なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

ルネッサンスリゾートオキナワ”山田温泉”に入ってみた☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホテル"ルネッサンスリゾートオキナワ"の施設の1つである山田温泉。
その魅力は、なんといってもそのロケーション。半露天風呂から、それはそれは美しい沖縄の海をみることができるのです✧*。

そんな素晴らしい山田温泉、普段はもちろん施設内撮影禁止。
なのですが、今回縁あって、営業時間外に中を見せていただくことができ、写真撮影の許可もいただけましたっ(๑´ლ`๑)♡わぉ
せっかくなので、普段は撮れない写真とともに、中の様子をレポートしていきたいと思います( ˘ ³˘)♡
※宿泊日:2021年3月の情報です。

1.山田温泉(営業時間等基本情報)

ホテル"ルネッサンスリゾートオキナワ"のホテル館内、2階にある山田温泉は、11階のクラブフロアもしくは琉球スイートに宿泊している人、または3連泊(時期によっては4連泊)以上する場合に受けられるClub Savvyというサービスの対象者のみが利用できる専用施設となっています。

f:id:nanairohouse:20210314180004j:plain
泉質は単純硫黄温で、神経痛や関節痛、五十肩に冷え性、糖尿病や動脈硬化症などなど、様々な症状にいいとされています。

営業時間は、6:00~10:00/13:00~24:00となっており、間の時間は清掃時間で利用することができません。(毎週木曜日は9:30~15:30も利用不可のようです。)
f:id:nanairohouse:20210426232929j:plain
お風呂は、男湯も女湯も「内風呂」「半露天風呂」の二種類。そしてサウナは、男湯はドライサウナ、女湯がスチームサウナとなっています。
この「半露天風呂」からの景色が、絶景だということなのです。楽しみ~(*Ü*)♡

2.脱衣所

それではいよいよ、山田温泉の施設内を写真とともに紹介していきたいと思いますっ♪

※今回は縁あって、営業時間外に中を見せていただくことができました。通常時はもちろん写真撮影は禁止ですので、ご注意願います。

入り口。ここを通って進んでゆきます。
f:id:nanairohouse:20210314180011j:image

フロントがあり、ここでお部屋のカードキーを見せると、靴箱のカギをもらえます。(まだ男湯はお掃除中だそうで、扉が開いていて中の用具が見えています。お掃除中にスミマセン、お邪魔いたします((*_ _))
f:id:nanairohouse:20210314180008j:image

フロントでも、営業時間や注意事項が示されています。浴室への携帯持ち込みはダメですよ~!
f:id:nanairohouse:20210314180032j:image

フロント向かって左が男湯、右が女湯となっています。
今回は女湯で案内していきます✧*。
f:id:nanairohouse:20210314180024j:image

扉を開けるとまず靴箱があるので、先程頂いたカギを使って靴を収納します。その後、階段を数段あがると脱衣所があります。(靴箱の写真撮り忘れました…↓脱衣所)
f:id:nanairohouse:20210314180019j:image

脱衣所には、冷水とむぎ茶が設置されていました(*Ü*)ウレシイf:id:nanairohouse:20210314182742j:image

脱衣所から右手奥に進むと洗面台が。(じゃっかんまだ清掃中でした、お邪魔しています〜)
アップで撮るの忘れましたが、化粧水・乳液・コットン置いてくれています✧*。
f:id:nanairohouse:20210424013516j:plain

ヘアブラシもおいてくださっています。消毒済み~
f:id:nanairohouse:20210314182733j:image

脱衣所から左手手前に進むと洗面所とは別に、パウダールームもありました✧*。(洗面所もパウダールームに含まれるのでしょうが…化粧室?なんだ?ちょっといい方がわからず(*ノヮ•*))
※このパウダールームは女湯限定とのこと。
f:id:nanairohouse:20210314182738j:image

ベビーベッドもありました。f:id:nanairohouse:20210314182746j:plain

バスタオル、フェイスタオルも置いてあるので、手ぶらで来られますっ♪
f:id:nanairohouse:20210314180044j:image

営業時間もこまめに清掃してくださっているのか、とてもキレイで気持ちよく過ごすことのできる脱衣場でした⸜(*^ᵕ^*)⸝‬

3.浴場(洗い場・サウナ)

次は、浴室内にお邪魔していきます。

じゃーん。広いですね(手前にもう1列あります)。シャワー(洗い場)も結構数があります!15~20くらいはあったんじゃないかな?曖昧ですが…
f:id:nanairohouse:20210314180035j:image

歯ブラシセットとシャワーキャップの用意がありました。
f:id:nanairohouse:20210426232908j:plain

お子様用のグッズ。ベビーバスとかイスの用意も!
f:id:nanairohouse:20210426232848j:plain

備え付けのシャンプー・トリートメント・ボディソープは、場所によって違う種類のものが置いてありました。
f:id:nanairohouse:20210426232833j:plain

↓ このあたり使った気がしますが、キシキシになることなく快適だった記憶←曖昧で申し訳ございません。笑
f:id:nanairohouse:20210426232918j:plain

種類豊富でした。
f:id:nanairohouse:20210426232829j:plain

スチームサウナ(男湯ではドライサウナ)。
残念ながら、私たちが利用した2021年3月の時には、新型コロナ感染防止対策として、サウナは利用不可となっていました><ザンネン
f:id:nanairohouse:20210426232851j:plain

でもとりあえず中は見せていただきましたよー♪入口入って左側。
f:id:nanairohouse:20210426232842j:plain

こちらは右側。結構広い!
f:id:nanairohouse:20210426232839j:plain

ここからジュワーっとスチームが出るのかな(というより、お水をかけるのかな?)、気持ちよさそう~(´˘`*)
f:id:nanairohouse:20210426232815j:plain

4.内湯・半露天風呂

さて、お次はお風呂のご紹介。
内湯はこんな感じ。昼間は外の光が入ってとっても明るいです☼
(ガラスの向こう側が半露天風呂になります!)
f:id:nanairohouse:20210314180015j:plain

内湯の奥から洗い場を見るとこんな感じです。
f:id:nanairohouse:20210314180029j:image

では、ガラスの向こう側、半露天風呂へいざ…!!
ちなみに”月桃の湯”だそう〜♪
f:id:nanairohouse:20210426232922j:plain

じゃーん、ばーんっ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワォーキレイ
f:id:nanairohouse:20210426232900j:image

わかりますかね、奥に見えるきれいな海…⚓︎˙˳⋆
f:id:nanairohouse:20210428002236j:plain

この時は見学で、服を着ていたので奥まで入っていけずでしたが、実際にお風呂に入っている時はもう少し外際の方まで行けるので、海がもっとよく見えます(*´艸`*)✧*。

なお、注意書きもしてありますが、あまり外に近づきすぎると(ガラスの板の間に入るくらい近づくと)、お外から見えてしまうようです。ついつい海見たさに、また気持ちよい風を感じたく、覗きこみそうになりますが、気を付けてくださいね~(˶°口°˶)!

ちなみに近づきすぎなくても、写真の左下の方から立って外際に進むと外から見えるのでは?と個人的には心配になり、右下方面からお湯につかった状態で進むようにしました。笑
※ガラス板は斜めになっているので、右下のほうにいると景色はみえません!↓内湯正面から見るとこんな感じです。
f:id:nanairohouse:20210426232926j:image
お風呂は2階にありますが、外部分には水が張られていて、ちょっと海とのインフィニティ感っ♡

温泉の温度加減も良きでした☆
半露天風呂は風とかにもよって、温度の上がり下がりはあると思いますが、この日聞いたら女湯は42度に設定してますとおっしゃっていました(*´ `)外気の温度といい感じに設定されており、心地よくゆっくり堪能することができました♡

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。
温泉で温まりながら、きれいな海を眺めてゆーっくりできるなんて、最高だと思いませんか♡

私はあまり長風呂ができるタイプではなく、また1日に何度も温泉に入りに行くようなタイプの人間でもないのですが、この山田温泉に関しては、どうしてもお昼に入りたくなっちゃうので、日に数回入ってしまうことも。また、まだ少し海のアクティビティは肌寒く、遊んだあとには温泉であたたまりたくなり…しっかり活用させていただきました✧*。

f:id:nanairohouse:20210426232900j:plain

もちろん温泉そのものが気持ちよいので、夜一日の疲れを癒すためにも最適です!でもぜひ一度は、お昼にも入ってほしいと思う温泉でしたっ(*˙˘˙*)ஐ

以上、山田温泉レポートでした。今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました~♡他にも関連記事を随時更新していきたいと思います!よろしくお願いします(*´ `)

\ルネッサンスリゾートオキナワ予約はこちら/

宿泊プランも色々とあるので、ご自身にあったプランを探してみてくださいっ♪
じゃらん ◆agoda ◆一休.com ◆Expedia

※新型コロナウイルスがまだまだ猛威をふるっております。一人ひとりが感染拡大防止の意識を持ち、国や自治体の指示には従い、安心安全に旅行を楽しみましょう。早く気兼ねなく、旅行が楽しめる日が来ますように…

ルネッサンスリゾートオキナワのお部屋紹介もしております♡
よろしければお読みいただけたらうれしいです♪ ↓

www.nanairoblog7.com