なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

東京ベイ潮見プリンスホテル、お部屋レポート☆~スタンダードツイン~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年9月にオープンした東京ベイ潮見プリンスホテル。
前回、ロビーや館内施設を中心に、このホテルの魅力を語っていきましたが(前回記事はこちら)、今回はお部屋にフォーカスを当てていきたいと思います!
これまたとってもオシャレな内装を、写真とともに紹介していきます(*Ü*)♡
※2021年5月の情報です
※2022年9月更新
※2022年10月更新

1.客室タイプ

東京ベイ潮見プリンスホテルは、様々な客室の種類があります。
◆スタンダードツイン
◆コーナーツイン
◆デラックスツイン
◆ナチュラルツイン
◆デラックスコーナーツイン
◆スタンダードキング
◆コーナーキング
◆ファミリー

色々ありますが、ファミリールーム以外は、シングルベッド×2のツインか、大きなベッド×1のキングかの違いと、あとはお部屋の広さが多少違ったり、角部屋だったりという違いで細かく分かれている感じですね!スタンダードツインとナチュラルツインの違いは、HPを見る限りではよくわかりませんでした…ソファが落ち着いた色とか?窓が大きいとかかな…?( ˙꒫˙ )笑。
ちなみに、ソファをベッドにしたりすることで、ツインルームは最大4名まで、キングルームは最大3名まで利用可能だそうです!

ファミリールームは、二段ベッド&ツインベッドのお部屋で、おしゃれなお魚の絵が描かれた壁紙や、かわいいYogiboのクッションがあり、靴を脱いでリラックスして過ごせる仕様になっているようですっ(*´艸`*)遊びごごろのある素敵なお部屋は、全10室あるようで、家族連れにオススメっ✧*。

そんな数あるお部屋たちの中で、今回私達が利用したのは、”スタンダードツイン”のお部屋っ♪とってもオシャレなお部屋の魅力を、たっぷりご紹介していきたいと思います♡

2.スタンダードツインお部屋紹介

まずはお部屋のカードキー(上の1枚は女性用の大浴場入口のキー)。
カードキーまでおしゃれ。わかります?このカラフルな柄、この近辺の地図になっているんですっ(º ロ º๑)!
f:id:nanairohouse:20210523235530j:plain

おしゃれなロビーを抜けて、エレベーターの通路へ。6台あるエレベーターも、シックな色味で素敵…✧*。
f:id:nanairohouse:20210509125728j:image

エレベーターは、セキュリティの観点から、お部屋のカードキーをかざさないと押せないようになっています!(カードキーをかざせば、他の階でも止まれちゃいますが…笑)
f:id:nanairohouse:20210509125724j:image

廊下。
f:id:nanairohouse:20210509125735j:image

カードキーと同じ柄〜♪地図になってておもしろい。
「WE ARE HERE!」とかも書いてあって、ここにいるんだーってなります^^
f:id:nanairohouse:20210509125744j:image

カーペットもおしゃれ*.°
f:id:nanairohouse:20210509125719j:image

今回は、八丁堀付近のこちらのお部屋。笑
f:id:nanairohouse:20210509125739j:image

いざ、中へっ!扉OPENっ☆ワァ
f:id:nanairohouse:20210509131612j:image

扉あけてすぐには、コートなどをかけられるフックたちと、オシャレな洗面台がっ!
f:id:nanairohouse:20210509131716j:image

そのまま進むと、こんな感じでお部屋がひろがっています♪
f:id:nanairohouse:20210509131608j:image

奥から見るとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20210509131544j:image

さらに逆側の奥からみるとこーんな感じ。
落ち着いた色の中に、明るい差し色。統一感があっておしゃれ~
f:id:nanairohouse:20210509131552j:image

部屋の中から、扉(玄関)をみた様子。
f:id:nanairohouse:20210509131513j:image

洗面台の他に、トイレと、
f:id:nanairohouse:20210509131743j:image

お風呂があります。さすが、新しいので水回りもキレイっ✧*。
f:id:nanairohouse:20210509131603j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、”C.O.Bigelow(COビゲロウ)" シリーズ☆プリンスホテルで度々お見かけしますが、この備え付け用の大きいサイズバージョンは初めて見ました!!
f:id:nanairohouse:20210509131810j:image

洗面台もほんとキレイ。女優ライトが最初から設置されています☆
ついつい写真を撮りたくなってパシャリ。笑
f:id:nanairohouse:20210527182908j:plain

コップもオシャレに見えちゃう。そして下の板(トレー?なんて言うの?)も素敵(なかなか家で使いこなすのは難しそうですが)。富士山とか、やはりわりと海外の方ターゲットって感じなのですかね(。•ㅅ•。)
そしてハンドソープも”C.O.Bigelow"、固形石鹸じゃないのも初めて見ました。
f:id:nanairohouse:20210527185521j:image

洗面台にはシンプルに見えて、めちゃくちゃ色々収納されています。一般的なお家では全部引き出しでフタしちゃいますよね、こういうのおしゃれ~♡物が少ないゆえにできることだけど。それにしても金庫のある場所がまさか過ぎます。笑
※アメニティが、2022年9月に伺った際には、お部屋の備え付けは歯ブラシセットだけになっており、この↓記載のスペースには常備されない仕様となっていました。ただ、用意そのものが無くなったわけではなく、廊下(製氷機がある場所)1Fロビーエレベーター横に用意されており、必要に応じて必要なものだけを自分で持ってくる形式となっていました!(※2022年10月には、製氷機のところから、1Fロビーエレベーター横に移動になっていました。コロコロ変わる~笑)
f:id:nanairohouse:20210528190501j:plain

金庫(金庫って言わないか?セーフティーボックス?)。なぜここ。笑
f:id:nanairohouse:20210509131751j:image

その下にはお風呂行くときに使えそうなバッグとか。
f:id:nanairohouse:20210529161257j:plain

アメニティは、私は初め見落としていましたよ!( ºΔº )コンナトコロニ
上記のとおり、ここへのアメニティ設置は2022年9月現在は廃止されており、このスペースは空っぽでした!
f:id:nanairohouse:20210528185420j:image

ヘアーブラシ、カミソリ、ボディタオル、歯ブラシセット、レディースセット(コットン、綿棒、髪留め、ヘアゴム)、綿棒。
→しつこいようですが(笑)、2022年9月、歯ブラシ以外はお部屋には置いておらず、廊下の製氷機のお部屋1Fロビーエレベーター横にガサっと置いてあり、各自取ってくるスタイルになっていました。
f:id:nanairohouse:20210528185424j:image

そして以前お部屋への備え付けはなかった化粧水などのアメニティが、なんと今回増えておりました…!
f:id:nanairohouse:20220911185027j:image

ありがたいっ☆
f:id:nanairohouse:20220911185042j:image

(↓お部屋紹介に戻ります。)
ドライヤーもかくれんぼ。
f:id:nanairohouse:20210528185542j:image

しかもいいやつ!ナノイー☆
f:id:nanairohouse:20210528185539j:image

玄関扉入ってすぐにもフックがありましたが、こちらにもハンガーラックが。
f:id:nanairohouse:20210509131522j:image

見せる収納的な。常にズラっと服を掛けてるとごちゃっと見えそうだけど、日々使うコートを1枚掛けておくとかなら、おしゃれ。玄関にこんな広いスペースあったらな~とか、夢膨らみます。
f:id:nanairohouse:20210509131453j:image

ちなみにここの扉は閉めることができます^^
f:id:nanairohouse:20210529173025j:image

 

そして気になるこのオシャレな棚。
f:id:nanairohouse:20210509131727j:image

OPEN☆
右側が、予想外の開き方してビックリ。笑
f:id:nanairohouse:20210509131633j:image

こんな風に開くなんて想像できました?笑
おしゃれーん。
f:id:nanairohouse:20210529161708j:plain

中身を見ていきましょう~グラスとマグ。
f:id:nanairohouse:20210509131615j:image

このマグも地図柄!ちなみにホテル1Fで購入することができます笑
f:id:nanairohouse:20210529155349j:plain

サービスでいただけるプリンスホテルのお水、通称”プリンスイ”も、潮見のパッケージはこの通りっ♪(中身は同じ、いつもの南魚沼・八海山の天然水でした(*Ü*))
f:id:nanairohouse:20210509131707j:image

冷蔵庫は空っぽなので、下のコンビニで買ってきた飲み物とかを入れることができますっ♡その横には氷入れるやつ(館内に製氷機あります)と、ケトル。
f:id:nanairohouse:20210509131650j:image

黄色くパカッて空いた方の扉には、煎茶のパック。
f:id:nanairohouse:20210509131449j:image

そして、ネスプレッソのコーヒーカプセル。(せっかくなので、朝いただきましたが、おいしかったです♡)
f:id:nanairohouse:20210509131502j:image

ネスプレッソの機械もオシャレ~これまで色味を合わせてくるとは…!
そしてなんかコンパクトでいいなこれ。
f:id:nanairohouse:20210509131517j:image

棚のうえのこの子は、時計だけどBluetoothスピーカーにもなりますね、絶対。
f:id:nanairohouse:20210509131618j:image

そしてお部屋の真ん中にある薄くて大きなテレビ。
f:id:nanairohouse:20210509131509j:image

なんとここから、レストランや大浴場の混雑状況や、ランドリーの使用状況が確認できます!!
f:id:nanairohouse:20210529165342j:plain

便利~、コロナ対策にも良きですよね☆
f:id:nanairohouse:20210529165636j:plain

行って、空いてなかったってことがないとか素敵。終わる時間までわかるとかスゴ(º ロ º๑)
f:id:nanairohouse:20210529170006j:plain

そして部屋の奥にあるこのソファ。テーブルもあるのでお部屋で飲んだりするのに、とっても居心地がよかったです♪
f:id:nanairohouse:20210509131457j:plain

下の箱が気になって開けてみたら、ベッドとして利用する際に使うものが入っていました。(開けちゃだめだったやつかな(*ノ∀`*)テヘ)
f:id:nanairohouse:20210529165109j:image

この、頭ぶつけ防止マットですねきっと。
このお部屋はMAX4名のはずですが、もう1つは何か簡易ベッドを運び込むんですかね~
f:id:nanairohouse:20210529171938j:image

あっちなみにパジャマは、入院服的なのではなく(笑)、上下分かれてズボンになっているやつでしたっ♪グレーっぽい色で、オシャレに見えました。着心地もよかったです♡
これも1階で売っていました。笑
f:id:nanairohouse:20210529171941j:image

ライトもおしゃれ~
シンプルだけど、よき。
f:id:nanairohouse:20210509131557j:image

ベッドサイドのもお揃い。
f:id:nanairohouse:20210509131720j:image

シモンズ社製のベッドはもちろん寝心地も良き。オシャレな部屋で、ごろごろまったり幸せ。
f:id:nanairohouse:20210509131700j:image

空気清浄機さんもあります。
f:id:nanairohouse:20210509131656j:image

こんなものたちも。
f:id:nanairohouse:20210509131640j:image

その他にも、貸出備品として、アイロンやLANケーブル、HDMIケーブル、子供用歯ブラシやベビーベッドまであるようです。変圧器なんかもあるようで、海外の方は助かりますね~(最近はあまり必要ないものが多いとは思いますが)。
花瓶まであるようで…なかなか必要になることない気がしますが笑。プロポーズ後とかかな?笑
数に限りがあるようですが、他にも貸出いただけるものがあるようです♪HPから確認できます!

お部屋の窓は、ここのカーテン部分のみ。
f:id:nanairohouse:20210529175122j:plain

翌朝カーテンを開けてみると、こんな感じの景色でした。
バルコニーなどはなく、大きな窓があるだけでした。目の前はマンションということもあって、モザイクチックな板でほぼ目隠しされておりました~
f:id:nanairohouse:20210529171935j:plain

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
かなり詳しく紹介していきましたが、とにかくオシャレで居心地の良いお部屋でした(*´艸`*)♡

前回ご紹介したとおり、ロビーもめちゃくちゃオシャレで、ついつい長居したくなるのですが(前回記事はこちら)、お部屋はお部屋でとっても素敵で、時間が足りなくなっちゃいます。笑

そしてこちらのホテル、様々なプランが用意されていますので、ぜひ、ご自身にあったプランを探してみてください(*Ü*)ノ♡
じゃらん ◆一休.com ◆Expedia ◆agoda



東京ベイ潮見プリンスホテル!またすぐにでも利用したい、とってもお気に入りのホテルになりましたっ♡
ちなみに次は、大浴場について語っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

では、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)♪

~関連記事~

www.nanairoblog7.com