なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

エムアイカードゴールドは、羽田空港TIATラウンジが使える!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東在住の方がよくお世話になっているであろう羽田空港。この空港内には、ラウンジが複数存在しています。
でもラウンジなんて、自分には関係ない…と思っていませんか??
かくいう私もその一人でした。でも、そうではなかったのです!!

この世には、持っていればラウンジが無料で利用できるというクレジットカードが、いくつか存在しているのです(º ロ º๑)!!ナンテコッター
その中でも特におすすめしたいのが、エムアイカードゴールドっ✧*。実はこのクレジットカード、よくある空港のカードラウンジだけでなく、最高におすすめなラウンジの利用もできちゃうのですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 

今回は、そんな「エムアイカードゴールド」について、詳しく紹介していきたいと思いますっ♪

 

 

1.エムアイカードゴールドとは?

エムアイカードにはいくつか種類がありますが、このエムアイカードゴールドは年会費が5000円と、ゴールドカードの中では比較的控えめな設定になっています。にもかかわらず、特典も満載という、とても魅力的なカードになります。

f:id:nanairohouse:20201121174037j:plain

特典はざっと以下の通り。

◇ラウンジ

国内空港のカードラウンジや、ダニエル・K・イノウエ国際空港、韓国 仁川国際空港など、他のクレジットカードのゴールドカードでも定番であるカードラウンジの利用ができるほか、羽田空港に2020年に新たにオープンした、第2ターミナルPOWER LOUNGE PREMIUMや、後ほど説明するTIATラウンジも、持っているだけで利用できるようになります。

f:id:nanairohouse:20201121174406j:plain

◇保険

ゴールドカードなのでショッピング保険はもちろん、海外旅行保険や国内旅行保険も、利用付帯ではあるものの保険金額も充実した内容となっています。
また、海外旅行保険では海外でお困りの際のホットラインサービスというサービスがあり、各主要国にアシスタンスセンターを配置することで、ケガや病気、盗難や損害があった際に、電話で24時間、日本語で相談ができるようになっています。

◇その他

・海外旅行時にお得にポイントがたまる。(国内還元率1%、海外還元率1.5%)
・ホテル予約サイトの一休.comでのプラチナ会員特典も付帯されており、ホテルやレストラン等を予約する際も通常よりお得に手配することができる。
・Booking.comのポイントが9倍(4.5%)たまる。
・VELTRAのポイントが10倍(5%)たまる。
・帰り便で空港に到着時、空港から自宅までスーツケースを1個目は500円、2個目以降は通常料金より15%の割引価格で送れる。

2.おすすめする一番の理由

このエムアイカードゴールドの特におすすめなポイントは、先にも少しふれましたが、年会費5000円にもかかわらず「TIATラウンジが利用できる様になる」という点です。
しかも、本人だけでなく同伴者様も1名まで無料で利用することができるので、友達や夫婦での海外旅行の際にも活用できちゃうのですっ✧*。

このTIATラウンジは、広く解放されているラウンジではなく、デルタ航空、チャイナエアラインなどのビジネスクラス利用者や上級会員と、一部のクレジットカード会員など、限られた会員にのみ提供されているラウンジになります。なので、そこまで大混雑~となることが、あまりありません!(※プライオリティパスを保有していてもTIATラウンジは利用できません。)

また、ビジネスクラス利用者などのラウンジとして指定されているだけあって、ソフトドリンクはもちろん、アルコール類、食事、シャワーなどの充実したサービスを、無料で利用することができますっ(*Ü*)♪

↓ パンや唐揚げ、キッシュやチーズなんかもありますっ♪
f:id:nanairohouse:20201121180308j:plain
※メニューは日によって異なると思います。また、これはコロナが猛威をふるう前の写真です。今後は少し変わるかもしれないですね…。

↓ 牛丼やカレーも。美味しいんです…♡f:id:nanairohouse:20201121181419j:plain

利用する航空会社の制限もないので、羽田空港第3ターミナル発の国際線利用者なら、
JALやANAなどはもちろん、エアアジアなどのLCC利用でもOKっ!どの航空会社利用でも、TIATラウンジは利用することができますっ♪

 

今回私は仕事終わり、夜発のエアアジアでマレーシアに行く際に利用しましたが、
食事とお酒をいただき、シャワーでさっぱりしてから飛行機に乗ることができ、とても良かったです♡

 

3.今なら初年度年会費キャッシュバック!

エムアイカードゴールドは現在、初年度年会費キャッシュバックのキャンペーンを実施中です。
終了時期が未定なので興味がある方は下記リンク先より、キャンペーン内容を確認の上、お申込みいただければと思います。

⇒ エムアイカード ゴールド

4.まとめ

他のゴールドカードにはない、TIATラウンジが利用できることや、充実した補償の旅行保険を付帯していること、その他旅行時に嬉しいサービスをいくつも付帯しており、海外旅行に行く方には特に魅力的な、おすすめのクレジットカードになります。

空港に到着してから飛行機を待つ時間にラウンジを利用するのとしないのとでは、快適さが断然違います!!次回羽田から国際線に乗って旅行に行く際に、ぜひ一度利用してみてほしいですっ(*Ü*)
※特にTIATラウンジは、機内食や飲み物が有料となるLCCなどと組合わせると、とても魅力的だと思いますっ♪以前、JALと組み合わせて利用した際は、ラウンジで色々と楽しんでしまい、機内食が出てきた時に食べきれなくなってしまいましたっ(*ノ>ᴗ<)テヘッ

 

何かと使えるエムアイカードゴールド。
もちろん通常使いとしても使えるので、一枚持っておくといいと思いますっ✧*。

f:id:nanairohouse:20201121223956j:plain

f:id:nanairohouse:20201121230248j:plain