なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

お部屋レポート☆ウェスティンホテル横浜滞在記②☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは*.°
今回は、ウェスティンホテル横浜のお部屋紹介をしていきたいと思いますっ(*´ー`*)ノ
(ウェスティンホテル横浜宿泊記①は、こちら)

広くてとってもオシャレでテンションのあがるお部屋…♡参考になれば幸いです♡
それでは行ってみましょう!Let's go〜☆
※2022年7月の情報です

1.デラックスキングのお部屋

お部屋の種類はいくつかありますが、今回私たちが泊まったのは、一番スタンダード?なデラックスキングのお部屋ですっ☆
お部屋の種類については、Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)の公式HPでチェックしてみてくださいっ♪↓(外部サイトに飛びます。)

www.marriott.co.jp

チェックインを済ませ、さっそくお部屋に向かいます。
エレベーターではルームキーをかざします。
f:id:nanairohouse:20220928072534j:image

ぽーん。
床には木漏れ日のような影。おしゃれ〜*.°
そして、天井のライトが木の枝みたいになっていそうですね!(書いてて気がついたゆえ、写真にはちゃんと映っていません。笑)
f:id:nanairohouse:20220928072530j:image

なんか置き物。
f:id:nanairohouse:20220928072545j:image

お部屋に向かいますよ。
f:id:nanairohouse:20220928072556j:image

じゃん✧*。(なんか暗い。)
f:id:nanairohouse:20220928072635j:image

今回のお部屋はこちら。19Fでございます。
f:id:nanairohouse:20220928072625j:image

カードキーをピッ☆(Sleep Well。あまり可愛い鍵ではないですね。←失礼。笑)
ドアOPEN!
f:id:nanairohouse:20220928072646j:image

じゃーん*.°
f:id:nanairohouse:20220928072607j:image

ワーケーションができそうなスペースっ♪ステキ
f:id:nanairohouse:20220928072541j:image

そこから左をむくとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220928072642j:image

ずんずん。
f:id:nanairohouse:20220928072549j:image

じゃじゃーん*.°
f:id:nanairohouse:20220928072639j:image

ひろーーいっ⸜(*^ᗜ^*)⸝✧*。すてきーー✧*。
f:id:nanairohouse:20220928072736j:image

ベッドも大きくて広々!これがウワサのヘブンリーベッド…❤︎ワクワク
f:id:nanairohouse:20220928072614j:image

ベッド側からの景色。窓も大きくて明るくて素敵っ✧*。
このお部屋は、角部屋と角部屋の間とかで、お部屋が横長の設計になっています。そのため、窓も横に長くとられており、とっても明るいのです☆(多くのお部屋はよくある形で縦長につくられているようなので、ちょっと当たり感あって嬉しいっ♪)

次は、ベッドの奥へ。
f:id:nanairohouse:20220928072621j:image

じゃん。
f:id:nanairohouse:20220928072350j:image

洗面台と、
f:id:nanairohouse:20220928072728j:image

トイレとお風呂。とても落ち着いた雰囲気でこれまた素敵〜(*´艸`*)
f:id:nanairohouse:20220928072628j:image

お部屋の方を見るとこんな感じ。
f:id:nanairohouse:20220928072632j:image

ざっと全体はこんな感じでございました!
ではお次は、再び入口の方に戻って、1つずつ細かくみていきましょうーっ(*Ü*)ノgogo
f:id:nanairohouse:20220928072649j:image

2.お部屋詳細

まずは入口から。
f:id:nanairohouse:20220928072618j:image

入ってすぐの右側。ネスプレッソコーヒーメーカー*.°嬉しい♡
f:id:nanairohouse:20221001113726j:image

宿泊者に対して”ウェルビーイング”な滞在を実現してくれるウェスティン横浜さんは、地球にとっての”ウェルビーイング”も意識しています。
飲料水はスウェーデン発の浄水システム「ノルダック」を活用。再利用可能な瓶で提供することで、ペットボトルを最大限に排除しています。これは国内のマリオットブランドホテルでは初の試み✧*。(ちなみに、瓶を持ち帰る人はいないとは思いますが、持ち帰ると2,500円請求されますのでご注意を。笑)
f:id:nanairohouse:20221001113735j:image

緑茶とお紅茶パックもありますね。シンプルなコップがかわいい*.°
f:id:nanairohouse:20221001113802j:image

続いて棚の中。
f:id:nanairohouse:20221001113759j:image

OPEN☆
左から、冷蔵庫・電気ケトルなど・何もなし!
f:id:nanairohouse:20221001113756j:image

じゃん!冷蔵庫は空っぽなので、買ってきたものを入れ放題っ♪
f:id:nanairohouse:20221001113742j:image

お隣は、ワイングラスとグラスに、
f:id:nanairohouse:20221001113746j:image

アイスペールに電気ケトルでした!
f:id:nanairohouse:20221001113716j:image

続いて、こちらのスペース。
カーテンを開けると見晴らしがよいです(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20221001113739j:image

白くてコロンとしたかわいいイス*.°
f:id:nanairohouse:20221001113753j:image

引き出しの中。宿泊約款でした。
f:id:nanairohouse:20221001113720j:image

ゴミ箱もシンプルでコロンと、かわゆめ。
f:id:nanairohouse:20221001114424j:image

そして机の上には、苔の盆栽*.°なんかおしゃれ。
f:id:nanairohouse:20221001113749j:image

ベッドルームに続く通路に、荷物台。
f:id:nanairohouse:20221001114827j:image

そしてこちらの部屋にうつります~♪
f:id:nanairohouse:20221001114431j:image

ウワサのヘブンリーベッド✧*。
さきにネタバレすると、寝心地は最高でした…♡ぐっすりすやすや…*.°何がどう?と言われるとちょっと説明はできないのですが。笑←ポンコツ。
f:id:nanairohouse:20221001114640j:image

この辺りの色合いや、壁のつくりなども、とってもおしゃれ。いいな~こんな寝室ほしい。
f:id:nanairohouse:20221001114636j:image

ベッドサイドのライト。シンプルかわいい。
f:id:nanairohouse:20221001114512j:image

ベッドサイドテーブル。
f:id:nanairohouse:20221001114715j:image

引き出しはカラ。
f:id:nanairohouse:20221001114718j:image

電話やメモ帳。
f:id:nanairohouse:20221001114509j:image

そしてこちらは、携帯を上に置けば充電される優れものっ☆ベンリー
f:id:nanairohouse:20221001114452j:image

反対側のサイドテーブルには、"Sleep Well"をサポートしてくれるアイテムが。
f:id:nanairohouse:20221001115015j:image

ラベンダーの香りがするやつ。コロコロと軽くこめかみなどに塗るとよいらしい(ㅅ˘˘)♡*.+゜
ラベンダーの香りって、当たりはずれがあるイメージですが、これはなかなか良かったんじゃないでしょうか。強すぎない感じで、私は嫌いじゃなかったです^^
f:id:nanairohouse:20221001115019j:image

ちなみに今回、誕生日が近かったこともあり、ベッドの上にこんな可愛いサプライズがっ♪タオルでつくったクマちゃんとメッセージカード*.°
可愛くて持って帰りたいとも思いましたが、タオルだしな、持って帰っていいのか…?と、なんかこの子の扱いがよくわからなくて…泥棒と思われたくなかったので、写真にだけ納めました^^;持って帰っていいやつだったのかしら。誰か教えてください。笑

はい、続きましては、ベッドの横のクローゼットを見ていきましょう!

とりあえず全部開けちゃうんだマンっ∠( ˙-˙ )/
f:id:nanairohouse:20221001114428j:image

一番左はハンガーがたくさん。連泊する場合便利ですね~♪連泊したい。
f:id:nanairohouse:20221001114434j:image

下の引き出し部分は、
f:id:nanairohouse:20221001114437j:image

じゃん☆パジャマと金庫。
f:id:nanairohouse:20221001114449j:image

パジャマは上下分かれているタイプのやつでした!

お隣ブースは、ロングなものが掛けられる仕様。
バスローブがひとつ、かけられていました。
f:id:nanairohouse:20221001114445j:image

壁の右側にはアイロンが。袋カワイイ♡
f:id:nanairohouse:20221001114530j:image

パナソニックのやつでした!
f:id:nanairohouse:20221001114506j:image

ちなみに、お部屋に入ってすぐ左にも、クローゼットがある感じなのですが。(↓わかりにくくてごめんなさいなんですが、鏡に映っているのわかります?笑)
f:id:nanairohouse:20221001113732j:image

↓これです。

そっちもクローゼットなのかなーって思っていたら、なんと、同じクローゼットで、どちらからも開けられますよーっていう仕様のものでしたっ!!
f:id:nanairohouse:20221002004027j:image

写真わかりにくくて申し訳ないのですが…
わかるかな。これ入口側閉めているバージョン。
f:id:nanairohouse:20221002004011j:image

これ開けた時バージョン。向こう側が丸見え~って感じになっているのです。ちょっと不思議なつくりですよね^^
f:id:nanairohouse:20221002003949j:image

ちなみに紹介し忘れていましたが、スリッパはお部屋入ってすぐの左下に収納されていました。
f:id:nanairohouse:20221002004035j:image

ではお次は、こちらのソファスペース*.°
f:id:nanairohouse:20221002004008j:image

おしゃーん✧*。
f:id:nanairohouse:20221002003936j:image

まったりゆったり、ゴロゴロできます。最高。
f:id:nanairohouse:20221002003946j:image

クッションたち。
f:id:nanairohouse:20221002003927j:image

景色もよきでした。(白とびしてますが^^;)
f:id:nanairohouse:20221002004047j:image

ソファの方から、ベッド方面の景色。ほんと広々。
f:id:nanairohouse:20221002004032j:image

こんなボタンがあって、カーテンなどを操作できます。
f:id:nanairohouse:20221002004232j:image

↓こんな感じで閉まっていきます。

結構しっかり遮光されますので朝もぐっすりっ☆

続きましてこちらの壁掛けテレビ情報を少し。
f:id:nanairohouse:20221002004020j:image

こちら、可動式となっておりまして、

かなり前に出すことができます…ᓫ(๑º꒳º๑)!
f:id:nanairohouse:20221002004241j:image

そのため、ソファに座っていてもテレビが見やすく便利でした~♪アリガタイ
f:id:nanairohouse:20221002004238j:image

お部屋には、空気清浄機も設置されていました♪
f:id:nanairohouse:20221002004024j:image

はい、じゃんじゃん行きましょうっ!
最後はこちらのスペースっ!
f:id:nanairohouse:20221002003910j:image

まずは脱衣スペース&洗面台。
石造り風でおしゃれー*.°
f:id:nanairohouse:20221002003914j:image

大きな鏡。女優ライト(?)付き☆
f:id:nanairohouse:20221002003943j:image

隣には拡大鏡もっ| ᐕ)ノ⁾⁾

洗面台の上は、シンプルに、ハンドタオルや石鹸、コップにティッシュ。
f:id:nanairohouse:20221002003930j:image

タオル類は下に収納。
f:id:nanairohouse:20221002003923j:image

引き出しOPEN☆
f:id:nanairohouse:20221002004017j:image

左の引き出しにはアメニティ類*.°
ヘアブラシやコットン、ボディタオルに歯ブラシセットなど、一通り揃っていますねっ♪(シャンプーなどは浴室にあり。化粧水などの用意はありませんでした。)
f:id:nanairohouse:20221002004050j:image 

右の引き出しにはドライヤーが。
アイロンに続き、かわいい袋っ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20221002003917j:image

ドライヤーもパナソニック様でした^^
f:id:nanairohouse:20221002004014j:image

では、お次は浴室を見ていきましょうっ♪
f:id:nanairohouse:20221002003956j:image

ばーん*.°
f:id:nanairohouse:20221002004044j:image

こちらも同じ石造り風でよき✧*。広さもちゃんとあります。
レインシャワーも完備っ♪
f:id:nanairohouse:20221002004038j:image

シンプルなおイスがちょこん。
f:id:nanairohouse:20221002004041j:image

シャンプーなどは、ウェスティンホテルオリジナルのもので、壁に備え付け方式でした。エコ?SDGs?の観点から、ミニボトルではなく、こういうパターンが増えてきていますねっ(*Ü*)

浴槽もちゃんとした大きさ。
f:id:nanairohouse:20221002003940j:image

壁を隔てて、隣にトイレ。
f:id:nanairohouse:20221002004056j:image

こちらも同じく石造りで、落ち着きます。
f:id:nanairohouse:20221002003920j:image

ちなみにこちらのブラインドも、
f:id:nanairohouse:20221002003943j:image

ボタンで簡単に開け閉めできます。どこまで見えちゃうのかわかりませんが、お風呂に入る時には、閉め忘れないようにしましょう。
f:id:nanairohouse:20221002003952j:image

3.総評

一通りお部屋の紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。
まだ開業間もないので、キレイなのは当たり前ではありますが、とても気持ちの良いお部屋でございましたっ♡
おしゃれな家具たちに、ふわふわのベッド。広さも明るさも文句のつけようがありませんというのが、私の意見ですっ♪また絶対泊まりに来たいです~(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20221004000739j:image
景色もほんと、いいんですよね✧*。
ただ一つだけ難点をお伝えしますと、このビュー↓のお部屋の場合、結構車の走る音が聴こえてきます。わりとびっくりするくらい。首都高が走っているんですよね。ここ、19Fなんですけど…すごいですよね…( ꒪⌓꒪)
f:id:nanairohouse:20221002004223j:image

夜も結構聞こえますので、気になる方は気になっちゃうかもです。私は正直そこまで気にならず、ぐっすりでしたが…(ㅅ˘˘)スヤスヤ。笑
f:id:nanairohouse:20221002004235j:image

私的には、車の音よりも、お部屋の空調?冷房調節のほうが気になりました…。(←難点一つって言ったのに。笑)
これは人によって体感は違うので、なんともだとは思いますが、寒すぎたり暑すぎたり、調整がなんか本当に難しくて…(º ロ º๑)ナンデ?

朝方、あついーと目が覚め、さむいーと目が覚め…少々ストレスでした…( ꒪⌓꒪|||)ベッドはふかふかで、その部分では安眠なんですけどね。でもそれくらいかな。ほんとあとは、文句なしに最高でしたっ(♡´ ³`)✧*。

4.まとめ

というわけで、今回はウェスティンホテル横浜のお部屋紹介をさせていただきましたっ(*Ü*)♡とても大満足な滞在☆心もリフレッシュされましたっ☆
立地もいいこちらのホテル。ぜひみなさんも一度、横浜観光がてら、泊まってみてはいかがでしょうかっ♡

では、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ!!
次回は、レストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」でのディナーの様子をご紹介しようと思いますっ♪(更新しました☆すぐ見る場合はこちら⇒レストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」レポート☆ウェスティンホテル横浜滞在記➂☆ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ)
お時間あれば、また見にきていただけますと幸いですっ(、. . )、デハ

↓ ウェスティンホテル横浜 気になる方はこちら ↓