なないろ旅行記・体験記「~てみた」ブログ

いってみた、やってみた、つくってみた!いろんな「~てみた」をお届けしますっ♪ガイドブックではわからない個人旅行のお役立ち情報や、料理に関しての情報、何かに挑戦してみた実体験情報など、気ままに気長に綴っていきたいと思います!

【2022年12月8日最新】ディズニーお土産紹介☆クリスマス&お正月モチーフ*.°

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは!
今回は、最新ディズニーランドのお菓子のお土産情報について、紹介していきたいと思いますっ♡クリスマスモチーフのものから、お正月モチーフのものまで、期間限定ものを中心にご紹介していきたいと思いますっ(*Ü*)ノ
それではさっそく、Let's go~☆
※2022年12月8日情報です

1.ランド♡お菓子のお土産情報☆<

/h32

まず初めにお伝えしておきますと、2022年12月8日(木)~2022年12月25日(日)の期間は、お菓子・食品類グッズの在庫不足により、一時的な販売店舗の限定、および購入可能数の上限が設けられています。また、店舗へ入場するには、スタンバイパスの取得が必須となっていますので、注意が必要です。
詳細については、前回の記事でザクっとまとめておりますので、初耳…( ꒪⌓꒪)!という方は、よろしければ参考にしてみてください。↓

www.nanairoblog7.com

2.クリスマスモチーフ

それでは、本題に戻って、お土産紹介を…♡
店内に入っていきたいと思います~(*´艸`)ワクワク

ちなみに今は買い物カゴではなく、買い物袋なんですね~*.°
今は、3つまでしか買えませんので、この大きな袋は必要ないかもしれませんが^^;
f:id:nanairohouse:20221210124330j:image

では、まずは今の時期しかGETできない、クリスマスモチーフのお土産を、ざざっと紹介していきますっᐠ( ᐛ )ᐟ✧*。

じゃじゃーんとチョコレートクランチコーナー*.°ディズニーといえば…の、定番のお土産ですよねっ♡ダイスキ
でもちなみに、この形の缶って、どーにも上手く活用ができません。昔から、可愛くてよく集めていましたが、どこかのタイミングで使いこなせないことに気が付き、サヨナラしました。それ以来、このカンカンに手を出せていません…><いい活用法があるって方、ぜひ教えてください。笑

そんなチョコレートクランチにも、クリスマス柄のカンカンが…(๑´ლ`๑)ヤッパリカワヨ♡
f:id:nanairohouse:20221210124447j:image

続きましてはこちら。

チュロスのお菓子。ざくざくっと結構固めな歯ごたえがあるらしいです!←お友達情報。

サンタさんミッキーかわいいっ♡
f:id:nanairohouse:20221210124348j:image

こちらは、チーズインスナック的な。

ジップロック付きで便利。かさばらなそうでいいですよねっ♪バラマキ土産にはできませんが。
f:id:nanairohouse:20221210124345j:image

次っ!ここは、大人気コーナーでした(,,ºoº,, )!
f:id:nanairohouse:20221210124421j:image

こちらのキャラクター、みなさまご存じですか?
小さなクリスマスの妖精”リルリンリン”っ♪私は今年初めて知りましたが、去年もいたみたいですね?この子…可愛すぎて、めちゃくちゃ惹かれました;;♡
f:id:nanairohouse:20221210124601j:image

これは、ミッキーの形をしたマシュマロ入りのココアのようです。
f:id:nanairohouse:20221210124424j:image

こちらは、キュービックチョコレートクランチ。四角い形をしたクランチチョコで、入れ物もカンカンではなく紙のBox*.°昔はクランチチョコといえば楕円のカンカンでしたが、今はこういう形のも増えましたよねー!
絵柄が、こちらもリルリンリンで、かわいいのですっ❤︎
f:id:nanairohouse:20221210124436j:image

そのお隣も、リルリンリンのお菓子。
f:id:nanairohouse:20221210124427j:image

中身は、チョコレートとチョコがコーティングされたクッキー☆
f:id:nanairohouse:20221210124433j:image

すごい人気で、あれよあれよと棚から消えていきます。なんか焦るし、買わなきゃいけないような気になってきます。笑
f:id:nanairohouse:20221210124439j:image

でもキャストのおねーさんが、どんどんじゃんじゃんせっせと補充してくれておりましたっ!
f:id:nanairohouse:20221210124533j:image

続きましてはこちら。
f:id:nanairohouse:20221210124444j:image

ケンタッキーのパーティバーレルみたいっ\(^^)/おせんべい系のものがたくさん、個包装で入っているので、バラマキにピッタリ*.°個包装もしっかりクリスマス柄でリルリンリンもいるようですし…♡
f:id:nanairohouse:20221210124441j:image

こちらはマドレーヌ?かな?美味しそう。
このクリスマス缶もかわよい(♡´ ³`)♡
f:id:nanairohouse:20221210124450j:image

こちらはクリスマスツリーモチーフのカンカン。
中身の写真撮っていませんが^^;ミッキーの形をした一口サイズのパフ入りチョコレート。ミルク・ストロベリー・ホワイトの3種の味が各5つ入って1,000円でした。カンカンを利用するのは難しそうな形ですが、クリスマスの時期に飾っておく用としては、置いておくだけでかわいいので良いかもですねっ♪
f:id:nanairohouse:20221210124454j:image

こちらは、バック型のもの。アーモンド入りのミニチョコバー。
f:id:nanairohouse:20221210124457j:image

上はチャックが閉められるようになっていて、結構便利そうです…!
f:id:nanairohouse:20221210124459j:image

ちなみに表と裏で、デザインが異なります。
f:id:nanairohouse:20221210124542j:image

大人気、リルリンリンっ♡
f:id:nanairohouse:20221210124527j:image

かわよ…♡マシュマロ。そこそこの個数でお値段もお手頃価格かな。
f:id:nanairohouse:20221210124530j:image

こんなカワイイ、カンカン3個setも…✧*。1,200円なり。
中身はキャンディーです。仲のいい友達へのばらまきお菓子としていいかも*.°
f:id:nanairohouse:20221210124333j:image

他にもクリスマスモチーフのお菓子たちはありましたが、私の目に留まった(←なんか偉そうですみません)のは、こんな感じでございました^^

3.お正月モチーフ

続きましては、お正月シリーズ*.°
早くもお正月モチーフのものも販売されておりまして…♡

こちらは、とても華やかでかわいいカンカンっ☆来年の干支はうさぎさんっ♪不思議の国のアリスの白うさぎさんがいたり、バンビのお友達とんすけ?がいたり(*Ü*)中身はアソー・テッドクッキーでした。(個包装、14個入り1,300円。)
f:id:nanairohouse:20221210124342j:image

こちらはダルマさんのミキミニと、うさぎさんたちが描かれた、おせんべいアソート*.°個包装になっており、数種類のおせんべいがたくさん入っています。ばらまき土産にもいいですし、お正月に実家に持っていくお年賀としても可愛くてよいのではっ♡
f:id:nanairohouse:20221210124518j:image

うどんや、
f:id:nanairohouse:20221210124505j:image

おしるこなんかもありましたっ(º ロ º๑)!(でも、おしるこは、作ってしまえばディズニー感はありません^^;うどんはミッキーのかまぼこみたいなのが入っています。)
f:id:nanairohouse:20221210124509j:image

海苔なんかもありました~。
f:id:nanairohouse:20221210124515j:image

そしてもちろん、クランチチョコレートもありますよっ♡「卯年」って入っているのがいいですよねっ♪
f:id:nanairohouse:20221210124523j:image

私的に一番かわいいなと思ったのは、最初に紹介したこちら(↓)のカンカンの、アソー・テッドクッキーですかねっ✧*。四角いカンカンなら、まだ使い勝手も良さそう?かな?
f:id:nanairohouse:20221210124342j:image

4.おまけ

ディズニーのお土産の種類の豊富さと言ったらもう…って感じで、定番のものでも、おすすめは山ほどありますよね(*´艸`*)私は揚げパスタ的なやつが好き♡(わかりますかね。笑)

最近では、おしゃれなものも多く、アフタヌーンティーで出てきそうなマカロンやマドレーヌ系のものも…♡こちら(↓)はクリームサンドクッキーだそう。BOXもなんかおしゃれで、お高級感がありますよねー。ちょっとした手土産にもよさげな*.°
f:id:nanairohouse:20221210124536j:image

こちらは、今回初めて見て、ちょっと気になったもの。おいしそう。
f:id:nanairohouse:20221210124539j:image

こちらも、今回初めて存在を知りました。
ミッキーのワッフルをモチーフにしたワッフルクッキー*.°かわいいし、おいしそう。12枚入りなので、ちょっと配るのにいい感じっ♪今回は、3点までしか購入できないので、断念しましたが、次来た時には買いたいな~と思いました。
f:id:nanairohouse:20221210124545j:image

こちらも余談ですが、お土産を選んだ後に、レジの方へ進もうとしたら、そっちにもお土産たちが。笑

さっきまでのスペースにあったものもありますが、これは今初めてみたぞ?というようなものもあったように思います。キャンディーとかが多いかな?

こんなかわいいベイマックスちゃんもいました~♡
すでにここに来るまでに、熟考して3つにしぼってきた場合、ここでの新たな出会いはなかなか焦ります。笑

レジ前にもトラップがあるよということ、覚えておくといいかもしれません。笑

ちなみに超どうでもいいとは思いますが、一応ご報告させていただきますと、私が購入したのは以下3点でございますっ(*´罒`*)(お土産買わなくてもいいかなって思っていたはずなのに、ちゃっかりしっかり3点お買い上げ。ディズニーこわい。笑)
f:id:nanairohouse:20221212000125j:image

おせんべいアソートは、お正月に実家に持っていくようでっ♪そして我慢できなかったリルリンリングッズっ♡最近、カンカンは買わないようにしていたのに…リルリンリンの可愛さにやられました。活用方法考えないと…。笑
f:id:nanairohouse:20221212000129j:image

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、今しか買えない系の「クリスマスモチーフ」「お正月モチーフ」のお土産を中心にご紹介させていただきましたっ!どれもこれも可愛くて、3つにしぼるのは大変ですよねー;;

ちなみに、私がスタンバイパスを利用してお店に入ったのは、13:45~です。朝一でなくても、品数は充実しており、一部商品が無くなりそう??なんて心配になった瞬間もありましたが、サクサク補充されており、心配無用でしたっ( ´ᵕ `)ゞ
でも今後、クリスマスモチーフのグッズはどんどん無くなっていく一方だと思うので、もしかしたら早い時間帯にしたほうが確実…またはすでに品切れ…なんて状況になるかもしれません(、. . )、あくまで2022年12月8日(規制が始まった初日)の情報になるので、悪しからずでございます。

というわけで、今回はこの辺で…^^!最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっ✧*。多くの方が、欲しいグッズを手に入れられますように…♡