なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

マレーシア個人旅行⑤~2日目 クアラルンプール滞在記 ブキッビンタン”パビリオン”情報編~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2020.2.5~2.10、マレーシアに行ってみたっ♪
Grab(グラブ)という便利なタクシーアプリもフル活用!
クアラルンプールはもちろん、世界遺産の街マラッカまで足をのばし、初マレーシアを堪能✧*。
日本より格段安く泊まれるリッツカールトン滞在記も、記録がてら綴っていきます*♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~2日目②~ブキッビンタンの巨大ショッピングセンター”パビリオン”情報

 

 

1.巨大ショッピングセンター”パビリオン”

ブキッビンタンは、大型ショッピングセンターが集まるクアラルンプールの繁華街。その中でも最大級の”パビリオン”は、地上7階の建物で、高級ブランドからローカルブランド、レストランやカフェなど、なんと400店舗以上も入っているそう(º ロ º )!映画館まであるんですってー⸜(●˙°˙●)⸝

f:id:nanairohouse:20200327003854j:plain

まずはそんなパビリオンに向かってみます。
パビリオンは出口Dから出ます。ここはもう本当に都会っ!!おしゃれなカフェとかも!

f:id:nanairohouse:20200327003847j:plain

パビリオンは大きいので、出口をでたらもう見えます。恐らく迷うことはありません(*Ü*)
ひたすた真っすぐ、この建物を目指して進みます。

f:id:nanairohouse:20200329154711j:plain

パビリオンの入り口前には大きな噴水があり、たくさんの人が写真を撮っていました!3つの器で重なるデザインの噴水は、マレーシアの3民族の融合を表しているらしいです。

f:id:nanairohouse:20200327004025j:plain

本当は、まずチェックインをしにホテルに行きましたが、この流れでパビリオンの中についても説明をしてしまおうと思います♪

入口を入ると吹き抜けの広場。ここがセンターコートとなっており、ここから左右にお店が広がっています。なぜかミッキー&ミニーがお出迎えしてくれましたっ♡(このミキミニ、一定の時間になると回ります。大がかりなセットΣ( ꒪□꒪))

f:id:nanairohouse:20200327004103j:plain

広さに圧倒され、どこに向かって歩いたらいいのか、全然わからず。看板あったーと思ったら、これは主に飲食のお店のみの模様…飲食だけでこれだけあるのかと、もはや気力を奪われました。笑

f:id:nanairohouse:20200327004124j:plain

2.絶対作って!パビリオン 旅行者用優待カード(TOURIST reward CARD)

パビリオンでお買い物(含む飲食)をするのであれば、まずは旅行者用の優待カードを発行しておきましょう! ↓

f:id:nanairohouse:20200329172152j:plain

このカードを提示すると、パビリオン内の250以上の店舗で優待がうけられるそうです✧*。お店によって優待内容は異なり、10%OFF(20%、30%もありそう) になるお店もあれば、なにかサービスがうけられるお店もあるようです。レストランや、高級ブランド店でも使えるところが…すごいお得っ(๑°ㅁ°๑)♡発行も難しくなく、時間もそんなにかかりません。何より無料なので、作っておいて損はないと思いますっ╭( ・ㅂ・)و✧*。

 

3階のインフォメーション(2階にもありそうです)に行くと、カウンターにこんな感じで優待カードについて何か書いてありました。

f:id:nanairohouse:20200329173014j:plain

インフォメーションの人に、このカード欲しいってカタコト英語で伝えると、パスポート見せてって言われるので渡します。手続きは以上!なにやらカチャカチャしたうえで、パスポートと一緒に、赤いペラっとしたカードをくれます。簡単~っ(♡ˊ艸ˋ)

一緒にパンフレットももらえますが、使えるお店を把握するのは大変そうなので、とにかく何か買う時には、一度カードを見せてみればいいと思いますっ!!笑

3.マレーシア生まれのブランド”パディーニ”

ここパビリオンには、有名ブランドもたくさん入っていますが、4階には「PADINI CONCEPT STORE」というお店も入っています。マレーシアで有名なファッションメーカー「パディーニ」の人気ブランドが集まっているお店ですっ♬.*゚なかでもVINCCI(ヴィンチ)というシューズブランドは地元でも大人気だそうっ!

日本と比べるとリーズナブルに、高品質なものが買えますっ♪私も最終日にVINCCIのバッグを購入してしまいましたっ♡ ↓ (靴でなくバッグ。笑)

f:id:nanairohouse:20200329184458j:image

女性ものの方が多いですが、男性ものも売っています。旦那さんのシャツも購入しちゃいましたっ♡(アイロンかけてなく、シワシワごめんなさい笑)

f:id:nanairohouse:20200330075656j:image

ここパディーニも、TOURIST reward CARDの対象ですっ✧*。私たちはそもそもこのカードの存在を知らずに、普通に購入しようとしていたら、レジのお兄さんに「10%OFFになるから、このカード作って戻っておいで」と教えてもらったのです。優しいー…(*´ー`*)ノ♡ちなみに優待利用して2つでRM187.2(5000円ほど)でしたっ♪やすいー♡♡♡

お時間あれば、是非チラ見してみてくださいっ(*˘ ³˘)♪

4.お土産の宝庫、”メルカート(Mercato)”(スーパー)

1階にはスーパーもあるようなので、降りてみることに。おいしそうなパン屋さん。

f:id:nanairohouse:20200329163334j:plain

フードコード的なところもありました。

f:id:nanairohouse:20200329163349j:plain

なんとビアードパパもあったのですが、驚くべきは「期間限定:プレミアムドリアン」味…。マレーシア、至る所にドリアンそのものだったり、ドリアン味のものが売っています。ドリアンが大好きなんですね…美味しいのかな?挑戦する勇気はありませんでしたっ(¯―¯٥)

f:id:nanairohouse:20200329163924j:plain

突き当りにメルカート(Mercato)を発見っ☆わーい、海外のスーパー大好きっ♪

f:id:nanairohouse:20200327004518j:plain

ココナッツ!!!どうやって調理するのでしょう。ストローみたいなのさしてジュースとして飲むのかな?白い部分くり抜いて具材として使うのかな?

f:id:nanairohouse:20200327004627j:plain

ドライフルーツもたくさん!絶対おいしいよねー(๑´ㅂ`๑)♡

f:id:nanairohouse:20200327004654j:plain

キレイなお野菜たち。カラフルー♬.*゚

f:id:nanairohouse:20200327004728j:plain

お菓子とか。おつまみ?韓国のりらしきものも?笑

f:id:nanairohouse:20200327004746j:plain

ここでもやっぱり大量に。みんな大好きマイロ。笑

f:id:nanairohouse:20200327004816j:plain

お土産にできそうなものも物色!海外のスーパーはバラマキ土産の宝庫っ♪

 

LOT100のマンゴーグミっ✧*。
ガイドブックとかにもよく載っています!安いんですが、侮るなかれ。めちゃくちゃ美味しいですっΣd( ゚∀゚*)いろんな味のMIXバージョンもあります♪個包装になっているのでとりあえず買っておくと便利かとっ!

f:id:nanairohouse:20200327004757j:plain

Mykualiのペナン・ホワイトカレー・ヌードルっ(*Ü*)こちらもガイドブックによく乗っていますね!2014年に、「世界で一番美味しいインスタントラーメン」に選ばれた実力派っ(,,ơ дơ)✧私は苦手な気がしていますが、もちろんとりあえず購入しましたっ(●´ϖ`●)笑

f:id:nanairohouse:20200327004838j:plain

こちらも有名。BOH社の紅茶っ♪このフレーバーティーのパッケージが可愛すぎてツボ….。*♡中の個包装も同じデザインなので、数種類を組み合わせて渡すのもおすすめですっ(♡ˊ艸ˋ)

f:id:nanairohouse:20200327004855j:plain

ここではとりあえずこのくらいで。他のおすすめ土産や、詳しいことは、いずれお土産編として、まとめていきたいと思いますっ♡

 

お土産以外にもお買い物。お部屋で飲むようにお酒も少しだけ購入ー♪

f:id:nanairohouse:20200327004926j:plain

日本で買うよりワインとか高いねって話していたら、マレーシアはお酒は高いのよーとっ(๑°ロ°๑)!こちらにお住まいの日本の方のようでしたっ♪今まであまり見かけませんでしたが、このスーパーではチラホラ日本の方をお見かけしました(*´ー`*)ノ

 

基本物価は安いマレーシアですが、お酒は少しお高めだそう。

f:id:nanairohouse:20200327004936j:plain

いつものことですが、ついつい長居してしまうスーパー。でもたくさん入れても重たくないカゴの仕様になっていますっ♪しかし買ったあとに、持ち帰るのは重いと気がつくというね\(^o^)/あちゃー

f:id:nanairohouse:20200327004914j:plain

さまざまなお店が入り、買い物で楽しめるパビリオン。広すぎてじゃっかん気力を失うこともあるかもしれませんが(笑)、一度は訪れてみることをおすすめしますっ♪(言われなくても、一度はお世話になりそうですが。)

 

ちなみになんと、クアラルンプールで有名な”ペトロナス・ツイン・タワー”にも、ここから繋がる歩道を通って行くことができますっ✧*。外の道で向かうよりは、迷わず、短距離でいけると思います(*Ü*)♪次回はそのあたりも含めて、ペトロナス・ツイン・タワー&ザ・リッツ・カールトン・クアラルンプールホテルの情報をお届けできたらと思っています♪よろしくお願いします!

 

⇒続きはこちら マレーシア個人旅行⑥〜2日目 クアラルンプール滞在記 リッツカールトン&ツインタワー編~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

⇒マレーシア個人旅行記①はこちら マレーシア個人旅行①~1日目 空港滞在記&バスでマラッカへ~ - なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ