なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

東京ベイ潮見プリンスホテル、レストランレポート☆~TIDE TABLE Siomi~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京ベイ潮見プリンスホテル内にあるレストラン”TIDE TABLE Siomi”☆
ホテルのロビー、お部屋、お風呂に引き続き、こちらのサービスも最高でしたので、その様子をご紹介していきたいと思いますっ♪

朝、昼、夜それぞれのメニューの種類や料金、ビュッフェの様子など、写真とともにご紹介。少しでも参考になれば幸いです(*Ü*)♡
※2021年5月の情報ですが、緊急事態宣言解除を受け、一部情報更新しております
※メニューは日々変わると思いますので、詳細はホテルの公式HPにてご確認願います

1.レストラン”TIDE TABLE Siomi”

レストラン”TIDE TABLE Siomi”は、東京ベイ潮見プリンスホテル内に入っている、唯一のレストラン。ホテル正面入り口から入ると、そのまま真っすぐ、突き当りにあります(1F)。
f:id:nanairohouse:20210613152244j:image

現在の営業時間は、朝7:30~夜20:00(ラストオーダー19:30)までとなっており、お酒の提供は休止中です。2021年6月21日以降は、11:00~19:00の時間帯で、お酒の提供も行っております。(※同一グループの入店2名さま以内、かつ滞在時間90分まで。)
バーは17:00~19:00で営業再開しています。
f:id:nanairohouse:20210613164930j:plain

入り口で体温をはかり、手を消毒のうえ、案内いただきます。
f:id:nanairohouse:20210615001332j:image

また店内の二酸化炭素濃度の数値も、入り口で確認することができます。
f:id:nanairohouse:20210615001329j:image

入り口すぐには、おそらく待機時用のソファ席がずらり。そのうちここに、ずらーっと人が並ぶ日がくるのでしょうね…( ºΔº )!
f:id:nanairohouse:20210615001626j:image

店内進んで行くとまずこんな感じ。(左端が上で紹介しているソファのところ。)
右側にはバースペース、その隣はブッフェ等に利用するスペース。
f:id:nanairohouse:20210615002434j:image
おしゃれなバー。いいお酒たくさん並んでいました~。
今はこちらはお休み中…早く利用できる日が来ますように( ・ ・̥ )
2021年6月21日より、2名以内かつ90分以内の利用とはなりますが、17:00~19:00で営業を再開。今度利用してみたいっ♪
f:id:nanairohouse:20210616145403j:image

朝食のブッフェ時に利用したこちらは、夜もシェフが立っていたりするので、もしかしたら調理は夜もここで行っているのかもしれないですね~。(ブッフェの様子は後ほど紹介していきます^^)
f:id:nanairohouse:20210616150628j:image

その先には広々とした空間があり、間隔をあけてたくさんのイスとテーブルがあります。
正方形のテーブル席や、
f:id:nanairohouse:20210616170732j:image

長方形のテーブル席。
f:id:nanairohouse:20210616171522j:plain

こんなおしゃれなソファ席に、
f:id:nanairohouse:20210616170800j:image

落ち着いた窓際の席。
f:id:nanairohouse:20210616170757j:image

こんな感じの、
f:id:nanairohouse:20210616210036j:plain

個室もあります♪
f:id:nanairohouse:20210616170753j:image

昼間は光がたくさん入って明るい✧*。
f:id:nanairohouse:20210616210645j:plain

夜とはまた違った雰囲気になります♪昼も夜もどっちも素敵な雰囲気~*.°
f:id:nanairohouse:20210616211048j:plain

1つ飛ばしに利用不可のテーブルを作ったり、正面には飛沫防止のアクリル板が設置してあったりと、感染対策にしっかり気を使っている様子が伺え、安心して食事を楽しむことができますっ♪とっても好みの店内で、テンションだだ上がりです(*´艸`*)♡


では、朝・昼・夜、それぞれいただいた料理をご紹介していきたいと思います(*Ü*)ノ

2.朝食

まずは朝食からご紹介。現在、朝食の利用時間は、7:30~10:00(ラストオーダー9:30)。ブッフェ形式での提供でした。マスクケースにメニューと場所の案内がかかれています。色々ある𓂃✧*。
f:id:nanairohouse:20210616221452j:image

タイドテーブルスペシャルという、フレンチトーストは1人1つ、テーブルに運んでくださるそう(*Ü*)それ以外は、好きなものを好きなだけとってくるようになっています♡
ではさっそく、レッツゴー٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:nanairohouse:20210619125404j:plain

サラダコーナー。上のサラダはジャーサラダ✧*。なんか流行りましたよね♡なんとなく、ついつい手に取ってしまう。笑
ドレッシングがストウブに入れられているという。ストウブ大好き人間にはたまりません。(見切れてますが。笑)
f:id:nanairohouse:20210616221510j:image

こちらはフルーツコーナー*.*
f:id:nanairohouse:20210616221514j:image

ヨーグルトコーナー。
f:id:nanairohouse:20210616221502j:image

シリアルなども、もちろんあります。
f:id:nanairohouse:20210616221456j:image

チーズやハムなどもありました(*´艸`*)♡
すべてフタがついていたり、ラップがかかっていたりします♪
f:id:nanairohouse:20210616221517j:image

パンやデザート、美味しそうなジャムなど♡
パンは、クロワッサン、ミルクロール、レーズンデニッシュ、ワッフルなどなど種類が豊富。デザートは、ティラミスにパンナコッタ♪ジャムも”ミックスベリー赤ワイン風味”だなんておしゃれなやつでした~
f:id:nanairohouse:20210616221449j:image

こちらは、和食や洋食のコーナー。
ショートパスタ、サーモンソテー、ミートボールトマト煮、ソーセージ、厚切りベーコン、ポテトフライ、蒸し野菜、ご飯、お味噌汁、納豆、かまぼこや玉子焼きなどなど。
洋食はシェフが取り分けてくれます♪
f:id:nanairohouse:20210619131247j:plain

そしてホテルブッフェといえば…
目の前でシェフが作ってくれる、たまご料理𓂃*.*(*´艸`*)
EGG STATIONですって✧*。テーマパークみたい笑
f:id:nanairohouse:20210616221445j:image

私はオムレツを、トリュフソースでお願いしました!中はもちろんとろとろ♡ソースはトリュフも美味しかったですが、多分トマトソースのほうが私好みでした^^←結局トマトが一番ってわかっているのに、試したくなるのは私だけでしょうか。笑f:id:nanairohouse:20210618121548j:image

ちなみにシェフズエッグは、こんな感じ。"ポーチドエッグとラタトゥイユ"的なやつでした♪
f:id:nanairohouse:20210616221520j:image

こんなスペースもあって、いちいちテンションをあげてくれます♡
はぁ、かわいい…⋆*❤︎
f:id:nanairohouse:20210616221527j:image

他にも、スムージー(小松菜とフルーツのグリーンスムージー)や本日のスープ(コーンポタージュ)などもありましたっ♪
f:id:nanairohouse:20210616221523j:image

ちなみに飲み物はドリンクバー。
f:id:nanairohouse:20210619141603j:image

手袋をするようにはなっていませんが、アルコールが色んな所に置いてあります。(利用する際にはマスク着用必須!)
f:id:nanairohouse:20210619141526j:image

また、氷入りのコップも用意されており、トングなどを利用しなくてよいようになっています。溶けた水はとなりのバケツに捨ててねとなっています。感染対策には有効なのかな?でもこれに関しては、正直ちょっと使いにくいですかね…^^;笑
f:id:nanairohouse:20210619141543j:image

冷たい飲み物はこんな感じ ↓
コーラとか選択すると、さらにその先にレモンコーラ(だったかな)とか、何種類か出てきました。なのでここに載っている以上の種類があります。色々押して選んでみてください♪
f:id:nanairohouse:20210619141611j:image

コーヒー系の飲み物。ココアもあります☆こちらも結構種類豊富でしたっ♪
左のマシンの真ん中らへん、アイスカフェモカっぽい絵のやつ、よくみたら抹茶ラテ。しかも一つはホット。危なく騙されるところでした。絵だけで判断せず、きちんと読んでボタンを押すよう気をつけてください。笑
f:id:nanairohouse:20210619141538j:image

ココア、美味しかったです♡
f:id:nanairohouse:20210619141607j:image

紅茶のティーパックも種類豊富でした~
その他、カフェインレスのスティックコーヒーの用意もありました(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20210619141532j:image

そんなこんなで、たくさんウロウロして、いろいろ欲張ってとってきた朝食っ♡
✽ジャーサラダ
✽サーモンソテー
✽オムレツ
✽フレンチトースト
写ってないけど和食のお米、お味噌汁、納豆も食べました(๑´ڡ`๑)タベスギクン
f:id:nanairohouse:20210618122343j:image

ジャーサラダはシャカシャカして、
f:id:nanairohouse:20210617000023j:image

お皿にあけます。(お皿がこれまたツボ♡マットな質感が可愛すぎる。)
f:id:nanairohouse:20210617000026j:image

色鮮やかで見た目も美しく、味もとても美味しかったです♡豆がはいっているのですが、白い粒はなんと、豆ではなくモッツァレラチーズでした(º ロ º๑)!こんなかわいいモッツァレラチーズがあるとは…可愛くておしゃれで美味しかった♡
f:id:nanairohouse:20210618123712j:image

改めて、いただきます𐩢𐩺✧*。なんて優雅な朝ご飯っ(*´艸`*)♡
f:id:nanairohouse:20210618122446j:image

運んでいただいたフレンチトースト*.*
甘すぎず、しっとりもっちり美味しかった✧*。ちょこんと乗ってるのは生クリームでした。私はあまりつけない派…(๑¯ヮ¯๑)
f:id:nanairohouse:20210617000415j:image

ちなみに、蒸し野菜やミートボール、ポテトはこんな感じでした~
f:id:nanairohouse:20210619133439j:plain

ほんと朝から食べすぎてしまいます。時間がなく、ゆっくりできなかったのが少し心残り(と言いつつめっちゃ食べましたが笑)。ゆっくり朝食時間をとれる日に、また絶対利用したいと思いますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに最後、ドリンクバーのところで、Take Out用の飲み物を入れることができます☆時間がある時には、お部屋に戻ってもう一休憩…なんて素敵な時間をすごせますね♡
f:id:nanairohouse:20210619141644j:image

そんなお気遣いもあり、最後まで最高でした♡

3.昼食

ランチTimeは11:30~15:00(ラストオーダーは14:30)。メニューは、こんな感じ ↓
”シオミデリシャス”の内容は時期によって異なりそうですが、他のメニューは今のところ同じ感じで構成されていそうっ(*Ü*)
f:id:nanairohouse:20210618212711j:image

裏には飲み物のメニュー☆
f:id:nanairohouse:20210618212719j:image

私たちは、”タイドテーブルステーキランチ”と、
f:id:nanairohouse:20210620130143j:plain

”グリルシーフードランチ”を注文っ♪
f:id:nanairohouse:20210620130158j:plain

セットのサラダとスープ。本日のスープはコーンスープでしたっ✧*。
またも大好きなこのお皿(*´艸`*)サラダも彩りキレイで、そしておいしいっ♡
f:id:nanairohouse:20210618212737j:image

そしてメインっ(๑°⌓°๑)♡アンガス牛~めちゃくちゃおいしい♡野菜のグリルも最高。
f:id:nanairohouse:20210618212644j:image

そしてこちらはシーフードランチのメインっ✧*。
想像以上に1つ1つが大きくて立派でゴロゴロ~♪ホタテが肉厚っ✧*。野菜もたっぷり!サルサソース的なのもついてて、かけて食べるとまた味が変わって、それもおいしかった~♡
f:id:nanairohouse:20210618212740j:image

飲み物は朝同様ドリンクバーっ♪食後のコーヒーもゆっくりいただくことができます^^

かなりボリューミーで、味もめちゃくちゃ美味しく、大大大満足なランチっ( *´ ³`)ノ ⌒♡
このクオリティでホテルランチでこのお値段(2000円前後)…!ランチ利用としてだけでも、また伺いたいと思いましたっ!!

4.夕食

夕食のメニュー(平日)はこんな感じ ↓(見えにくい角度でスミマセン;;)
現在の営業時間は17:00~20:00(ラストオーダー19:30)となっています。
f:id:nanairohouse:20210620133701j:image

アラカルトも美味しそうなのですが、ディナータイムで、"シオミデリシャス(コースメニュー)"のお値段が3850円(西武プリンス会員は3190円)はお得としか思えず、そちらをお願いしちゃいましたっ✧*。

まずはサラダ。お皿かわゆい←しつこい。笑
f:id:nanairohouse:20210620133657j:image

ペンネに温かいパンっ♡なんとパンはおかわりができますっ(๑´ڡ`๑)♡
ペンネもおいしい𓂃܀*.*今回はしらすとブロッコリーのアーリオオーリオっ☆
f:id:nanairohouse:20210620133609j:image
そしてメインのお魚とお肉~
スズキのポワレと、アンガス牛サーロインのローストっ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✧*。ワホー
f:id:nanairohouse:20210620133634j:image

めっちゃくちゃ美味しかったです。とくにアンガス牛が柔らかくて…♡最高。

サラダ、パスタにパン、お魚もお肉も食べられて、ドリンクバーまでついちゃって。お味はもちろんホテルクオリティっ♡この量でこのお値段は、本当にコスパがよすぎます。プリンスさん大丈夫かな?と心配になっちゃうレベル。←大きなお世話。笑 

お昼に引き続き、夜もレストラン利用だけでも伺いたいです!今度はアラカルトも頼んでみたいな~なんて思いつつ…きっとまたシオミデリシャス頼んじゃうかな…笑

5.ティータイム

利用していないですが、営業時間中はつねにティータイムの利用は可能だそう。飲み物や軽食がいただけるようですっ♪サンドイッチ美味しそう…♡
f:id:nanairohouse:20210620133614j:image

6.感染対策について

先にもちょこちょこ紹介しておりますが、主な感染対策はこんな感じでした(*Ü*)♡

◆入り口で検温&消毒の徹底

◆二酸化炭素濃度を計測管理

◆向かい合わせとなる席にはパネルの設置

◆利用するテーブルの間隔はあけている

◆ブッフェのときには手袋などはしないが、すべてラップ等された小分けになっているか、シェフがとりわけてくれる

◆ドリンクバーもトングはなく氷は既にセットされている

◆消毒液はところどころ設置されている

しっかり徹底されていると思いました!騒いでる人もいないですし、安心して食事を楽しむことができましたっ♪

 

7.まとめ

店内の雰囲気も素敵で、使用している食器類もおしゃれ。とにかくすべてがツボでしたっ(*´艸`*)♡コスパも良くて、味もとっても美味しくて、本当におすすめです✧*。ホテル宿泊時にはもちろん、レストランの利用だけでもぜひ活用してみてほしいです^^♡
f:id:nanairohouse:20210616170811j:plain
さて、何週かに渡ってご紹介してきた”東京ベイ潮見プリンスホテル”レポートですが、今回の記事で最後となります。数あるプリンスホテルの中でも、わたし的にかなーりお気に入りとなったこのホテル。その魅力が、少しでも皆様に伝わっていたら幸いです(*Ü*)♡(※私は別に、プリンスの関係者ではありません。笑)

なお、プリンスホテルでは、宿泊者用の様々なお得イベントをやっていることがあります☆(2021年5月20日(木)〜2021年7月18日(日)の期間は、LOOK&TASTE EarlySummerというキャンペーンを行っており、東京ベイ潮見プリンスホテルも対象ホテルですっ✧*。今回ご紹介のレストラン利用が20%OFFになったりしますよ
どのホテルにしようか迷われている場合には、キャンペーンの有無なども参考にしながら、決めてみてはいかがでしょうか♪

様々なプランが用意されていますので、ぜひ、ご自身にあったプランを探してみてください(*Ü*)ノ♡
※なお上記キャンペーンは、「デイユース」「FLEX10」プランなど、一部対象外のプランもあります。また、「SEIBU PRINCE CLUB会員はプリンスポイント3倍!」のキャンペーンは、他社Webサイトからの予約は適用外となるようです。一応下記に、各旅行会社のリンクを掲載してはおきますが、一度公式サイトもご確認のうえ、プランや、どのサイトから予約するのがいいのか等、判断していただくとよいと思います!
じゃらん ◆一休.com ◆Expedia ◆agoda

混んでしまうのは嫌だけど、この魅力は知ってほしい!という複雑な思いで綴ってまいりました(*ノ∀`*)また絶対利用するので、何かあればまた記事をアップしていきたいなと思います✧*。それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)
早くコロナが終息に向かいますように…*.*

宜しければ、こちらものぞいて見てください^^ ↓
~関連記事~

www.nanairoblog7.com

www.nanairoblog7.com

www.nanairoblog7.com