なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

沖縄おすすめスポット!~読谷村 パンケーキハウス ヤッケブース~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

☆☆☆女子旅、10月に沖縄に行ってみた☆☆☆

女3人、沖縄女子旅に行ってみたっ♪

何度も行っている沖縄だけれど、まだまだ知らないところがたくさん。

今回は思いのほか、映えSPOTにも出会えました☆

女子旅にはもちろん、デート旅行にもおすすめな

素敵な場所お店情報をお届けします!

【旅行期間:2019.10.410.6

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

<女子旅、10月に沖縄に行ってみた② ~読谷村 パンケーキハウス ヤッケブース~>

 

1.パンケーキハウス ヤッケブース

f:id:nanairohouse:20191031004559j:plain

今回は初めて読谷のコンドミニアムに泊まってみました。

朝食をどうしようかと調べていると、近くに評価の高いお店情報を発見。

その名も「パンケーキハウス ヤッケブース(PANCAKE HOUSE JAKKEPOES)」!

その名のとおり、パンケーキのお店のようですが、

甘い系から食事系まであるようで、朝食にもぴったり☆

そしてこのお店は、外国人住宅を改装してお店にしたそうです。

気になるよね~ってことで行ってみることにっ♪

 

2.お店の基本情報、アクセス

------------------------------------------------------

◆場所  :沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44

◆営業時間:土日→8時~16時

      平日→9時~16時

※季節によって変わる可能性があるようです

◆定休日 :火曜日、水曜日

◆駐車場 :お店の前に4~5台ほど

      お店の裏に第2パーキングあり

------------------------------------------------------

f:id:nanairohouse:20191029003121j:plain

 

電話番号検索ではたどり着けないこともあるようなので、住所で検索。

近づいてくると、ところどころに小さな看板がでてきます。

看板は、右にあったり左にあったりするので、

注意深くみないと見落としてしまうかも…

なるべく徐行運転で走ることをオススメします!

 

土曜日に伺ったのでOPENは8時。

私達は9時過ぎに到着しましたが、まだお店の前に車を

停めることができました。そんなに広くない道ですが、

普段運転しない私でもなんとかなりましたよー♪

 

3.店内の様子

お店の中、お客さんは海外の方しかいませんでした。

飛び交う英語!ほんとに海外みたい✧*。

店内も可愛くて、なんだかハワイにいる気分~♪

f:id:nanairohouse:20191031005256j:plain

私達は入り口すぐの部屋(写真の部屋)だったのですが、

奥にも部屋がありました。トイレに行きがてら少し

覗かせてもらいましたが、奥も何部屋かにわかれていました。

面白かったのはトイレ!入るととても広い空間、

手前にトイレ。そして奥には…バスタブが!!笑

フタして上にお花とか飾られていましたが、

あーほんとうに家だなーと。

お時間あれば、覗いてみてください笑

 

4.実際に食べてみた

パンケーキの種類は豊富。迷ってしまいます。

f:id:nanairohouse:20191031005533j:plain

基本はパンケーキが3枚ついてきます。

私たちはフレンチトーストも気になり、みんなで1つ

頼むこと。(欲張り。笑)

なのでパンケーキは2枚でお願いしました。

ちなみに2枚にすると50円安くなりますよ!

しばらくするといい匂いとともにパンケーキさま登場☆

f:id:nanairohouse:20191031005734j:plain

しょっぱい派の私はベーコン&エッグ!

元祖パンケーキという感じ?素朴な感じがなんとも♡

海外の朝食感!(海外ドラマの見すぎ?笑)

そしてシロップが美味しい…しょっぱい系にもシロップが

合います~最高…!!

f:id:nanairohouse:20191031004225j:plain

甘党の友人はシンプルなクラシックパンケーキに

ホイップを追加!これまたシンプルで素敵ー

f:id:nanairohouse:20191031005747j:plain

そしてフレンチトーストもとってもシンプル!おいし~♪

 

分厚いパンケーキではないので2枚とか余裕?と思って

いましたが、食べてみると結構ボリューミー。

お腹いっぱいになりました!

(まぁフレンチトーストも食べているからね笑)

 両方なんて食べられないよって方は、とりあえず

パンケーキを注文することをおすすめします♪

(そりゃそうか、パンケーキハウスだしね笑)

 

5.まとめ

◆いろんなパンケーキやさんがあるが、ヤッケブースは

 シンプルで素朴な感じが最高!メープルシロップ美味!

◆お家を改装したつくりで、とてもいい雰囲気!

◆お客さんも海外の方が多く、まるで海外にいる気分に

 なれる!

◆トイレは覗いてみてほしい笑

 

またこのあたりを車で通る際には、ぜひ立ち寄りたいなと思う、とっても素敵なお店でした☆みなさまもぜひぜひ、立ち寄ってみてくださいっ♪          

 

沖縄ならこちらもおすすめですっ♡ ↓  

www.nanairoblog7.com