なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

マレーシア個人旅行⑥〜2日目 クアラルンプール滞在記 リッツカールトン&ツインタワー編~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2020.2.5~2.10、マレーシアに行ってみたっ♪
Grab(グラブ)という便利なタクシーアプリもフル活用!
クアラルンプールはもちろん、世界遺産の街マラッカまで足をのばし、初マレーシアを堪能✧*。
日本より格段安く泊まれるリッツカールトン滞在記も、記録がてら綴っていきます*♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~2日目③~リッツカールトンKLホテル情報・ペトロナスツインタワー

 

 

1.ザ・リッツ・カールトン・クアラルンプール

今回クアラルンプールで私達が泊まるホテルは「ザ・リッツ・カールトン・クアラルンプール」っ✧*。パビリオンから歩いて5分前後のところにありますっ(*Ü*)


お高級ホテルのリッツカールトンっ♡贅沢ー(♡ˊ艸ˋ)でも、そんなリッツに、世界一安く泊まれると言われているのが、ここクアラルンプールなんですって(º ロ º๑)わぉ♡
今回はクラブラウンジも使えるお部屋にしてみましたっ✧*。二人で2泊で4万円!!クアラルンプール滞在中は、ホテルもしっかり満喫しますっ( ˘ ³˘).。*♡←とかいう考えが、貧乏っぽい笑

※この後細かく綴っていきますが、お部屋やサービスを考えると、コスパ最高っ☆って心から思えましたっ♪お値段も頭の片隅に入れながら、ホテル滞在記をみていただけたらと思います♪(ちなみに、同じ日程で同じ程のグレードで東京のリッツを調べたら、1泊で7万くらいでしたっ( ꒪⌓꒪)!!どひゃー)

 

パビリオンからテクテク歩きます。

f:id:nanairohouse:20200331235741j:plain

入り口からお高級感♡

f:id:nanairohouse:20200404142108j:plain

f:id:nanairohouse:20200404164418j:plain

チェックインを済ませると、ホテルの案内をしながらお部屋まで連れて行ってくれました。最初にエスカレーターを登りますが、時間帯によって、青矢印のところで数名で生演奏をしています。受付フロアに向けてのおもてなし?

f:id:nanairohouse:20200404164640j:plain

ロビーなのかレストランなのか…

f:id:nanairohouse:20200404164702j:plain

ここは通路?です。夜はここでもカクテルとか飲めそうですが。

f:id:nanairohouse:20200404165059j:plain

こんな感じで、普通にみんな行き来します。笑
客室に行くのに通る必要があるんですよねー( ˙꒫˙ )

f:id:nanairohouse:20200404165240j:plain

夜はここでもハープの生演奏をしてました。生演奏ってすごいですよね。↓

f:id:nanairohouse:20200404171808j:plain

クラブフロアの説明もしてくれましたが、これまた英語が早く…朝ごはんのことしか聞き取れませんでした。笑

 

お部屋着。

f:id:nanairohouse:20200331235927j:plain

ひろーいっ♡きれーいっ✧*。すてきーっ♡テンションあがりますー(o´Д`)♡
入口すぐの左側には、クロークルーム?のようなところ。お化粧台もあります。

f:id:nanairohouse:20200331235809j:plain

右側はバスルーム。扉をあけると正面に洗面台、左にシャワー室とトイレ。(青矢印:シャワー、ピンク矢印:トイレ)

f:id:nanairohouse:20200404143405j:plain

洗面台の右側にバスタブがあります♪(黄色矢印)

f:id:nanairohouse:20200404143825j:plain

アメニティたち。

f:id:nanairohouse:20200331235839j:plain

入口から真っすぐ進むとお部屋どーん。左側にベッド ↓

f:id:nanairohouse:20200331235801j:plain

右側はソファーとか。

f:id:nanairohouse:20200331235805j:plain

おしゃれなお部屋です。テレビ下の扉に、冷蔵庫とかグラスなどが入っていました。

f:id:nanairohouse:20200331235845j:plain

部屋からの眺めは、そんなにな感じでした。笑 ↓

f:id:nanairohouse:20200331235906j:plain

ヘアドライヤーなんかはもちろんありますし、なんと、バブも置いてありましたっ(,,ơ дơ)✧笑

f:id:nanairohouse:20200404145319j:plain

ちなみに、お部屋にちゃんとホテルの説明の紙があったので、聞き取れなくても問題なかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:nanairohouse:20200404162259j:plain

2.リッツカールトンのクラブラウンジを利用してみた

一通りお部屋の撮影会が終わったので、さっそくクラブフロアに行ってみることに。ラウンジのスケジュールも置いてあります。 ↓

f:id:nanairohouse:20200404163337j:plain
現在時刻は17時過ぎ。お酒の提供が始まったはずですっ♪わくわく( *´艸`)✧*。

 

エレベーターは、部屋のカードキーをかざさないとお部屋のフロアのボタンが押せないようになっていますが、クラブラウンジも同じく、カードキーをかざす必要があります。つまりラウンジの階には、ラウンジを使える部屋の人だけが行けるんですね(º ロ º )!
青矢印のところにカードキーをピッとして、ラウンジのフロアボタンをおします。

f:id:nanairohouse:20200404155240j:plain
入り口。スタッフの方がお出迎えしてくれました♪

f:id:nanairohouse:20200404155612j:plain

イスまでひいてくれ、何飲む?と。ビールを頼むと席まで持ってきてくださいましたっ♪外が暑いので、ビールが最高においしいーっ(ㅅ˘︶˘)✧*。

f:id:nanairohouse:20200404160928j:plain

時間帯によって、食べ物も出るのですが今はちょうど何もない時間帯。そして、例にもれず寒いです!笑

 

とりあえず喉を潤したので、一旦退散。パビリオンに行って、オードブルタイムにもう一度戻ってくることにっ♪(パビリオンの様子は一つ前の記事にまとめました♪ ↓)

nanairohouse.hatenablog.com

 

お買い物を終え、一旦部屋に戻ると、クッキーが置かれていました∑(๑º口º๑)✧*。しかもバトラーさんからの手書きのお手紙つき….。*♡

f:id:nanairohouse:20200404165809j:plain

英語できなすぎて、全部をちゃんとは理解できなかったけど、おおよそは理解できました!バトラーさん、ありがとうーっ(*´³`*)こういう細かい心遣いがうれしいです…♡(クッキーも美味しかった!)


さて、もう一度ラウンジへ。今度はちゃんと羽織るものも持っていきます。
食事もあるあるっ♡しかもお鍋がストウブ…♡(大好きなんです、わたし。笑)

f:id:nanairohouse:20200404172302j:plain
スープやカレー、カラフルなお米(←伝わる?笑)など。

f:id:nanairohouse:20200404172157j:plain

サラダコーナー。(右のはサラダスパゲティかと思ったら、細切りの野菜でした)

f:id:nanairohouse:20200404172506j:plain

チーズ&クラッカー♪

f:id:nanairohouse:20200404172511j:plain

私にとっては苦手そうなものもありましたが、基本的にそんなにクセもやく、食べやすい味付けのものが多かったです!おいしいっ♪冒険しない私のお皿は、少し彩りが悪かったので旦那さんのお皿(笑)。カレー&ご飯、数種類のハムに細切り野菜。(パプリカ?瓜系?全然わからなかった)

f:id:nanairohouse:20200404173034j:plain

オーダーするとシェフが作ってくれる料理もあります✧*。今日はカレー風味のチキンと野菜のサンドイッチ。お願いすると、席で待っててねといって、持ってきてくれます♪

f:id:nanairohouse:20200404184122j:plain

こんな、おちゃめで優しいシェフが作ってくれますっ♪

f:id:nanairohouse:20200404183949j:plain

 お皿もおしゃれにしてくれましたっ♡

f:id:nanairohouse:20200404185229j:plain

お酒もつくって持ってきてくれますっ♪

f:id:nanairohouse:20200405112204j:plain

ビールにワインにカクテルに、色んな種類がありました♪お願いすればマリブコークとかもつくってくださいましたよー♪ご飯もおいしくて、素敵な空間でお酒も楽しめて…これらがなんとすべて無料で利用できるんですから、ちょっとお高級なラウンジ使えるお部屋でも、最終的にはコスパ最高だと思うんですよね!とくに酒飲みさんにとっては…(●´ϖ`●)♡笑

明日も、朝食にアフタヌーンティーにカクテルタイムに…めいっぱい活用する予定なので(笑)、今日はこの辺にして、ペトロナスツインタワーへ行くことにっ♪

(ラウンジの朝食などの情報は、また次のブログで紹介予定ですっ*♪)

 

3.ペトロナス・ツイン・タワー(噴水ショー)

ペトロナスツインタワーへは、パビリオンから繋がる歩道を通って行けるので、まずはパビリオンへ。

 

ピンク矢印がセンターコート、青矢印の方へ向かうと通路があります。(通路に出る時に写真撮ったので、たぶんLEVEL3から行けたのでは…ちょっと記憶曖昧です、すみません。)

f:id:nanairohouse:20200405125201j:plain

こんな感じから、

f:id:nanairohouse:20200405125602j:plain

こんな感じの通路につながります。室内ですが、冷房は…じゃっかん?という程度です。

f:id:nanairohouse:20200405125729j:plain
マークについていけば迷わずいけます。下の道を通ると、ぐにゃぐにゃ行かなきゃらしいので、効率よく向かうにはこの道がおススメらしい。明るいし、20:30でも人通りも多いので安心感もありますっ♡

f:id:nanairohouse:20200405154321j:plain

10分くらい歩くと、水族館のあるこんな建物に。

f:id:nanairohouse:20200405154453j:plain

エスカレーターを降りて、スタバを横目に進みます。

f:id:nanairohouse:20200405154601j:plain

ここも、そのまま突っ切り直進。

f:id:nanairohouse:20200405155024j:plain

f:id:nanairohouse:20200405154823j:plain

ひたすら進むと、なにやらアートな空間が。(季節ものっぽいので、変わる可能性が高いですが。)

f:id:nanairohouse:20200407234018j:plain

通り過ぎると、そのままショッピングモールにつながります!

f:id:nanairohouse:20200407234608j:plain

すごい人ー( ¯−¯٥)

f:id:nanairohouse:20200407234812j:plain

1つエスカレーターであがり、外に出ると池が広がっています。

f:id:nanairohouse:20200407235002j:plain

f:id:nanairohouse:20200407235043j:plain

振り向いて後ろ向くとどどーんとペトロナスツインタワー✧*。

f:id:nanairohouse:20200407235428j:plain

近すぎて全貌がわからないので池をぐるっとします。30分おきにショーをやっているらしいので、ぐるっとまわって、噴水ショーとタワーが一緒に見られる方で待機することに。池のまわりには、常にたくさんの人がいるようです。

f:id:nanairohouse:20200408000021j:plain

まわり込み完了!きれいー*✧*。

f:id:nanairohouse:20200408001647j:plain
噴水ショーとペトロナスツインタワーっ♪建物が高いので、一緒にとるのはなかなか難しい。

f:id:nanairohouse:20200408002247j:plain

始まったーと思ったら、3分程やって終わりー??かと思ったらまた始まりました笑
途中で地べたに座ってしまいましたけど、本当に虫とかいないです、公園なのに!(º ロ º )

 

噴水ショー、なかなかよかったんじゃないでしょうかっ♪無料でみられるんですもんねー✧*。限られた時間の中でですが、30分おきに行われているようですので、お時間ある方は一度くらいはみてみるといいと思います♪

f:id:nanairohouse:20200408002406j:plain

4.ISETAN(伊勢丹)

夜でしたし、ペトロナス・ツイン・タワーに登ることはせず、タワーの下のショッピングモールに寄ってみることに。”伊勢丹”が入っていました!

f:id:nanairohouse:20200408002423j:plain

伊勢丹、スーパーですね?日本のものがたくさん売っています。

f:id:nanairohouse:20200408002441j:plain

すき焼きのたれ。

f:id:nanairohouse:20200409002030j:plain

お寿司。

f:id:nanairohouse:20200409002037j:plain

そばやうどんも!

f:id:nanairohouse:20200409002050j:plain

たこわさや塩辛まで…!!

f:id:nanairohouse:20200409002120j:plain

f:id:nanairohouse:20200409002134j:plain

お豆腐や納豆。(納豆、めちゃめちゃ種類豊富でした)そしてケンちゃん豆腐、海外進出していたなんて…Σ( ꒪□꒪)!!笑

f:id:nanairohouse:20200409002128j:plain

現地生産しているという「社長さんの納豆」。納豆好きとしては気になってしまい、お買い上げ。笑

f:id:nanairohouse:20200409002559j:plain

焼きそばに八海山までっ!ここにくれば、日本食なんでも揃いそう。

f:id:nanairohouse:20200411172816j:plain

f:id:nanairohouse:20200411172834j:plain

でもやっぱりここはマレーシアだと感じた瞬間。美味しそうなケーキが並ぶなかに、アイツの姿が。笑 ↓

f:id:nanairohouse:20200411173347j:plain

そんなこんなでスーパーも満喫したので帰ります。帰りもまた同じ通路を、今度はひたすらブキッビンタンという文字について行けば着きます。

夜の噴水、きれいー*.+゚✧*。

f:id:nanairohouse:20200411174707j:plain

ホテルに帰ってきました。生演奏してましたっ♪(最初に書いた、エスカレーター登った青矢印の部分を横からみたところです ↓ )

f:id:nanairohouse:20200411175438j:plain

結構歩き疲れました。お風呂をためてゆっくり。バブありがたいっ✧*。

f:id:nanairohouse:20200411180115j:plain

お風呂後は、納豆&お豆腐をつまみに、タイガービールで軽く乾杯っ♪(お醤油がないことに食べるまで気が付かず…。しかもこちらの納豆はタレが付いておらず…美味しかったけどちょっと残念でした…笑)f:id:nanairohouse:20200411180250j:plain

テレビつけたら”アナ雪”やっており、しばし鑑賞。言葉は全然わからなかったけど、ストーリーは完璧に知っているので、そこそこ楽しめましたっ♪

f:id:nanairohouse:20200411180828j:plain

そんな感じでお部屋時間も満喫。
明日も早起き必須なので、まーまー早めに就寝しました…zzZ

明日は国立博物館や、映え~なピンクモスク&ブルーモスクへ行きます!
次回はそのあたりの情報をお届けしていきたいと思いますっ(*Ü*)♪
よろしくお願いします☆

⇒続きはこちら マレーシア個人旅行⑦~3日目 クアラルンプール滞在記 博物館&ピンクモスク編~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

 ⇒マレーシア個人旅行記①はこちら マレーシア個人旅行①~1日目 空港滞在記&バスでマラッカへ~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ