なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

銀ブラにも最適!センス抜群お部屋紹介☆aloft東京銀座 宿泊記②☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回も引き続き、aloft東京銀座の宿泊体験を、ゆるりと綴っていきたいと思います。
第二弾の今回は、お部屋紹介っ(ㆁᴗㆁ✿)ノ
→前回記事はこちら

"アロフトキング"と"サヴィーキング"のお部屋を、写真とともにざざっとみていきましょうっ♪
では、ゆるりとLet's go~☆
※宿泊月:2022年2月

1.お部屋紹介”アロフトキング”

銀座から徒歩4分のおしゃホテル、aloft東京銀座の客室は、全部で205室。
◆アロフトキング(23㎡)70室←宿泊☆
◆アロフトツイン(23㎡)27室
◆サヴィーキング(27㎡)38室←宿泊☆
◆サヴィーツイン(27㎡)66室
◆アロフトスイート(54㎡)4室

今回はその中で、"アロフトキング(23㎡)"と"サヴィーキング(27㎡)"のお部屋に宿泊しました∠( ˙-˙ )/サヴィーの方は、「大きめの客室」としてうたわれています。


まずは一番部屋数の多い(=スタンダードなお部屋と言えるでしょうか)、アロフトキングからご紹介っ☆
エレベーターにお部屋のカードキーをピっ。勝手に階数ボタンが押されます!ハイテクー
f:id:nanairohouse:20220305232437j:image

エレベーターを降りてもムーディーに暗い。基本こういうコンセプトのようですね!昼間なのを忘れてしまいます。笑
f:id:nanairohouse:20220305232631j:image

廊下。シンプルでよき。
f:id:nanairohouse:20220305232503j:image

じゃん。最初は5階のお部屋でございます。カードキーをかざしていざ、in☆
f:id:nanairohouse:20220305232453j:image

Open.
じゃん!正面にはコート掛けスペース。
f:id:nanairohouse:20220309073410j:image

右を向くと、シャワールームやトイレ、パウダールームにお部屋と繋がっています。
f:id:nanairohouse:20220309073258j:image

奥まで進むとこんな感じ。広いしキレイ✧*。
f:id:nanairohouse:20220309081011j:image

ベッドの奥にはソファスペース。
カラフルでかわゆっ♡おしゃ♡
f:id:nanairohouse:20220305232455j:image

カーペットもテーブルもクッションも柄もので、小さな椅子は柄はないけどアクセントになる色で…一見統一感はないのにとってもおしゃれに仕上がるのは、プロのなせる技。センスの塊。素人(私)が手を出そうとすると失敗するやつ。笑
こんなスペース憧れるー。
f:id:nanairohouse:20220309074355j:image

ソファの奥から入り口に向かって部屋を見た景色はこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220305232647j:image

ベッドサイドライト。
こちらは壁も含めシンプルな色味なのね、よきよき素敵。
f:id:nanairohouse:20220309080631j:image

ベッドサイドテーブル。電話に時計にリモコンにメモ帳。
f:id:nanairohouse:20220305232535j:image

引き出し全部開けたいマン登場!
f:id:nanairohouse:20220305232644j:image

まーここはそうですよね。
f:id:nanairohouse:20220305232458j:image

ベッドサイドの電気スイッチ。USBも繋げられるようになっていますね。
f:id:nanairohouse:20220305232419j:image

テレビも大きい☆ちなみにHDMI端子は横についていたので、PCも繋ぎやすく便利でしたっ♪(動画とか見るのにとってもgood(♡´ ³`))
f:id:nanairohouse:20220305232620j:image

こちらの棚は冷蔵庫と、無料でいただけるお水やインスタントコーヒーなど。
f:id:nanairohouse:20220311075006j:image

お水に、コーヒー、紅茶、煎茶が用意されていましたっ♪
f:id:nanairohouse:20220311075743j:image

ケトルかわゆい♡
f:id:nanairohouse:20220305232541j:image

冷蔵庫の中はカラなので、買ってきた飲み物などを存分に入れられます(๑´ㅂ`๑)イエーイ
f:id:nanairohouse:20220311075003j:image

お部屋の入り口の方に戻って、今度はパウダールームとかをみていきますっ∠( ˙-˙ )/
f:id:nanairohouse:20220305232551j:image

シンクはひとつ。シンプルなつくり。
f:id:nanairohouse:20220311080546j:image

除菌シート。すっかり定番になりましたね(、._. )、
f:id:nanairohouse:20220311080549j:image

石鹸と、ボディローション。
”PHARMACOPIA(ファーマコピア)”のものでした!←とかいって、初めましてで私は知らないブランドさんでしたが。サンフランシスコに本社があり、1999年から続いている歴史あるブランドさんのよう。主な製品の製造はカナダで行われているようですが、ホテルコレクション製品は各ブランド専用にカスタム処方れているそうで、世界中で製造されているんですって☆ハイアットリージェンシーさんなどでもアメニティ提供されているそうですよー^^

いい匂いですが、固形石鹸は手を洗うとその後非常に乾燥しました…笑(でもPHARMACOPIA製品はオーガニックにもこだわっているようです。)
f:id:nanairohouse:20220311080551j:image

その他アメニティはこのaloftと書かれた袋の中に。
f:id:nanairohouse:20220311080558j:image

じゃん。歯ブラシセットにシェービングセットにシャワーキャップにコットン&綿棒。
化粧水などはありません。(下の売店で売っていましたね!)
f:id:nanairohouse:20220311080601j:image

すぐ横に全身鏡もあります✧*。
お部屋も広く見えますよねー。
f:id:nanairohouse:20220305232921j:image

後ろはシャワールーム(白いbox部分)。
f:id:nanairohouse:20220325123457j:image

浴槽なしのシャワールーム。(aloft東京銀座では、浴槽があるのは4室しかないアロフトスイートのみなのです。)オシャレな色のイスと、レインシャワー☆
f:id:nanairohouse:20220305232623j:image

シャンプー・コンディショナー・ボディソープも”PHARMACOPIA”でした!
ちなみに大浴場もないので、お風呂好きの人には少し寂しいでしょうか。
f:id:nanairohouse:20220326195939j:image

シャワールームのお隣は、トイレ。
f:id:nanairohouse:20220305232520j:image

こんな感じ。こちらはいたって普通っ!
f:id:nanairohouse:20220305232414j:image

さらに入口まで戻って、コート掛けスペース。
f:id:nanairohouse:20220309073410j:plain

aloftロゴの消臭スプレー。ファブリーズかな?においはファブリーズ。
f:id:nanairohouse:20220305232529j:image

下のBOXの上には靴ベラと靴磨き用のクロス。
f:id:nanairohouse:20220305232613j:image

黒い袋の中はなんとドライヤー!(なぜここに。笑)
f:id:nanairohouse:20220327000616j:plain

BOXには、スリッパとスチームアイロン、非常用の懐中電灯が。
f:id:nanairohouse:20220305232442j:image

コート掛けのさらに手前、扉開けてすぐ右の壁側には荷物置き。
f:id:nanairohouse:20220327001315j:plain

再び登場、引き出し全部開けたいマンっ∠( ˙-˙ )/☆
f:id:nanairohouse:20220305232439j:plain

上は金庫。
f:id:nanairohouse:20220305232526j:plain

下はパジャマでした。
f:id:nanairohouse:20220305232608j:image

そしてちょいちょい気になるのが、この壁紙。
なんか…白黒の街並み(えっ銀座なのか??)にaloftのロゴ入り紙袋…。デパートとかの屋上であがっている広告のバルーン…?(昔あったよね。今の子は知らないのかな??)
なんかよくわかんないけど、独創的でアートだなって思っちゃう。←有名画家が描いたものと言われれば、子供の落書きでも気が付かず高額で買い取りそうな人。笑
f:id:nanairohouse:20220327001903j:image

はい、ざっとこんな感じですねっ☆
ちなみに冷蔵庫の横がロールカーテンになっており、開けると日の光が入ってきます。
f:id:nanairohouse:20220305232601j:image

すぐ隣にローソンがあることがわかりますね☆(便利でありがたい^^)
向かいのビルから丸見えそうなので、あまり開けておきませんでしたが。
f:id:nanairohouse:20220305232444j:image

ロールカーテンは二重で、手前のほうは柄付き(そして遮光)でしたよー。
f:id:nanairohouse:20220305232653j:image

"アロフトキング"いいお部屋でございましたっ☆
f:id:nanairohouse:20220309081011j:plain

2.お部屋紹介"サヴィーキング"

続けて、"アロフトキング"より少し広めの、"サヴィーキング(27㎡)"のお部屋に行ってみましょうっ!今度は9Fっ☆
f:id:nanairohouse:20220327093458j:image

こちらも同じくムーディー暗い!
f:id:nanairohouse:20220327093429j:image

こちらのお部屋になります( ー̀֊ー́ )✧
f:id:nanairohouse:20220327093456j:image

ピっ☆
f:id:nanairohouse:20220327093437j:image

じゃんっ!入口すぐ右にコート掛け。
パウダールームにソファスペースが見えています。
f:id:nanairohouse:20220327093426j:image

進むとお部屋どーんっ٩( ᐛ )و
こちらは窓が広々でさらに明るいっ♪
f:id:nanairohouse:20220327093511j:image

目の前にもビルが立ち並んでおり、きっとこちらも丸見えなので、気になる場合にはもちろん遮断できます^^
f:id:nanairohouse:20220327093434j:image

ソファスペース。色や柄もアロフトキングと一緒ですねっ☆かわゆい♡
f:id:nanairohouse:20220327093447j:image

ソファ側からみた景色。ちゃん。
f:id:nanairohouse:20220327141916j:image

ちゃん。
f:id:nanairohouse:20220327141920j:image

ちゃちゃーん。
f:id:nanairohouse:20220327141923j:image

このあたり(黄色ゾーン)のスペースを見ると、たしかにアロフトキングより広いですねっ☆
f:id:nanairohouse:20220327182235j:plain

改めて見るとベッドもひろい。さすがキングサイズ。(ベッドサイズはアロフトキングと一緒です。)
f:id:nanairohouse:20220327093450j:image

冷蔵庫も同じくカラ。
f:id:nanairohouse:20220327183104j:image

用意されているものも同じ。お水にコーヒー、紅茶、煎茶。
f:id:nanairohouse:20220327183113j:image

赤と黄色の可愛いマグの他に、テイクアウト風のこんなものまで用意されています(*Ü*)♪
f:id:nanairohouse:20220328131203j:image

広さ、窓、それぞれの配置以外はアロフトキングと同じなので、後はざざっと紹介していきますね~♪

ハンガーラック。
f:id:nanairohouse:20220327183049j:image

消臭スプレー。
f:id:nanairohouse:20220327183047j:image

壁紙も同じ。
f:id:nanairohouse:20220328131602j:image
下のBOXも同じく、ドライヤーに、シューミット、靴べら、スチームアイロンに、スリッパ。
f:id:nanairohouse:20220327183044j:image

荷物置きの棚の中も同じ。
f:id:nanairohouse:20220327183138j:image

パウダールーム。
f:id:nanairohouse:20220327183127j:image

おっ?アロフトキングより少し広い…!!
f:id:nanairohouse:20220328131942j:image

ここの物置けるスペースが少しだけ広い✧*。
置いてあるものは石鹸なども含め同じです。
f:id:nanairohouse:20220327183041j:image

拡大鏡もありました。(写真見返したらアロフトキングにもありました。)
f:id:nanairohouse:20220327183102j:image

シャワールームも同じ。
f:id:nanairohouse:20220327183055j:image

浴槽なし!アメニティも一緒!
f:id:nanairohouse:20220327183133j:image

こちらの画角(シャワールームの中)からもぱしゃり。

f:id:nanairohouse:20220327183130j:image

トイレ。
f:id:nanairohouse:20220327183124j:image

カーテンは、こちらも二重。
手前の柄カーテンの遮光性は抜群で、ぐっすり眠れます。
f:id:nanairohouse:20220328133126j:image

ちなみに窓からの景色はこんな感じ。ボーっと外を眺めるのもなかなか楽しかったです。改めて、都会だなと感じる(,,꒪꒫꒪,,)
f:id:nanairohouse:20220328133122j:image

3.まとめ

2つのお部屋について、ざざっと紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか(ㆁᴗㆁ✿)
違うのは本当に、多少の広さだけでしたね!
(お部屋の向きや窓の感じは、同じサヴィーキングでも部屋によって違う気がするので、その違いはおいておきます^^)

広さ的にはアロフトキングでも私は十分でした✧*。どちらかというと、窓の大きさが重要だと感じました。窓が大きいほうが、やっぱり開放感はありますよね!
もしアロフトキングでも、窓の大きなお部屋があるならば、そちらをオススメします(* ˘ ³˘)♡*˚(←あるかどうかはわかりませんw次に行くときには、事前に聞いてみようかな♪)

ロビーやレストランなどもとてもオシャレなホテルですが、お部屋もやっぱり素敵でしたね♡私は、特にソファスペースがかなり気に入りました(*´艸`*)✧*。
f:id:nanairohouse:20220330081345j:image

かわゆい~
f:id:nanairohouse:20220330081436j:image

大都会銀座にこんなおしゃホテルがあったなんて知りませんでした…っ!(そもそも銀座に泊まることがそうそうないのですが。笑)
きっと、メインターゲットは外国人観光客であったり、ビジネスマンなんだろうなと思うのですが…GINZA SIXや銀座三越などにも、ふらっと気軽に往復できちゃう距離。銀ブラ(死語でしょうかwしかも銀ブラって、銀座でブラジルコーヒーを飲むっていうのが語源だとか?ᓫ(๑º꒳º๑)ショセツアリ)にももってこいのこのホテル。私的には祖父母を連れていってもいいのかななんて思ったり。

たまには都会に連れ出して、でも疲れてもすぐ休める環境としてaloftを予約しておくなんて素敵じゃないですか(*´艸`*)?少し部屋でゆっくりしてから、再び三越へ…なんてこともできちゃいますから♡

祖父母に限らず両親でもいいですし、おしゃれなお部屋&ルーフトップ目当てに女子会目的で宿泊してもいいし…。いろいろな使い方、楽しみ方ができるなと思いました(*Ü*)
自然豊かなところでまったり過ごすのも大好きですが、都会の風に吹かれ、アートな空間にふれ、脳に刺激を与えるのも、いい時間の過ごし方だななんて、改めて感じさせられました✧*。
f:id:nanairohouse:20220401073554j:image

なーんて、なんだか話がとっちらかってきましたが、とにかく良かったよという話♡←ざつw

というわけで、全然まとまってないですが、今回はこのへんで…( *´꒳`*)੭⁾トツゼンノバイバイ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(、. . )、♡
次はホテル内のレストランレポートですっ♪よろしければ第三弾ものぞいてみてください^^⇒レストラン"THE WAREHOUSE"!aloft東京銀座 宿泊記➂☆ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

「aloft東京銀座」気になる方はこちら ↓