なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

東京クリスマスマーケット2019にいってみたっ❤︎

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

芝公園にて行われている東京クリスマスマーケットとやらに行ってきたので、レポしたいと思いますっ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝❤︎"

 

1.東京クリスマスマーケットとは

まずはクリスマスマーケットについて。クリスマスマーケットとは、ドイツをはじめヨーロッパ各地にて昔から続く伝統的なお祭りっ*♪クリスマスの飾り付けやイルミネーションを楽しみながら、グリューワイン(ホットワイン)を飲んだり、かわいいクリスマスオーナメントが並んでいる雑貨屋さんをみてまわったりする、とてもとても可愛くて幸せな冬の風物詩になりますっ❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅

 

そんなクリスマスマーケットを東京でも‼と、2015年から東京クリスマスマーケットを開催しているようです‼(全然知らなかった…(๑° ꒳ °๑))

 

2.アクセス&公園内MAP

2019年は御成門駅前芝公園にて開催されています!

f:id:nanairohouse:20191218005425j:image

 御成門駅が一番近く、A6出口をでたらすぐです。(私は芝公園開催だから芝公園駅で降りようとしてました‼危なかった)

 

公園内のMAPはこんな感じ!

御成門からくると右上から入ってくることになります♪

f:id:nanairohouse:20191218005454j:image

 

3.入り口から広場まで

入り口すぐには大きな木があって、撮影スポットになっておりましたっ(*´³`*) 

f:id:nanairohouse:20191218010150j:image

広場に出るまでにもたくさんのお店があります。オーナメントやキャンドル、クリスマス小物がたくさん♡

f:id:nanairohouse:20191218074948j:image

f:id:nanairohouse:20191218075234j:image

シュトレンも売っていました☆そしてぬいぐるみが売っているお店…??と思っていたら、なんと湯たんぽだそう!「お湯あります」と書いてあって、なんの話??と思ったら( °ㅁ° )!ナルホド

すごくかわいいぬいぐるみたちが、湯たんぽだなんて…か…かわいい…ぜひのぞいてみてください♡

 

途中にこんな可愛い子達もいました…♡

f:id:nanairohouse:20191218075630j:image

後ろの子たちはツノが生えていないので、ブタさんかと思いました( ◔‿◔ )エヘ

とかなんとか思っていたら…

f:id:nanairohouse:20191218075743j:image

本当にブタさんもいましたꉂꉂ˖笑˖(ˊᗜˋ*)

このかわゆい子、よかったら探してみてね♡←探すほど隠れてもないですが笑

 

なーんて、フラフラキョロキョロしながら歩いている人がたくさんいるので、広場まで通り抜けるのがなかなか大変でした(۳˚Д˚)۳ゴメンナサイ

 

4.メイン会場

入り口からの道を通り抜けると開けた場所にでますが、どどーんと「クリスマスピラミッド」が出現しますっ✧*。この「クリスマスピラミッド」は、東京クリスマスマーケットのシンボル的存在!なんと高さは14mっ(ºㅁº)!

クリスマス・オーナメントの本場、ドイツから持ってきたそうです…♡♡♡スゴー

f:id:nanairohouse:20191218080748j:image

それにしても、広場にでてもなお人はごった返しています(*꒪꒫꒪)(まぁいいお天気の土曜日なのでそりゃそーなりますよね…)

 

広場入口手前右側にインフォメーションがあります。そこでMAPやお店情報がのっているチラシ(?)がもらえます^^

チラシも見つつ、どこで何が売っているか、まずはグルっと散策。

 

雰囲気は、もう、オクトーバーフェストと同じですね!外に多数のテーブルとイスがあって、みんな各々購入したものを食べて飲んでわいわいするという!ビニールハウスのような場所もあって、その中は暖かく、ビールもおいしく飲めそうでした(*´罒`*)でも基本中も外も席確保に難航しそうです…

 

途中、漏れでる楽しそうな音楽と声に誘われテントの中をのぞき見|• •๑)”♬.*゚みんなノリノリ✧*。

f:id:nanairohouse:20191219080135j:image

踊りたい人は、飲食物を買う前に寄ってみることをオススメします₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

一通りみてまわったら、いよいよお酒や食べ物をGETしましょう✧*。

 

5.基本ルール:ホットドリンク&ビールの買い方

基本ルールは以下のとおり。

f:id:nanairohouse:20191219080449j:image

お酒と食べ物をバラバラに買ってもいいですが、どこも長蛇の列なので、可能な限り同じ店で一気に購入するのがいいと思います。どうしても食べたいものが、複数のお店に分かれてしまっていたら仕方ないですが…!私は一箇所で全て済ませました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

f:id:nanairohouse:20191219080916j:image

そしてお目当てのマグも、ファーストセットで無事GETっ♡

f:id:nanairohouse:20191219081217j:image

ビールも飲みたかったけど、寒くなりそうだったので我慢…あとはもう、席を探して座って雰囲気を楽しむだけ♪

席は、もう聞きまくるしかないです。空いてなさそうで、聞いてみると意外と空いていたりします( ˙︶˙ )私はあまり聞けないタイプですが…勇気を出しましょう!笑

立って飲めるようにいくつかテーブルの設置もありました。そこには暖房器具もあって、暖かそうで意外とおすすめかもです…!

 

6.夜も素敵…撮影ポイント!

17時になると東京タワーが点灯。東京タワーはやはり夜がキレイ✧*。あっという間に暗くなって、どんどん東京タワーがきれいに輝きます♡

ビルに移った東京タワーとクリスマスピラミッド^^

f:id:nanairohouse:20191219081709j:image

帰りには、広場への入り口、インフォメーションの手前で振り返ってみてください!クリスマスピラミッドと東京タワーが一緒に見ることができます♡(ビルにうつったのより断然キレイ←当たり前。笑)

f:id:nanairohouse:20191219081902j:image

そして最後の最後、公園の入り口でもまた振り返ってください!これまたキレイな風景がみられます(*´³`*) ♡(光がすごい…)

f:id:nanairohouse:20191219082049j:image

 

7.まとめ

なんだがとても長くなってしまいましたが、それだけ魅力がたくさんということで…笑

小物もかわいい、雰囲気もかわいい、音楽もあって楽しい、お酒もおいしい、夜景もきれい✧*。

お酒が飲める人も飲めない人も、お年寄りから小さなお子さんまで、とにかく誰しもが楽しめる素敵なイベントでした(。˃ ᵕ ˂ )

来年もまた行きたいです。そして毎年変わるマグをコレクションしていきたいなと密かな願望がうまれましたっ♪

 

入場は無料なので、ふらっと立ち寄って、雰囲気だけ味わうのもよいかと思います!

デートでもお友達とでも家族とでも、この冬ぜひ一度、行かれてみてはいかがでしょうか^^おすすめです☆

 

以上

f:id:nanairohouse:20191219082655j:image