の景色は空しか見えません。

シャンプー・トリートメント・ボディソープは備え付けられていました(´﹀`)
我が家で使っているのと同じだったので、お家のをパシャリ ↓ POLAイイニオイスキ♡
f:id:nanairohouse:20220608224516j:image

お風呂は、いたってシンプルでしたね(*Ü*)
まだ新しいので当たり前ですが、めちゃくちゃキレイで清潔感あって、とっても居心地よきでしたっ♡
そこまで広くはないですが、大浴場があるのはありがたい✧*。お部屋のお風呂もバスタブもあって広いですけど、やっぱりのびのびできて気持ちいいですよね(*´艸`*)♡

3.まとめ

2回に分けて、2F共有施設を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうかっ(*Ü*)☆
とっても充実していました。ほんと、ホテルを堪能するだけで1日かかってしまいます。笑

お風呂だけがじゃっかん離れており、プールサイドに着替える場所もないので少し不便~なんて声もちらりと聞こえてきましたが、私的にはそんなに問題なかったです^^

だがしかし、皆様に最後に注意点をお伝えしたいと思います。
岩盤浴やバーデプール施設のところにあるシャワーブース。↓
f:id:nanairohouse:20220608232526j:image

足元に段差があるのです。

私何度もつまずいて…。足の指を痛めまして…( ・ ・̥ )
私だけかもしれないですが、ほんとーに憎かったです。笑
f:id:nanairohouse:20220608232529j:image

お気をつけくださいませ…!
というわけで、サウナに岩盤浴におしゃプールにと、最高の施設たちを案内してきましたが、今回はこの辺で…♡(←最後の話題が段差注意ってどんな終わらせ方よ。笑)

次回は14Fにある、クラブフロア宿泊者専用ラウンジについて、紹介していきたいと思っていますっ(*´³`*)✧*。
では、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ♪

\沖縄プリンス 気になる方はこちら/

◆”じゃらん”で見たい方はこちら